スポンサーサイト


そうだ京都に行こう

いつもライブ当日は体調が最悪なので、今回は一日前行動します。

明日新幹線に乗って大阪へ行き、新大阪駅の近くで一泊します。

タコ焼きを食べます。

これで『SOUL POWER なにわ』は体調バッチリで挑めるはずです。









ライブの次の日は京都に行きます。

特に目的があるわけではないですが、自分はお寺が好きなので適当に散策します。








京都は中学の修学旅行以来なのですが、その修学旅行で買ったものといえば

『八橋』

『まつじゅんのポスター』

『競馬の本』・・・


しかも2冊・・・

自分の頭の中は競馬一色だった時期なんですよ。








当時はマジメだった自分は

担任の先生に「何の本買ったの?」と聞かれて

修学旅行で競馬の本買ったら怒られるかなぁとビビって

「奇蹄動物の競走に関する本です!!」と難しい言葉で言い訳をしました。











あれから早8年・・・

今回こそ嵐山のジャニーズショップで『まつじゅんのポスター』を堂々と買います(嘘)
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

京都いいですね。三十三間堂に行きたかったんですけど、行けてないんですよねー。
ジャニーズショップって、京都にしかないわけじゃないですよね??

おぉ!京都!!いいですね~(^^)ダイスキです。
南禅寺の塔頭・金地院のお庭がオススメですよ~。
その近所にある、美味しい創作フレンチのお店もいいですよ。

いいなぁ。行きたいなぁ。
楽しんでいらして下さいね。

京都はいいですよ~
去年久々に行きましたが、小学校の修学旅行では見向きもしなかったような
神社や寺にときめきました…

そして去年、私も京都で競馬の本を買いました(爆)
古本市してたんです^^;

HylAさんへ

三十三間堂ですか、行ったことないので行ってみようかな。

どこにでもありそうな気がしますけど、どうなんでしょうね?
ちなみに同じクラスの中でジャニーズショップに行ったのは自分だけでした・・・

天さんへ

南禅寺と金地院ですか、行ったことないので行ってみようかな。

いや、やっぱり旅行といえば自分はラーメンと決めているのでラーメンを食べますよ!
うーん、でも美味しいなら・・・

梓さんへ

歳とともに趣向が変わってしまいますからね~
自分も今思えば勿体ない回り方をしたもんだと悔やんでいます。

京都の古本市といえばある小説を思い出してしまいます。
鍋は食べませんでしたか?(こっちの話しです)

今日はよろしくお願いしますね~

あ~!違うよ、絵馬ニエルさん!!
『金地院』は南禅寺の塔頭のひとつなんですよ~。もちろん、南禅寺の敷地内にあります(^^)
紛らわしい書き方してゴメンナサイ。

天さんへ

あっ、おはようございます!

これはこれは失礼しました。
なるほど、よし!
じゃあ行き方を調べて明日行ってきます!
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
