スポンサーサイト


40万ドルのスマイル

帰宅途中、横断歩道を渡ろうとする下校中の小学生の集団と出くわしました。




横断歩道の手前で停車して「どうぞ?」と手で合図


すると小学生の集団のリーダー格のような子が「気にしないでくだい、お先にどうぞ!」と手で合図



いやいや、そうはいかない!歩行者、特に子供に道を譲るのは運転者の義務!!

もう一回、「どうぞ?」と手で合図



すると1年生くらいかな、小さな女の子が渡ろうとする。しかしリーダーの子が慌てて引き止めて、

もう一回、「気にしないでくだい、お先にどうぞ!」と手で合図






これはお言葉に甘えるしかないな。

軽く会釈をして車を発信させる。


そのとき、リーダーの子と目が合った。

とてもいい笑顔をしていた。

100万ドルとはいかなくても40万ドルくらいの笑顔だった。








リーダー「いい戦いだったな」と目で合図

絵馬ニエル「ああ、今度は負けないぞ」と目で合図


新たなライバルができた瞬間でした
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

Good Job!!

こんばんは~♪

あの、コンビニの大物ルーキーに次ぐ新人現る?(笑)
リーダーくんに花を持たせてあげたのは、絵馬ニエルさんの大人の余裕???
次回、対戦に期待します♪
…なかなか遭遇が難しいけどね!!

その男の子すごいですね。。
なかなかできないですよ~!
逆に車を黄色い旗を突き出して無理矢理止めさせて道を渡り、
笑顔でお礼を言って爽やかに去っていった小学生なら出会ったことはありますけど・・・。

POCO A POCOさんへ

エンドレス愛想笑いとは一味違った笑顔を武器にしたライバルです!

さすがに譲り合いをしていたら後続の車に迷惑がかかるじゃないですか;
たしかに、再戦はあるのでしょうかねぇ・・・

監禁はやっと解かれました★

自分も今日電車に乗るのに小学校高学年くらいの子に
「お先にどうぞ♪」
といわれましたが睨んでさっさと乗りこんでしまいました。心が狭い子です。。。

和紗さんへ

なかなか将来有望な子だと思います!

あらら・・・子供ながら強者ですね!
腐敗した交通社会に憂いて、実力行使にでたのかもしれませんよ!?

ワンダー3307号室さんへ

昨日、寮長に怒られたんですか!?

何で睨むんですか(笑)
その小学生はレディーファーストしてくれたのだと思いますよ♪
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
