

みかん買ってください

何年かぶりにダービーを見ました。


正直、ウオッカが勝つとは思っていなかったので恐れ入りました。

牝馬がダービーを勝つのは64年ぶりだというのですごい快挙です。






※ここからうんちくが続きます



このウオッカですが、血統も素晴らしくて

ウオッカのお父さんがタニノギムレット

お母さんがタニノシスター

タニノギムレットのお母さんがタニノクリスタル

タニノシスターのお母さんがエナジートウショウ



珍しいほど内国産で埋め尽くされているのです!

生産した牧場に拍手を送りたいですね!



ウオッカの馬名の由来も洒落ていて

父ギムレット(ジンベースのカクテル)よりも(アルコール度数が)強い馬になれ
との願いから命名されたそうです。
他の物で割ることなくストレートでという意味で、
あえて冠名のタニノを外した。






つまりは

皆さんも外国の安い農作物ばかり食べていないで

内国産の質の良い農作物を食べてください!(違)
 








1

comment

管理者にだけメッセージを送る

「どうだ!女をなめるんじゃねぇ!」と
叫んだのは、ラジオの解説者が直前にウォッカが牝馬だからと酷評していたためです…
奴はレース後ウォッカを褒めまくってました(呆)

内国産血統の子が勝つと、やはり嬉しいですよね。
おまけに非・サンデー。
外国産やサンデーに罪はありませんが…
やっぱり嬉しい(笑)

梓さんへ

傍から見たらとても怖いお姉さんですね(笑)
しかし本当に勝つとは驚きましたよ・・・

父内国産がダービー勝つのはトウカイテイオー以来だそうで
これをきっかけに純内国産の馬と農作物(しつこい)がもっと売れるようになればいいです。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
