

唇がしわしわになる

絵馬ニエルはサウナが好きだ。



どれくらい好きかと問われると困るが、
とりあえずサウナが好きだ。

月に1?2回くらいサウナに入るくらい好きだ。





いや、ちょっと待てよ
月1?2回はサウナ好きではないぞ。

しかも、サウナより杏仁豆腐の方が圧倒的に好きなのである。

本当に自分はサウナ好きなのかと絵馬ニエルは考え始めた。


サウナ < たこ焼き
サウナ > ポンカレー
サウナ > 狂詩曲
サウナ < 犬
サウナ < チャングムの誓い
サウナ < のだめカンタービレ
サウナ < 黒木君
サウナ > ゴキブリチューブ
猫ラーメン > 福猫飯店












埒が明かないので
サウナが好きすぎて週に21回くらい入って応援歌まで作ってしまった
という方向で話しを進める。




絵馬ニエルは普通の状態ではサウナに入らない。

走った後か、泳いだ後にサウナに入るのだ。

スポーツをして汗をかいた直後にサウナへ入ると
尋常ではないほど汗をかくからだ。

汗をかいて
脱水状態になって
唇がしわしわになる。



すると不思議なことに、
サウナ内にいる人全てが、
苦しみを分かち合う同志に思えてくるのだ。

なんということだろう。

サウナは汗をかくところではなく、
苦しみを乗り越え、
健闘を称える場所なのだ。


見ず知らずのおじさんに握手を求めそうになったこともあるくらいだ。

おそろしや。





親交を深めたい人がいたら
是非サウナに誘うといいだろう。

そのときは
血反吐を吐くまで泳がせて
唇がしわしわになるまでサウナに押し込むことをお勧めする。

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらいやだ。

絵馬ニエルさん、マゾなのね?(笑)

猫ラーメン、私も食べてみたいです(ただ今、某書を読んでいるとちゅうなのですよ・・・)。

kittenさんへ

あらいやだ。
淑女がそんなはしたない言葉使ってはダメよ。

猫ラーメンは森見さんのあらゆる本に登場しますよ。
自分は自転車にこやか整理軍に入りたいです。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
