

絵馬ニエルは腹を空かせていた

絵馬ニエルは腹を空かせていた。


休日なので嬉しくて6時前に起きてしまったのだ。

睡眠を貪っている母を起こして
朝飯を作ってもらうのは気が引ける。

「このままではお腹と背中がくっつくのは時間の問題だ・・・」
それだけはなんとしても避けねばならない。
絵馬ニエルは焦った。

茶漬けでも食べようとしたところ、
絵馬ニエルはあることを思い出した。

「そういえば玉子せんべいがあったな・・・」









『玉子せんべい』とは母の大好物の菓子で、
正式には『玉子落花生せんべい』という。

玉子と落花生の絶妙なハーモニーがセールスポイントで、
その庶民向けの味と財布に優しいお手頃価格が母の心を鷲掴みにしたのだ。


絵馬ニエルの調査によると、
母は3日に1度の割合で玉子せんべいを近所のスーパーから買ってくるらしい。

玉子せんべいは1袋に18枚入りなので
どうやら1日に6枚のペースで食べているようだ。

その玉子せんべいを誰にも食べられたくない母は
非常食用の戸棚の乾パンの後ろにこっそりと隠している。












結論から述べよう。

絵馬ニエルは玉子せんべいを空腹のあまり食した。

しかも計4枚。

毎日17時から『こち亀』の再放送を観ながら
玉子せんべいをバリバリ齧るために隠している母の楽しみを奪ってしまったのだ。

しかし絵馬ニエルに後悔と懺悔の念は一切ない。

嗚呼玉子せんべい、
その甘美な味わいとバリっとした食感。





もう一度言おう。

絵馬ニエルに後悔と懺悔の念は一切ない。

嗚呼玉子せんべい、
その甘美な味わいとバリっとした食感。









・・・もう、おわかりかと思う。

絵馬ニエルも玉子せんべいに心を鷲掴みにされたのだ。

嗚呼玉子せんべい、
その甘美な味わいとバリっとした食感・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
