

外面の良さに驚いた

昨日今日とお祭りの準備やらなんやらでごたごたしていました。
町のお祭りじゃなくて地区のお祭りです。
うちの地区は過疎化していませんが、
ベットタウン化しているので参加率が非常に悪いです。
主催者側の人間では自分がダントツで若いです。


祭りには毎年参加しています。
今年も射的やら焼き鳥やら狂ったように売りました。



その焼き鳥を売っていたときの一コマ。

子供「焼き鳥ください」

アタシ「はい、ありがとう」

一緒の焼き鳥班のおじさん「うんうん、あれくらいの時期が一番可愛いね」

アタシ「そうなんですか?」

一緒の焼き鳥班のおじさん「うちの娘なんて今年高校生になったけど
話しかけても「あん!?」とか「うるせぇ!」しか言わねえよ
説教する暇を与えてくれないからねぇ・・・」



と、そこへタイミングよく噂の娘さんが友達を連れて登場。

一緒の焼き鳥班のおじさん「ああ・・・!来た!怖いから隠れてる!」

本当に隠れるおじさん。


一緒の焼き鳥班のおじさんに恐いと称された娘さん「焼き鳥6本ください」

アタシ「はーい。・・・あ、これ焦げてるから一本おまけするよ」

一緒の焼き鳥班のおじさんに恐怖の対象とされた娘さん「え!?本当ですか!わーい♪ありがとうございます♪
優しいお兄さんで良かったね♪」

アタシ「はい、どうぞ」

一緒の焼き鳥班のおじさんに暗黒の大魔王・・・とまでは言わてない娘さん「すいません、ありがとうございます♪うふふふ♪」


会釈をして去っていく娘さんとその友達。
そして戻ってきたおじさん。

帰ってきた一緒の焼き鳥班のおじさん「なんだあの態度!!」



※この物語はフィクションということにしてくれると嬉しいです


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
