スポンサーサイト


台風のお話し

今回の台風すごかったですね。
ここ最近では最大規模の台風だったそうですよ。

昨日までの予報では静岡に直撃するはずだったのですが
少し逸れてくれたおかげで思っていたほどの被害が出ませんでした。

でも物干し竿とカボチャが破壊されましたけどね・・・




そうそう、台風といえば昔からこの地方に伝わる悲恋伝説があります。





むかしむかし、あるところに絵馬ニエルという爽やかな好青年が住んでいました。


彼はとても水泳が好きで、
毎朝一人で自主練をするほど水泳に夢中になっていました。






ある日の朝のことです。

絵馬ニエルがいつものように自主練のために朝早くでかけようとすると、

台風の影響で暴風警報が発令されていました。



暴風警報が出ていた場合、高校では自宅待機ということになりますが、

絵馬ニエルの両親は暴風警報が出ていることを信じてくれません。




それもそのはず

外は台風とは思えないほど穏やかな天気だったのです。



恐ろしい両親の手により、追い出されるように家を出た絵馬ニエルでしたが、

やはり暴風警報が出ているので学校には生徒の姿が見当たりませんでした。



このまま家に帰るのも面倒なので自主練を始めました。


時間も忘れ必死になって練習する絵馬ニエルでしたが

突然プールの外に担任の先生の姿が見えたことでふと我に返りました。

担任の先生が言うには「早く着替えて体育館に向かえ」とのことです。

その日の一時間目は体育でした。



気が付けば校舎には生徒の姿が。


どうやら絵馬ニエルが練習している間に暴風警報は解除されたようです。





絵馬ニエルは恥ずかしさのあまり石像のように固まってしまい、


ついには石像になりました。



その石像は『台風の中、朝練をしていた偉大な男』として永遠に語り継がれたとさ。

めでたし、めでたし。




・・・あれ?前も書いたような?
デジャヴ?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
