スポンサーサイト


Soul Playground vol.3レポ

大阪の心斎橋FANJ twiceで行われたBRIGHT自主企画Soul Playground vol.3のレポです。

出演者はBRIGHTの他にMissing Linknicolaです。

Missing Linkはソニーミュージックのサイトの芽がヒットで見たことがあるのでちょっとだけ知っています。
nicolaはMyspaceで世界各国から人気を集めているそうで、今回初のライブ参戦だそうです。

お客さんはおっさんが半分近くを占めていてビックリしました。



ゴスマニさんばかりの中で需要があるかどうかわかりませんが
頑張ってメモってきたのでお付き合いよろしくお願いします。



※ところどころフィクションがあるかもしれません
そして関西弁の使い方も間違っていると思われます
特に関西弁の方は素人ですので不快に思わないでください






心斎橋は7月にうろうろしたので会場まではすんなり着けました。
開場15分前くらいから列に並んでいました。
そしたらどこかで見たことがある顔が・・・

Missing Linkだー!
もうすぐ開場なのに普通にたこ焼き食べてました。
しかも会場入りするとき、自分とぶつかっちゃって少しだけお話ししました(笑)



・宇宙人

最初にBRIGHTが出てきてMC。
今回Soul PlaygroundのチケットがSOLD OUT!

満員のお客さんを見て
NANAKA「ものすごい人ですね」
NAGI「でもあのへんに犬とか猫がいるかもしれんで」
MEG「もしかしたら宇宙人も混じっているかもしれんで」
MI-MI「宇宙人はお前や」
MEG「てへ♪」
※MEGはBRIGHTの中で宇宙人扱いされています


・シルバーウィーク

シルバーウィークですねという話しから
MI-MI「NANAKAはシルバーウィーク知らんかったやろ?」
NANAKA「(自信満々で)知ってたわ。一週間前くらいからテレビとかで言ってて知ってたわ。」
※ちなみにNANAKAは天然です


・北海道

最初に登場するnicolaの紹介。
NAGI「優しいルックスとキャラメルのように甘い歌声が魅力のアーティストで・・・」
MEG「北海道や!キャラメルって北海道や!」
NAGI「絶対つっこんでくると思っとったわ」

nicolaはギリシャ人とのハーフでめっちゃ可愛かったです。
歌も相当上手かった・・・!
後ろの方にいた客が声援と野次を履違えるような声を出していて嫌でした。
可愛いから構ってほしかったのかMCでも野次るような声を上げていて
ゴスマニはマナーが本当に良いと痛感しました・・・


・頭の中におっちゃんが住んでる

nicolaが歌い終わったあと、NAGIとMI-MIが登場して再び進行を。
NAGI「nicolaさんめっちゃ可愛かったな。
頭の中におっさんが住んでるMI-MIとはえらい違いやな」
MI-MI 何言ったか忘れた;
NAGI「そういう私もおばちゃんみたいなしゃべり方だけど」


・Missing Link登場

『ラブ・メリーゴーランド 』がすごく良かった!
(この歌しか知らないけど;)
他の曲も良くてCD買おうかと思ったくらいです。
経済的な大人の事情で買わなかったけど;

Missing Linkはデビューから6年経つそうですが
今年レコード会社と事務所から独立したそうです。
ここにも4人だけで来たそうです。
(だから普通にたこ焼き食べてたのか?)


・DJ MI-MI

ターンテーブルとMI-MIが現れてDJを!
2曲ほどかけたあと『Gils Party Time』のremix(?)が流れBRIGHT登場。

NAGI「ネタバレしていいですか!?
実はMI-MI、DJやりに出たのに「CD忘れた」って言って一回戻ってきたんですよ!」

どうやらCDを持って行ったのに置いた場所を忘れて(?)戻ってしまったそうです。

MI-MI「NANAKAなんかめっちゃ焦って「えっ・・・えっ・・・」なんて言っていたんですよ」

そのあと『Love & Joy』
『A Natural Woman』を歌いました。


・半袖か長袖

NAGI「今日はもう9月20日ですよね
出掛けるとき半袖を着るか長袖を着るか皆さん悩みません?」

MEGだったかな?「ジャケットだと荷物になるしね」

NAGI「次に歌う曲は初めて披露するのですが、こんな秋の季節にぴったりな曲です」

アカペラで井上陽水の『少年時代』
すごく良かったー!
ゴスペラーズのアカペラとはまた違ったハーモニーでアレンジも新鮮に感じました。

『Shining Bitterfly』
『Watch Out 』
最後に出演者者全員で『Dream Girls』を歌って終了。



ライブ自体はすごく良かったのですが
観客のファンのマナーの悪さだけが残念でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
