スポンサーサイト


さんまりのこと その3

ようやくゴスペラーズの登場です・・・
トリです!

書いていたらめっちゃ長くなったので追記にします。




三塁側とホームベース側の二手に分かれて登場しました。
あちこちで笑いが起こっていました。
何かあったのかな?


ステージ上で5人が合流。

村「最後まで残ってくれていてありがとう!」

いきなり『ひとり』

そして新曲の『宇宙へ』



?MC?
『宇宙へ』が映画の主題歌になっているという話しで
北山さんがどういう映画かということを解説していました。

村「ゴスペラーズって意外としゃべるんですよ」

その後で安岡さんがかむ。

安「ゴスペラーズって意外とかむんですよ」
メンバーから「それはこの人だけです」ってつっこまれていました。

村「ゴスペラーズの曲を知らないっていう人でも
この曲はテレビやラジオで聴いたことがあるはずです」



『ウイスキーがお好きでしょ』フルコーラス!!
大歓声でした・・・!
『ひとり』よりメジャーになりましたね。
歌い終わったあとの「カラン」という氷の音の前に
先走って拍手をする人もいました(笑)
その気持ちわかる!(っていうか自分も先走った)


?MC?
村「フルコーラスは宇宙初披露です!」
大袈裟な・・・;
『宇宙へ』と掛けたんだろうか・・・


終戦記念日ということと清志郎さんへの追悼の意味をこめて
RCサクセションのカバーで『風に吹かれて』
この曲はメンバーが学生時代に聴いて衝撃を受けたそうです。
反戦をストレートに歌詞に書かれたメッセージソング。

村「音楽で何ができるかなんてわかんないんですけど」

ゴスがトリなんて大丈夫かな?って思っていたのですが
自分たちの曲だけでなく、こういう歌を歌うなんて素晴らしいですよ!
ファンとしても誇らしかったです・・・!



村「この辺でスターに登場してもらいましょうか」

シークレットゲストの鈴木雅之登場。
『夢で逢えたら』を歌いながらの登場でした。

このときは「そうか!ゴスペラッカーズをやるにはマーチンさんも必要なのか!」と
勝手に期待が高まっていました(笑)

マーチンさんは前日にリハーサルで会場入りしていたのですが
会場から出るとファンが待ち構えていて「鈴木雅之さんですよね?」と声をかけられたそうです。
しかし、シークレットゲストなので明かすことはできず
苦し紛れに「コージー富田です」と答えたそうです(笑)

アカペラでの『ガラス越しに消えた夏』
マーチンさんとコラボするならこの曲だと話しあって決めたそうです。

それから『ハリケーン』を歌ってマーチンさん退場・・・

このとき「あ、もう時間的に藤井フミヤとのコラボはないな」と
期待が空回りしていたことに気付きました(涙)



?MC?
村「MC全部持っていかれたな・・・」
マーチンは本当によくしゃべりました。

サンマリで印象に残っているアーティストは?という話しで

安「山崎まさよしさんがいつも飲んでいること。
あの人、自分の番が終わったらすぐ飲んでいる。
いつももっと出番早くしろって言うんですよ(笑)
多分もう飲んでる。」

酒「米米クラブの復活ライブですね。
あれはすごかった・・・」
自分そのとき見ないで帰りました(笑)

村「コブクロ。
遠くにいっちゃったな・・・」



村「灼熱の後半戦いってみましょうか!」

『1, 2, 3 for 5』

歌う前に『ウイスキーがお好きでしょ』はシングル曲じゃないですよ。
この曲がシングル曲です。と言っていました。
みんなノッてくれるか不安だったのかな?


黒「最後にミモザ」
黒ぽんがしゃべったのここしか覚えてない・・・

『ミモザ』


ここで退場ですがステージからはける前にアンコールの手拍子がかかり
村「もう一曲歌っていい?」

アンコール『永遠に』



歌い終わった直後にダッシュで帰りました。
そこから先はあったかどうか定かではありません・・・

長文になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。
MCはフィクションも含まれているかもしれません(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
