

昨日得た知識

夕食時に畑の雑草をなんとかしないといけないと話していました。

特にはるみが植わっている園地は
みかんを栽培しているのか雑草を栽培しているのか
わからないくらい危険な状態です。


はるみという言葉に妹が反応。
そういえば妹が上京したあとに植えたのです。


良い機会なのではるみについて講義を始めました。





・・・


妹「なに言っているかわかんない」


がーん・・・


母「つまり早生や青島じゃなくて甘夏や八朔みたいな感じ」

妹「へー、なるほどね」


いや!それは違う!違うぞ!
甘夏と一緒くたに扱わないでくれ・・・


例えるなら
ヴォーカルグループという括りの中でも
ゴスペラーズと東方神起は違うんだよ。

さらに例えるなら
水着という括りの中でも
ビキニとワンピースとタンキニは違うんだよ。




そういう自分も甘夏と八朔の違いがわかりません・・・


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
