スポンサーサイト


キティちゃんの目覚まし

今朝

ウゴゴゴ ウゴゴゴ

という不快な音で目が覚めました。




犯人はコイツ

キティちゃん


妹が小学生のときにクリスマスプレゼントでもらったキティちゃんの目覚まし時計です。


この目覚ましは時間になると

「ぱぱぱぱぱんぱんぱんぱんぱん
はろー、わたしキティ!
早くおめめを開けて、一緒に、あっそびましょ!」


と軽快なメロディとメッセージで起こしてくれます。

これを3回ほど繰り返しても起きない場合、

「がんばれがんばれ!
ぴっぴぴぴー!ぴっぴぴぴー!
がんばれがんばれ!
ぴっぴぴぴー!ぴっぴぴぴー!」

※ぴっぴぴぴーは笛の音

と催促してきます。



かれこれ16、7年は使っているのではないでしょうか。
未だに母が使っているのですが、
壊れてまともな音が出なくなっているのですね・・・




ちなみに兄弟喧嘩の際、武器としても使用されました。
(鈍器として)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

我が家のMyめざまし、おさげでめがねの「るるるんぱちゃん」もかれこれ19年使っていますが、健在で毎朝「るるるんぱ~♪(中略)起きようよ、あそれ♪起きようよ~あよいしょ♪」と、ダンサブルな歌を美声で歌います。
ちなみに彼女が手に持っていたおたまが耳に刺さったことがあるので凶器(鋭利な刃物)と判断されて外されて、今はエプロン姿にフライパン(時計部分)だけ持っているクッキング少女です。

No title

なんという偶然!これアタシも使ってました。
(大量生産だったんでしょうねぇーw)
小学校入る時に祖母が買ってくれて、あのうるさい音で一時期起きてました。
(うるさくてボタン押して鳴らないようにしてました)
まぁ最終的にはお馬さんのしっぽの部分が破損して粗大ゴミ行きだったのですが・・・

懐かしいなぁー。

師匠へ

さすが師匠!
陽気な目覚ましをお使いのようですね。

いつかうちのキティちゃんとコラボレーションしましょう!
無駄にうるさそうですが・・・(笑)

さきちゃんへ

そうなんですか、すごい偶然ですね!
朝から無駄に高いテンションで起こされるので
子供でもキツイですよね(笑)
そしてあの頭のボタンはアラームを止めるときに
「バチン!」と叩かれるので可哀想です。

馬はしっぽがなくなるとバランス感覚がとれなくなるので
大事にしてあげてください。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
