

派遣村

浜松市に派遣村が開設されるそうです。

浜松は全国で一番ブラジル人が多く住んでいるそうで
この不景気で職を失った人がたくさんいるからでしょうね。

お金を持っている人は本国に帰っているそうです。
残っている人達はお金がなくて危険だとか・・・

解雇された腹いせに会社の自販機を破壊したとか、危ない話しをよく聞きます。

ブラジル人というだけで働ける職が限られていますからね・・・




自分がコンビニでバイトしていたとき
近くの別のコンビニが強盗に遭ったことがありました。
犯人は15歳のブラジル人だったそうです。

今の日本は15歳の子が強盗をしてしまうんですよ・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

大学の同級生が浜松から来た子で、地元のブラジル人労働者の問題を卒論で取り上げてました。

岡山は外国人の方はそう多くはないのですが(ほとんど日本人、という在日コリアンの方は多いけど)特に三菱自動車の工事なんかがあるので、失業者がかなり増加してる状態です。

ご飯を食べられて、更にライブに行ける状況を恵まれていると思わなきゃいけないですね!

いくら貧乏とか言ってても(自分)。

師匠へ

さすが師匠のご学友ですね!
恐るべきおめめをしています・・・!

恵まれているのは確かですね。
でも、ライブに参加するというのは
お金を使って経済の流通を良くしているわけなので
景気回復に一役買っているのではないでしょうか。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
