スポンサーサイト


黒いおでんとキャベツが入った餃子

テレビで静岡おでんと浜松餃子のことを触れていました。

最近知名度が高いみたいですね。

両方とも食べたことがない自分は静岡の人間かどうか怪しいですね。
(浜松餃子は食べたことがあるかもしれないけど違いがわからない)



静岡おでんはだし汁が黒くて、黒はんぺんや牛すじが入っています。
そういえばコンビニでバイトしていたときは、おでんのメニューに牛すじがあったけど静岡だけなのか?

浜松餃子はニラや白菜の代わりにキャベツと玉ねぎが入っているそうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

静岡県民ではないですが

こちらのコンビニのおでんにも、牛すじありましたよ~。
あるのが普通なのかと思ってました…

すきすき!

牛すじはこっちでも入ってるよ~(^^ゞ
だいすき

黒はんぺんは見たことない

チナさんへ

牛すじはあるのが普通みたいですね・・・
失礼しました;

牛すじは作るのが面倒なんですよ。
・・・おでん自体、作るのが面倒なんですよ。
コンビニの店員さんの苦労をわかってあげてください!!

さゆりさんへ

あなたは世界450億人いる黒はんぺん派を侮辱しましたよ。

黒はんぺんはイワシと思います!

静岡おでんは、黒はんぺんの事じゃないかな??
黒はんぺんは静岡しかないからねー!
浜松餃子は、キャベツなど野菜を一杯入れたものだったような・・・
本場だとにんにくを入れるけど、浜松餃子は生姜を入れたような??
浜松餃子だけはちょっと記憶が曖昧だ(>_<)

KSTMさんへ

ああ、なるほど!
そんなに珍しいものじゃないね。

静岡だけじゃなくて焼津おでんもあるみたいだよ。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
