スポンサーサイト


「おめでとう」と言わなければいけないのに・・・

妹が結婚することになりました。


ここには書くことができない重たい事情がありまして、
手放しで喜ぶことはできないのですが、
めでたいことですね。

先ほど妹から電話がありまして、
ちょこっと話しました。
「おめでとう」を言うつもりでしたが言えませんでした・・・




※隠します。良いことではないので気分を害されたら申し訳ありません。
間違っていること書いていたら遠慮なくおっしゃってください。







挨拶に来るかわからないってどういうことですか!?
良識のある社会人なら、手土産の一つでも持って頭下げに来るべきでしょう。

面倒とか、照れくさいとか、合わせる顔がないとか、そういう問題じゃないでしょう。
娘のことを心配に思う両親を少しでも安心させる心遣いがないってことか?


自分の上司なんか年頃の娘さんがいて溺愛していて、
「悪い虫がついたら、そいつを殺してやりたい」なんて言ってるくらいだけど、
それは極端な例だけど(笑)、
どんな親でも娘の幸せを願っているのにそんなことも考えられないのか?
俺なんか結婚の「け」の字も出てないのに速攻で挨拶に行ったぞ(笑)


妹がどんなに「いい人だ」って言っても
2人だけで生きているわけでもないのに
どれだけ周りに気を配ることができるかが大切なんじゃないですか?
・・・俺はこんな男を信用できないです。




うーん・・・
これは僕が自ら出向くべきなのでしょうか?
どんな考えを持っているのかわからないけど、いくらなんでもね。
・・・相手はかなり年上なんですけどね(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ニューアルバムが発売されたら、北山さんの今までで一番良い「ドゥン」を聴きとる自信があります←もちろん♪

こんにちは~。
『結婚』って本人同士だけの問題じゃないですからね。
相手や自分の家族の事も考えなければ。
・・・っていうか、結婚どうこう言う以前に、『挨拶にこれないかもしれない』って事自体どうかと思います。。。
それって、何を置いてでもすべきことだと思うんだけど・・・。
状況はよく分からないけれど、急に決まった結婚の場合は特にね~。

私の義妹も昨年急に結婚しましたが(結婚が決まってから1ヶ月くらいで入籍・引越ししていきました・・・)、その時は一応相手の男性とその親も一緒に挨拶に来たそうですよ。

・・・相手の方、結構年上なの?
もう少し、配慮が欲しいですねぇ。

ニューアルバムが発売されたら、北山さんの今までで一番良い「ドゥン」を聴きとる自信があります

こんにちは、絵馬ニエルさん。

結婚前の妹を持つ姉として、一言。
どんな事情であれ、そんな勝手が許されると思うなよ、その男。
私だったら、まず妹に直談判です。
挨拶ひとつまともにできない男、信用できる訳ありません。

妹さんが、どんなに『いい人』って言っても
社会的には、ちっともいい人なんかではありません。

うーん、私だったら会いに行っちゃうなぁ。
で、率直な意見を交換して来ます。
後は、会ってみた印象で判断します。

絵馬ニエルさんは、その男性の義兄になるわけですから、どんなに相手が年上だろうと、それ相応の姿勢で臨んでいいと思います。

・・・自分が想像していることが、結婚の理由として大当たりで、もしそれが自分の妹の話だったら、まず私は相手の男を締め上げているでしょうね。

ニューアルバムが発売されたら、北山さんの今までで一番良い「ドゥン」を聴きとる自信があります

次はお兄さんの番ですな!!

ニューアルバムが発売される前に、相手さんの今までで一番良い「よろしくお願いします」を聴き出すべきです。

こんばんは、先程までカワイイはにーちゃんをお借りしていました。

さて、年頃の娘を持つ親としましては、「挨拶にも来られないヤツに、私の大切な娘を託す訳にはいきません!」と、言いたい。
相手が妹さんにとって良い人であろうと、許し難いですね。
百歩譲って、こちらが会いに行ったとしても、相手方の「よろしくお願いします」の頭下げは譲れませんねぇ。
大切なケジメでしょ?

kittenさんへ

こんばんは~。
その通りですね!
ただ、妹の口からでしか伝わってこないので
相手がどういうつもりなのかさっぱりわかりません・・・

こちらに対して不誠実な方であったとしても
妹が不幸せになると決まったわけではないので
なんとも言えないです。
三十路は過ぎているみたいですよ。

天さんへ

鋭いですね・・・
多分大当たりです(笑)

激しいご意見ありがとうございます(笑)
色々と考え方はありますが、
どんな人であろうとできる限りは仲良くしていきたいと思います。
自分なりに考えましたが、
妹の幸せが一番重要なわけであって自分が納得できないからといって
相手を責めることにどれだけの意味が見出せるか・・・
誠意のある相手であることを願うばかりです。

某F君へ

うーん、とりあえずお金を貯めないとね・・・
結婚だけじゃなくて、それ以降もお金がかかるから
貯めれるときに貯めておかないと・・・
無用な苦労はかけたくないからね。

POCO A POCOさんへ

もちろん大切なケジメですよね。

・・・なんか話しを大きくしてしまいましたが、
妹が半信半疑なだけであって本当は挨拶に来るかもしれません。
いや、わからないですけど・・・
相手の性格とか肝心なこと全く話さないので、人物像が浮かばないのですよ。


憶測で変な記事をアップしてしまって申し訳ありませんでした!

ニューアルバムが発売されたら、北山さんの今までで一番良い「ドゥン」を聴きとる自信があります

新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますm(__)m

これはどんな理由があっても相手の方は挨拶にくる意志を見せるべきだと思いますよ。
付き合うのとやっぱり結婚は違いますし、そーいうけじめは年上ならばつけてもらわないと。。
やっぱり最初は肝心かと。。なんて思います。

さきちゃんへ

ほほう、さすがですね・・・!
これまでで一番良い「ドゥン」をお教え願いたいです!

これはどうもご丁寧に。
こちらこそよろしくお願いします。

丁重なご意見ありがとうございます。
実は昨晩電話をいただきまして、挨拶してくださいました(笑)
いつになるかわかりませんが、一度こちらの方へ挨拶に来てくださるそうです。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

No title

エレベーターの妹さんですか?!

皆さんがもうおっしゃっているので自分は言う事がなくなってしまいましたが;(笑)さきさんの『付き合うのとやっぱり結婚は違いますし』ってのは思いますね!
でも挨拶に来るということでよかったですね♪自分も山口にまで挨拶に来ちゃうような人捕まえないとですね★(笑)

きのちゃんへ

そうです、エレベーターの妹です(笑)

確かに付き合うのと結婚は大きな違いですね。
公にはできない事情があるので何とも言えませんが、
まあ、察してください(笑)

山口にまで挨拶に来るのは最低条件ですよ!
デート代を全部払ってくれて、結婚式代を全部払ってくれて、
奨学金も全部払ってくれるような人を捕まえてください。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
