

天知る、地知る、意外とみんな知っている

我が家の教訓は
『自分が思っているほど周りは見ていない』



例えば

寝ぐせが付いていても
「誰もお前の髪なんか見てないから大丈夫!」

靴下に穴が空いていても
「誰もお前の靴下なんか見てないから大丈夫!」

1週間くらい同じ服着ても
「誰もお前の服装なんかチェックしてないから大丈夫!」

・・・という
『外観なんかどうでもいい!人目なんか気にするな!』みたいな精神で育てられました。

その名残が現在もとどまっています・・・



冬場はよくタートルネックを着ています。
タートルネックって前と後ろがあるんですよね。
自分はどっちが前なのかよくわかっていませんが。
タートルネックを後ろ前に着ても全く意に介していません。
後ろ前で普通に外出します。
もちろん後ろ前で仕事にも行きます。

ずーっと後ろ前で出勤していたみたいなのですが、
偶然にも今日は正しく着ていたみたいで、
後輩「あれ?今日は後ろ前じゃないんですね!?」











がーん!!

自分が思っているより周りは見ていたのか・・・!

っていうかタートルネックってどっちが前なんですか?
襟にサイズが付いてるやつはわかるけど、付いてないやつはさっぱりわかりません・・・


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。

我が家も「誰も見て無いわ!」が教訓です。
というか、相方によく言われてました。
何だよ。そんなに誰も見ないような配偶者でいいのか!
と一抹の殺意寂しさを覚えました。

タートルの前後は、甲羅がある方が後ろです。
突っ込んでもらえそうにないのでマジレスすると
揃えて置いた時、前の襟ぐりが少し深くなっていると思います。
多分。

夕凪さんへ

ああ、それは旦那さんが嫉妬しているのでしょうね。
夕凪さんがお洒落をするとすれ違う人、全てが振り向いてしまうような・・・

甲羅ってファッションの専門用語なのかと思いましたよ・・・
危うく信じるところでした;
その程度の違いなら、これからも適当に着ます。
教えてくださってありがとうございました。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
