

生姜の謎を追え!

今日は一日中収穫したみかんの運搬をしていたのですが、まじで暑かったです・・・
運搬はひたすら動き回るので体の芯から火照りました。

汗が止まらなかった!
58回くらい「溶けるー!!」って叫んだ!
たくさん着込んでいたので、途中で脱いだら畑に作業着忘れた!

こんなに暑さに弱かったのか;
きっと砂漠で遭難したら真っ先に死ぬと思います・・・
お葬式にはゴスペラーズを呼んでください。
そしてお香典は8万円でいいです。








そういえば生姜を好きと公言しているくせに
生姜のことを何も知らないので調べました。

生姜は熱帯アジアが原産で、主に香辛料として使われています。
冷や奴、素麺、アジの寿司やたたきなどに生姜は欠かせない薬味とされています。
ジンジャエールなどの材料として甘い味と合わせて用いることもあり、
欧米ではジンジャークッキー、ジンジャーブレッドなどの焼き菓子にも用いられます。
また、生姜を加えた葛湯は、身体を温めて、免疫力を高めるため、風邪の民間療法によく用いられています。
(Wikipedia参照)


邪道ですが、自分は冷奴の上に乗った生姜をそのまま食べることが好きです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

変ですが、自分は冷奴の上に乗った鰹節を食べることが苦手です。

きのちゃんへ

逆転の発想ですよ!
鰹節は食べるというより吸い込む物だと思えば問題ないはずです!

自分は今年のお盆に鰹節を頭につけてタクシーに乗ったほどの鰹節愛好家です♪
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
