スポンサーサイト


e-maを買うとちょっと恥ずかしくなる

のどが痛いので出勤前にコンビニでのど飴を探すとe-maが目に留まりました。


これは買わねば!
と勇んで購入するも、何故だかちょっぴり恥ずかしい・・・








自分は季節の変わり目ってよくのどが痛くなるんですよ。
扁桃腺が大きいのでそのまま風邪をひくことが多いです;



大学を卒業したときに卒論を見てもらった研究室の先生と飲みに行ったときも
のどが痛くてあまり飲めませんでした・・・

研究室の飲み会は全体で行くので
そのとき初めてマンツーマンで飲みました。
愚痴を言い合いました・・・!(笑)
「お互い人知れず苦労してますよね?」って10回くらい言いました(笑)

愚痴だけじゃなくて社会に出たときの上司との付き合いかたや趣味のこと、などなど。
で、その先生は推理小説を読むのが好きで
推理小説は洞察力がつくから読んだ方がいいと薦めてくれました(笑)

海外から国内まで好きな作家を挙げて色々解説してくれました。
その中に聞いたことがない有栖川有栖という名前がありました。

どうせ3流作家だろうと、変った名前しか気に留めていませんでしたが




それから3年後・・・



大好評ではまり中とは・・・!!






昨晩10時半頃、
「寝る前に10分だけ読もうかなぁ」


・・・


・・・・・


「あれ?もう2時だ・・・」


おかげでのどの痛みが悪化しました。
今日はおとなしく寝ます・・・!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

3年前の認識のままだったらイチちゃんに殺されるとこでしたね!(笑)←大ファン。

「作家小説」はお読みになりました?
有栖川氏の作品の中で私が最も読み返しまくったものです☆

私も甲状腺肥大なもんで、季節の替わり目は要注意です。
お互い気をつけましょうね(--;)

なんで恥ずかしいの、、?

扁桃腺が大きいのは良くないから子供のときに手術したほうがいいんだってね;
本当に自分の体は大事にして気をつけてね。。
お大事に

No title

なんですと!?3流作家・・・!!?

いや実は、強引に薦めてしまった手前趣味に合わなかったらどうしようと内心ドキドキだったんですよ・・・
2日前のブログのタイトルが気になって気になって(笑)
はまって頂いたようでよかったです♪Alice in mystery world。

でも、お体は大事にしてくださいね!

梓さんへ

殺されたらダイイング・メッセージを残すので犯人を探してください!!

いいえ、まだ『月光ゲーム』と『ロシア紅茶の謎』の二冊しか読んでいないです。
いつか読みますよ!

のどの痛みはショック療法で治りました♪

さゆりさんへ

はにーも飽きたよね。
次のあだ名考えてあげる。

授業参観に一か八かの失敗パーマで現れる母親くらい恥ずかしいよ!

扁桃腺の手術って大して意味はないみたいだよ。

イチちゃんへ

ぎゃあああ!
・・・ばたっ!
血文字で13(ダイイング・メッセージ)


自分もいきなり2冊も買って、合わなかったらどうしようと内心ドキドキでした(笑)
今思えば、有栖川さんと縁があったのでしょうね。
薦めてださってありがとうございます♪
ちなみに大学の先生はマリアが好きです(笑)

すいません、昨晩も体にムチ打って読みました・・・
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
