スポンサーサイト


流星の絆

広島からの帰りの新幹線で読もむつもりで買った
『流星の絆』を読み終わりました。


面白かったです。
いつもながら終盤の怒涛の展開はすごい!

なんかね、東野圭吾さんの本にはいつもやられてしまうんですよ・・・
作者の意図したとおりに展開を考えしまうというか・・・

今回もやられましたよ;
えっ!?まさかこの人が犯人だったの!!
みたいな・・・

半分くらい読んで、続きがあまりにも気になったので
いきなり最後のページまで飛ばして読みましたけど(笑)
邪道かもしれませんが、とりあえず結末を知ってから読みます。
回りくどいの嫌いなんです!



けっこう結末が珍しく爽やかな感じでした。


早くもドラマ化も決定しているようですね。
自分は見ないでしょうけど。




昔はどちらかというと推理小説は嫌いだったんですよ。
家に赤川次郎さんの『三毛猫ホームズ』があったので読んだことがあるくらいですが
小難しくて理解できなかったなぁ。まあ、読んだのは小学生のときですが;


今も推理小説っていったら東野圭吾さんしか読まないですけど。
面白い推理小説があったら教えてください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本格推理といえばやっぱり有栖川有栖さんですよ!!
お勧めは双頭の悪魔っていう本なんですが長編なんですよねぇ・・・
短編の国名シリーズ(作家アリスシリーズ)も楽しいのでぜひ読んでみてください♪
ただひとつ、山伏地蔵坊はあまり好きではないです;

No title

アタシはあんまし推理小説は読まないのですがこの前読んだ『チーム・バチスタの栄光』が面白かったですよー♪
東野さんはなんか読めないんですよね(~_~;)

イチちゃんへ

大プッシュですね!(笑)
先日、書店で有栖川有栖さんの本を探しましけど
シリーズ物が多くてどれから読んでいいかわからなかったので購入を断念しました。
来週の大阪用に『双頭の悪魔』買います!
ありがとうございました♪

さきちゃんへ

さきちゃんは直木賞というより芥川賞っぽいですからね。
『チーム・バチスタの栄光』は推理小説なんですか?
図書館に置いてあれば借りてみようと思います。(文庫は出版されてないですよね?)
ありがとうございました♪

東野圭吾は『秘密』がいいですよ。推理小説っぽくないし。

No title

あ、忘れてたんですけど双頭の悪魔も実はシリーズものです・・・
しかも三作目・・・(笑)
単作としても十分楽しめるとは思いますが!
因みに一作目は月光ゲームという作品です。
ご参考までに・・・!!

こんにちは。
まったりテンプレですねー。

私も「チーム・バチスタの栄光」オススメです。東城大学医学部附属病院シリーズとしてバチスタの次に「ナイチンゲールの沈黙」「ジェネラルルージュの凱旋」という二作があります。作者の海堂さんはご自身がお医者さんでいらっしゃるので、細かい描写が面白いですよ。たしかバチスタの方は文庫化されていて、次のクールでドラマも放送されるようです。

あとはやっぱり横溝文学などいかがですか?ありきたりですが「犬神家の一族」は名作だと思います。綾辻行人さんの「霧越邸殺人事件」、京極夏彦さんの「姑獲鳥の夏」も良いです。

長くなりました(p_`)
すいません。

イチちゃんへ

有栖川有栖さんの代表作が『悪魔の双頭』って作者の紹介のところに書いてあるのに
どの出版社にも置いてなくて焦りましたよ;
月光ゲームには有馬麻理亜は登場しないみたいですね。

あずちゃんへ

とんでもない!
熱き血潮を煮えたぎらせたクマの殺戮地獄テンプレートですよ!

ほほう、『チーム・バチスタの栄光』はそんなに面白いですか!
図書カードをたくさんもらったので思い切って買いにいったのですが見付かりませんでした・・・
売れている本だからあるはずなんですけどねぇ・・・

あずちゃんは推理小説が好きなんですね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました♪
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
