スポンサーサイト


方言撲滅運動実施中

いつだったか忘れたけど『秘密のケンミンSHOW』というTV番組を観ました。




新聞のテレビ欄に
「静岡のファミレスは」という見出しが載っていたので思わず・・・(笑)





面白い番組ですね!
その土地の風習なんかもわかって一度行ってみたくなります。



県の中心で愛を叫ぶ っていう番組内のドラマで静岡が出てきました。
主人公と静岡の女性が恋に落ちるというストーリーなのですが
この女性はセリフは全て静岡の方言なのです・・・





ヒロイン「?だに」


ヒロイン「?ずら」


ヒロイン「?りん」





殺意が沸きました

いや、静岡県民からしてみればこんな言葉話さないですよ・・・
西部・中部・伊豆で方言が全く違いますからね・・・
この人は全部混ざっていました。
なんか発音もおかしかったです。





・・・はっ!!
方言を擁護していしまった・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

確かに…

デートのやっちゃったんですかっ!?
あ~見たかった(笑)

確かに、わたくし市内は
「だに・ずら・りん」
全然使ってません^ロ^;
じぃちゃんは、「ずら」使うけん( ̄~ ̄;)
絵馬さんが撲滅運動しようが「だら~」は使いますけどね(笑)
東京で「だら~」を言うのは多少恥ずかしいですけどね(←え?)。

奏瑠さんへ

やってましたよ~
でも、むかつくだけです・・・

たしかに中部はあんまり方言ないですよね。
法律で方言を使ってはいけないと言われるまで
運動は続けるつもりです。
同士募集中!!
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
