

自分は百獣の王に一票

ジョー君が旅立ってから半月が経ちました。
ここ数日考えていたのですが
『迷犬ジョー君との日々』というタイトルは
これから先、何年もブログを書き続けるにあたって変えた方が良いかもしれません。

もしくは別に新しいブログを立ち上げるとか・・・

それでもここで2年以上も続けてきたことで
ジョー君のことや大切な想い出が記録されているのでどうするべきかなぁと。


まあ新しいブログは置いておいて、
とりあえずタイトルを変える場合の候補一覧





候補その1

百獣の王はにーとの日々



候補その2

献血マニア絵馬ニエルの紳士な日々









うーん、やっぱり変えないほうがいいかなぁ・・・

もし、なにか良いアドバイスや意見がありましたらお願いします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

う~ん…。

こんばんは~、絵馬ニエルさん♪

う~ん…。

『絵馬ちゃんの華麗なる日々』なんていかが?( ̄ー+ ̄)
(↑「絵馬ちゃんって言うな!」は敢えてスルー/笑)

じゃ、便乗して。

こんばんはー、絵馬ニエルさん。

『絵馬ちゃんと愉快な仲間達』とか(^^)
(↑「”ちゃん”は止めてください」は聞こえないフリ)

うう~ん、見るからに楽しそうですよ。

百獣の王は却下

『紳士・絵馬ちゃんの壮絶なる日々』でいいじゃん!(「絵馬ちゃんて呼ばないで」は敢えてスルーで)

私がタイトルに入ると何書かれるか恐すぎる・・・。

”ちゃん”は決定ですね☆

よく3番目に出てくるのが心の奥底でうごめいている想いって言うじゃないですか★ってことで↓
『はにー大好き!!絵馬ちゃんの母はどうでもいい日常』
・・・なんかムカッとしたのは気のせいですかねぇ??

POCO A POCOさんへ

あんまり華麗じゃないんですよ。
加齢の方が的を得ています。

絵馬ちゃんは勘弁してください・・・

天さんへ

あんまり愉快じゃないんですよ。
不愉快の方が的を得ています。
ちなみに今日の晩御飯は腐った茄子を食べさせられました・・・

絵馬ちゃんは許してください・・・

はにーへ

あんまり紳士じゃないんですよ。
ダンディの方が的を得ています。
ゴリラと腕相撲をして、勝ったはにーの方がダンディですね。

絵馬ちゃんはトラウマになります・・・

きのちゃんへ

あんまり大好きじゃないんですよ。
愛しているの方が的を得ていますv-238
・・・あっ、怒らないでください;

HNを絵馬ちゃんに改名するべきですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをくださった方へ

悔しいので調べました(笑)
的を『得る』で正解みたいですよv
『得』は上手く当たるという意味があるそうです。
でも言葉は解釈する人によるのかもしれないので
どちらが正しいってわけでもないかもしれませんね。

まだまだ精進が足りませんね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
