スポンサーサイト


なんともならない

その後のジョー君ですが、
日を追うごとにエサを食べなくなり
今日は全く食べませんでした・・・



もう、どうしたらいいのか・・・




当たり前のことですが、
散歩に行く体力もなく、
自分ができることといえば優しく撫でてあげるだけです。



自分の祖父は96歳で老衰で亡くなりましたが
最期の一週間はほとんど寝ていて、一日に流動食と水を一口含んだだけです。
お医者さんは「あまり苦しまずに逝けたみたい」と言っていました。





ジョー君は安楽死を望んでいるでしょうか・・・?
そこまで切羽詰っているわけじゃないけど
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

傍にいてくれることが
見ていてくれることが
一番嬉しいんじゃないかな。

見ていられないほど苦しんでいるのでなければ…辛くても見守ってあげて欲しいです。
安楽死が、彼の為だったと解っていても、ずっと後悔が残りますから…。
最期に大きく息を吐くその時まで、彼は生きようとしているんですものね。

夕凪さんへ

うーん、そうですね~
自分の場合何とかしてあげたいと思うのですが
ジョー君にしてみれば、何もしなくても近くにいるだけでいいのかもしれませんね・・・
まあジョー君はクールだから、そんな素振りを見せませんが(笑)

POCO A POCOさんへ

そうなんです、ジョー君の眼は死んでいないんですよ!
でも本当にやせ細っていて・・・
貪欲なまでの母の食欲を分けてあげれたらどんなにいいことか・・・!

一代目のうちの子は喉に癌が出来て凄く苦しみました。お医者さんも安楽死を少し勧めてきましたがお父さんが「生きようとして頑張っているんだし、自然に任せたい」と断りました。水を飲んでも喉に出来ていたので全て吐いてしまって、みてるこっちも辛くてたまりませんでした(;п;)
安楽死が駄目だとは思いませんが自分的にはお父さんと同じ考えで"自然に・・・"がいいですね(´ω`)。。。

きのちゃんへ

やっぱりエサを食べないのは辛いですよね・・・

ちょこっと調べたら、アメリカでは苦しめないために安楽死を勧めることが多いようですよ。
色々な考え方ができますよね・・・

その後のジョー君ですが、少しは良くなりました。
でもそんなに長くはもたないかもしれません。
安楽死ではなく出来る限りのことをしようと思います!
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
