スポンサーサイト


なんとかしたい

早いもので4月も3分の2を過ぎてしまいました。

1日に入社した新入社員も少しずつ仕事に慣れ、表情が柔らかくなったように思えます。




その新入社員の中で、「尊敬しています!」とまで公言しているほど自分に懐いている子がいます。
なかなか人を見る目のある子だなぁと注目しているのですが、

どうもその子が会社を辞めそうな雰囲気になっています・・・



理由を聞いてみると
周りの先輩達からとても親切にしてもらっているにも係わらず、仕事が覚えれなくて情けないと




「自分も一年目は全然仕事できなかったから気にすることはないよ!」
って励ましても、こういう子は気にするんですよねぇ・・・

何か手段を考えるか・・・
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぶっちゃけバカバカおかしい理由ですね。
自分の会社なんか・・・
何にも教えてくれませんよ!!!!!_| ̄|○
今は接客と掃除と外回りの日々で業務は何も知りません;上から言われるのは『新人なんて出来なくて当たり前。完璧なんてこっちは求めてない。とにかく元気だけがお前らの取り柄だ!!走れ!!』
研修が終ってから地獄のような業務レクチャーだそうです・・・詰込み反対!!(泣)
自分も疲れてきて辞めたくなる時がチラホラです・・・でも辞めるのがめんどくさいですね。(笑)

その子、5月病には気をつけて欲しいね!!
1度教えてもらったからと言って、いきなり仕事が出来るようになるわけではないから1つ1つ覚えて行って貰いたいね☆

仕事が覚えられないなんて当たり前なのに‥‥
私もどんなにイヤな顔されても聞きまくり(笑)
こないだの研修で、入社3年間は誰でも会社のコストになるって言われました。
誰もが通る道です。

こんばんは♪
私も今年転職したばかりだから、そのコの気持ちも分かる、かな?
まあ、きっと自分の中で葛藤して悩む時期なのでしょうね。
『出来ない』ことを数えるよりも、今日はこれが『出来た♪』って思えるようになるといいんでしょうね~(私は楽天的なのでいつもそんな感じですよ…^^;)

きのちゃんへ

なかなかパワフルな職場に就職しましたね・・・
うちの職場が至れり尽くせりだっていうのが分かっているから
仕事ができないことを余計責任を感じているのだと思います。
是非きのちゃんにうちの子の根性を叩き直してほしいです!(笑)

KSTMさんへ

ああ、5月病かもしれないね。
普通はそう考えるだろうけど、なんかマイナス思考に陥っているみたいなんだよね。
明日やる気が出るように、ちょっといい話しをしてやるかな!

富瑛さんへ

それくらい図太いほうが良いですね♪
でも、バイト経験もない今時の18歳が
いきなり社会で働けっていうのも大変なのかもしれません。

「入社3年間は誰でも会社のコスト」っていい言葉ですね。
使わせてくださいっ!(笑)

kittenさんへ

こんばんは~
そうですね、3日・3週間・3ヶ月・3年は辞めたくなる時期だって言いますからね。
楽観的に考えることが一番良いことだと思いますよ!
楽観的に考えれるようになる秘訣ってありますか!?(笑)
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
