

一人暮らしの危険な夜


人参をキノコの炒めものと
糸コンニャクとブロッコリーとスナックエンドウを茹でたもの。
(調味料全くなし)






こんなに不味いものを食べたのは久しぶりです。
メインの炊き込みピラフがなかなか炊けないので先に食べたらなんと味気ない…

フライ返しなんか買うより、菜箸や調味料を買うべきでした。

ブロッコリーやスナックエンドウは塩茹でするものですよね…
炒めものは塩コショウしますよね…

ちなみに飲みものは無調整豆乳です。

尋常ではないほど味気ないです。


今、ピラフ炊けました。
美味しいです。
良かった。

ふふふ…
しかも、デザートにりんごとヨーグルト(砂糖なし)があるんだぜ!
ここから逆襲が始まる!


暖房器具がないので少し寒いです。
ご飯食べながらお風呂沸か…
お風呂の蓋を買うのを忘れてました。


ほろ苦い一人暮らし一日目です。

はるま君の妹が産まれた

あわわわ

この話しのオチは適当です

年々社交性が薄れてきています。


以前はコンビニの店員と死闘を繰り広げていたのですが
最近は見る影もなくなってしまいました。



ただの

スキャンしやすいようにバーコードを親切に店員さんの方を向ける

ちょっとその辺の人達とは一味違う親切な紳士に成り下がってしまいました。




喉が痛いので帰りにコンビニへのど飴を買いにいきました。

このときも、のど飴のバーコードを店員さんの方へ向ける
ちょっとした気遣いができる親切な紳士でした。

100円玉と50円玉を間違えて出すまでは・・・




店員さん「えーと、50円お預かり・・・え?」

アタシ「あ、間違えました」

店員さん「ああ!すいません!すいません!」


な、な、な、ななななななななななななんと!

100円と50円を間違えて出したちょっとした気遣いができる素敵な紳士に
この店員さんは謝ったのです!

素晴らしい・・・!


アタシ「あわわわわわ!こちらこそすいません!すいません!
あ、テープでいいです。」

店員さん「ありがとうございます!」


な、な、な、ななななななななななななんと!

100円と50円を間違えて出したくせに
地球環境を考えレジ袋を断った地球に優しい素敵な紳士に

この店員さんはお礼を言ったのです!

素晴らしい・・・!






どう締めくくればいいのやら・・・

うちの今晩の夕食は野菜炒めと昨日の夕食の残り物でした。

残飯を出さない地球に優しい夕食でした。

みんなも地球には優しくしようね!

いい匂いがした

一週間ほど体調崩しています。
(現在進行中)




5日
学会に出る。
なんかマスクしている人多いなー・・・
そうか!今年は花粉が多いみたいだからか!
・・・とアホなので油断していました。


6日
喉が痛くなる。
風邪っぽいけど熱出てないから大丈夫かな?


7日
本格的に風邪の症状が出てくる。
週の始めなので忙しさと熱で目が回る。
帰るころはフラフラ。
帰ってすぐに寝る。12時間くらい寝た。


8日
出勤と同時に熱があることを報告する。
その場で熱を計ったら高熱だったのでそのまま帰される・・・
病院で熱を計ったら36.8度だったので治りかけだと判断されて喉の薬だけもらう。
(自分も治っているものだと思っていた)


9日
熱っぽい・・・
そんなにひどい感じもしないので仕事をする。


10日
悪化する。
父が心配してアクエリアスをくれる。
優しい。惚れそうになる。


11日
耐える。


12日
父がくれたアクエリアスの賞味期限が昨年の9月だったことに気付く。


13日
ずっとマスクをしていたので
髭が伸びているのを隠し続けてきたけど無精過ぎるので剃る。
使っているシェービングジェルがいい匂いをすることに気付く。



病みながらも『四畳半王国見聞録』読み終わりましたー

すくらんぶるえっぐかけごはん


またしてもオムライスを失敗しました。

オムライス道は果てしなく険しい…

ふわふわスクランブルエッグを作る技術は上達しています。



『四畳半王国見聞録』あまり読めてないです。
あの登場人物が出てきたときはニヤリとしました。
でも、あまり読めてないです。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
