

先を越された

父が62歳の誕生日を迎えました。

おめでとうございます。

そして献血も100回を越えました。

おめでとうございます。

正確にはすでに101回やっているそうです。

100回やったときは教えてくれてもいいのに。



・・・悔しいです。

このブログを始めたときは
自分と父との差は50回ほどあったのですが
猛追してこの4年半の間に20数回の差まで縮めました。


っていうか父も何気に4年半で30回ほど献血しているんですよね。

そこまでして俺に勝ちたいのか。

老体にムチを打ちすぎです。

いつか越えてやります。

不覚にもほどがある

先日も書きましたが、
土日と東京へ研修に行ってきました。

研修は16時と思ったよりも早く終わって
帰る前に新宿で東京の友人と飲みました。

年に一度のペースで会っているせいか、
近況よりも思い出話しに花が咲き、
べろべろに酔って帰りました。
(ちなみに土曜日もべろべろに酔った 笑)



・・・と、この話しは一先ず置いておきます。







今日、BRIGHTのニューアルバム『IN HARMONY』を購入しました。

購入特典のポスターと愛知で行われるイベントの参加券をもらいました。

そういえばこの間の日曜日のイベント行きたかったなー
17時から新宿でインストアライブだったんだよなー
なんて未練たらしく思っていたら、


行けたじゃん・・・!


今更気付きました(笑)


いや、研修が17時までだと思っていたので無理だと諦めていたのですよ・・・

くそぉ・・・

社会の窓が開いていた

おーぷんざういんどう

凍狂です…
冬響です…

魔界都市の夜

研修で東京に来ています。
凍狂です。
冬響です。


一緒に研修受けた人と飲みに行きました。
そのあと、小腹が空いて軽く食事をしようとしましたが、
飲み屋ばかりで彷徨いました。
寒いです。
凍狂です。
冬響です。


駅ビルでご飯食べて飲んで酔って軽く転んだら、周りの人達から冷たい目で見られました。
凍狂です。
冬響です。

この胸の炎?♪

とうきょうとっきょきょかきょきゅ

今日から再び研修です。

気合い入りすぎて三時間前に着いてしまった…

何して時間潰そう。

早く帰りたい。

エマ

という漫画があります。

去年か一昨年かその前か忘れましたがことさんがオススメしていました。

強烈なタイトルなので(笑)
敬遠していましたが読みました。





・・・ものすごく面白いです!
泣けます。
泣きました。
4巻が秀逸すぎます。

何度読み返しても、「もう止めてよ!」ってなります。

素晴らしいです。
未読の方は是非読んでみてください。







あ、もう止めてよ!というのは
これ以上自分を感動させると涙が出るから止めてよ!ってことです。

ソースかつ丼ドロップスの乱

昨年のSOUL POWERでPOCOさんとkittenさんにもらった『会津限定 ソースかつ丼風ドロップス』。



これが一年後、我が家で事件を起こすことになろうとは
このときは想像もつかなかった・・・






?一年後?


母「あの飴の缶、邪魔じゃない?
さっさと食べたら?」

アタシ「邪魔じゃないよ。気になるならあげるよ。」

父「味噌かつの味がする飴なのか?」

母&アタシ「ソースかつ丼って書いてあるでしょうが!」


母「食べるからアンタも食べなさいよ。」

アタシ「食べれなくはないけど不味いね」

父「味噌味がする飴もあるから不味くないんじゃないか?」

母&アタシ「ソースかつ丼って書いてあるでしょうが!」


母「あ、なんか味がよくわからない」

アタシ「これを長時間舐めるのはキツイ・・・」

父「味s・・・」

母&アタシ「ソースかつ丼!」

母と地デジ

我が家に地デジがやってきました!

時代の流れに負けた気がして悔しいですが、やってきました!

ブルーレイレコーダーも一緒にやってきました!

テレビっ子の母が居間に入り浸りになりました!

妹からはるま君を撮ったDVDが送られてきました!

母はブルーレイレコーダーを使ってDVDを見ようと頑張っていました!

「獅子は我が子を谷底へ落とし、這い上がってきた子だけ育てる」っていうやつだと思って、見て見ぬふりをしました!

捕まりました!

使い方を教えてあげました!

「ちんぷんかんぷん」って言ってました!

DVDを2回通り見ました!

母がHDDとBDの違いに興味を持ちました!

教えてあげました!

「ちんぷんかんぷん」って言ってました!



おしまい

ニヤニヤ

合格通知が届いたので一日中ニヤニヤしてました。

とりあえずこの前の研修は合格です。

来月の末にまた試験があるので頑張ります!

とりあえず明後日から頑張るので、明日もニヤニヤさせてください。

うふふふ

ビビり

「左前方を走っているトラック、なんかフラフラしているなー」
なんて思ったら突然車線変更してきてぶつかりそうになりました。


高速道路で急ブレーキを踏んだのは初めてです。
怖かった…


しかも、直後にクラクションとブレーキの音が聞こえて、

「ギャー、追突されるー!」



…恐ろしくタイミングの良いことにCDの音でした。
(某MさんのCD)


心底ホッとしました。




ところでドライバーズハイってあると思います。
運転時間が六時間を超えたあたりから感覚が麻痺してきてテンションがおかしくなる。

聖地刈谷なう

深夜のPAは寂しい…

特に観覧車が不気味…
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
