

BMI指数

健康診断の結果がきました。
BMI指数が標準より低かったです。
そんなに痩せているつもりはないのだか…

健康になりたいです。



またまたまた本屋さんでリリエンタールの3巻を予約しました。
アタシ「賢い犬リリエンタールの3巻を予約したいのですが」
店員さん「賢い剣リリエンタール?賢い拳リリエンタール?」
アタシ「かしこいいぬと書きます」
店員さん「カシコイイヌリリエンタール!」

なんか納得いかない…!



最近更新がサボり気味ですね;
頑張ります!

飲んだー

今日は飲み会でした。
今年に入ってから飲み会には出ているものの送迎をやったり、交通手段が車しかなくて飲めなかったりしたので
久しぶりに飲みました。
あー、なんか最近大して書くことがないです。
大したことないけど、もうちょい頑張ってブログ更新します。


あ、そういえば来週リリエンタールの三巻が発売します。
4冊予約しました。
リリエンタールの1?3巻を酒井さんに贈りたいのですが、物って贈るのはよくないんですよね?

伝道師

病院でもリリエンタールとゴスペラーズについて語ってしまった…
我ながらさすがだなと思った。

先生がソウルミュージック好きで妙に会話が弾んでしまったぜ…!



しかし、これだけ自分の趣味について語り歩いていると、
個人を特定されてしまうのではないかと
今更ながら不安になる今日この頃。

妹は見た

部屋でお尻に軟膏を塗っている姿を妹に見られた…!

「こ、これは違うんだ…」とうろたえながら、
一体何が違うというのだと冷静に状況を観察している自分がいる。

エアロビスクをしているおじさんから黒ポンの面影が垣間見れた

スポーツクラブでエアロビクスをしているおじさんが黒ぽんに見えました。
見た目が似ているわけではないのですが、
どことなくダンスのぎこちなさが・・・









同人誌即売会に行ってきました。
そういえば高校生のときにこういうの好きな友達に誘われて
一回だけ行ったことがあるんですよね。
でも、ほとんど覚えてないので今回初体験みたいなものでした。


地方なので細々とやっているのかと思っていましたが
想像していたより全然凄かったです。

コスプレしている人が性別年齢を問わずたくさんいて、
ご年配の男性もたくさんいたことに驚きました。
そしてギャグマンガ日和のコスプレをしている人がこんなにもいるとは・・・

リリエンタールの同人誌を探しましたが残念ながら見付かりませんでした。
(あまり期待してなかったけど;)


そういえばリリエンタールの3巻をネットとスポーツクラブ近くの本屋さんで予約しました。
3巻は読み切り版も収録されるんですよね。
読み切りのときは大して印象に残ってなかったので楽しみです。

同人誌即売会

今度の日曜日に同人誌即売会に行きます。

夏に行われるコミケ(?)でリリ本を手に入れるための肩慣らしです。

ドキドキ・・・

そういう世界に詳しそうな友達に一緒に行ってもらいたかったのですが断られ、
二番目に詳しそうな友達にも断られ、
三番目に詳しそうなえま君にも断られ、
無縁な友達に快く承諾してもらい二人で行くことになりました。

素人が足を踏み入れても大丈夫なんでしょうか?



それより、海よりも深いリリエンタールへの愛はこの先どこへ向かうのやら・・・

生理用ナプキンをつける

汚い話なので苦手な方はスルーしてください。












肛門科にいきました。
痔だと思っていたものは肛門腺が膿ようしていたもので、
麻酔を打って膿を出してもらいました。

お尻を見られることはそれほど抵抗はなかったですが、指を入れられることには抵抗がありました。
尋常ではないほど痛かったです。
物凄い汗をかきました(お尻に)



肺炎になったときは呼吸できることはなんて幸せなことだろうと思いましたが、
今回はお尻に力を入れられることはなんて幸せなことだろうと思いました。
健康って素晴らしい。



仕事帰りに病院で治療してもらったので薬局がほとんど閉まっていて、処方箋をもらうまで苦労しました。
マニアックな薬らしいのであまり置いてないそうです。


ちなみに膿が出てくるので生理用ナプキンをつけろと言われました。

no title

痔じゃなかった

no title

痔獄…

献血マニア ?69回目?

今回は名古屋で献血してきましたー

地元以外での献血はハモクラ@広島以来です。

名古屋のジャンプショップで『賢い犬リリエンタール』のピンズを手に入れるために遠出したのです。

リリエンタール初の公式グッズなのですが
ジャンプショップは通販をしていなくて、
しかもどこのジャンプショップも品薄状態だそうで、
なんとしても今手に入れなければ!

と今朝思い立ったわけです。


迷子になりながらもリリピンズを4個手に入れました。




リリピンズ

もう感無量です・・・


リリとゴスのトートバック

普段使っているハモクラのトートバックとのコラボ。

これを付けるだけで明日から職場に行くのが楽しみになるな・・・

証拠


昨日作ったグラタン。
マカロニ入れるの忘れた。

ゴスペペロンチーノ

先週末から母が旅行で長い間不在だったので
自分がご飯を作りました。
お弁当作って会社にも持っていきました。
これでアタシも立派なお弁当男子よ。
(男子といえる年齢ではない)

料理のレパートリーが増えるいい機会なので
作ったことがない料理を一日一品以上作りました。


今週覚えた料理

ゴーヤチャンプル
蕎麦ペペロンチーノ
チキンライス
ナポリタン
グラタン

料理の本を見て作ったのですが調味料の適量が困りました。
初めて作るから適量なんか知らん!
まあ、なんとかなりましたけど。



Point Green@山中湖であまりにもスターダストレビューが良かったのでCD買いました。
『トワイライト・アベニュー』が素晴らしいです。
ゴスペラーズとセッションした曲です。

あーなたにーときめくーこころのまま?♪

Point Green@山中湖

今回もたくさんの方とお会いできて嬉しかったです。
富瑛さんお土産ありがとうございました。
ドッキリ計画成功して良かったです。
山中湖への道中、会ったらしまむらの話しをするとか言っていましたが突然のことでそんな余裕はなかったみたいです(笑)


とりあえずゴスペラーズのセットリスト+メモ






二日酔い

ハイボールとジントニック飲んだだけでこんなに頭が痛くなるなんて…


今年に入ってから飲む機会がめっきり減って、お酒に弱くなったのかもしれません。
いい機会なのでこれを機に禁酒しようかしら?

嫌な予感

半日休みにするんじゃなかった。
仕事の帰り際に悍ましいものを見ました…

間違えてはいけないところだから何度も確認したから、
失敗したのは自分じゃないと思うんだけどな…
自分が怒られるだけで済むならそれが一番いいんだけれど。
杞憂であってほしい。

しかし、こんなことが頻繁に起きるから気が休まらない…

明後日はPoint Green

早いもので苗場から約五か月経っているんですね。
あんな酷い体調でよく苗場まで行ったな…(しみじみ)


今年はSOUL POWERも妹尾さんのコンサートも、
ついでにひなたのライブも日程的に断念せざるを得ない状態なので
Point Greenで思いっきり酒井さんを堪能しようと思います。

独り言

元々独り言が多いやつですが
最近は特に頻度が増して終始ぶつぶつとつぶやいています。


声に出したほうが頭に入る気がして
勉強中にぶつぶつ言っているのが癖になっているのかもしれません。








テレビのナレーション「あの夫婦は今…!?」

母「どうなったの…!」
(テレビに夢中になりすぎてナレーションに相槌を打つ母)


…独り言は恥ずかしいですね。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
