

ペンギン・ハイウェイ

水泳の練習のついでに買ってきました。

いつも行っている大きい本屋には置いてませんでした。
店員さんに聞いても「うちは入荷しない」って言われて
森見さんはかなりメジャーになっていると思い込んでいたので
軽く打ちのめされた気分でした…

次に寄った小さめの本屋には平積みされていたので難なく購入できました。


内容ですが、今までの森見作品とはちょっと作風が違いますね。
京都も出てこないし。
村上春樹っぽいです。
雰囲気が『海辺のカフカ』に似ている気がします。
おっぱいという単語は過去もっとも多く使われていますが(笑)

一気読み

先週末から読書熱が再発してしまいました。

今日水泳の練習の帰りに買ったのが越谷オサムさんの『階段途中のビッグ・ノズル』

先週読んだ『金曜のバカ』が非常に面白かったので
他の越谷オサムさんの本が気になって買ったのですが
これも非常に面白いです。



軽音部の廃部を取り消してもらうため
部員を集めて学園祭でライブをやるというストーリーで、
初めは学校の厄介者のように扱われていた主人公たちが
徐々に周りから理解されていく姿が素敵です。

羨ましいくらいに青春しています。


終盤の学園祭でのライブは
村上さんと黒ポンの高校時代もこんな感じだったのかなぁと
想像してしまいました。

ゴスマニの方にもお勧めします(笑)

ストイックになりたいストーカーを応援したくなるオタク

休みの日に勉強ができません。

今日も

勉強する

30分もしないうちに集中力が切れる

気分転換に水泳の練習にしようかなぁと出掛ける

本屋と古本屋をハシゴする

水泳の練習をする

再び本屋に寄る

本屋で買った本を読む

現在


勉強するために休みの日は予定を入れないようにしているのに・・・!

これでも平日はけっこう勉強するんですよ。

もっとストイックにならないと・・・





ちなみに『金曜のバカ』という本を買いました。

短編集なのですが表題の『金曜のバカ』が面白いです。

女子高生とストーカーの戦いが熱いです。

このストーカーが要領の悪いやつで応援したくなります。




『僕の愉しみ 彼女のたしなみ』も面白いです。

恐竜オタクということを隠しながら初デートで
恐竜博を観に行くという話しなのですが
ハラハラしながら読みました。
むしろハラハラしすぎて読めませんでした。

自分もゴスとか競馬とか、オタク並みの知識があるし
同じようなシチュエーションになったら
とても隠し通せる自信がありません。

まあ、隠すようなことはしませんが。

オタクって知識を披露したくなるもんなんですよねー

ブログ始めるまでゴスについて語る機会がなく、もがき苦しみました(笑)

なんという羞恥プレイ

母にテレサ・テンのCDを貸してあげました。

非常に喜んで、その場で歌い始めました。

しかし『別れの予感』だけは思い出せないようで

母「歌いなさい」



・・・歌いました。






母「音痴すぎてわからない」

整体にて

整体師さんに今ジャンプで一番面白い漫画はリリエンタールだと吹き込んできた。






・・・誰が何と言おうと一番面白い漫画はリリエンタールだよ!

ゴキブリなう

ゴキブリが二匹現われた。

父は逃げ惑い、母は「くそったれー!」と罵声を浴びせる。

我が家にはゴキブリと戦える戦士は自分だけだ。
ゴキブリとの戦いが今始まる…!




こんな感じでゴキブリを二匹退治しました。
今年もそんな時期になったなですね…


ゴキブリの出現頻度で、季節の移り変わりを感じる今日この頃。

献血マニア ?68回目?

献血しましたー






献血での話題がないので近況を。


近況その1

再びリリエンタールの作者へのファンレター書きました。
それからジャンプ編集部への連載復活を懇願する手紙を書きました。
諦めが悪いのかもしれませんが、
大好きなので、できる限りのことはします。


近況その2

テレサ・テンのデュエット&ベストを買いました。
時の流れに身を任せ?♪


近況その3

ちょっと新たにスポーツを始めてみようかと思います。
北山さん関係のスポーツとでも言っておきましょうか。


近況その4

GW中にはるま君が来ました。
大きくなっていました。
おもちゃのラッパを買ってあげました。
吹いてくれませんでした。

チケット到着

Point Green@山中湖のチケットが届きました。

けっこう整理券番号が良いので久しぶりに前の方で見ることができそうです。

ゴスはもちろん、Metisは何度かライブで見ているしCDも持っているのですが
加藤登紀子さん・スターダストレビュー・超新星は初めてなので楽しみです。

14時開演なので日焼けに気を付けたいですね。
(先週日焼けして、ものすごい皮がむけた)






最近、松下優也の『Trust Me』がお気に入りです。



この動画で知ったのですが、この曲を聴くとリリエンタールを思い出します(笑)




それにしても動画作る人すごいですよね。

何故この愛がジャンプ編集部に届かなかったんだ・・・

さようなら・・・リリエンタール・・・

先日はみっともない記事をアップしてしまい、
申し訳ありませんでした・・・

やはりと言いますか、案の定と言いますか、
その後、寝坊するという大失態をしてしまいましたorz

うう・・・情けない・・・









そうそう!
今週号のジャンプでリリエンタール終わってしまいました。

くそー、こんなに面白いのに・・・!

せっかくなのでまたファンレター送ります。




弁当リリ
さゆりさんがリリエンタールのお弁当を作ってくれました。

てつや

ファミレスって24時間営業じゃなかったのか…
ファミレスで寝ようと思っていたのに。

考えが甘かった…




過酷な一日になりそうな予感…

ああ…

なんか最近鬱っぽいです…

モグラみたいな生活しているから気分が滅入るのだろうか…
昼休みに昼寝するくらいしか外に出ていませんから。
あんまり昼寝する時間ないけど。

ちょっと気晴しに走ってきます。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
