

好きになるってことは

リリエンタール終わっちゃうみたいです・・・

最終回はコミック出るまで読まないつもりでしたが、
最後までアンケートを出すのが礼儀だと思うので
ジャンプは次号を最後に卒業します。

ジャンプが嫌いになったわけじゃないけど
リリエンタールが好き過ぎて他の漫画が色褪せて見えるんですよね・・・


あ、漫画自体も卒業しようと思っていましたが
今日本屋さんに寄ったら無意識のうちにコミックを2冊買っていました。
集めている漫画が多すぎるんですよね。
とても卒業できそうにありません;


来月、スーパーコミックシティっていうコミックマーケット(?)があるんですよね。
リリエンタールの同人誌がほしい・・・
ちょっと怖い気もするけど(笑)




話しは変わりますが、最近安岡氏作曲の曲が好きです。
エロいやつは嫌いです。爽やかなやつです。
『夏風』とか『Simple Words』とか『Blue Planet』とか。
今の季節にぴったり。

わすれない?♪いとしさも?♪せつなさも?♪

献血マニア ?67回目?

献血しました。
3月から記録していませんでしたがコツコツと献血しています。


待合室で中学生くらいの男の子が手伝いをしていました。
赤十字のボランティアだと思うのですが、一生懸命お手伝いをしていました。





・・・止めて欲しいです。

若い子が健気に頑張っている姿を見ると胸に響きます・・・
年寄りには目に毒ですよ・・・

・・・おじさん泣きそう(ノД`)





心が洗われた気分です!

自分も何か世のため人のためになるようなことしたいなぁ・・・
妹が務めている病院でボランティアやらせてくれないかなぁ。
病院はちょっと敷居が高そうだから手軽にできるボランティアないかな?

献血が手軽にできるボランティアなんだろうけど・・・





追記
献血の広報誌にMetisと山本シュウさんが載っていました。
ゴスペラーズ関連で知った人をこんなところで見付けるなんて面白いな。

伸縮性に定評のあるごむぞう

昨日は新入社員の歓迎会でした。
新入社員はみんないい子です。

歓迎会で、一昨年自分の下に就いた新入社員が
一ヶ月で辞めてしまったことを思い出しました。
自分がもっと気を配ってあげれば
辞めることにならなかったのではないかと今でも悔やんでいます。

初めは仕事がどうこうじゃなくて周りの環境が大切だと思います。
気を配れる先輩になれるよう努力します。




最近精神状態が安定しないのですが
さっき泳いできたら少し気が晴れました。
スポーツってストレス発散になりますね。
最低でも週に2回は通ってますが回数を増やします。






ジャンプの早売りを買ってきました。
今週もリリエンタールは熱いです。
以下、軽くネタバレを含むので折りたたみます。




三回目

もうすぐ夜が明ける。
心がざわざわする。
あ、新聞配達が来た。
雨の中お疲れ様です。

年齢不詳

体重49.0キロ也。
3月末の時点で49.8くらいだったのになぁ。
50キロへの道は遠い・・・



・・・よく考えたら頭丸めた分だけ軽くなったってことかな?





そういえば反省の意を込めて坊主にしました。
6年ぶりです。
お金がなくてバリカン買ってきて
皆で刈り合っていたころが懐かしい・・・

坊主にすると年齢がバレなくなります。
まだ高校生でもいけるかもしれません。

うふふふ


でも髪の生え際だけを見ると40代か・・・orz

毎年忘れること

昨日の記事はあまりにも暗いので削除しま…

あれ?この前と同じパターンか?
まあ、三回やればギャグになるのであと一回やります。


毎年この時期になって思い出すのが
GosTVを解約を忘れていること。
年間一括払いにしているので契約更新ギリギリに解約すればいいやと思っていると忘れてしまいます。
来年こそは!




布教活動が実った

昨夜妹がジャンプを読みに帰ってきました。

我が妹ながら、
けしからんことにリリエンタールを読んでいません。
子供向けだと思い込んで読まず嫌いみたいです。

心が荒んでいるに違いありません。



大プッシュしてやりました。

熱心に勧めてくるので気持ち悪いとか散々罵られましたが
案の上、仕事から帰ってきたら1・2巻を読んだ形跡がありました。


・・・実は根はいい子なんです。

賢い犬に尽くす男

昨日の記事はあまりにも暗すぎるので削除しました。

もうちょっと明るくなれるように頑張ります。




『賢い犬リリエンタール』1・2巻を再び買いました(笑)

色々な人にプレゼントし過ぎてストックが無くなってしまったのですよ。

なので先週、通っているスポーツクラブ近くの本屋さんで出版社から取り寄せてもらいました。
(その本屋さんの在庫が売り切れてないそうなので)

微々ながら売上に貢献しています・・・!







それにしてもリリエンタールが面白すぎる・・・!
来週号のジャンプ早売りで買ったのですが、
息もつかせぬ展開で次週(再来週?)が気になる。

最終回へのカウントダウンが始まっているというのに
次回が楽しみでしょうがないです。

でも、リリエンタールが終わったらジャンプ卒業しようかな・・・





そうそう、新番組の『Mr. サンデー』のテーマソングをゴスペラーズが担当されるとか!
しかも、明日放送開始なんですね。
こんな遅い時間まで起きていられる自信はありませんが、
気が向いたらテーマソングを聞くために起きていようと思います。

リリエンタールへのファンレター


ついに書きました(笑)

これがリリエンタールの血となり肉となり骨となれば本望です。

でも内容がラブレターっぽいんだよな…



それにしても今週のリリエンタールは背筋が凍るような内容でした。
それまでが心が温まるほのぼのとした話しだったので、
リリエンタールが可哀想で泣けてきます。

賢い犬リリエンタール検定







賢い犬リリエンタール検定 powerd by けんてーごっこ



頑張って作りました。
良かったら挑戦してみてください。
そしてリリエンタールに興味を持ってください。

油断大敵 紳士は素敵

『賢い犬リリエンタール』2巻を購入しました♪

今回は鑑賞用・保存用・愛でる用で3冊購入しました。

3巻が発売されたら添い寝用と携帯用で5冊買うことが予測されます。


スーパーうちゅうねこが可愛いのです。
紳士は素敵なのです。
ロン毛師匠はいい人なのです。
紳士が登場したときの紅茶をすするリリエンタールが愛らしくて萌えます。


あーくそぅ・・・
このほのぼのとした雰囲気がものすごく好きなのです。
ゴスペラーズにすら出したことないファンレター出そうと思います。





あ、そうそう秋冬のDVD見ました。
っていうか冬のユタカ見ました。
オチはあの人達が持って行くんだろうなぁと予想はしていましたが
まさかロッジの前で寝るとは(笑)
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
