

断腸の思い

明後日のDEEPのライブを最後にライブ断ちをします。

ゴスペラーズのライブもしばらくないことですし、
遊んでばかりいないで勉学に励むことにします。


ついでにゴス断ちもします。
明日の笑っていいとも見ません…
ストレスで胃潰瘍になるかもしれません。

胃潰瘍で血を吐いて入院したらお見舞いの品は
明日の笑っていいとものゴスペラーズが出たところを録画したDVDがいいです。

一番大切なことを忘れてた

『シマダチ』というかゴスペラーズのメンバーだけの演奏の前、

安「じゃあ、バンドマスターの黒沢さんから一言」

黒「子供を見守る母の心境で聴いてください」





黒ぽんがバンドマスターだったのかー!!
あんなに余裕なさそうなのに…
しかも言われなくても母親の心境になるよ!(笑)

冬のユタカにも鉄琴が入っていると嬉しいですね。

2010年苗場レポ その?

だらだら続けてすいません・・・
もう終わらせます。



『UPPER CUTS 9502』
イントロ95の「だらだら?♪」のところで酒井さんがフラフラになっていて
村「1音上?酒井がキツそうだぞ!」

ゴスが振ってもいないのに客席全体で「だらだら?♪」を合唱したので
村上さんが「すげぇ!」と喜んでいました。


『いろは』
ジャズバージョンでした。
すごい早く、そしてカッコ良かったです・・・
あまりのテンポの早さに酒井さんのろれつを心配していたのですが
むしろ余裕すら感じました。


この辺から立っているのが苦しくなってきました。
安岡さんが「2010年は何の年ですか?」と客席に聞いて回って
誰も期待していた答えが出なくて、
安「2010年はワールドカップ!」
『エスコート』
サンババージョンでした。


メンバーがステージの中央に集まってきたので
またアカペラかなぁと思っていたら
『Platinum Kiss』
歌うの久しぶりじゃないですか!?


『あたらしい世界』
歌詞が怪しい人がいました(笑)


アンコールは『RAILROAD』
藤井フミヤさんに提供した曲です。
自分は立ちあがる体力がなかったので見ていません;
ユタカさんがリードを歌っていました。


最後の曲の前にメンバーから一言
酒「打ち上げだって聞いてきたのに食い物はねぇは酒はねぇは・・・」
これしか覚えていません・・・
あ、村上さんがDVDのこと言っていました。
これから苗場のあとに最後の編集をするそうです。
色々と削除するとかしないとか・・・
でもオフィシャルサイトに25日にアップされている内容だと完全収録になっていますね。
まあ、諸事情がたくさんあると思うので詮索しないほうがいいっすね。
・・・と思ったらスタッフのブログに全てノーカットって書いてありますね。良かった良かった



『My Gift To You』
「座ってください」って促してくれたので見えました。

おしまい

2010年苗場レポ その?

苗場レポもついに5回目に突入しました。
無駄に長い・・・
まあソロが終われば終わりが見えてくるはず。




ソロコーナー最後に登場したのが村上さん。

村上さんが紹介したバンドメンバーは真理ちゃん。
真理ちゃんは引くくらい、たくさんご飯を食べるそうです^^;
ピアニストとしては異色の経歴の持ち主で、
出身の大学はなんと体育大。
走り高跳びをやっていたそうです。
村「走り高跳びをする前ってこんな表情だろ」
と突然グラサンオフ!
真剣な眼差しのことを言いたかったのか・・・?
っていうかこんなにも目が細かったっけ?(笑)

『愛のためだけに』を歌いました。



ソロコーナー終了後にバンドメンバーが退場して
ゴスペラーズが楽器を持って登場しました。

村「昨年のツアーで楽器を演奏したわけですが
あれはバンドメンバーが演奏していて本当は演奏していなかったんじゃないかと疑われました」

村「でも黒沢だけは何故か疑われなかった」

黒「あそこ間違えただろとか言われる」

村「今回はメンバーのみで演奏します」

『シマダチ』

黒ポンは酒井さんの鉄琴で演奏していましたが必死すぎて歌詞を間違えていました

北「演奏中にふと隣を見ると安岡が余裕の笑顔でこっちを見ていた」



『Street Corner Symphony 』(なりきり)
風邪ひいていたので声が出なくてキツかったっす;
酒井さんパートだったのですが、
酒井さんが壊れておかしな行動をして笑いをとっていました。




明日には終わらせる。
続く

2010年苗場レポ その?

段々と記憶が怪しくなってきました。



酒井さんの次に登場したのが
黒ぽn・・・いや、エルビス!

片手にドーナツを持って山下達朗さんの『ドーナツソング』

「ドーナツ一個で○○○キロカロリー、クロール○本泳がないといけない!」
(○の中は覚えていません;)
なんて言っていました。




エルビスがカレー(華麗)に去って行ったあとに登場したのが安岡さん。

安「あれは・・・エルビス・誰スリーなのでしょうか?」

安「きっとエルビス・黒スリーあたりでしょう」

そこからバンドメンバーの紹介で安岡さんはドラムの杉野さんの紹介でした。
杉野さんはドーナツが大好きで、
杉野さんを通して全国のミスタードーナツの店舗の多さを知ったそうです(笑)

安「打ち上げで2次会、3次会、時には4、5次会まであるのに杉野君は最後までいるんですよ。
お酒を一滴も飲めないのに!」

客席「ええー!」

杉「いや、一滴くらいは飲めるよ」

安「・・・今度二滴飲ましてやろうと思います」


歌ったのは『THE GREATEST LOVE OF ALL』
イントロでまさか!と思いましたが原曲のほうでした。
安岡さんも「あっちの曲かと思ったでしょ?」と言ってました。



次に登場したのが北山さんで、
マイケルジャクソンの『Human Nature』

最近マイケルをよく聴くんですよ。
ようやく耳に馴染んでいる曲が出てくれて良かった(笑)

北山さんが紹介したのは福原さん。
福原さんはマイケルに会ったことがあるそうです。
北山さんにマイケルの印象を聞かれると「白かった」と。
なんかわかる(笑)

北「実はマイケルはまだ生きているんじゃないかと思ってる」
なんかわかる(笑)



続く

2010年苗場レポ その?

妹尾さん退場後はアカペラで3曲。

『A HYPPY NEW YEAR』
『Armonia』
『或る晴れた日に』


或る晴れた日にはけっこうレアじゃないですか?



酒井さん以外のメンバーが退場、
もしやソロ!?
しかもトップバッターが酒井さん!?

スタッフが酒井さんに小さいノートパソコンくらいの大きさの鞄を渡す。

酒「今、鉄琴が世界中で静かなブームみたいなんですよ。NEWS 23でやってました。」

鞄は鉄琴だったのです。

酒「これなら電車で鉄琴叩いていても怪しまれない」

いや、怪しい;
鉄琴は酒井さんの自前でベニー・シングスのCDのジャケットに写っているものと同じタイプだそうです。

鉄琴を演奏しながら、そのベニー・シングスの『Let Me In』を歌ってくれました。


ソロでは一人ずつバンドメンバーを紹介してくれて
酒井さんは須藤さんを紹介してくれました。
須藤さんはゴスペラーズ以外にも多くの活動をしていて
昨年一年間で190本ほどライブをしたそうです。

年何曲演奏したのでしょうね・・・


酒「さあ、次は甘いものが大好きなあの人が登場します。黒沢さんじゃないよ。」


続く

ハチミツとクローバー

今日は早く寝ようと思っていたのに
ハチクロ読んでいたらこんな時間に…
おやすみなさい

心残り

20100124205420
苗場ではずっと寝込んでいて、ライブが始まる1時間前に起きて夕食を食べに行きました。

あっさりしたものが食べたかったので、
お寿司屋さんに行って量が少なそうなメニューを頼むと、
店員さんに「それよりこちらのメニューの方がオススメですよ」と言われました。

4500円分(だったかな?)のクーポン券を使っているので高いメニューを頼んでほしかったのでしょう。

渋々店員さんが勧める一番高いやつを頼みました。

案の定半分も食べれませんでした。
普段こんなに高い料理なんて口にすることなんてないのに…!

お寿司よりお刺身に盛り付けてある大根が美味しかったです。

2010年苗場レポ その?

メンバーの新年の抱負に引き続きバンドメンバーの新年の抱負。


須藤さん
用心深く生きる・・・だったかな?(自信なし)
車をぶつけたり、ライブで勢い余って仰け反りすぎたりしないようにすることが目標だそうです。

杉野さん
大きな声で話す
別の抱負を言っていたのですが声が小さくて聞こえないのでメンバー全員からマイクを向けられる。
安岡さん(?)が「大きな声で話す」という抱負にしました。

真理ちゃん
運動する
とりあえず前屈をするそうです。

福原さん
ドライビングスマイル
笑顔で運転をするそうです。



とりあえずMCは一区切り。

・・・と、言ってもこの時点で優に30分は経過していました。
まだ一曲しか歌っていないのに(笑)



村「新年ということで初披露の曲をお届けしたいと思います」

『思い込み』

新曲かと思って焦った;
ライブで披露するのが初めてみたいです。


『渇き』

大好きな曲なので嬉しかったです♪
CDとは違う演奏でした。


『AIR MAIL』

CDでは黒ぽんと村上さんがリードですが
今回ライブではそれに北山さんがリードに加わって
切なさが当社比1.5倍増!(適当な数字)
CDよりこっちの方がしっとりとして個人的には好きです。


ここでバンドメンバーが退散。
メンバーが中央へ集まり、
村「ここからアカペラ・・・の前に・・・」
と妹尾さん登場!

村「(妹尾さんの姿を見て)ベンチャー企業の社長みたいだな」
酒「おしゃれカジュアルね」
村「妹尾ちゃんに登場してもらったということで、じゃあ即興で一曲!・・・というのは冗談」

妹尾さんとの『I Miss You』

演奏後、(古武道が)NEWS 23のテーマ曲を手掛けていることと
『スイートリトルライズ』という映画のサウンドトラックをやらせてもらったという報告。

酒「いいなぁ。俺のサントラもやってほしいなぁ。」
村「お前の人生のサントラなんて『MIDNITE SUN』だろ」

『I Miss You』の演奏の中に『MIDNITE SUN』のメロディも織り交ぜてあったらしく
(自分は全然気付かなかった;)
酒「にくいね、このダンディ!ミッドナイトさんめ!」

最後まで妹尾さんを茶化していましたが、
本当に妹尾さん凄いですよね・・・!



続く

2010年苗場レポ その?

22時過ぎに帰宅しました。
もう遅いので今日は冒頭だけ。



ステージにゴスペラーズが登場。
酒井さんが非常にかっこよかったです。
ここまでかっこよく見えたのは一昨年のファンの集い以来。
タキシードよりカジュアルな服装が似合っているのかな。


歓声が鳴りやまないので
村上さんが静かにと人差し指を口元に

一曲目は『陽のあたる坂道』
この日のメンバーの声の調子は良かったと思います。

MC
黒「漂流記春夏秋冬が終わって、その後もイベントに出たせいか、15周年終わったーって感じがしないんですよ。
今回の苗場を15周年の打ち上げにしてもよろしいでしょうか!?」


恒例の新年の抱負
酒「脱パン」
用意していた明日の朝食を食べてしまうそうです。
脱パンと書いて『だっぱん』と読むそうです。
脱藩。今やってる大河ドラマですね。


村「ルックス重視」
今回のライブはスタイリストさんにお願いしてブーツを履いていました。
理想形は福山さんだそうです。

村「ここまで二人福山さんだな」
後続けよみたいな無茶振り(笑)


黒「小さい楽器を演奏する」
まだどんな楽器かは決めてないそうです。
メンバーからトライアングルやタンバリンを勧められていました。


安「ユタカさんで活動」
歌だけでなく役者的な活動もしたいということだったかな;(自信無し)
村「役者は二人もいらねぇ!」
と張り合っていました。

村「ここまで福山さんだな」
無理があるような;


北「囲碁教室を開く」
今年は準備期間が短かくて苗場で開けなかったので
来年の苗場で囲碁教室をやりたいそうです。
メンバーから「今年の抱負ではない!」とツッコミが飛ぶと、
来年の苗場に向けて今年どこかで一番教室をやりたいそうです。

北山さんの抱負だけは、どう頑張っても福山雅治と繋げることはできないですね(笑)


バンドメンバーの新年の抱負に続きます

さらば苗場

もう少しで帰ります。
今年はライブ以外寝込んでいたのが悔しいです。

レポは帰ってから書きます。
ふらふらしていたのであまり記憶がはっきりしていませんが…

「ゴスペラーズはアコースティックでもアカペラでも盛り上げます」
と村上さんは言ってました。
そこまでアコースティックでもなかったけど;


以下メモなのでネタバレ回避の方は逃げてください。
※セットリストは順不同












陽の当たる坂道
新年の抱負(脱パン・ルックス重視・小さい楽器を演奏する・ユタカさん・囲碁)
思い込み(歌詞忘れる)
渇き
AIR MAIL(北山さん)
I MissYou(妹尾さん・ミッドナイトさん)
A HYPPY NEW YEAR
Armonia
或る晴れた日に
ソロ(鉄琴・エルビス)
シマダチ(メンバーのみで演奏)
Street Corner Symphony
UPPER CUTS 9502
いろは
エスコート
Platinum Kiss
あたらしい世界
RAILROAD
My Gift To You

ツアーバスにて

苗場へ向うバスの中での運転手さんの会話。


先輩運転手さん(以下:先)「ところでゴスペラーズってグループ名か?」
後輩運転手さん(以下:後)「そうですよ。確か五人組です。」

先「ロックか?」
後「いや…普通のJ-POPじゃないですか。」

先「人気あるのか?」
後「けっこうヒットしましたよ。幅広く人気があると思います。」



ゴスマニしか乗っていないバスの中で
先輩運転手さんはなんて命知らずな質問を…(笑)

これから苗場

苗場行きのバス到着。

寒気がきているみたいですね。
めっちゃ風強い。
髪がすごいことになっています。
帽子かぶってくれば良かった。



一昨年に引き続きバスの席が一番前です。
男一人は扱いにくいのでしょうね…
ついでにライブの席も一番前が良かった。


あ、風邪は今のところ大丈夫です♪

こんちくしょう

風邪をひきました…

明日は苗場へ出発する日だというのに…!


一昨日から父が風邪気味だったのですが、
このタイミングでうつされるなんて!

きっと日頃の行いが悪いせいです。

間食をしないって決めたのにアンパンマンチョコを食べたり、
ゴス以外のアーティストにときめいたりしているからです。
ごめんなさい。




…はっ!
そういえば、元旦に妹から京都のお土産でもらった小型おみくじで凶を引いた影響もあるのか…


しかし、なんとしてでも苗場には行く…!
這ってでも行く!

カテドラル

甲斐名都ちゃんのニューアルバム『カテドラル』を手に入れました。

ざっと聴いた中では『愛はあるわ』がお気に入りです。
『nastukaze マイボーイ』もいいです。

アルバム購入時にインストアライブのサイン会の参加券ももらいました。

苗場の2日後にインストアライブがあるので行ってきます。



そういえば、あと3日で苗場なんですよね。
全然準備していません。(主に心の)
今年初ゴス、楽しみだな?
今年も利き酒と大爆おにぎりに挑戦しますv

特典映像

てつブロによると3月に発売されるDVDの特典映像の撮影をしているみたいですね。

携帯ドラマのラヴ・ノーツだけなら初回限定版は正直いらn・・・げほ!げほ!

ユタカさんだけでなくラブマシーン特集も収録してくれないかな?



それにしても酒井さんだけ何でソロライブやらないんだろう?
確かに酒井さんのソロはちょっと想像できないけど・・・

顔を覚えてくれているのかと焦った

駅伝の結果はまあまあでした。
現役の高校生、しかも運動部より早かったので(自分は)
そんなに身体は衰えてないようですv



ひなたと握手したとき「おぉ!!」って言われたから覚えてくれているのかと思いましたが、別の人と勘違いしているみたいでした。
年に一回しかライブに行かないので覚えていたら相当すごい(笑)

ひなたのライブ参加してきましたー
詳細はまた後日。

駅伝

車を走らせているとあらゆるところに駅伝の大会のポスターが貼ってありました。

ここ数週間でたくさんの大会が開催されるようです。

シーズンなんでしょうね。


それにしてもこの寒空を走るなんて奇特な人がいたものですね。










・・・その奇特な人ですが、なにか?

アンケートに答えて本マグロをもらおう

母がアンケートに答えて本マグロを当てました・・・

クール宅急便の人が「お届け物でーす」って来たので
何かしら?と受け取りに行ったら本マグロ!

思わず「おおぅ!」と言いました。
あはははは




今年に入ってからスーパーの福引でジュース一箱当てるし
今年の母はツキまくってるみたいです。


チケット争奪戦は母に協力してもらおうかな。

寒いので引きこもりたい

寒いですね。

寒いので家から出たくないのですがそうもいきません。

日曜日は駅伝の大会があるし、ひなたのライブもあります。

そして土曜日はアパートを探しに行こうと思います。

一人暮らしの準備を全くしていないので
そろそろ動き出さないといけないのです。

・・・っていうか一人暮らしするってブログに書いたかしら?

家具とか揃えるのお金かかって嫌ね。

苗場のチケット到着

最前列になることを信じて疑わなかったのでがっかりしています(笑)

1が1個多いんですよ。
なければ最前列だったのにな。


それにしても昨年から見事なほど
一ヶ月間隔でゴスペラーズのライブに参加しています。

2月は何もないので生きる希望が失われそうで怖いですな。

悪気がないだけにタチが悪い

父は自治会長なので昨日地元で行われた成人式に来賓として出席しました。

成人式には妹が小学生だったときの担任の先生も出席していたそうです。


母「その先生覚えてる!
○○(妹)のこと素直だって褒めてくれたからすごい印象に残ってる!」
(妹は小学生のころから評判が悪かったらしい)


妹「はっ!?
私、病院じゃすごい褒められるんだよ!」

母「誰が?」


妹「えっ・・・婦長とか・・・」

母「誰を?」


妹「私を!!」

母「えーっ!本当に!?」



素直なのは母譲りだと思いますわよ。
ところで素直は褒め言葉なのかしら?

多分遺伝

さゆりさんに
「冷たい飲み物をすすっている人初めて」
と言われました。

全然気にしたことがないのですすっていることに気付いていませんでした。

っていうか普通はすすらないのか?

隣でお酒を飲んでいる父を観察しました。

父「ずるずる?」

すすっていた(笑)


父にそのことを指摘すると必死にすすらないように飲み始めました。

父「・・・辛いな」

アンパンマンチョコ

結局間食をしてしまいました。

アンパンマンチョコを食べました。

アンパンマンチョコはクイズ付きでめっちゃイケてます。
「きにいったものはなんでもほしがる、ドリアンおうこくのひとだあれ?」

武道のラジオ

まだマイケルは聴いていません。

妹尾さんと道三さんのレギュラーラジオを聴きながら運転していました。

寒い。
眠い。

マイケルを聴きながら

明日、車で姫路へ向います。

車で遠出すると長時間の運転のストレスで暴飲暴食したり、
イライラするので今回は目標を立てます。


その?間食をしない。
その?ジュースを飲まない。
(野菜ジュース、お茶は可)
その?ゴスペラーズのCDばかり聴かない
(マイケルジャクソンのCDを買ったのでそれを聴く)
その?煽ってくる車がいてもイライラしないで、
「うん○を我慢しているのか…可哀想に…」
と同情して譲ってあげる。


未明に出掛けるので寝ます。
おやすみなさい。

布団が逃げる

毎朝寒くて目が覚めます。

必ずと言っていいほど布団と毛布がなくなっているのです。



熱くて布団を蹴飛ばしているのでしょうか?

それとも布団と毛布が過酷な労働条件に反乱の意を示して
ストラキを起こしているのでしょうか?



布団の乱れは心の乱れ。

もう、あとには引けない

勢いでひなたのワンマンライブのチケットを購入してしまった・・・

この日、駅伝の大会があるんですよ。

・・・大丈夫かいな?

少女マンガがアツイ!

『ハチミツとクローバー』と『ちはやふる』が面白い!

久しぶりに少女漫画熱に火が付きました!

軽トラは世界一の車だと思う

車のエンジンがかからなくなりました・・・


現在の車は一昨年中古で買いました。
前の持ち主は主婦で買い物に出掛けるときくらいしか乗っていなかったそうで
相当古いですが走行距離は短いです。
走行距離が短いとはいえ、
古いから壊れやすいのかもしれませんね。



ちなみに30万で買いました。
友だちが38万のカーナビを買ったときは「そのナビ、俺の車より高い」と言い、
友だちが何百万の車を買ったときは「その車、俺の車の10倍の値段だ」と言いました。
お金は大切です。
車なんかにお金をかけて、
本当にお金が必要なときにないなんて事態になるのは絶対嫌です。




明日から軽トラに乗って出勤します。
今時の若い人は軽トラに乗るのが恥ずかしいかもしれません。
まあ、軽トラを笑うやつは軽トラに泣くがいいさ。
ふふふ・・・
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
