

2009年を振り返って

2009年もあと数時間ですね。
それなのに大掃除が終わりません。

午前中は家全体の大掃除を母と終わらせて、
午後から自分の部屋を掃除しているのですが
気付くと漫画を読んでいます。
まだ半分くらい片付いていません・・・

大掃除は置いといて(笑)
せっかくなので自分の2009年を振り返りたいと思います。


長いので折りたたみます。



認めてもらえた

ジャンプで連載している『賢い犬 リリエンタール』は自分一押しの漫画です。

連載が始まって日が浅いのでコミックが発売されていないので
ジャンプのリリエンタールのところだけ切り取ってホチキスで留めて
クリスマスにさゆりさんにプレゼントしました。

さゆりさんの可愛いものを見る目には一目を置いているので
どう評価を下すかどきどきでした・・・
(けっこう辛口なので)



さゆりさん「子供にはこの面白さがわからないんじゃない?」

おお!
認めてもらえたということなんでしょうか!?

ジャンプを買い続けて十数年、
リリエンタールのために初めてアンケートを出そうと思います。

貞操の危機かと思った

背中を痛めました。

年の瀬なのに…!
きっと日頃の行いが悪いんだ…
悔い改めます。




それにしても生きているのが辛くなるほどの痛みです。
背中の筋肉を使うと激痛が…


特に食事が辛いです。

箸を伸ばす〓激痛が走る〓ぎゃー!〓もぐもぐ〓箸を伸ばす〓激痛が走る〓ぎゃー!〓もぐもぐ
の繰り返し。


これは只事ではないので整体に行きました。
整体師さんが若くて背が高くてめっちゃイケメンでびっくりしました。
そしてねっとりと身体を触ってきて
「すごい筋肉だね。水泳やってるの?いい筋肉だね。」
なんて言ってくるから貞操の危機かと思いました。

身体が慢性的に疲労しているそうです。
しばらく通うことにしました。

父からのメール

ときどき父から変なメールが届きます。

過去にどんなメールが着たか覚えていませんが

今日は
「バージョンアップしました」

と一言だけメールが届きました。

よくわからないですがバージョンアップしたということはおめでたいですね。
おめでとうございます。





そういえばJAYE公山さんのブログが面白です。
意外と甘いものが好きみたいですね。
よくスイーツのことを語っています。

今年のライブを振り返るバトン2009

今年は大晦日が休みです。
あと3日です。
まあ、休みがあるといっても特別やることはな・・・大掃除があるか・・・



今年もやります


今年のライブを振り返るバトン


♪今年行ったライブを列挙してください(日にち/アーティスト名/会場)

1月24日 ゴスペラーズコンサート2009 in Naeba 苗場プリンスホテル

3月28日 古武道 富士ロゼシアター

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記春夏
5月1日 神戸の街中
7月10日 大阪厚生年金会館

7月11日 BRIGHTとその他アーティスト なんばハッチ

8月14日 BRIGHT あすなる金山の広場

8月15日 サウンドマリーナ ゴスペラーズ等 旧広島市民球場

9月20日 BRIGHT 心斎橋FANJ twice

9月20日 ひなた 名古屋HeartLand STUDIO 

9月25日 SOUL POWER  ゴスペラーズ等 日本武道館

9月26日 妹尾武 河口湖円形ホール

11月13日 KIDUNA LIVE BRIGHT等 Zipp nagoya

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記秋冬
11月20日 静岡市民文化会館
11月21日 沼津市民文化センター
12月19日 代々木競技場第一体育館
12月20日 代々木競技場第一体育館


♪今年一番印象に残ったライブ

ゴスだとやっぱり漂流記千秋楽かしら?
春夏の神戸もけっこう覚えてる。

BRIGHTのあすなる金山でのライブも一番前で見れて握手してもらったから印象に残っている。


♪泣けたライブ

やっぱり漂流記千秋楽かしら?


♪一番テンションがあがった曲

ゴスは『1・2・3・for・5』と言いたいところだが『LOVE MACHINE』ですな。
BRIGHTは『Dream Girls』


♪一番印象に残った曲

ゴスは千秋楽の『Promise』
KIDUNA LIVEでのDEEPの『HEAL THE WORLD』も良かった。昨日DEEPのCD買った。


♪一番印象に残ったMC

苗場での新年の抱負


♪行きたかったけど行けなかったライブ

今年は甲斐名都ちゃんのライブ行ってないな・・・


♪今年一番行った会場

代々木競技場第一体育館


♪初めて行った会場or都道府県

以前行ったことがあるのが、苗場と日本武道館と河口湖円形ホールと名古屋HeartLand STUDIO
なのでそれ以外は初です。

初遠征の都道府県はないです。


♪遠征した場所

新潟・兵庫・大阪・広島・東京・山梨
今年は前半は東へ後半は西への遠征が多かったです。
バランスがとれていますね。

ちなみに今年ライブで一番たくさんお会いしたのは
POCOさんと師匠・・・ではなくさゆりさんです。
珍しい(笑)
来年もお世話になります(笑)


♪ライブの前後に起こったアクシデントなど

大爆おにぎりが食べきれれなかった&三食おにぎりで過ごした(苗場)
浜松にも来てください!と直談判した(古武道)
師匠とグルになってイチちゃんを驚かした(神戸)
隣の席の人に昨年の苗場での出来事を自慢した(大阪)
静岡にも来てください!と直談判した(8月BRIGHT)
出演アーティストとぶつかった(9月BRIGHT)
そうめんを配った(SOUL POWER)
作曲のアドバイスをしてもらうように仕向けた(妹尾さん)
うどんを配った(代々木)


♪メンバーが投げたものをキャッチ

酒井さんのはーt・・・


♪妄想万歳!メンバーと目が合った回数

今年はあまりなかったな・・・


♪チケット代の合計金額

チケット代もすごいが、遠征費の方が・・・


♪今年最後のライブ

漂流記千秋楽


♪来年最初のライブ

ゴスペラーズコンサート2010 in Naeba


♪一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人に回しましょう。

欲しい人どうぞー

図書館戦争

『図書館戦争』という小説が面白いです。
森見さんとは違って微笑ましい感じで笑えます。


タイトルからは想像がつきませんが分類されるとしたら恋愛小説です。

シリーズ化しているので続編も読んでみたいです。

めいけんだった

アンパンマンキャラクター大全を立ち読みしました。

アンパンマンってキャラクター数が2000もいるそうです。
そのうち40くらいのキャラクターはバイキンマンの変装した姿です。



読み進めているとチーズがいないことに気付く…
50音順なので『た行』を探してみるが載っていない。
索引で探すと、ありました!
『チーズ』ではなく『めいけんチーズ』で載っていました。
申し訳ありませんチーズさん。

魔界都市東京とうどん 二日目

先週末の魔界都市旅行のことをさらりと書きます。
あくまでもさらりとです。
箇条書きです。


友人宅で目覚める。
朝食を頂きながらドラゴンボールとワンピースを見る。
友人と出掛ける。
新宿へ行く。


カラオケへ行く。
歌った曲は
『ゴスペラーズメドレー』
『ラヴ・ノーツ』
『I'll Make Love To You』
『ウイスキーがお好きでしょ』
『宇宙へ』
『ひとり』
『シアワセの芽』
『走れ正直者』(ちびまる子ちゃんのやつ)
『乾杯』
『想い出がいっぱい』
『愛は勝つ』

その後、歩いて原宿へ。
道中で昼食をとろうとするがお店がない。
探しながら歩くも見付からないまま原宿着。
原宿には食事をするところがたくさんあったが、どこも満席状態。

うろうろ探しているとオシャレなカフェを発見。
空いていたので入る。
入ってから場違いなくらいオシャレだということに気付く。
イタリアンなのかナポリタンなのかよくわからないが
メニュー表には聞いたことがないものばかり。
よくわからないけどBランチを注文する。
しかし食べ方がわからない・・・
友人と試行錯誤の末、見事完食する。

会場に向かうので友人と別れる。
チケットを譲ってくれた人と会う。
無理やりうどんを渡す。
チケットを見て開場時間と開演時間が昨日より一時間早いことを知る。
(このとき開演まであと30分だった)
POCOさんとkittenさんに会う。
師匠が怒っていることを知る。

ライブが始まる。
酒井さんが素敵。
北山さんが泣く。
黒沢さんが蝶番。
安岡さんが汗すごい。
村上さんが前屈。
ライブが終わる。

待つ。
エリさんと師匠に会う。
駅まで走る。(走れなかったけど)
予定の新幹線に乗れなかったので泣く。
ローカル線の終電に間に合わなかったので
駅まで母に迎えに来てもらう。
謝る。



おしまい

魔界都市東京とうどん 一日目

先週末の魔界都市旅行のことをさらりと書きます。
あくまでもさらりとです。


19日、天候はまさかの雪。
朝7時発のバスに1時間30分ほど揺られて駅へ。
駅前の美容院で髪を切る。
スタイリストさんに今日はどこでゴスペラーズのライブがあるの?と聞かれる。
するどい(笑)

10時発の電車(鈍行)に揺られること約5時間、原宿着。
駅前の吉野家で牛丼(並)を食す。

代々木第一体育館に向かう道中で偶然にもエリさんに会う。
エリさんと連れ立って会場へ。
HylAさんに会う。
エリさんとの別れ際にうどんを渡す。

ダブったチケットを渡す相手を探しながらうろうろする。
そこへPOCOさんと天さんとkittenさんが現れる。
気付いていないみたいなのでスルーする(笑)

まだ相手を探していると富瑛さんとHylAさんに会う。
うどんを渡す。

再び探し始める。
見付ける。
チケットとうどんを渡す。
そのとき奏瑠さんに会う。
うどんは静岡で渡したので渡さない。
ひそひそ話しをする。

会場に入る。
今度はちゃんとPOCOさんと天さんとkittenさんに会う。
うどんがなくなりかけていたので一つだけ渡す。

ライブが始まる。
酒井さんが素敵。
ライブが終わる。
凄まじい人込みの中、電車に揺られて東京の友達に会う。
当ブログを『迷ジョー』と略してもらう♪(嬉しい)
ハイボールを飲む。
友人宅へ泊めてもらう。
着替えている最中襲われる。
寝る。



続く

ラブマシーンと対談

吉岡先生のブログで代々木終了後のMrラブマシーンとの対談が書かれていますね。

Mrラブマシーンは意外と腰が低いみたいですね(笑)

歯医者さんでの出来事

歯医者さんに行きました。

待ち時間に携帯でニュースを読んでいたら
昨日の代々木のことがニュースになっていました。


以下、その一文
「安岡優と北山陽一による芝居があったり、酒井雄二が空中を飛ぶなど、エンタテインメント溢れるライブを展開した。」


思わず噴き出してしまいました(笑)
この人は全国のサカイストを敵に回しましたよ・・・




ところで治療してもらっているときは
どこに視線を向けるべきなのでしょう・・・?
至近距離で目が合うと気まずい・・・

髪に糸屑がついていた

ゴスペラーズ坂ツアー15周年漂流記秋冬@代々木二日目に参加してきました。


開場時間と開演時間が昨日より一時間早いことを知らなかったので
開場してから会場(ダジャレではありません)に到着色々な方にご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


以下、代々木二日間のネタバレ的な簡単なメモ

一日目
・酒井さんが素敵
・15年前の12月19日に現ゴスペラーズの初ライブ
そのライブを見に来た業界関係者からの酷評が悔しくて、
いつか売れて見返してやろうと思った
・蝶番は鉄板
・ユタカさん
・ラブマシーン空を飛ぶ
・風船に気をとられて○○さんが○○を飛ばす
・代々木なのでヨモギパンを使ったダジャレを考えていたが
第一体育館が無理。

二日目
・酒井さんが素敵
・来年の春DVD
・新年の抱負の結果
安岡さん、遅刻する
酒井さん、遅刻しない
黒沢さん、20代
村上さん、硬くなる
北山さん、アマチュア初段
・ユタカさん
・ラブマシーン空を飛ぶ
・最後の挨拶で北山さん感極まって涙を流す


都会の喧騒でいつの間にか髪の毛に糸屑がついていました。
友人が気付いてとってくれました。
オイシイ思いをしなくて済みました。

髪が強風で傾いた

ゴスペラーズ坂ツアー15周年漂流記秋冬@代々木一日目に参加してきました。

明日もあるので内容には触れませんが
ユタカさんは定着したのでしょうか?
今日も使われていたので気になります…

これでもかっ!ってくらいたくさんの方に挨拶できて大満足です。
12個も持ってきたお土産が売り切れました。
お会いしてくださった皆さん、どうもありがとうございますm(_ _)m



さっきトイレで鏡を見たら髪型が傾いていました。
静岡は強風だったので、もしや朝から…(笑)

某念会

これから忘年会です。
明日のために体力を残しておかねば!!

酒に呑まれないよう気をつけます。



そうそう、明日再びサカイストならでわのお土産を持参します。
お会いされる方は荷物と心に余裕を持ってお越しください(笑)

箸が転んだことを想像してもおかしい年頃

母はよくわからないところで笑いのツボにはまります。
そして抜け出せなくなります。


父「あれ、あれ、あれ、あれとって」

母「ぶっ、あははははははははははははは」



何が面白いのかわかりませんが、いつまでも笑い続ける母。
それを見て引く、自分と父。

ようやく笑いが収まった頃、

アタシ「箸が転んでもおかしい年頃なんだね」

母「箸が転ぶ・・・ぶっ、あはははははははははははは」

恋愛成績表

書くことがないのでやってみました。

アタシの成績表

ああ、思ったよりも成績良いな(笑)

Right on, BabeがCMソングになればいのに、とイタいことを考えた

寒いですね。
冬は何を着ていいのかわからなくなるので嫌いです。

厚着が嫌いなんですよ。

なので一年を春服→夏服→春服→春服のサイクルで押し切っています。
というか春服と秋服の違いがわからん!



「職場で水嶋ヒロや長谷川潤がCMをやっているRight-onのヒートテックみたいなやつが暖かい」
「Right-onのヒートテックみたいなやつを着れば厚着しなくても冬を乗り切れる」

という情報を得たました。

ヒートテックが何なのかも知らないし、
ましてや水嶋ヒロや長谷川潤もどんな人か知りません。


しかし、今週末は冷えるそうなので
代々木のためにヒートテックみたいなやつを買いました。
インナーなんですね。


ちなみに二十歳のころ聴いた曲は『Right on, Babe』です。

実はツンデレというやつなのかもしれない

兄弟仲が悪いです。

妹二人の仲はどうかしらないですが
(でもこの歳になっても「死ね!」って喧嘩しているから仲悪いのか?)

自分はあまり妹二人と良くありません。



とにかくうるさいのです。
半径900メートル以内に入るとガミガミと説教したくなります。

でも、一か月以上も前から毎日のように
「あいつら正月はいつ帰ってくるの?」と母に聞いてしまいます。


俗にいうツンデレなんですかね?

まあ、妹に会いたいわけじゃなくて
はるま君に会いたいだけなのかもしれません。

もう来週だ

代々木来週なんですね。

あと一週間くらいあると思っていました。

前日まで忘れていれば
睡眠不足に悩まされることもなかったのに・・・

あと一週間だと思うと、嬉しくて寝れません
昨日もほとんど寝れませんでした。

自分は19日のみ参加なのですが
20日も参加したくなりました。

でも、そんな贅沢できるほど裕福じゃないので我慢します。





うちのみかん年々注文が増しているので早生品種は全部はけてしまいました。
今年のお歳暮は遅くなります。
待ち焦がれている方がいらっしゃいましたら(いるのか?)
大変申し訳ありません。

おーえす

今年は年賀状を送ろうと一大決心をしました。

で、やはり年賀状を飾るのは愛しのはるま君かなぁと。




ああ・・・、はるま君可愛すぎる・・・
ほっぺつっつきたい・・・
手をぷにぷにしたい・・・
目の中に入れたい・・・
食べちゃいたい・・・





話しがずれた。

はるま君の写真は妹がたくさん撮って現像して置いて行ってくれたので
それをスキャナでPCに取り込むことを企てました。
ふふふ・・・





アタシ:このPCに換えてからスキャナを使ったことがないのでインストール用のCDを入れる。

PC:画面が暗くなる。

PC:「このOSには対応していません」の文字が出る。

アタシ:がっかりする。

PC:しかしインストールが始まる。

アタシ:インストールが始まったので、使えるのかと思ってどきどきしながら待つ。

PC:10分後、インストールが完了する。

PC:このOS(vista)に対応していないので使えない。


なんじゃそりゃー!
なんで対応していないのにインストール始めるんだこんにゃろう!!
期待したじゃないか(笑)


というわけで今年も年賀状送りません。

うちのトイレは危険がいっぱい

最近のトイレはハイテクノロジーですね。

人間を感知して自動で蓋を開閉してくれる機能まであるんですよ。

うちのトイレにもその機能が付いています。

一度も使ったことがないですが非常に便利です。多分






しかし、文明の利器に頼りすぎたしっぺ返しなのでしょうか?

ついにトイレが反乱を起こしました。



トイレで用を足す。
ウイーン、トイレの蓋が自動で閉まってくる。
ギャー!!!!




ウォシュレットといい、
うちのトイレは一体・・・?

評判の悪いまさお君

妹の6人目の彼氏のまさお君の評判がすこぶる悪いです。


会ったことはありませんが
妹の話しを聞く限りでは器が小さい男のようです。

喧嘩をすると必ずまさお君から謝ってくるそうなのですが、
いつまでも引きずっているそうです。

「もう!あいつムカツク!」と言っていました。




自分としては、まだ挨拶に来ていないのが気に食わないです。

最初に相手のご両親に挨拶をするのが筋だと思うのです。

結婚まで考えてないとしても、
まずはご両親に誠意を魅せることが大事なのではないでしょうか?

挨拶に来なければ、娘に変な虫が付いたという印象しか持たれないと思うのですよ。

最近の若い子は「将を得んと欲せば、まず馬を得よ」という言葉を知らないのですかね?



一度も会ったことがないので
母なんか勝手なイメージ(妄想とも言う)を持っています。
「あんな女々しい男となんか別れればいいのに!」
と不意に怒り出すので驚きます。


ところでまさお君は本名ではありません。
何度も名前を聞いているのですが
どうしても印象が薄くて忘れてしまうのですよ・・・
としや君だったかな?
それともしょうじ君だったかな?


とにかく、頑張れまさお君!

壁に耳あり、障子にメアリー

妹が明日、みかんの収穫を手伝いに帰ってきます。

いつからこんなに親孝行に成長したのでしょうか。

遊びたい盛りの23歳の女の子が
2週連続で休みを返上して親孝行するなんて・・・

この廃れきった世の中でなかなかお目にかかれることではありませんよ!





きっと何か裏があるに違いありません・・・!
俺は信じない。

みんないい人

ローソンで予約していた『THE FILE』を手に入れました。


ローソンで予約の紙を出したら
店員さんが「あ!ゴスペラーズ、ゴスペラーズ」と取りに行ってくれました。
入荷したとき余程印象に残ったのでしょうね。
ローソンで本を予約する人って珍しいんですよ。




これから読まれる方もいらっしゃるかもしれないので詳しくは書きませんが、
お祝いのメッセージに感動しました。
東方神起からのメッセージがないのは意外でした。

似顔絵描いてくれている方が多いです。
高橋陽一先生の黒ポンより、RHYMESTERの黒ポンの方が似ています(笑)


酒井さんのエスコートのときの眉毛が気になります・・・

絵馬ニエル少年の母ときぐるみ不良のお話し

むかしむかし、あるところに絵馬ニエルという少年の母がいました。



母は大工になるのが夢で、
大工になれなかったら料理人になりたいと思っていました。

しかし、現実は厳しく、
大工や料理人ではなく和裁士になり、
やがて家庭を持つようになり、
可愛い絵馬ニエルという息子と恐ろしい二人の娘が産まれ
夢のことは諦めかけていました。


しかし、子供達が手がかからなくなると
再び夢への強い気持ちが燃え上がり、
料理人を目指して調理師の専門学校の門を叩きました。



調理師の専門学校は個性的な生徒が集まっており、
中でもきぐるみを着て登校してきた不良っぽい子が一際目立っていたそうです。

きぐるみを着て登校してきた日から
その不良は母のお気に入りになりました。
専門学校から帰ってくると、いつも彼の話しをするのです。

絵馬ニエル少年は、
いつか母がそのきぐるみから不良からイジメられるのではないか心配しました。



しかし、絵馬ニエル少年の心配を他所に
母はきぐるみ不良と仲良くなりました。

きぐるみ不良がどこか旅行へ出掛けると必ず母にお土産を持ってきてくれたり、
お気に入りの漫画を母にあげていました。



そんな母ときぐるみ不良の奇妙な交友関係も
終焉を迎えるときがやってきました。

母は卒業と同時に給食のおばさんに、
きぐるみ不良はどこか遠くへ就職が決まりました。


それから十数年後、
専門学校の同窓会で立派に成長したきぐるみ不良と再会したとか・・・


めでたし、めでたし


※この物語はフィクションです

勉強になります

親戚宅のみかんの収穫を手伝いました。

親戚は専業でみかんを栽培しているので
毎年たくさんのアルバイトを雇います。

アルバイトといってもご年配の方ばかりなのですが
この方達は話題が豊富で面白いです。

嫁と姑の問題から腰痛や市橋容疑者の話題まで幅広いです。
話題が豊富な人は素敵です♪

万が一自分がお嫁さんになったり腰痛になったときの参考になります。

DEEPと賢い犬リリエンタール

中古CD屋さんに行ったら先月のライブから気になっていた
DEEPのCD(正確にはCOLOR)が380円で売っていたので買いました。

MFでゴスペラーズと共演していたので知ってはいましたが
先月ライブで生歌を聴いて好きになりました。


声質が似ているので聴き分けが難しいです。

ヴォーカルグループは声を聴き分けるところから始めるのが
声フェチとしてのやり方ですな。

しかし、声質が似ているのは声フェチとしては物足りないですな。






ジャンプに連載されている『賢い犬リリエンタール』という漫画が凄まじく面白いです。
※「賢い犬」は「かしこいけん」と読みます

主人公のリリエンタールは可愛くていいキャラしています。
リリエンタールの「ほああああー!」が萌えます。

しかし、それ以上にライバル(?)の紳士との関係が凄まじくツボです。

森見さんの著書に出てくる紳士感(紳士というか変態?)とはまた違った紳士で
渋い「ニヤリ」が素敵な紳士なのです。
優雅に紅茶を啜る紳士なのです。
自ら紳士と名乗る紳士なのです。

自分もいつかこんな素敵な紳士になってみたいです。

ちなみに主人公の姉はてつこです。

我に返った

街に飲みに出掛けました。
時間も忘れて飲んだくれました。
帰りのバスの時間を忘れて飲んだくれました。
迎えにきてくださるお母様、大変申し訳ありません。

自分はすごかった

危機に陥っています。

苗場の日に仕事が入ってしまいそうです。



苗場を潔く諦めて泣き寝入りしても構わないのですが、
バスツアーなので取り消した場合、20%の取り消し代が発生。

8400円か・・・
自分の日給くらいの金額だな(笑)
お金を払って仕事をするようなものですよ。

チケットはなんとかなるでしょうけど。

バスツアーは男で申し込んでいるから、
代わりは間違いなく見付からないでしょうね・・・



むしろ、昨年バスツアーで辛い目に遭ったのに
それでも申し込んだ自分がすごいと思う(笑)

そういえば先月の秋冬@静岡に一緒に参加してくれた同僚から
「(女性ばかりだったので)すごいですね。こんなところよく一人で来れますね・・・」と言われました。

ああ、やっぱり俺はすごいのか(笑)

うふふふふ♪




なんか元気が出てきました♪
自分で自分を褒めるって大切なことですね。
あらゆる手段を使って出社拒否します。

終わってしまった

のだめカンタービレ完結しましたね。

こういう話しは結末が難しいのかもしれませんが
中途半端な終わり方でした・・・

黒木君はまあ良しとして、
長田は幸せになれたのでしょうか?
(この二人が好き)
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
