

遠く離れてしまうと大切さに気付く

もう冬ですね。

乾燥しますね。

乾燥すると困りますね。


乾燥すると肌が痒くなります。
乾燥すると切れ痔になります。
乾燥すると唇が荒れます。


特に唇が荒れるのが困ります。
リップクリームがないのです。

購入すればいいのでは?と思われるでしょう。
もちろん購入しますよ。
しかし、購入しても無くしてしまうのです。

毎年3本くらいはリップクリーム買っていると思われます。


さっきも唇が荒れて大変なことになっていたので
リップクリームを探しました。
部屋にあったハンドバックの中から出てきました。
塗りました。
助かりました。
リップクリームが無くなりました。

ジャカンパック

午前中は仕事で、午後からみかんの選果をしました。

我が家ではラジオを聴きながら農作業をするのが定番です。

今日もラジオを聴いていました。

15時頃に競馬中継になりました。

今日のメインレースはジャパンカップです。

父「おっ!?ジャカンパックか!
・・・ん?ジャ・・・ジャカ・・・ンパック?」

なかなかジャパンカップと言えない父。

何度も練習した末に、
レースが終わる前にはなんとかジャパンカップと言えるまで成長しました。


レースはウオッカが勝ちましたね?
すごい!牝馬でダービーとJC勝つ馬なんて今後現れないかもしれません・・・!
ウオッカは記録にも記憶にも残る名馬ですね。




中継終了時に
アナウンサー「来週は舞台を阪神に移してジャパンカップダートです」

父「ん?来週もジャカンパックがあるのか?」

オードリー

ピンクの服を着ている人ではありません。
ヘップバーンの方です。


メジロオードリーがデビュー勝ちを収めました♪

オードリーの母のメジロドーベルのファンだったのでとても嬉しいです。

前評価が低かったので心配していましたが
鮮烈な勝ち方をしてくれました。

ドーベルの子供はどの馬もアクシデントで引退しているので
オードリーも怪我に気を付けてほしいです。







午前中は仕事で、午後からみかんの収穫をしました。

母「いーち、にーい、さーん・・・」

母が切ったミカンの数を数えています。

100個切ったら終わってもいいよと父に言われたのかな?

「立てるものなら親でも使う」がモットーの父がそんな甘いことを言うはずもなく、
ただ籠の中にみかんがいくつ入るか数えていたそうです。

今週は休みなし

明日も明後日も仕事。

そして年末なので怒涛の飲み会。

今日も明日も飲み会なのです。

お酒なんかこの世からなくなってしまえばいいのに…

美女と竹林とぬこ

20091126205829
ゴスペラーズと献血と杏仁豆腐と可愛い物が大好きな絵馬ニエルです。


さゆりさんにもらったぬこの耳掻きで
耳をほじくり回しながら『美女と竹林』を読むことが
ここ数日の楽しみの一つです。


それにしても『美女と竹林』面白いです…
森見さんはエッセイでこそ本領を発揮できているように思えます。




話しは代わって
明日インターネット配信されるゴスペラーズのプレミアムライブ、
所用で見ることができません。
無念です…

走り込み

何故か例年にも増して駅伝への情熱がありません。

いや、例年もそんなに気合いが入ってはいなかった。



しかし、他のメンバーは今年は気合いが違います。
理由はまったく不明なのですが職場でも昼休み走り込んでいます・・・

いつの間にやら置いてきぼりになっています・・・

明日あたりから走り始めようかしら?

事後報告

夕食にて

アタシ「あ、そういえばおかげ様で2日前に26歳になりました」

父&母「えっ・・・!!」









素で忘れられていた(笑)

妹二人はおめでとうメールを送ってくれました。
なんて家族想いなんだろう・・・!

漂流記秋冬@静岡と沼津(ネタバレ有)

ゴスペラーズ坂ツアー2009 15周年漂流記秋冬@静岡と沼津に参加してきました。


席は両方共一階の20番台列でした。

静岡は職場の同僚と、沼津はさゆりさんとの参加でした。
自称・さすらいの一匹狼なのに連続で2人参加するなんて前代未聞の出来事ですよ!
(だからなに?)





※以下、ネタバレを含むメモなので折りたたみます。
ネタバレ回避の方は避難してください。







にじゅうだいこうはん

今日はワンワンニャンニャンの日です。


また一つ歳をとりました。
ここ一年くらい高校生と間違えられることがなくなりました。
ちょっと寂しいです(笑)

あきふゆぬまづ

漂流記@沼津参加してきました。

あんな曲やこんな曲を歌ってくれました。
酒井さんってブログ見ているんですね…

あきふゆしずおか

漂流記@静岡参加してまいりました。

あんな曲やこんな曲を歌って、
あんなことやこんなことをしていました。
※詳細は後日書きます。


行き帰りの車の中で
ひたすらゴスの曲を聴いていたのでお腹一杯です…
明日(というか今日)も沼津でライブなんですよ。
なんて贅沢な…!

ちなみに二日連続でのゴスライブ参加は初です!




そうそう、一緒に参加してくれた職場の同僚は
「ライブではじけていたことは誰にも言いません」
とだけ言っていました…

いや、そんなに人格変わってないと思うけどな;

他に感想は言っていませんでしたが
意外とゴスペラーズが踊って、意外と喋るということがわかってくれたと思います。


あと、奏瑠さんとみぽんさんが偶然にも前の席でした。
しっかりと観察させていただきました(笑)

大人になったと感じた瞬間

「ギャー!!」

足を滑らせて尾てい骨を打ちました。


うう・・・、めっちゃ痛い・・・

けど、何故か懐かしい痛み・・・



はっ!
そうか!
子供のころ、神社の狛犬に上って
落下して尻もちをついたときと同じ痛みなのか!


もう、尻もちじゃなくて
「尾てい骨を打つ」という大人びた言葉を使うようになったのですね。

グッバイ、尻もち。
いままでありがとう・・・







話しは変わって、明日はいよいよ漂流記秋冬@静岡です。
2年ぶりに静岡にゴスペラーズが来てくれます。
遠征しなくてもライブに参加できる日を心待ちにしていました・・・
※会場まで100キロ近くありますが同じ県内なので遠征じゃないということにしてください(笑)

嫌だなぁ・・・
全ての始まりには終わりがあるのです。
始まったら終わってしまうのです。
終わらないでほしい・・・

カルシウムの足りない小学生

水泳の練習後、コンビニにて。



小学生「俺に足りないのはこれだ!!」

と、カルシウムのサプリメントをお父さんにおねだりしていました。





ああ、どうしよう・・・
もう明後日だ・・・

鍋づくし

先日、妹が京都に旅行に行ったそうで
そのお土産を置いていきました。

八橋を2箱。

我が家のと、親戚の。



私の職場から親戚の家が近いので
(といっても10キロくらいあるけど)
仕事帰りに持っていくことになりました。



なんとなく予想はしていましたが、
お土産を持っていっただけで手厚く歓迎されました。


今夕飯で鍋食べているから食っていけ。
柿があるから持っていけ。
美味しい肉があるから持っていけ。
タイヤ交換したらジャンパーもらったから持っていけ。


そんな・・・
お土産届に来ただけなのに申し訳ない;
(しかも自分が買ったお土産ではないという)


そんなこんなで我が家に帰ると夕飯の鍋が用意されていました。

絵馬ニエルは妄想モードに入った

絵馬ニエルはドラゴンを召喚した。

「焼き尽くせ!」
絵馬ニエルの命令でドラゴンはありとあらゆるものを焼き尽くす。

ドラゴン「ギャース!」
仕事も焼き尽くす。

ドラゴン「ギャース!」
報告書の締め切りも焼き尽くす。

ドラゴン「ギャース!」
市民税の催促状も焼き尽くす。

絵馬ニエル「ぎゃー!」
日々後退していく髪の生え際も焼き尽くす・・・のはまずい。



絵馬ニエルは時折、妄想に精を出す。
上記の妄想は今日の仕事での妄想である。

一昨日の学会での妄想は息子がオリンピックに出場して
銅メダルに輝いたが、ドーピング検査で捕まった妄想だ。



しかし、いくらなんでも四六時中妄想をしているわけではない。
よほど集中力が切れているときか、スイッチが入ったとき妄想モードに入る。

今日は書類の日付を書いているときにスイッチが入った。
あと、4日でゴスペラーズのライブということに気付いたのだ。
4日分の仕事をドラゴンに焼き払ってもらいたい。
焼き払うのが無理ならなぎ倒してもらいたい。

みかん

20091115121554
我が家では今日からみかんの収穫が始まります。

今年も甘いです。

仲間を呼んだ

眠いっす。

昨日は半日仕事で
急いで名古屋まで行って
ライブに参加して帰宅したのが0時過ぎ。

今日は学会のため丸一日仕事でした。

けっこうハードスケジュールですな。

学会で寝なかったのが奇跡です。





以下、昨日のKIDUNA LIVEのメモ。


KIDUNA LIVE

自分の前にいたDEEPファンの女子高生6人が
BRIGHTの歌唱力に感動し、
『椛』に涙していました。


肉を切らせて骨を断つ!









DEEPいいなって思いました。

転んでも、ただでは起きない

来年の苗場、相当倍率が高かったのでしょうね…

まあ、二年連続で参加したし
毎回すごく疲れるから今回はいいや。
浮いたお金でBRIGHTのライブにたくさん参加しよう。




















ウソです(笑)
当選しました。
落選された方、申し訳ありません。

遺伝

朝、妹がこたつで丸くなって寝ていました。

なんかどこかで見たことある光景だな。



顔が半分だけこたつから出ていて、
妖怪マユナシ星人かと思いました。

こたつと一体化していたので危うく踏みそうになりました。




すると、妖怪マユナシ星人が目覚めました。


妖怪マユナシ星人「こたつの電源入れて」

アタシ「いやだ」

妖怪マユナシ星人「だめ!電源入れてくれないと死んじゃう!早く!」

・・・23歳にもなって駄々をこねるとは;







ばいばーい

妹が残していった書置き。

うさぎさんに萌えてしまった・・・

この腰がたまらない

『THE21』を立ち読みしに本屋へ行きました。

『THE21』ってビジネスの本なんですね・・・
探すのに苦労しました。
それにしても何故ゴスペラーズが?

結論から言いますと、他の人が立ち読みしていて読めませんでした。
多分ゴスマニさんです。
ゴスペラーズのページをガン見していました。



ガン見していたといえば、
漂流記@大阪のとき
新大阪の駅の本屋でPATi PATiを立ち読みしようとしたところ
女性二人組がPATi PATiのゴスペラーズのページをガン見していました。

「この腰がたまらないのよ・・・!」
と村上さんの腰がたまらないそうです。



村上さんの腰ってたまらないのですか?

にそみこみうどん

味噌煮込みうどんね。


母が突然体調不良を理由に家事を放棄しました。


さっきまで柿を頬張りながらナンプレやっていたのに・・・

「頭が痛い」と言い出して、こたつで丸くなって寝始めました。




うどん部推奨の○○きやの味噌煮込みうどんを作って食べました。
これを食べずしてサカイストは名乗れません!

うどん作るの初めてだけど簡単ですね。
せっかくだから写真撮っておけばよかったな。

母はうどん食べながら「幸せ」と言って
再びこたつで丸くなって寝ています。




苗場の当落が来ない・・・
多分当選して書類が多いから来るの遅いんだよな。
それなら仕方がない、待ってやろうではないか。

植物図鑑

自分の中で読書ブームが到来しています。

今日は暇だったので
奥田英朗氏の『イン・ザ・プール』と東野圭吾氏の『パラレルワールド・ラブストーリー』を読みました。

まあ、この読書ブームも一晩寝たら冷めると思います。





昨日の本屋で見掛けた『植物図鑑』の表紙がどうしても気になったので
再び本屋まで買いに出掛けました。



何を隠そう、
自分は巷でゴスペラーズのCDの帯をしおり代わりに使っていて
どの本に挟んだか忘れて泣きそうになったと囁かれているほどの男です。





本屋に行く前にスポーツクラブで泳いできました。

競泳用のスパッツを穿いたとき気付いたのですが
腰周りや太ももはピッタリなのですが、太ももより下が非常に緩い・・・!

水泳十数年やっていて今更気付くのも変な話しなのですが、何故だ!?

みんな太ももより下もピッタリなのだろうか?

自分の筋肉の付き方がおかしいとか、足が短いとか関係あるのかな?

不安で夜も眠れません・・・




眠いので寝ます。
おやすみなさい。

発掘と吸収と乙女心

週に1度、赤玉スイートワインを飲むのことが習慣になりました。

ワインは苦手ですが、赤玉は甘くて飲みやすいです。

ポテトチップス(うすしお味)をお供に
優雅にワインをすすっている姿を妹に見られて
「太るよ」と言われました。

「むしろ太りたいわ!」と反論しましたが、虚勢ではないです。

最近妙に痩せてきてます。
肋骨の浮き出方が気持ち悪い・・・
せめて52キロまで体重戻らないかな。






さゆりさんが『ギャグ漫画日和』というギャグ漫画にはまっているそうなので
話しを合わせるために仕方なく最新刊を買いに本屋へ行きました。

ついでにゴスペラーズの15周年記念単行本をローソンで予約。

2800円は高い・・・





自分は巷で本屋をうろうろさせたら右に出るものはいないと囁かれているほどの男です。

今日も例によって、尋常ではないほどうろうろしました。


本屋で『夜は短し歩けよ乙女』が大プッシュされているのを発見!
その隣に表紙を手掛けた中村佑介氏の画集『Blue』が置いてありました。


・・・

欲しい・・・!

でも3990円は高い・・・!


ペラペラとめくってみると『ショートソング』の表紙も手掛けていたことが判明!

持っているのに全然気付かなかった(笑)


『夜は?』は表紙とタイトルに惹かれて買ったのです。
※ちなみに内容を見ないで表紙買いすることを専門用語で『発掘』といいます

だから中村佑介氏の絵はツボなんですよね。

『夜は?』は妹に借りパクされたので
しばらく中村佑介氏の絵を見ていないのですよ。
※ちなみに借りパクのことを専門用語で『吸収』といいます

うああああ・・・!欲しい!





『Blue』を買うことに決めて、再び本屋をうろうろしました。

新刊のコーナーへ寄ると『神様のカルテ』と『植物図鑑』の表紙も中村佑介氏!
うわー、すごい!!

・・・ん?
何か違う・・・

2冊共、カスヤナガトという方が表紙を手掛けていました。

なんか似てるなぁ・・・

むしろカスヤナガト氏の方が惹かれるものがある

心変わりして『Blue』は買いませんでした・・・
※ちなみに心変わりすることを専門用語で『乙女心』といいます






文中に出てくる専門用語は全て自分専門用語です。
悪しからず。

続・尻を執拗に攻撃された

深夜、
不意に目が覚めた。


静まり返った我が家。
窓の外から微かな風の音が聞こえる。


「1時を少し過ぎたころかな・・・」

この2?3週間、同じような時間帯に眠りから覚める。




夜中に便意に襲われるのだ。

やはりこの日も夜中の1時頃に便意に襲われた。

トイレに駆け込み、用を済ます。


ほっと息を吐き、ウォシュレットのボタンを押した。

「・・・しまった!!」

先々週からウォシュレットが壊れていることを忘れていた。

ウォシュレットから凄まじい勢いで水が噴出される。

水勢が「最大」のまま、強さを調節できなくなっているのだ。



「ふん・・・、その程度で俺に勝とうなんて甘すぎるぜ・・・!」

先日、ウォシュレットとの30分に渡る戦いの末、
究極奥義『20秒停止ボタンを押す』で勝利を得た自分にとって
負けるはずがない戦いであった。




そのときである。

ウォシュレットの水が突然止まり、そして再び発射された。
緩急をつけた攻撃を仕掛けてきたのだ。

今までの攻撃は本気ではなかったようで
絵馬ニエルの挑発により本当の力を発揮したのである。


「コイツ・・・!人間様に逆らう気か!」



こうして、
絵馬ニエルとウォシュレットの聖戦の火蓋が切って落とされた・・・!



次回へ続かない

人は寝ボケると奇跡を起こす

昨晩、就寝後に仕事で大切なことを思い出しました。

このまま寝たら忘れそうなので
眠い目をこすりながら携帯のスケジュールに登録して
再び眠りにつきました。


そして今朝、スケジュールのアラームが鳴りました。

昨晩登録したメモ書きが

『くまだまさしの物まね』



そういえば昨晩、
さゆりさんがくまだまさし氏の物まねをしたメールを送ってきたのですが
きっとその影響だと思います。

さゆりさんは物まねが得意なので皆さん真似されないように注意してください。
今まで一番似ていた物まねは山椒魚です。




ちなみに仕事でくまだまさし氏の物まねはしておりません。
悪しからず。



追記
ZOOCOさんおめでとうございます♪

宣伝しすぎた

サントリーの角瓶のCMにゴスペラーズが出演することを
ありとあらゆるところで宣伝しまくりましたv

どの番組でCMが流れるかも宣伝したので
妹に「キモい・・・」って言われましたv

ご招待

当選したKIDUNA LIVEのチケットを受け取ってきました。

けっこう豪華なアーティストが出るのに2000円って安いな・・・!

整理券番号が1000番台なんですが、
Zeep Nagoyaってどれくらいの広さなんだろうか・・・?
場所は間違いなく後ろの方でしょうけど。

去年のZeep Oosakaは前から2列目にいたから広さがわからなかった(笑)


営利が目的じゃないそうなのでチケットに大きく「ご招待」と書かれています。

続続続続続続・伍侍万歳!!

絵馬ニエルはゴスペラーズが好きだ。



ウイスキーのCMの評判がウナギ登りになって
ありとあらゆるところからオファーが来て
万が一、爽○○茶のCMソングを歌うことになったら
爽○○茶を飲まないことを信念にしている自分はどうすればいいのだ・・・!
想像するだけで夜も眠れない・・・

それくらい好きだ。







Skoop On Somebodyがプロジェクトリーダーを務めるKIDUNA LIVEに当選した。
BRIGTが目当てだけど(笑)
ソウルパワー以外でSkoopのライブに参加するのは初めてだ。
他にはSEAMOや清水翔太、DEEP、YU-Aが出演する。

それにしても自分はチケ運が良いのだろうか・・・?
こんなに簡単にチケット取れるものでもないだろう・・・





続続続続続・伍侍万歳!

絵馬ニエルはゴスペラーズが好きだ。





まだ絵馬ニエルが学生だったころ、研修先で歓迎会を開いてくれたとき
青りんごサワー2杯飲んで酔っ払って
カラオケで『侍ゴスペラーズ』と『虹』を歌って爆笑されたくらいだ。

「驚異のヴォーカルパフォーマンス」や「いかん、全ての関節を極められてしまった」もしっかり歌った。
1週間くらいネタにされた。
今思えば顔から火が出るくらい恥ずかしい・・・

それくらい好きだ。





ついに念願の角瓶のCMに出演、小雪さんとの共演。
サントリーにメールを送ったというゴスマニさんもけっこういるのではないでしょうか。
その人たちの力もあったでしょう。
なによりサントリーの懐の深さに感謝したい。

嬉しい半面、気恥ずかしいところもある。
きっと冷静に見れない。
ゴスが出演しているverのCMを見たら激しく動揺すると思う。
うた魂でも激しく動揺した。

激しく動揺しているところを盗撮して「映像を流すぞ」と脅せば金を取れると思う。





プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
