

婚活という言葉を聞いてトンカツを思い浮かべた

※タイトルと内容は全く関係ありません



はるま君が魔界都市トウキョウへ連れ去られて
早5日間が経ちました・・・

寂しい・・・




はるま君は意外と魔界都市で逞しく暮らしているそうです。


インフルエンザが怖いので新幹線は避け
父が車で魔界都市まで送っていったそうです。

まず妹の旦那さんが風邪をひいていました。
それが車での移動中に父に伝染り、
魔界都市に着いてからは妹に伝染ったそうです。

そんなウイルスの巣の中にいても
ケロリとしているいるのだから大したものですね。

でも心配なのでいつか救いに行きます。

どうしよう

そういえば秋冬の代々木一日目のチケットが二枚とれてしまった・・・
二つのサイトで一枚づつ申し込んだので連番じゃないですが。

カレー部入門

昨日のお昼は東京のインド料理屋でカレーを食べました。

ナンと初めてナンを食べました。
ナンてナン易度の高い食べ物ナンでしょうか。



東京から帰ってきて祭りの打ち合わせに出て
帰宅すると晩御飯にカレーが用意されていました。


そして今日の朝は晩御飯の残りのカレーでした。

さらに昼の職場での給食はカレーでした・・・



もう、カレーの「カ」の字を見るだけで拒絶反応を起こしそうです♪

レイクサイドコンサート追記

どうでもいいことなのですが。


今年は自分のリクエストを弾いてもらいました。
そのとき妹尾さんにワタクシのペンネーム(絵馬ニエル)を読んでもらいました。
あまりの奇抜さに妹尾さんも少し困惑していました(笑)


妹尾さん間近で見てさゆり姫が緊張と興奮が入り乱れている状態になっていました。
自分が図々しく、「この子、作曲家志望なのでアドバイスしてやってください」と尋ねました。
我ながらファインプレーでしたね(笑)

河口湖レイクサイドコンサート

20090927145832
妹尾さんのコンサート参加してきました!


妹尾さんは相変わらず気さくな方でした。
昨日まで古武道のコンサートで大阪にいたそうで
今日のコンサートに間に合うか不安だったそうです。

多忙でお疲れの中、
できる限りリクエストにも応えようとしてくれる人柄が本当に素敵です♪


『永遠に』や東方神起に提供した『明日がくるさ』(?)等、
各方面にも配慮した(笑)曲を弾いてくれました。
来年も参加したいです!


写真は妹尾さんのアドバイスを受けて食べたほうとうです。

今日は妹尾さんのコンサート

ツアーは東京、SOUL POWERは大阪って心に決めていたのに
日程の都合上逆になってしまった…
(どうでもいいですね;)


SOUL POWERのレポは気が向いたら書きます。
気が向かなかったら書きません。


さて、今日は妹尾さんのソロコンサートで河口湖まで行ってきます!
昨年も参加しましたが、すごくアットホームで楽しいコンサートなんですよ!
富士急ハイランドの入場券付きなのでコンサート時間まで遊んできます。

魂力2009

20090926012322
疲れた…
朝4時起きなのでへとへとです。


『ラブノーツ』初聴き!
「人は一人じゃ生きていけない」や「涙の数だけ強くなれる」等
邦楽でありきたりな歌詞が詰め込まれていましたね…
などと言いつつ、ライブ後に着うたダウンロードしたけど。

お会いした方々ありがとうございました。
あるゴス友さんとは偶然にも席が一列前だったので驚き!
ちなみに渡したお土産は安物なので(178円 笑)
気を遣わないでください。

写真はお土産にもらったドロップス。
怖くて食べれません…

ぬいぐるみに萌えた

機会があって妹の車を運転しました。

妹の車は今時の女の子の車で香水くさくて
ミッキーマウスの耳とか色んな変な物が置いてあって・・・
なんかもう、この車に乗っているのが恥ずかしいくらいです。


でも車に置いてあるぬいぐるみが可愛かったので良しとします。

蚊と格闘しながら日付が変わるのを待った

昨晩、『Love Notes ?』の収録曲が気になって眠れませんでした。





ウソです。
部屋に蚊が出現して、
戦っていたので眠れませんでした。
結局日付が変わるまで寝れなかったので
レコチョクで収録曲見ました。



うーん・・・

『冬物語』と『My Gift To You』は間違いないと思っていたのだが・・・

それにしても楽しみにしていた未収録曲は1曲だけか。
2、3曲はあると思っていたのに・・・残念!

軽くへこんだ

『宇宙へ』をものすごい批判している記事を見てしまいました。

大学の宇宙学の教授みたいですが
「尊い犠牲の上に未来への夢を実現してきた人間の純粋な憧れを
茶化しているかのような歌詞と旋律、
崇高な精神を現代の若者にありがちな軽薄な恋や愛の表現におきかえるという無神経」

・・・うーん、確かに返す言葉がない;



曲に対してどう受け取るかは人それぞれではないかと思いますが・・・

献血マニア ?62回目?

献血してきましたー

普通に献血しただけないので特に話題ないです。


おわり












Soul Playground vol.3レポ

大阪の心斎橋FANJ twiceで行われたBRIGHT自主企画Soul Playground vol.3のレポです。

出演者はBRIGHTの他にMissing Linknicolaです。

Missing Linkはソニーミュージックのサイトの芽がヒットで見たことがあるのでちょっとだけ知っています。
nicolaはMyspaceで世界各国から人気を集めているそうで、今回初のライブ参戦だそうです。

お客さんはおっさんが半分近くを占めていてビックリしました。



ゴスマニさんばかりの中で需要があるかどうかわかりませんが
頑張ってメモってきたのでお付き合いよろしくお願いします。




新大阪を写メしている人

新大阪を写メしている人を見ると
どうしてもゴスマニじゃないかと思ってしまいます…

BRIGHTのライブ終わりましたー
アカペラの少年時代も良かったけど
最後のドリームガールズをみんなで歌ったのがすごかったです。

さあ名古屋まで移動だ…

遊びすぎ

ゴスペラーズ坂ツアー2009秋冬@代々木1日目
一般発売の抽選が当選しました・・・
(千秋楽は惨敗)


やはり「うん」が付いたおかげでチケット運が良くなったのでしょうか?




明日のお昼は大阪でBRIGHTのライブ、
夜は名古屋でひなたのライブです。

来週はSOUL POWERと妹尾さんのコンサートがあります。



妹に「遊びすぎだ」って言われました・・・
うぅ・・・
返す言葉がありません・・・

でも給料の範囲内で遊んでいるし
貯金もけっこう貯めているから悪い事じゃないと自負しております!

むしろ妹の方がし・・・(自主規制)だからひがんでいるのかなと・・・

悪夢

揉み上げが異常なほど伸びる夢を見ました。

それから怖くて眠れなくなりました。

おかげで寝不足です。

『星屑の街』を歌ったら笑われた

はるま君の子守唄に『星屑の街』を歌いました。

はるま君が笑った・・・!




ぅああああああああああああああああー!!!!!




なんという愛らしさ・・・

携帯が手元になかったので写メできなかったのが悔やまれます・・・


「大丈夫、ずっとこの歌を歌いながら?♪」ってところで笑った!
酒井さんパート!!
サカイストはるま!!



なんて一人で興奮していましたが
ふと、我に返ってみると
笑ったというより笑われたのではないかと・・・

ひよこと同じ顔

20090916224231
はるま君の寝顔

胸のひよこと同じ顔をしている…(笑)
あまりにも愛らしいので思わずパシャリ

単行本

もう知ってそうですがゴスペラーズの単行本がCDデータから発売されるそうです。
http://www.cddata-mag.com/info/index.html#infgospebk




もう知ってますよね・・・
調子に乗ってすいません・・・

おむつが多い

ブログの最新の記事の下に広告(スポンサーサイト?)が載っています。

その広告はブログの内容からキーワードを拾ってくるではないかと思います。

なんか10日の記事の影響か
ゴスペラーズよりおむつが大プッシュされています(笑)

FC2でもブログによっては広告がないのもあるので設定で消せるのでしょうね。
面白いから消さないけど。
ココログやライブドアも同じ仕組みか。

リンクを貼らせてもらっている方々の広告もチェックしました。
納得です・・・!


パンツに纏わるあの話し

そういえば今年も職場での資格試験の講師をしています。


去年のどん引きされたし、
今年は女の子も教えていたので躊躇しましたが
思い切ってあの話しをしてみました。









・・・ウケた!!


失敗にくじけず頑張れば
その努力はいつかきっと報われます・・・!


PATi PATi Thanks 25

自分は参加してないけど(笑)


『ラヴ・ノーツ』歌ったみたいですね!
けっこう良い曲みたいです。

ちなみに今日PATi PATi立ち読みしたけど
『ラヴ・ノーツ』温めていた曲みたいじゃないですか!


ああ・・・
土日仕事さえなければ・・・

事件は風呂場で起こった

お風呂に入りました。

うちはケチなのでシャワーは使わず、
掛け湯で髪や身体を洗っています。

今日も掛け湯で洗いました。

お風呂から出ました。

妹が言いました。

妹「はるまがお風呂でうん・・・(以下自粛)」




そんな・・・!!

・・・運がついたから
これからチケット運が良くなるかもしれないと前向きになります。

Skoop×BRIGHT

Skoop On Somebodyがプロジェクト・リーダーのKIDUNA LIVE 2009にBRIGHTが出演します。

おーう!
以前もSkoopのライブ観に行っているし、
尊敬するアーティストにゴスペラーズを挙げているBRIGHT。

SOUL POWERにうってつけじゃないですか!?





全然違う話しだけど『オリビアを聞きながら』いいね


おむつ換えてくだちゃーい!!

うちの母ははるま君に接するとき赤ちゃん言葉になります。


母「おばあちゃんでちゅよー♪」

母「はるま君だいちゅきー♪」





と、鳥肌が・・・




※追記

自分もさっき
「おやちゅみー♪」って言ってしまった…orz

古いアルバムめくり

妹の子、はるま君は常に眉間に皺が寄っています。

寝ているときも苦悶の表情を浮かべています。
ニコリともしません。




なんか自分達が赤ちゃんだったころはどうだったのか気になりました。
押入れからアルバムを引っぱり出してみることにしました。


・・・全然可愛くない!
めっちゃ顔が丸いんですけど!
自分の兄弟は子供のころは気持ち悪いくらい顔が似ていました。

母が「はる君が一番可愛い♪」
とか言いだす始末・・・
あんたの子でしょうが!


それにしても、
アタシは赤ちゃんのころから髪がなかったんですね・・・
はるま君はふさふさで良かった;
(将来どうなるか知らないが)

我が目を疑った

携帯電話で『待ちうた』というサービスがあるそうですね。

特定の相手から電話があった際、
相手に聞かせる呼び出し音を歌に変えれるそうです。


是非とも自分の携帯に導入したい!
という衝動に駆られてゴスの楽曲を探すも・・・


・・・ない!!



ソフトバンクは8月31日から待ちうたのサービスを開始したばかりだそうです・・・
(決してゴスペラーズの人気がないわけではありません 多分)

探したら辛うじて歌じゃなくてメロディがありましたが
歌じゃないとよくわからない・・・
『It Still Matters』なんて全然わからなかった。

それでもしらみつぶしに探したら1曲だけ歌を配信していました。


『City Beat』が・・・!


何でインディーズの曲なんだ?
しかも喧しい(笑)

衝撃の事実

チーズは『名犬』という犬種らしいです。

ジョー君の親戚かもしれない。

ミュージックジャパンの前に力尽きる・・・

眠い・・・
おやすみなさい・・・


あ、BRIGHTとひなたのライブチケットを買いにローソンへ行ったら
『宇宙へ』が流れていました。

おしまい

『宇宙へ』を観に遠征したが、上映まで時間があったので古本屋で立ち読みしていたらマンガに夢中になりすぎて気付いたら上映時間が過ぎていた

『宇宙へ』のために遠征してきましたよ。
(車で40分くらいのところなのでそこまで遠くないけど)


初めはCGではない本当の地球の美しさに感動しましたが、
段々慣れてきて後半は睡魔と死闘を繰り広げました・・・

そしてウルトラマンは大気圏で燃えないのか心配になったりもしました。
(よく考えたら変身だから大丈夫なのか)



それは置いといて・・・
知識がないので偉そうなことは言えませんが、壮大な映画でした。
古い映像が宇宙へ人類の歩みを感じさせます。
羅列的だったのがちょっと嫌だったかな。



贔屓なしでエンドロールも良かった!
特にAメロのサビまではすごく合ってる!

でも、なんかCDに比べるとテンポ早い気もしましたが・・・どうでしょう?

秋の大型連休

大型連休とはいかないまでも
9月は代休で3連休を2回もらえました。

まあ畑仕事はもちろんしますが
ぶらりライブ三昧一人旅もしてみたいなぁと。


調べると20日に昼に大阪でBRIGHTのライブがあって
夜は名古屋でひなたのライブがあります。


・・・どうしようかなぁ(笑)


ゴスに比べるとチケットは半額以下だし
鈍行と日帰りなら1万弱に抑えれるのが素敵♪


・・・どうしようかなぁ(笑)
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
