

見られてはいけないものを見られた

妹が出産してからというもの、
たくさんの人が訪ねてくるようになりました。


昨日は妹の友達。

今日は父の姉と従姉妹夫妻とその子供(小学4年生)。



そのころ自分は部屋でお酒を飲みながらヘッドフォンをして
ゴスペラーズのDVD(メロン師匠のときの音楽戦士)を見ながら
「うふふふ・・・」と笑っていたので誰かが来ていることに気付きませんでした。



安「ポケットから小銭を出すと白いのが出ている人でした」

アタシ「うふふふ・・・」


・・・はっ!
誰かの視線を感じる!


部屋の入口に従姉妹の子供(小学4年生)がいました。
目が合いました。
「見てはいけないものを見た」ような驚愕の表情をしていました・・・


従姉妹の子供「見てはいけないものを見たー!!」


大声で叫びながら走りまわっていました・・・

見てはいけないものを見たときは人にばらしちゃいけないんだよ・・・

らぶのーつつー

今日は休みだったので嬉しくて早く目が覚めてしまったので
パソコンいじっていたらゴスペラーズのオフィシャルサイトに『Love Notes ?』の情報が載っていました。


うーん・・・、微妙・・・

楽しみといえば楽しみですが、もっとすごいものを期待していただけに・・・
過去作品は全部収録し直すなら話しは別ですが(笑)



午前は畑にいってみかんの樹に潅水しました。
もう20日以上雨が降ってないのではるみちゃんが枯れかけています。

タンクに水入れて動噴で潅水すれば楽なんだろうけど、
農業用用水がどこも空になっているそうなので
節約のために畑と川を何度も往復しました。

・・・川でバケツに水を汲んで畑に撒くという原始的な方法ですよ。
このくそ暑い中大変でした;



そのせいでバテて4時まで昼寝。
その後投票に行って、
某チェーン店の古本屋にマンガを売りに行きました。
40冊で1640円・・・



有意義な休日・・・




そういえば今来ている台風、黒ぽんに似てますよね。

クロヴァン(台風11号のアジア名)
クロポン

献血マニア ?61回目?

献血してきましたー

夏休みは献血者が激減するそうで献血ルームはガラガラでした。


そういえば献血ルームのテレビで24時間テレビがやっていました。

静岡は甲斐名都ちゃんが明日の24時間テレビに出演するそうです。
比較的近くの場所で生中継されるそうですが
観に行きたいけど人が多そうなので行きたくないなぁ・・・





明日は衆議院選挙ということで
駅前はすごいことになっていました。
もちろん明日は投票に行きますが、
投票したい政党がないです・・・

マニフェストが国民に媚を売っているように見えてならないです。

おしゃぶり嫌い

20090828233750
自力で外す

慰労会

大人の事情により町内スポーツ大会みたいなものに出ることになりました。


・・・練習だけ。







当日仕事なので出れないんすよ。
はっはっは。

それにしても自分が子供のころは
父がそのスポーツ大会に出ていたのを応援した記憶がありますが
自分が出る歳になるとはねぇ・・・
(出ないけどね)



引きこもりなので地域の付き合いとか好きじゃないんですよ。

自分の子供が子ども会に参加するようになってから
徐々に地域の付き合いに顔を出すようになるのがほとんどだそうですね。

もう隠居したい・・・




慰労会には代理として父を出させます。

タオルマフラーの使い道

サンマリのときにSEAMOやHOMEMADE家族が
やたらと観客にタオルを振り回させました。

アーティストグッズなんてぼったくりということに気付いたので、
近年は敬遠していましたが、
タオルを持っていないことでものすごい疎外感を感じたので
ついタオルマフラーを買ってしまいました・・・
(もちろんゴスペラーズの)

これを身につけている人ってプロレスラーっぽいですよね。

・・・ところでライブ以外に用途はないのですか?
自分は献血でもらったタオルとローテーションで
バスタオル代わりに使っていますがもったいないですよね。



ちなみにサンマリではSEAMOやHOMEMADE家族以降
タオルを使わせるアーティストは出てきませんでした・・・


新手の催眠商法・・・!?

お酒なんてこの世からなくなってしまえばいいのに

また飲み会でした。

お酒なんてこりごりです。

もう飲みたくありません。

匂いもかぎたくありません。

見るのも嫌です。

名前も嫌いです。

この角度がたまらない

20090824221545
涎が出そう。



赤ちゃんじゃなくてアタシの涎…

ほっぺたつっつきたい…

そっくり

20090823212517
寝る子は育つ

お酒なんてこの世からなくなってしまえばいいのに

昨日は飲み会だったのでブログ更新できませんでした。


片付け中に中身の入っているチューハイの缶がありました。
もったいないので幹事の女性が飲もうとしていたので
「だったら自分が飲みます」って代わりに飲みました。

なんか変な匂いと味がするなぁ思ったら
缶をタバコの吸い殻入れに使っていたそうです。



もう、そこからリバースの嵐ですよ・・・
今日の昼まで吐き続けました。
もう二度とお酒は飲みません・・・

世知辛い

『宇宙へ』オリコンデイリーチャート、
19日4位!20日5位!

ゴスペラーズの人気が再熱したのかどうかわかりませんが、
今年は調子いいですよね♪




そういえばオリコンのランキング見て驚きました。

『テニプリっていいな/Smile』許斐剛

許斐剛ってテニスの王子様の作者・・・

こんなCDが売れる時代なんですね。


BRIGHTやひなたより売れているのが信じられないです・・・

さんまりのこと その3

ようやくゴスペラーズの登場です・・・
トリです!

書いていたらめっちゃ長くなったので追記にします。





サンマリのこと その2

そういえば昨日2つ書き忘れていたことがありました。

1つは今年のサンマリの会場になった旧広島市民球場。
今年で取り壊されることが決定しており、
照明も発電機で無理やり繋げたそうです。
今後、この球場に照明が灯ることはないそうです・・・


もう1つは秦基博とスキマスイッチの間に
シークレットゲストでWAHAHA本舗が現れました・・・!

梅ちゃんが鼻からピーナッツを飛ばしたり、
サランラップ越しに男性客や男性スタッフに熱ーいキスを・・・(笑)

ボカスカジャン(?)が『ガリガリ君の歌(?)』をフルコーラスで歌って
最後に久本雅美が自分で作詞した『結婚組曲(?)』をアカペラで歌いあげました。
ゴスペラーズの前にアカペラを歌ってすいませんと言っていました(笑)

めっちゃ面白かった!



で、ここから昨日の続き

・いきものがかり
『sakura』と『気まぐれロマンティック』しか知らないかったのですが
その2曲とも歌ってくれて良かったです。
初めて聴きましたが『帰りたくなったよ』も良かったです。
隣の席の人がいきものがかりのファンらしく、
さんざん騒いで、いきものがかりが終わったらそそくさに帰っていきました・・・
帰り際に私の足を踏んでいきました。
そして軽くゴスペラーズのことを侮辱していました(怒)


・山崎まさよし
ほとんどMCがありませんでした。
最後『セロリ』を歌い、お客さんにコーラスを歌わせて退場していきました。


・藤井フミヤ
登場時の歓声はすさまじかったです。
『TRUE LOVE』くらいしかわかりませんでしたが
広島出身の奥田民生が作ってくれた曲を何曲か歌っていました。

進行が予定より押していたのでMCも少なかったです。
このときは「ゴスとのコラボでまた出てくるから控え目にしているんだろう」と
勝手に期待が高まっていました(笑)


続きます

サンマリのこと その1

レポってほどではないですが箇条書きします。




・まともに見れたのはオープニングアクトのTEEから。
ノリが良かった!面白かった!よくわからなかった!


・最初はMetis!
母賛歌は生で聴くと鳥肌ものです・・・


・SEAMO
雨の中、海パンで歌っていました。
HOMEMADE家族とコラボしました。


・HOMEMADE家族
名前は知っていたけど見たのも歌を聴いたのも初めて。


・秦基博
トイレに行ってアーティストグッズを買いに行っていたので『鱗』(あってる?)しか聴いていません。


・スキマスイッチ
寒かったので近くのユニクロにお揃いのパーカーを買いに行ったそうです。
『奏(かなで)』が良かった!
この曲好きなんですよ!
HOMEMADE家族とコラボしていました。(スキマ家族だそうです)



眠いので明日に続きます・・・

こしくだけ

20090817201151
にゅうよくちゅう

終わった

アタシの中で今年の夏は今日で終わりました…


エリさんどうもありがとうございました!

さゆりさんどうもご迷惑をおかけしました!

シークレットは驚いたけどコラボはなかった

サンマリ参加しましたー
ゴスペラーズと藤井フミヤのコラボは残念ながらありませんでした…



でも、あの人がシークレットゲストでゴスと歌いました。

あ、そうそう!
今年のサンマリ、ゴスがトリでした。
偉くなりましたよね。


『ひとり』や『永遠に』より『ウイスキーがお好きでしょ』の方がウケてました。

いきものがかり初めて聴きましたけど良かったです。

髪切ったら顔がでかくなった

倉敷着いたー

浜松を出発したのが12時半なので9時間かかりました。

途中でBRIGHTのライブにも行ったりして充実した電車の旅でした。

BRIGHT良かったなぁ
美人でした。
若かったです。
ヤバいくらい細かったです。
まともにご飯食べているか心配になるくらい細かったです。
でも、ヒールであれだけ踊れるなら相当足腰が強いのでしょうね。



トイレの鏡を見て巨大な顔の人が写ったので
「誰だコイツ!」って驚いてよく見たら自分でした…
出発前に髪切ったのですが大分短くなって顔が巨大化しました。



これからさゆり姫を拾います。
拾うといっても落ちているわけではありません。
合流するというべきでしょうね。
でも、落ちていることもあるかもしれません。


そういえばお昼おにぎり一個しか食べてないや。
おなかすいたー
バイトまだ終らないのかな?
はようして!

BRIGHTー!!

金山でインストアライブやっていたので
途中下車して見てきました。


近かった!
歌上手かった!
握手してもらった!
しかも一番最初に!
「静岡来てください!」ってアピールした(笑)
…まともに顔見れなかったけどな!

天使

20090813233558
小さい…!
可愛い…!
目の中に入れても痛くない…!
むしろ入って!


へその緒って白いんですね…

明後日はサンマリ

もうサンマリですよ。

月日が経つのは早いものだ・・・(しみじみ)


明日は代休なので休みです。

一日前ですが明日青春18切符で向かいます!
鈍行です!
新幹線に比べると2万円もお金が節約できます♪
うふふふ


終演予定時刻は20時なんですね・・・
開演が13時だから7時間っすか・・・


・・・疲れたら一昨年みたいに途中で帰るかもしれません(笑)
野外でも全席指定なのでなんとかなるかな。

四兎を追ったら時間かかったけど四兎得た

『のだめカンタービレ』の最新刊が出ていたので買いました。

パソコン開いて読もうかなぁ
あ、そういえば爪が伸びてきたから切らないと・・・


なんて思ったらパソコンの電源を入れても画面が真っ暗で壊れていました・・・

なんとかパソコンを直さないと・・・
でものだめも読みたい・・・
爪も切らないと・・・



ああ!もう!
面倒くさい!全部やろ!

というわけでハイボールを飲みながらも、
パソコンをいじりつつも、
のだめを読みつつも、
爪を切りました。
(よくわからんな・・・)

机の下に隠れた

どうもご心配をおかけしました。

大きな地震でしたがうちの地域は震源地から離れているためか
幸いにも大した被害がありませんでした。
眠くて二度寝したくらいですし(笑)



でも大きな地震だったので東海地震がついに来たのかと思って
急いで机の下に隠れました。
それから十秒ほどで揺れは収まりました。



そのまま何事もなく仕事に行って終わってメールを見たら
たくさんの方から安否を気遣うメールを頂いていました。
昼休みくらいメールの確認すりゃ良かったですね。
職場では携帯を所持しない主義なのですが全然威張れませんね。
すいません。
どうもありがとうございます。

会ってきた

仕事の帰りに会ってきました。

正面玄関が閉まっていたので
面会用の裏口から入ろうとしたのですが
裏口もドアが閉まっていました。

押してもだめ
引いてもだめ
横に引いてもだめ

インターホンがあることに気付いて開けてもらいました。
ドアに悪戦苦闘している姿を監視カメラで観察されていたようで
看護婦さんに笑われてしまいました。



新生児ってお猿さんみたいかと思っていましたが
想像以上に人間らしかったです。

抱っこさせてもらいましたが怖いです。

それにしても、
妹がお母さんになったというのは不思議なものです・・・

誤産

誤算と打ちたかったですが、
これはこれで味があるから良し!


今日は琵琶湖の花火大会なんですか…!?
まさかあんなに渋滞しているとは…
帰るのに九時間かかりましたよ…


福山のCD屋さんで今年のサンマリの出演アーティストの特集やっていて
ゴスペラーズの欄が売切れていました。
なのでさゆり姫がゴスのCDを勝手に陳列していました。

ゴスマニの鑑ですね。

おじさんになりました

岡山遠征中に産まれました。
朝三時に家を出るとき見送ってもらいましたが
陣痛が始まっていたそうです。

痛みで産まれる数時間前から意識がなかったそうです。
母は強しでしょうか。
頑張ったね。
感動しました。

お盆嫌い

高速1000円になってデメリットが増えた。

朝焼けの海に

明日は島に行きます。


台風来てますけどね・・・
まあ逸れていますが
影響なければいいのです。


色々と企んでいます。
炊く欄でいます。
宅蘭でいます。

ふふふ・・・




明日とても早いのでもう寝ます。

おやすみなさいませ。

「味噌煮込みうどん」を「にそみこみうどん」と言い間違えたほどの男

ある企みのため
うどん部推奨、
○○○屋の味噌煮込みうどんを買いに行きました。
(一部地域にしか売っていない 多分)

しかし、
どのスーパーに行ってもない・・・!
何故だ!?











・・・そうか、今は夏だったー!!

どうりで焼うどんばかり売っているはずだ。

あーあ、「酒井さんの味がする・・・」って言いながら食べるのが夢だったのに(笑)

羊が999匹

実は寝付き悪いです。



寝ようとすると

光が気になり、

音が気になり、

枕の温かさが気になり、

カエルの鳴き声が気になり、

そして気付くとめっちゃ力んでいます。
きっと眉間に縦皺が入っているでしょう。



羊の数を1000匹まで数えたこともあります。

寝返りをすれば寝れるかもしれないと思って
朝までひたすら寝返りをしたこともあります。

今寝ればまだ4時間寝れる・・・3時間・・・2時間・・・朝
ってことも多々あります。



今週は不眠のドツボに嵌っています。

昼間はすごい眠いのに夜になると寝れないんだよなぁ・・・




そういえば『羊をめぐる冒険 上』を読み終えたので『下』を買いました。
・・・『中』を忘れていました。


ひざを? かかえて?♪
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
