

妹から見たゴスペラーズ

問題です。
自分の妹がゴスペラーズのメンバーについて答えてくれました。
さて誰のことを指しているでしょう。



問1
「メインボーカルでよくしゃべる人」


問2
「もう一人の歌の上手い人、アタシこの人好き」


問3
「細い人」


問4
「黒子があって、よくしゃべる人」


問5
「一番印象が薄い人」






問5の人は悲惨ですね・・・


昨日得た知識

夕食時に畑の雑草をなんとかしないといけないと話していました。

特にはるみが植わっている園地は
みかんを栽培しているのか雑草を栽培しているのか
わからないくらい危険な状態です。


はるみという言葉に妹が反応。
そういえば妹が上京したあとに植えたのです。


良い機会なのではるみについて講義を始めました。





・・・


妹「なに言っているかわかんない」


がーん・・・


母「つまり早生や青島じゃなくて甘夏や八朔みたいな感じ」

妹「へー、なるほどね」


いや!それは違う!違うぞ!
甘夏と一緒くたに扱わないでくれ・・・


例えるなら
ヴォーカルグループという括りの中でも
ゴスペラーズと東方神起は違うんだよ。

さらに例えるなら
水着という括りの中でも
ビキニとワンピースとタンキニは違うんだよ。




そういう自分も甘夏と八朔の違いがわかりません・・・

風邪ひいた

もうだめだ…
さようなら

えるにーにょ

今年の夏はエルニーニョ現象で冷夏みたいですね。

この辺は未だに梅雨明けしていません。

今週もずっと雨ですし、
梅雨が明けないまま秋になったら・・・



みかんは一体どうなるんだー!!

・・・本当にどうなるんだろう?
美味しくはなりませんね。





そういえばCDって地域によってごみの分類が違うみたいですね。
家電ごみになる場合やプラスチックごみ、
萌え・・・おっと、燃えるごみになる地域もあるそうです。

この辺は廃プラスチックごみだそうです。
でもビデオテープやカセットテープは燃えるごみみたいです。




「えるにーにょ」と「えまにーと」って似てますね。

わざとじゃないよ?

妹が電話していました。

母「やっとこ送ってもらうの?」

アタシ「やっとこ?工具の?」


妹「(アタシに対して)うるさい」

母「(アタシに対して)うるさい」


『やっとこ』って『やっと』って意味ね・・・
それくらいで怒らなくても・・・






漂流記秋冬エントリーできましたー

電話繋がるまで無駄に時間かかったけどな!
アナウンスのお姉さんの説明も無駄に長かったけどな!

親切は一方通行でよい

お寺の前の掲示板にデカデカと書かれていた言葉です。

いい言葉ですよね?

仕事帰りだったのですが、
不覚にも涙ぐんでしまいました。






上記とは関係話しですが
妹が里帰り出産で帰省しているというのはブログで書きましたよね。

暇みたいなのでひたすら掃除してくれています。
家の中がかなり片付いてありがたいのですが、
「これいらないよね」ってアタシの物ばかり捨てられます。

そういうことをされると妹の所有物であるゆずやドリカム、B'zのCDが何年も放置されているのですが
これは捨てなくていいのかしら?と問いただしたくなります。
(下手なことを言うと怒られるから言わない)
確かにCDって捨てにくいけどね。
CDってゴミの分類は何になるんでしょう?危険物?


あー、まだ漂流記秋冬エントリーしてなかった。
エントリー面倒だな・・・

追記
電話繋がりませんでした。
そういえば春夏も全然繋がりませんでした。
おのれグラシアス…
いや、ローソンチケットか?

遠くへ消えてく悲しい夢を見た

久し振りにサンマリのHPを見たら
シークレットゲスト出演決定だそうですよ!

うわぁ・・・気になる!
やっぱりゴスペラーズと藤井フミヤのコラボかな。


そういえばホテル予約しないと・・・!
お盆だからもう空いてないかしら。

いざとなったら寝袋でもダンボールでも大丈夫ですけどねv

最近の熱狂的なファン活動

色々な検索エンジンでゴスペラーズと検索する。



ちょっとでもゴスペラーズの検索数が上がるといいなって思って(笑)
ついでにゴスペラーズに関するニュースも検索していますが
検索エンジンごとに違ったニュースが出てくるのは面白いです。

意外とlivedoorとGoogleが良いです。




・・・そういえば検索エンジンを利用したストーカー行為が増えているらしいですね(笑)

そういう自分も上がったけどね

うちの会社はよく揉め事が起きます。

先日・・・
というか一年くらい前、
入社数年の女の子と定年数年前のおじさんが殴り合いのケンカになるところでした。
去年このことブログに書いたっけ?



柄にもなく体を張って止めましたが
強烈な暴言が飛び合い、
至近距離でガン付け合っている様は
ならず者という言葉がぴったりでした。

おじさんならまだしも、
若い女の子がそんな・・・ねぇ?
いや、男女差別しているわけじゃないですよ。




なんで一年前の話しを掘り起こしたのかというと
その女の子が上司に媚を売りまくって
ボーナスが上がったという噂を聞いたから。

確かに「お疲れ様でぇす」って愛想振りまいているな・・・

今回のボーナスは一応例年通り出ているのですが
査定は厳しく付けられているので下げられている人がほとんどらしいです。

みんな厳しい中、我慢しているのに
そんなところで評価をつけられるなんて世も末ですね・・・


袋叩き

今日の夕食は妹が作ったかぼちゃスープでした。


父「もういらない」


一口食べただけで拒否する父。


父「お腹一杯なんだもん」


それから数分後に小腹が空いたといってパンを食べる父。
母と妹にボロクソに罵倒されたのは言うまでもありません・・・

ニュースが伝えたいことはそんなことではない

母がニュースを見ていました。

山口の土砂崩れの様子が映っていました。



母「あ、いい車だね

・・・お、大豪邸じゃん」


被災者の方を心配するべきではないのですか?




それにしても異常気象ですよね。
日本が熱帯化しているのでしょうか?

将軍様に対抗心を燃やす

母がニュースを見ていました。

金○日が映りました。


母「あ、○正日痩せたねー
くそー!」


あの…お母様?
この人はダイエットしているわけじゃないんですよ。
痩せたくて痩せたわけじゃないですよ。

間違いなく歳をとった

なんかパソコンのネット接続がおかしいなぁと思っていたら
LANケーブルがどこかで断線していたみたいでした。

なので電気屋さんに買いに行くと
4種類くらいLANケーブルがありました・・・

使い分ける必要があるんですか・・・!
違いがわからないから、一番安いやつを買ったけどな。



その帰りに泳いできました。
アップとダウンも併せて1200mしか泳いでないのに虫の息でしたよ。
酸欠で倒れるところだった・・・

高校のときの3分の1しか泳いでいないのに・・・!
たまにしか練習していないのが悪いのですが・・・
(そういえば3日以上間隔を空けないってブログに書いたのにね)

1、2年前より確実に息が戻らなくなってきました。

でも歳のせいにしちゃだめですね。
精進します。

さゆり姫を見付けた

20090718214557
新聞で。




よく見たら甲斐名都ちゃんでした。
もうすぐで新曲が発売です。
また握手会に行けるといいな。



ところで秋冬のファンクラブ先行受付って来週の金曜日からなんですね。
全然会報読んでないので危なかったです…
昨年の苗場は気付いたら受付期間過ぎていましたからね;



あのそらへ?(あのそらへ?)♪

祝杯

というほど大したものではありませんが
友達から来年結婚するという報告を聞いたので
おめでとうございます!と一人で祝杯を挙げました。



このまま床につければいいのですが
先日出したクレームの始末書を書かないといけないのです…

うう…




そういえば、えまりんからふぉあぐらときゃびあを奢ってもらっていません。

ギロチンチャーハンについて話してみた

夕食時に大阪でギロチンチャーハンを食べたという話しをしてみました。

チャーハンを炒めているときに
刺激で目が痛くなったり咳が出たりで
店内から逃げ出す人や
辛さのレベルがあって一番下は『ヘタレ』、一番上は『ゴッド』
自分は『死』食べたということ。



上から二番目の辛さは『呪』だと言うと

母「へー、『のろい』ね
『ヘタレ』とどっちが辛いの?」

あたし「『呪』だけど・・・」

父「名前だけだと『のろい』も『ヘタレ』も同じくらい大したことがなさそうだね」


あたし「『のろい』って・・・『呪』だよ」

母「『鈍い』でしょ」

父「それよりこのニンジン硬いな」




この人達は鈍い(にぶい)ですね・・・

心を折る人

前も書いたことがあるかもしれませんが
母は気のない相槌を打ちます。

「ふーん」
「へー」
「あ、そう」

字にしてみると普通ですが
棒読みなんですよ。

心ここにあらずみたいな感じです。



自分が母に話しをしていると途中で心が折れます。
そんなにつまらなそうにしなくても・・・みたいな。


それでも妹は母と渡り合えます。
マシンガントークなので相槌があろうがなかろうが
ひたすらしゃべり続けます。


でも、時々、
「ねえ、ちゃんと聞いてる?」

気のない相槌を気にはなっていたみたいです。




会報届きましたー
秋冬はどこにしようかな。
第二希望は沼津は決定なのですが
第一希望はどうしよう。

いい話しをする父

父「いい話しを聞いたぞ」



突然いい話しをしようとする父。



あたし「・・・それは誰に言っているの?」

父「・・・独り言」



ちょっと可哀そうになりました。


あたし「聞いてあげるよ」

父「もう話したくない」


あたし「・・・」

父「今日ラジオで聞いた話しだけどイラン・イラク戦争で両親と兄弟をすべて失って・・・」


結局話すのかよ・・・

ライブ当日は嬉しくて寝不足

師匠から秋冬の日程が、
ゴスモバからソロライブの情報が届きました。

でもそんなに先のことはわかりません。
明日をも知れない男なんですよ・・・!




大阪遠征はとても疲れました。
そんなに疲れるようなことはしていないのですが寝不足なのです。

ライブ当日は嬉しくて早起きしてしまうのです。

レム睡眠のときに
「・・・はっ!嬉しい!!」
って起きてしまうのだと思うのですよ。

そして寝起きなのにテンションが高くなりすぎて
二度寝できなくなってしまうのです。
多分

禍々しい

大阪から帰宅しました。

お会いした皆様、
どうもお世話になりました。


昨日は心斎橋と新大阪を2往復
BRIGHTのライブに参加
ギロチンチャーハンを食る、等
楽しい一日を過ごせました。






20090712202508


写真はギロンチンチャーハンの『死』。
後遺症が残りそうだったので4口でギブアップしました。
この辛さでも真ん中くらいレベルだそうです。

POCOさんと夕凪さんが頼んだ上から2番目辛さの『呪』は
自分は一粒食べただけでも苦しみました。
『呪』を作っているとき、
あまりの刺激でお客さん達が苦しみだし
店の外へ避難していました;

あまりに禍々しいので『呪』は写真に収めることはできませんでした・・・

アウェー

もう帰りたい…

漂流記@大阪一日目

※軽くネタバレが含まれています

ゴスマニさんはいい人達ばかりですね。

席に辿り着くために座っている人達の前を通るじゃないですか。
「すいません…!」「あ、どうぞどうぞ」みたいな
小さな親切が心に染みました…


そして隣りの席の人が話しかけてくれました。
…苗場最前列の自慢をしました(笑)

今回も村上さんが男性ファンを煽って叫んだときも気を浸かってくださいました。
そしてサカイストでした♪




偉いてすよね。
僕も社交的になりたいです。
帰りちゃんと挨拶したかったけどトイレ我慢していたので、
そそくさに立ち去ってしまったのが悔やまれます。

うう…、軽く酔ってます。
フライドポテト落としました。
メニューにハイボールがないのが悔やまれます。
セットリストは少し残念でした。
黒ぽんが可愛いかったです。
ゴスペラーズっぽい新曲でした。
ラーメンが食べたいです。

ひとり

愛してる?♪ふ?♪

ではなく、
一人で飲んでいます。
一人で飲むのは寂しいので
明日飲みに誘ってください。
お願いします。


飲むと身体が真っ赤になります。
でも胸からお腹にかけては赤くなりません。

自分七不思議の一つです。

おや?

20090710153922
テレビに古川さんが…

直太朗まできた

守山まできました。
昨年、さゆり姫がひこにゃんをぼこぼこにしたのは
記憶に新しいですね。

お腹空いたー

降ってきた

岐阜まできました。
土砂降りなんですけど…
折り畳み傘しか持ってきてない…!

嬉しすぎて4時に目が覚めた

興奮しすぎて気持ち悪いです。

吐きそうです・・・





あ、お久し振りです。
ごたごたしていてブログ書いている余裕がありませんでした。

今回は久し振りに電車で遠征します。
お金がないので鈍行です。


漂流記@大阪1日目は参加する人あんまりいないですね。
(ブログ間でのお知り合いでは)
フライングで楽しんできます。

天気予報では大阪は午後から雨かー

ハエ取りマットが落ちてきた

頭の上に。

ものすごい粘着力です。
髪の毛がべたべたします。

でも髪にワックスつけたときみたいになりました。
お洒落ですね。

2夜連続

土曜日に
FM OSAKA開局40周年記念×Kansai Walker創刊15周年 E∞Tracks Live @なんばHatch(長いな;)
というライブがありまして、
そこにBRIGHTが出演します。



もちろん参加します・・・!



BRIGHTは大阪が本拠地なので
ゴスペラーズのライブで大阪に訪れるたびに
BRIGHTのライブにも参加したいなぁと思っていたのですが
ようやく念願叶いました。

うふふふ


大体、自分が大阪に行く日は
BRIGHTは東京でライブしているんですよ(笑)




きみのこといつでもおもっているのに?♪

献血マニア ?59回目?

献血してきましたー


古川さんが劇中の音楽のチェロ演奏を担当していることで名高い(?)
『おくりびと』のDVDを献血しながら観ていました。

最後まで観れませんでしたが、なかなか面白かったです。



ヘッドフォンを外したとき

「いや!触らないで!!」

って声が出たので
看護婦さんから訝しげに見られました。

DVDが夫婦喧嘩のシーンだったのです。

何故か恥ずかしくなりました・・・





そうそう、献血してからベットから降りたときに足が動かなくなりました。

足を高い位置で伸ばしっぱなしになっていたので
足が痺れていたのでしょう。

また倒れるんじゃないかと思って怖かったです。




献血100回まで、あと41回・・・
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
