

トウモロコシを綺麗に食べる戦い

母はトウモロコシを綺麗に食べるのが得意です。


父は魚を綺麗に食べるのが得意ですが、
トウモロコシを綺麗に食べることができないようです。



母「もっと綺麗に食べなさいよ」

父「なんだとー!」



プライドが許さないのかどうかわかりませんが
食べ終わったトウモロコシに再び噛り付く父・・・




特に興味がないので観戦しなかったので勝敗は知りません・・・

うまい例えやことわざが思い付かなかったので、こんなタイトルになりました

いまさらですが日が長くなりましたね。

実は今年度になってちょっと昇進した関係で(昇進といえるほどのことではないが)
前に比べると少し帰りが遅くなっています。



帰りにバビューンと車を走らせていると
対向車にヘッドライトが片目の車が走っていました。
(片目とは片側のライトが切れていることです。  多分)


片目は整備不良で捕まるかもしれないし
危ないので知らせてあげたいのですが

どうすればいいかな?パッシングかな?

などと気をとられていたら前の車に追突しそうになりました・・・


こういう場合のことわざってないですか?
鵜の真似をする烏?
猿猴月を取る?
兎の昼寝?








そういえばちょっと昇進した関係で(といえるほどのことではないが)
サンマリのチケット引き換え期間を忘れていました。

2週間過ぎていましたよ。
はっはっは

何もないので



動画を貼ります。

何度見ても笑えます・・・

この人達、OKGoっていうバンドらしいですね。
なんてコミカルなんだ・・・!

劇場版エヴァンゲリオン

レイトショーで観てきました!

公開初日なだけあって混雑していました。

面白かったけど、
アニメ版と話しが前後したり
大幅に省かれたりしたのが残念…

しっかし、エヴァは話しが難しい…
友達とアレコレ討論中です…

負けました

友達と飲みに行きました。

居酒屋がものすごく混んでいて注文しても
お酒や料理が出てくるに時間がかかりました。
最後にお水を注文したのですが、やはり出てこなくて
しびれを切らして会計を済ませました。

そしたら定員さんにめっちゃ謝られました…
こちらこそ忙しいなか水頼んで、すいませんでした。

アイスに醤油をかけた

20090626232846
…まずい!
塩分が強すぎるのかしら?

今度は結核

どうしよう・・・

一応、10日は休みとりました。
(代休だけど)



感染病流行ってますよね。

悩む・・・

父「仕事とプライベートは別だろ」

母「悩むくらいなら止めたら」



今更ながら漂流記@大阪への参加を悩んでいます・・・
どうしよう・・・

髪が・・・



抜ける・・・



とか



薄い・・・



などという薄毛ネタはもういいでしょう。




髪が爆発している・・・!


梅雨だから!

みっともないことになっているので
またストパーかけようかと思います。

ゴスより先に来た

インフルエンザが・・・
先週末にこの辺でも感染が確認されたそうです。


ここまで感染が拡大すると散歩していても感染する可能性がありますね。



・・・ということはどこへ行っても同じってことですよね(笑)



さて、どうしようかな・・・

これって黒ぽん・・・?

ネットを徘徊していたら黒ぽんらしき人を見付けました。








いたずらFAX

うちのFAX付き電話は3?4年前に壊れました。

新しい電話はFAX機能が付いていません。




なのに未だにFAXを送ろうとしてくる輩がいます・・・

エラーになるのに何度も何度も懲りずに送ろうとするので
こっちからしてみれば嫌がらせ以外の何者でもないですよ・・・!


ここ数日、FAX送信の電話(エラー)が多いです。
きっと県知事選挙関係のことだと思います。

電話の音でささやかな楽しみが(昼寝)
妨害されてめっちゃ頭にきてます。
※頭にきいているといっても髪の毛が抜けたわけではない

着信拒否したい・・・

曲がり道くねくね

職場の近くに
事故の名所として名高い曲がり道があります。

・・・名所というのは語弊がありますが
特に何かあるわけでもないのに事故が多発しているのです。


曲がり道でくねくねしているのですが
最初の大きなカーブを曲がったところで
いつも事故が起きるのです。

斜面になっているわけじゃないので
そんなにスピード出さないと思うんですけどね・・・


今年の3月くらいに仕事の帰りにそこを通ったとき
派手な横転事故が起きていましたが、
その日は午前中にも同じ場所で事故が起きたらしいです。

数えてないからわからないですけど
それ以降も何件か事故があったそうです。


今日その道を通ったら工事していました。
カーブを緩くするみたいです。

工事現場に車が突っ込まないことを祈るばかりです・・・

酒井さんと愛席した夢を見た

ゴスのライブに参加した夢を見ました。

かなり前の方(5?6列目くらい)で右側の席でした。



もう少しで開演というところで相席に酒井さんが座りました。

「楽しみですね」って談笑しながら開演を待っていました。





・・・ここで蚊に起こされ、夢から覚めました。

この続きは一体どうなったのか気になります。



パターンA

酒井さんが二人になる

他人事みたいな言い方だったのでこの可能性が一番高いですね。
黄色い声援を誰に送るのか気になるところではあります。



パターンB

相席の酒井さんが歌いだす

現実的に考えるとこれがまともですよね。
でも、近すぎて逆に嫌です。



パターン青

使徒です!

誰もわかってくれないかな・・・

The Gospellersバトン

さゆり姫からもらいました。

謎の紳士Eは一体何者なのでしょう・・・?



えー、びー、しー、でー

一番下の妹が帰ってきました。

相変わらず喧しいヤツで
息をつく暇を惜しむほどのマンシンガントークを繰り広げています。



そんな折り、漫画喫茶の話しになりました。

父「漫画喫茶ってサンディーみたいな雑誌も置いてあるの?」



・・・サンディー?

サンデーのことですか?

普段『D』を「デー」と言っている父がハイカラな・・・

でも間違いっすよ。
ドンマイ

眠いので

寝ようと思います。



でもジャンプを全ページ読破していないのです。

僕はどうすればいいですか?

まだ神戸

20090614193426
20090614193423
岡山出発して四時間経ちましたが
凄まじい渋滞です…
腹へった、トイレ行きたい…


写真は昨日食べた『しょうゆぶっかけソフトクリーム』と『備前バーガー』

聖地のトイレ

20090613022123
また眠れませんでした(笑)

刈谷のハイウェイオアシスのトイレは深夜使用できないみたいですね。

二転三転

困ったことに漂流記@大阪への参加が危ぶまれています・・・




・・・以前も書いたか!?




理由はやはり新型インフルエンザです。

過剰に報道されなくなって鳴りを潜めたように感じますが
未だに猛威を奮っていますからね・・・

会社からは
「人口密度の多いところに行くな」と言われていますが
具体的なことは決まっていませんでした。

さすがにそれでは曖昧なので
近日中に会社の方針が決まるそうです。


プライベートなことは「自己判断に任せる」ってことになると思いますが、
それで自分が感染して職場に蔓延させたら
間違いなくクビを切られます。

ゴスも大切だけど、
仕事で食べてますからね・・・

会社の出方次第で今回は(下手すりゃ数年)
涙を呑むことになるかもしれません。


うちの食卓は命取り

前も書きましたが、
自分は箸の使い方が下手です。

今日もきゅうりを掴んで口に運ぶ直前でテーブルに落としました。
拾って食べようとするとテーブルが汚いことに気付きました。

あたし「テーブル拭いてる?」

母「時々」


テーブル用のタオルで拭こうしました。

母「そのタオル汚いよ」


綺麗なタオルを探そうとすると

父「床よりか綺麗だから大丈夫」

と、止められました。

救いようがないな・・・




そういえば夕食はスパゲティだったのですが
スパゲティにかけるチーズの賞味期限が今日でした。





2年前の今日でした・・・
(つまり2007年6月11日)

まあ賞味期限は安全性や味等の品質を保証する期限だから
ちょっとくらい切れても腐るわけじゃないから大丈夫ですよね。

横レインボー

妹が旦那のほうの御年忌に出たそうです。

御年忌というと親族一同が集まりますね。

相手の家族に会ったことはあるみたいですが、
親戚に会うのは初めてだそうです。




そのときの話しを聞いて妹が可哀想になりました。

旦那の親戚の方は気を遣ってくれたみたいなのですが
軽口でも堪えますよ。

今更ですがネットの世界は怖いので
具体的には何を言われたかは書きませんが
妹の話しを聞いて連想した言葉が『横恋慕』・・・

妹はあまり気にしていないみたいなので大丈夫みたいですが
こちらとあちらでは捉え方が違うのでしょうね。

ざまあみろ

20090609213611
食べてやったぜ。

ストリートでウイスキー飲めるくらいに成長しましたv

ぐれてやる

玄関先で待っていると蚊にさされるので
車の中に引きこもります。


鍵が開いたら父が大事にとってあるアイスを食べてやろうと思います。

締め出された

母が家の鍵を持って出掛けたみたい…
何回同じことをするつもりなんだあの人は。




お家に入れないよ…

バーバパパ

そういえばバーバパパは一体何者なのか気になったので調べました。
(やはりWikipediaで)

どうやらバーバパパは土から生まれたそうです・・・
卵生みたいです・・・

謎だ・・・







『とめはねっ!』がドラマになってしまった・・・
『ソラニン』の映画化といい、
芸能関係者がこのブログ見てるのかと疑ってしまうよ。

だったら『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』をハリウッド映画にしてください。
『ショートソング』でもいいです。

江戸の仇を長崎で討つ

最近お酒に強くなったような気がしていましたが
どうやら本当に強くなったみたいです・・・

たくさん飲んでも二日酔いならないし、
もうこれ以上飲んだらヤバイ!っていう状態があんまりないです。

色々なところで無茶な飲み方をさせられたせいで
鍛えられたのかもしれませんね。




ふふふ・・・
これはいい!
今までの自分だと思って甘く見たら大間違いですよ・・・!
お酒の席での恨みはたくさんありますからね・・・

プーさんには敵わない

サンマリの第2弾出演アーティストが発表されましたね!

山崎まさよしは知っているし、
秦 基博は一昨年のサンマリで観ているからわかりますが、
いきものがかりかぁ。

名前は知っているけど知らないや(笑)


今回は最後まで会場にいたいです。
(一昨年ゴスが歌い終わったら最後の新幹線に乗るため米米CLUBを見ずに帰った)

なにわともあれ楽しみですv






車を運転していたら後ろの車に煽られました。

運転は性格が出ますからね、
スピード出す人はろくでもないヤツですよ。

バックミラー越しに睨みつけてやったら
助手席にクマのプーさんのぬいぐるみが置いてありました。
癒されました。
この人はきっといい人です。

Fly Me to the Moon

ジャズのスタンダードなナンバーで
エヴァンゲリオンのエンディングテーマとして使われていた曲です。
(自分もエヴァで初めて聴いた)
タイトルを日本語にすると『私を月に連れて行って』


この曲すごく好きなんですよ!

突然、無性に気になってYou Tubeやニコニコ動画で検索して聴いていました。
いろんな人がカバーしているんですね。





歌詞と訳を調べました。


Fly me to the moon
私を月へ連れて行って

Let me sing among those stars
星々の間で歌わせて

Let me see what spring is like
On Jupiter and Mars
木星や火星の春がどんな様子か私に見せて

In other words, hold my hand
つまりね・・・手をつないで

In other words, darling(baby) kiss me
つまりね・・・ねぇキスして

Fill my heart with song
歌が私の心を満たす

Let me sing for ever more
ずっと、もっと歌わせて

You are all I long for
あなただけが私にとって何ものにも代えられない、

All I worship and adore
あなただけが大切で尊いもの

In other words, please be true
つまり、「真実(ほんとう)にしてほしい」ってこと

In other words, I love you
言い換えると・・・「愛しています」



すごくロマンチックというか美しい曲と歌詞です。

こんなこと言ってみたいです(笑)

ブランコ

父とプロ野球(主に中日)の話しをしていました。

あたし「ブランコすごいね。ウッズの代わりとして十分じゃない?」

父「ウッズに比べると落ちるけどね」

あたし「でも打率の上位だし、本塁打もセリーグでトップだよ」

母「ねえ、ブランコって何語?」

あたし&父「確かに・・・」



母の加入で話しが脱線しましたが気になったので調べました。


語源については擬態語「ぶらり」「ぶらん」などから来たとする説や、
ポルトガル語の balanço (バランソ、英語のバランス、swing スイングの意もある)、
もしくはBlanco(ブランコ、白色)から来たとする説などがある。
(Wikipediaより)


ブランコといえばイタイ思い出が・・・
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
