

近所迷惑になるくらい興奮した

今年の日本ダービー、横山典弘騎手とロジユニヴァースが勝ちました。

もう・・・感無量です・・・

ノリさんは一番好きなジョッキーですから!!

勝利ジョッキーインタビューでの
「(ロジの体調が戻りきってなかったので)馬を信じきれなくて失礼なことをした」
と言うところがノリさんらしいなぁ・・・





武豊とのハイタッチを見て胸が熱くなったのは自分だけじゃないでしょう。

ダービージョッキーになった勢いで豊から全国リーティングを奪い取り
ついでにホクトスルタンのG1制覇をお願いします。


あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ

献血してきました。

インフルエンザ対策で手消毒とマスク着用をお願いされました。

マスクが薄かったので(口元が透けて見えるくらい)
本当に効果あるのか、ちょっと疑問でしたね・・・




献血の帰り、

信号待ちで止まっていると
隣にクマのプーさんのぬいぐるみを乗せた車が止まりました。

「プーさん可愛いなぁ」ってじーっと見つめていると
運転席の外人の女の人が、猛烈にジェスチャーしているではありませんか・・・!



「ヤメテヨイヤラシイ!
ワタシノプーサンヲソンナニミツメテ・・・、ケガラワシイワ!」

プーさんを見つめただけでセクハラになるのか・・・?
なんて世知辛い世の中なんだ・・・





・・・と思いきや、

車線を変更したいので譲ってほしいみたいでした。


ディズニーアニメの「くまのプーさん」では
プーの家の表札にサンダース(Thunders)と書いてあるがこれはナレーター曰く、
かってに自分で名乗って表札をつくったものであり、
まわりのみんなはその名でプーのことを呼ぶことは決してない。
Wikipedia参照


プーさん萌えますね・・・

可愛がりすぎ

20090529230557
ヒマワリの芽が一本枯れました。

説明書によると、
『表面の土が乾燥したら、朝に水を与えます』



毎日与えてました…

石油王に、俺はなる!

それは自分が小学生のことでした。

学校の授業で、
近い将来、静岡県で大きな地震が起るということを教わりました。



ぼくの家はどうなってしまうのだろう・・・

津波が起き・・・
家が崩れ・・・
地は裂け・・・
そこから石油が噴き出し・・・
石油王になってウハウハになって一生遊んで暮らす・・・


という不安に駆られ、父に聞きました。



絵馬ニエル「おとうさん、おとうさん、
じしんがおきたらおうちはどうなっちゃうの?」

父「お家を建てるときに『丈夫に作って』って大工さんに言ったから
地震が起きたくらいじゃなんともないよ」



それから十数年、

家をリフォームして耐震強度が不足していたことを知るまで
父の言葉を頑なに信じていました・・・


リフォームしたときに強度も補強してもらいました。



父「これで阪神大震災並みの地震が起こっても大丈夫だなっ!」

絵馬ニエル「それは甘くみすぎだって・・・
関西の人に石ぶつけられるよ」

海藻が髪にいいか調べた

あるときはサラダ、またあるときは味噌汁、そしてまたあるときはラーメン、
しかしてその実態は・・・


乾燥わかめってあるじゃないですか。

水で戻して食べるやつ。

簡単なのでうちの食卓ではあるゆるところで登場します。

サラダとか味噌汁とかラーメンに。


『海藻は髪にいい』と言うので
自分は当社比1.5倍にしてもらっているのですが
本当に髪にいいのか気になってので調べてみました。



海藻類にはヨードをはじめ各種ビタミン・ミネラル・食物繊維を多く含み、
髪の生成と関与する部分も多いのですが、
海藻類だけを大量に摂取したところで髪が生えてくるわけではないそうです。

このサイト参照




育毛関係のサイトってめっちゃありますね・・・!
ちょっと勉強します。

ぬいぐるみを抱きしめて寝たい

いや、本当に。

なんか最近変なんですよ。


寝室にあるクマのぷーさんのぬいぐるみを抱きしめて寝たくなったりします。



他にも、

ぬいぐるみを乗せているファンシーな車を見ると羨ましく思えたり

上司が(50代半ばのおじさん)ミッフィーちゃんに見えたり

今記事を書いている管理画面の横にいるFC2のキャラクターのアヒル(?)に萌えたり・・・


さゆり姫がほしいって言っていたゾウさんの抱き枕、
むしろ自分がほしいくらいでした・・・



病気かしら?




ZOOCOさんのブログにゴスのことが書いてありますね。
ZOOCOさんはゴスマニとしてもやっていけますよ。

もらった傘を間違える

朝雨が降って、帰りには雨が止んでいる日って
コンビニに傘を忘れていく人がすごく多いです。


その傘は捨てるわけにもいかず、
しばらく保管しているのですが
それでも持ち主が現れないことがほとんどです。


コンバニでバイトしていたとき
店長が「邪魔だからもらっちゃってもいいよ」ってくれた傘を
自分は今でも使っています。

新品で高そうな傘でした。
かれこれ5年使ってますね。




その傘を失くしました・・・


この間の飲み会のときに居酒屋の傘立てに入れたのですが
帰りは雨が降っていなかったので傘を差してきたことをすっかり忘れていました・・・



持ち主が代わっても忘れられるなんて可哀想な傘ですよね・・・

びふぉーあふたー

ゴスがメディアラッシュしていたときの録りだめしたビデオを見ようと再生すると
「ぱぱぱぱぱん」
劇的ビフォーアフター(母のお気に入り番組)のテーマ曲が流れ出しました。
重ね録りされていました。
匠じゃなくて雄二が見たい・・・












静岡県某所・・・

みかん畑が広がる小さな農村の一画に
ある問題を抱えた畑がありました。


20060722074447.jpg

絵馬ニエル家はるみちゃんの畑。

この畑が抱える問題・・・
それは・・・


畑に足を踏み入れると伸び放題の雑草に目がいきます。
あらゆるところにゴミが捨ててあり
この世の終わりを感じさせる畑です。
もちろん収納スペースなどありません・・・


この畑を雑草のない癒される畑にしてほしい・・・


そんな依頼人の切なる想いを受け、
一人の男が立ち上がりました。



ぱぱぱぱぱん



畑いじりの匠・絵馬ニエル(25)

畑一杯に吹き抜ける風、畑一面に取り入れる光

畑に潤いをもたらすことを信条とした彼を

人は・・・

『献血界の貴公子』と呼ぶのです・・・!




絵馬ニエル「畑に除草剤を散布せずに雑草を取り除くことができるかがポイントです」



絵馬ニエルは今、
力強い足取りで依頼者の畑に向かいます。

依頼人が除草のために用意できる予算は全くありません。
更に、今回はお昼ごはんに帰るために除草期間はたったの4時間。
この制約の中で匠はどのような除草を見せてくれるのでしょうか。


ぱぱぱぱぱん


本格的に作業が始まります。
地面をクワで掘り起こし、大胆に除草を進める匠。

それだけではありません。
鉄パイプを地面に突き立てネットを張りだしました。

依頼人「これは何に使うのですか?」
絵馬ニエル「後でわかります」


このあと、驚きの除草後公開です・・・!








はるみ2009春夏





オチはありません・・・

ウイスキーがお好きでした

昨日は飲み会でした。

『飲まない』はずの飲み会でした。

勧められるままに飲んでしまいました。




ええ・・・

またです・・・

意志が弱いです・・・



しかも調子に乗ってハイボールをたくさん頼んで
携帯のミュージックプレーヤーで『ウイスキーがお好きでしょ』を流しながら
何度も一気飲みしました・・・



さらにカラオケでゴスペラーズの曲を歌い
PVが出るたびに
「この人!この人!黒ぽんっていうんだよ!」
「キャー!酒井さんすてきー!!」
などと一人で騒ぎ、
「(愛してる?♪)ふ?♪」と、リードを歌わずにコーラスしていました。


調子に乗ってすいませんでした・・・



でも、ハッスルした割には全く二日酔いにならなかった。
ハイボールいいっすね。

ニンジンと芽

そういえば「泳いだ」ってブログに書いていませんでしたね・・・
忘れていました。
実は泳いでいるんですYO!
今日も泳ぎましたYO!
明日も泳ぎますYO!








20090521195832


神戸でもらった無添加スープ。
すごくニンジンの味がします。
(というか野菜ジュース?)
でもパッケージの裏を見てもニンジンが入ってない。

納得いかない・・・!




20090521195829


一昨日蒔いたひまわりの種。
もう発芽しました。
説明書によると種を蒔いてから20日くらいかかるそうなのですが・・・(笑)





・・・やはり愛情という名の肥料をたくさん与えているからでしょうね。

密かに痛い目にあっている

どこもかしこも新型インフルエンザの話題でもちきりですね。


ちょっと前までは「大阪行けるか心配だなぁ」
なんて不謹慎なことを考えていましたが
それどころではありません・・・


うちの業界ではウイルス関係は過剰に反応するので
ここ数日、ものすごく大変です。

これが会社の方まで感染者が出たら今と比較できないほど対応に追われるでしょうね・・・
会社が潰れないことを祈るのみです。

SUNFLOWER

20090519214754
もらったヒマワリの栽培セットの種を播きました。
花が咲くまで3?4ヶ月かかるそうなので時期的には調度良いです。

この栽培セットの種苗会社、小中高とずっと部活が一緒だった一個上先輩の会社です。
(ちなみに大学も一緒)

豆は親の仇

知っている人もいらっしゃると思いますが、
自分は箸の使い方が下手です。


箸で掴んでも口に到達する前に全部落ちてしまうことも多々あります。

特に豆を掴むのが苦手で、いつも悪戦苦闘しています。

上手く掴めないのが悔しいので、
豆を親の仇のように執念深く追いかけまわします。

・・・でも、やっとのことで豆を掴むと
拍手が巻き起こることがあるので得した気分になります。
(必死になっている姿が目立つみたい)



で、今日の昼食に煮豆が出ました。
煮豆ってあんまり自分の頭みたいにツルツルじゃないので簡単に掴めます。




・・・と油断したのが間違いでした。

「スポン!!」と景気の良い音をして煮豆は宙を舞いました。
完全敗北です・・・

アカペラクロニクル

20090517192709

自分は「ゴスペラーズ」というだけで何でも買うようなミーハーなファンではない!!
と拒んでいましたが、ついに買ってしまった…



ステージ写真とあとがき対談だけ先に読みました。
アカペラシリーズ是非再演してほしいです。


本編は多分しばらく読みません…
ライブ遠征の移動中にでも読みます。


社会人限定★お仕事バトン

書くことがないのでバトンやります



一足遅かった

帰宅すると部屋が荒らされていました・・・
自分が仕事にいっている間に下の妹が帰ってきていたそうです。


部屋を荒らされるのはいつものことだから別にいいとして
お腹が空いたから台所で食べ物を物色。




冷凍庫を開けてアイスを探す。
母「〇〇(妹の名前)がアイス全部食べて帰ったよ」

戸棚の奥に隠されている父のお酒のつまみの柿の種を探す。
母「〇〇(妹の名前)が柿の種食べて帰ったよ」

昨日母が買ってきた菓子パンは『フルーツオレ』っていう名前が不味そうなのでスルー。
母「〇〇(妹の名前)も名前が不味そうだから食べなかったよ」





・・・俺に嫌がらせをするために帰ってきたのか!?





ちなみに母の日のプレゼントのために帰ってきたそうです。
兄妹の中で母の日にプレゼントをあげたのは下の妹だけです。
殊勝なやつだ。

ふるさと一番!

職場での昼休み、
NHKを観ているとなんか牧場っぽい映像が流れました。

「馬が出てくるといいなぁ?」なんて思っていたら本当に馬が出てきました(笑)




・・・思い出した!
メジロ牧場のファンサイトで14日に生中継されるって情報があったんだ!
時間がなかったので冒頭しか観れませんでしたが満足しました♪



メジロといえばメジロブリットの復帰が楽しみです。

学生バトン

書くことがないのでエリさんのところからパクってきました。


学生バトン

学生じゃないけど心の中は14歳なので大丈夫です。



そんな馬鹿な!

水泳やってるくせに身体が硬いです。
前屈で手が地面に付きません。
今年の苗場で村上さんの前屈を見てドキっとしました。
「自分と同レベルの硬さだ!」って(笑)

こっそり風呂上がりに柔軟をしています。
少しですが柔らかくなっているような気がしないでもないです。
(どっちだ)




第1回CDショップ大賞が決まりました。
CDショップ大賞とは本屋大賞のように
全国のCD店員が一番売りたい作品を選ぶ賞です。
間違いなくゴスペラーズが受賞すると思っていた自分にとって
これ以上ない大番狂わせでした。

大賞になった相対性理論のファンの方は痛快でしょうね・・・
でも、受賞した作品に興味が沸かないです。
本屋大賞は読んでみたいと思うのですが・・・

まあいいや、来年は見てろよ・・・!

木を伐り、山を削る

職場の周りがヤバいです。

高速道路が二つもできるのでド田舎で周りは山ばかりだったのに
急激に拓けてきました。

山奥に高速道路ができるっていうのはものすごいことですよ。
山がなくなるわけですから・・・


職場の近くは夏場はホタルの里として有名ですが
近年ホタルが減少しているそうです。

道路工事の影響は間違いなくありますね。
政府は地球温暖化を止めるつもりはあるのでしょうか?
少なくともこの二つの高速道路はそれほど需要があると思えません。
生態系に配慮した工事をしてほしいものです・・・

母の日はプレゼントよりもメッセージで

水泳の練習をしていると
不意に『永遠に』のイントロに似た曲調が流れて動揺しました。

全くの勘違いなんですけどね。
ちょっと残念でした・・・






そういえば今日は母の日ですね。
昨日妹から
「今更プレゼント贈っても間に合わないから、尊敬していますってお母さんに伝えて!」
ってメールがきたので
母の日だということはわかっていたのですが、
寝たら忘れてしまいました;

仕事だったので帰りに何か買ってくれば良かったのに・・・!


今日の朝刊に「母の日にもらって一番嬉しいものは手紙・メッセージ」という記事が載っていました。


・・・まだ間に合いますよね?
妹と自分の二人分の「尊敬しています」を伝えてきます。

合羽か服かで揉めた

早いものでみかんの花が満開の時期になりました。
(早生品種は満開を過ぎた)

みかんの花


今年は全国的に表年なので、
どの樹もアホみたいに大量の花が咲いています。

花が多いということは果実の収穫量が増えます。
収穫量が多いということは果実の単価が下がります。
もちろん収穫量が多いと仕事が増えるのでいいことなしです。
早く食糧危機になって2個7万円になってほしいものです。



この時期は、どの農家でも消毒をします。
自分も一日中消毒してました。

めっちゃ暑かったです。



園地(畑)を転々と消毒して回ったのですが、
地元の高校近くの園地で服のようなものが落ちていました。
なんだろう?と疑問に思っただけで確認はしませんでした;

・・・が、
落ちている物が一体なんなのか父と討論になりました。



絵馬ニエル説:雨合羽

昨日まで雨が降っていたので高校生が合羽を着て通学。
自転車に合羽を干していたところ風に飛ばされ遥々やってきた。



父説:服

おばあさんが散歩でこの付近を通過。
先日までの雨で湿度が高く、今日は晴天なので蒸し暑かった。
そのため暑くなり上着を脱いだのだが置き忘れていった。




気になるなら確認しろよって話しですね;

再びネタがないので

漂流記のパンフレットの村上さんについて一言。


あれはマントヒヒなんですか?(笑)
てっきり猿かと・・・
じゃあヘビっぽいやつも実は大蛇とか?






2009年夏に甲斐名都ちゃんのシングル『ウォーミングアップ』が発売されます
一年ぶりのCDなので楽しみです♪



・・・と、ゴスペラーズの話しと見せかけて実は名都ちゃんの新曲のPRで締めます。

おしまい

ネタがないので

漂流記のパンフレットの黒ぽんについて一言。


ゴスペラーズのキャラクター設定で癒し系担当なんて自分で言って・・・

確かに癒されるな!(笑)


漂流記@神戸以来、自分の中で黒ぽんがきてます。
数字で現わすと黒ぽんは278です。

ちなみに酒井さんは15537です。




5月20日に発売されるBRIGHTのシングル『言葉にできなくて/Shining Butterfly』視聴しました。
『Shining Butterfly』が良いです。
でもせっかく歌が上手いのにエレクトロなんて勿体ないです。
Perfume(あってるか?)の真似みたいですけどどうなんでしょうね?

・・・いや、Perfumeはエレクトロなのか?
シンセサイザーって違うかな?
知識がないやつが偉そうなこと言ってすいませんでした。



・・・と、ゴスペラーズの話しと見せかけて実はBRIGHTの新曲のPRで締めます。

おしまい

「おやすみなさい」だとぉ・・・!

神戸・岡山遠征+義弟が来ていたため
一週間水泳の練習をサボリました・・・

泳げないときは顔にクリームを塗ることにします。
もしくはホームパーティーができるくらい部屋を片付けます。


で、久しぶりに泳ぎました。
KSTMさんがいて恐ろしいくらい練習していました・・・!
負けてられないっ!と見栄を張って、いつもより200メートル長く泳ぎました。
(見栄を張ってもこれが限界)



スポーツクラブの受付のお姉さんが素晴らしいです。
いつも聖母のような微笑みを浮かべています。
今日なんか帰り際に「おやすみなさい」と言われてしまいました・・・!
社交辞令で「おやすみなさい」ですよ!
そんなこと言われるの隣のおばさんのところに回覧板持って行って以来です・・・
隣のおばさんは回覧版持っていくと何かくれます。
この前は飴をもらいました。
うふふふ

話しが逸れた。
このお姉さんはこんなところ(失礼)で働いている器ではないです。
世界に羽ばたいてほしいです。




漂流記のパンフレットを読みましたー
酒井さんのインタビューで名古屋のハートランドって言葉が出てきて嬉しかったです。
ハートランドはひなたのライブで行ったことがあるんですよ。
ゴスペラーズもライブを行ったハートランドで活躍中ひなたの新曲『Believe』絶賛発売中!


・・・と、ゴスペラーズの話しと見せかけて実はひなたの新曲のPRで締めます。

おしまい

みつかった

すいませんでした。

やせてます。
美人です。
やさしいです。

醜態は逃れられない

実は昨日から義弟(妹の旦那)がうちに来ているのてすが
お土産に焼酎をもらったので飲みました。

見事に潰れましたよ・・・

焼酎苦手なんですよ。



昨年は姫のお母さんに潰されて、今年は義弟に潰されるなんて・・・

来年は誰に潰されるのかな?

でもこのテンション好きなんですよね笑い



自分が仕事に行っている間、妹がオセロで全勝していたそうで
勝負を挑まれましたが勝ちました。
酔っていたので調子に乗って「ばーか、ばーか」って言ったら
本気で怒ったので怖かったです・・・
ごめんなさい・・・


なんて言うと思ったか、ばーか、でーぶ、ぼうろくおんな

あ、でも意外とあいつブログ見てるんだよな。
調子に乗ってすいませんでした・・・

聖地で寝る

夜通し車を走らせて刈谷のパーキングで二時間ほど寝ました。

0時過ぎても渋滞しているなんてありえませよ…

六時頃無事帰宅して睡眠を貪りました。
起きると原因不明の頭痛と吐き気が…!
明日までに治るかしら…?

姫のファッションチェック

ファッション誌のこーでぃねいとをほとんど真似しましたが
さゆり姫にダメ出しされました。
厳しいっすね…

GWナメていた

超渋滞…
渋滞が事故を引き起こし、
更なる渋滞を起こすという魔の悪循環…!

朝ご飯諦めて早く出掛けたのに…
山陽道入って四時間、
まだ岡山インターにすら辿り着かないとは!


ゴスペラーズのCDもさすがに飽きました(笑)
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
