

流星

街中で野球のスイングやゴルフのスイングをしている人を見掛けますが
水泳のストロークをしている人を見掛けることはありませんね。

世知辛い世の中ですね。




最近『流星』が好きです。
Jazztronikとのやつ。



心解き 思うままに?♪

記念品が邪魔

ゴスマニの(ゴスペラーズのファンクラブ 念のため)
継続期限が4月で切れるのですが、まだ振り込みに行ってません・・・

今日まですっかり忘れていて、
仕事の帰りに郵便局に行きましたが今日は祝日なんですよね。
自動ドアが開きませんでした・・・


明日は忘れずに行かなければ!


そういえば今年の継続の記念品なんでしょう?
一応全部捨てずに残していると思うのですが
使える物がなくて邪魔です。
(机の上に置いてある)

・・・よく見たらTVの記念品も混じっていた。
もっと使える物をよこせ!



できれば孫の手か耳かきか爪切り希望。

神の領域

iPS細胞関連のニュースが新聞を賑わしていますが
今度は遺伝子なしで作成するなんて・・・

再生治療はどうなってしまうのでしょうね。


永久凍結のマンモスを復活させるっていう話しもあるそうです。
そのうち死んだ人間を生き返らせることも可能になりそうですね。
怖いです・・・

戸がヤバい

車のドアに大量の鳥の糞が…


恨まれるようなことをした覚えない…はっ!
昔、飼っていたインコを死なせたからか!?

鳥さん、すいませんでした…




今日泳ぎましたー

参号機

エヴァンゲリオンの映画6月公開なんですね!

新キャラも発表されたそうで、公開が楽しみです。

トウジ君が好きなので今度こそは参号機が活躍するか
それだけが自分にとっての見所です。

4部作なので今回フォースチルドレンに選ばれるところまで行くかどうか・・・
アニメだと重症を負って、マンガでは死ぬという無残な役どころですが(笑)
一番の心配はエヴァパイロットなのかどうかですね・・・



『使徒新生』のときはトウジ君のプラグスーツ姿がポスターに載っていたので
ものすごくテンションが上がりましたが、
一瞬しか映らなかったので残念でした・・・
(それでも一人で2回観に行った 笑)

加熱している

顔が熱い・・・
頭が痛い・・・
気持ち悪い・・・

昼間から飲みすぎました・・・


仕事でただ酒できるのは素敵ですが
お酒を注いで周ったのでお腹が空きました。
ご馳走ほとんど食べてない・・・!




妹尾さんのブログがすごいことになってますね。
東方神起の話題に触れただけで・・・


ご自由に試着してしまった

ズボンを買いに行きました。

ウロウロしていたら、
店員さんに「どうぞ、ご自由にご試着ください」って言われたので遠慮なく試着しました。



サイズが一番小さいものを選んで試着しましたが
それでも体に合ったものがほとんどありませんでした。

でも、一つだけやけに小さい(というか細い)ズボンがあってギリギリ履けませんでした。
一つか二つ上のサイズなら合いそう、更に定額給付金セールで半額!
よし、これに決定!


上のサイズを探していると、ふとマネキンに目が行きました。
何かが違う・・・
よく見ると『Ladies』という文字が・・・



女性用ズボンを買うところでした・・・orz



今日泳ぎましたー

お上品ですね

父は色々なところから物をもらったり拾ってきます。

昔はマネキンの首を拾ってきました。

その首を母の車に無断で置いたので
車に乗った母は驚いて腰を抜かしたそうです。

マネキンの首は今でもカカシ代わりに畑に吊るしてあります。




今日はどっかから柏餅をもらってきました。

母「あ、父さんがあれもらってきたから食べれば?」
絵馬ニエル「柏餅のこと?」
母「違う、あれ!あれのこと!」


「あれ」を連呼する母。
「あれ」ってなんだ?
はよ思い出せ。


母「そう、お柏!」
お柏!?
絵馬ニエル「『柏餅』と『お柏』って違うの?」
母「は?同じに決まってるでしょ!」


・・・

ツッコミどころ満載で唖然としてしまった・・・



今日泳ぎましたー

これが兄弟的弱者なのか

草なぎ君捕まっちゃいましたね・・・

ジャニーズの中では一番好きなのでとてもショックです。

大きく騒がれすぎて可愛そうな気もしますが
有名だから仕方ないですね・・・


自分もお酒を飲んで記憶がとんだことがあるので
事件にならないように気をつけたいと思います。






仕事から帰ってくると下の妹がいました。
こいつは昔から勝手に自分の部屋を漁る癖があるので怖いです。
泥棒が入ったくらいに荒してくれますよ。
やつは何を探しているんだ!?


もし自分が妹の部屋を漁ったら殺されますよ。
いや、本当に。

億万長者になれるかな

一昨日の話しですが、
宮崎のマンゴーが2個で7万5000円の値をつけたニュースを見ました。
しかも東京市場では20万の値だそうですね・・・

希少品の初競りなので値が上がるのは当たり前なのですが
この値段は羨ましいです。




いいなぁ・・・




夢だとはわかっていますが
食糧不足で食糧の値が高騰して、
みかんの値段が2個7万円の値になるとうちの収入がどれくらいになるか計算しました。



・・・・・・・(適当に暗算中)


約7億円・・・

食糧不足万歳!!


ま、そんなことになったら貨幣の価値がおかしくなっているので、
現在と同じ価値があるかどうかわかりませんが^^;





そういえば、このブログは今月の15日で4年目に入りました。
すっかり忘れてました;

お越しくださっている皆様のおかげです!
どうもありがとうございます!
今後ともどうぞ御贔屓にお願いします(笑)



今日泳ぎましたー

エマ

ZOOCOさんのブログをご覧ください。

それだけです・・・





今日泳ぎましたー

お酒が入ると寂しがり屋になる

昨晩、飲み会から帰ってきた父のあり様。


父「ただいま帰りました」






父「おーい!おーい!」



絵馬ニエル「え?なに?」


父「おかえりは?」


絵馬ニエル「・・・おかえりなさい」


母はテレビに夢中で無視。

母が「おかえり」を言うまで玄関で駄々をこねていました。

暴れたりするよりはマシかな・・・

Lyricoさん

っていうか露崎春女さんが再婚されたそうで
インターネットの検索ワードの上位に入っています。

話題になることで多くの方がLyricoさんの歌声を聴く機会が増え(You Tubeとかで)
ブレイクするんじゃないかと密かに期待しています。

You Tubeですごく歌の上手いどっかの国のおばちゃんがブレイクしたくらいだから
Lyricoさんの実力なら十分可能ではないかと・・・
(Lyricoさんの場合ルックスもすごくいいけど)


『Eternity. 』と『キセキノハナ』と『AGEHA』が好きです。

貼っとこ


遠くのバラより近くのたんぽぽ

キャピタルヴィレッジから妹尾さん情報が記載された手紙が届きました。

なんとなく想像はついていましたが
今年の河口湖円形ホールはSOUL POWEと日程がかぶります。




漂流記春夏だけで3回参加するので今年のSOUL POWEは止めときます。
ゴスペラーズ以外にも観たいアーティストはいますが
妹尾さんの魅力+近さには負けますね。
そろそろ顔覚えてくれたかな?(笑)





今日から水泳の練習をしたら一言書きます。
サボらないように見張っていてください。
ちなみに今日は泳ぎました。

超人達の祭典

友達と水泳の日本選手権を観に行きました。


会場が新設したばかりの悪い意味で話題のプールなので
期待していたのですが想像していたより小さかったです・・・

でも、トイレの手洗いの水が温水だったことは良かったです。



・・・まあ、会場のことは置いておいて、
日本選手権は凄まじかったです。

日本記録が続出していて、日本記録が出ないと
「あーあ」っていう声がどことなく聞こえました。
水着の質が上がっていたり、プールコンディションが良いこともありますが
選手のレベルも上がっているのでしょうね。


最近はマスターズの大会しか出てないから
1位と最下位のタイム差が1分違うなんてザラにありましたが
やはりトップスイマーは桁が違いますね。
速いわ、フォームが綺麗だわ、筋肉隆々だわ、腰が細いわ、若いわ・・・
もう超人の域ですよ。
※キン肉マンに登場する超人ではありません

日々、血の滲むような練習をしているのでしょうね・・・


県内出身者の活躍は刺激になりました。
自分ももうちょっとマジメに練習します;

目標は2日続けて練習をサボらない!!
・・・目標が低すぎるかしら?





追記・・・昼ごはんを食べに出掛けたら、大学のときの先生に会いました。
驚いたのと恥ずかしかったので、あまり話せませんでしたが
お会いできてとても嬉しかったです。
頂いたはるみちゃんは元気に育っています。
まだ、一本も枯れてません。
まだ、仕事も辞めてません。
まだ、えまりんはご飯を奢ってくれません。

悩む人

職場で結婚する人が何人かいるらしい…

同期の子も寿退社するみたいで、
結婚って聞くと色々と考えてしまう今日この頃…

お茶目なパンフレット

漂流記のパンフレット素敵ー!!





セルゲイのパンフレットに魅了されて以来、
08苗場・ハモクラ・09苗場とパンフレットを買いましたが
全て期待外れに終わりました。
(全部さゆり姫にあげた)


今回は見るからに茶目っ気たっぷりじゃないですか!?
期待大です!!







ネット上でびわっち君を見付けました。
ついでにひこにゃんも
http://www.kyoto-np.co.jp/info/chara/070702.html

「公称」7歳なのに、声の調子はどこか中年風なんですね(笑)
変身能力もあって普段はホテルの職員の姿で働いているそうです(笑)




今だから暴露しますが、
滋賀にさゆり姫と旅行に行ったとき、ひこにゃんのぬいぐるみを買ったら
さゆり姫が「ありがとう!」って持っていきました。

あまりにひこにゃんが可愛かったからぬいぐるみ欲しかったのに・・・(笑)



びわっち

キティちゃんの目覚まし

今朝

ウゴゴゴ ウゴゴゴ

という不快な音で目が覚めました。




犯人はコイツ

キティちゃん


妹が小学生のときにクリスマスプレゼントでもらったキティちゃんの目覚まし時計です。


この目覚ましは時間になると

「ぱぱぱぱぱんぱんぱんぱんぱん
はろー、わたしキティ!
早くおめめを開けて、一緒に、あっそびましょ!」


と軽快なメロディとメッセージで起こしてくれます。

これを3回ほど繰り返しても起きない場合、

「がんばれがんばれ!
ぴっぴぴぴー!ぴっぴぴぴー!
がんばれがんばれ!
ぴっぴぴぴー!ぴっぴぴぴー!」

※ぴっぴぴぴーは笛の音

と催促してきます。



かれこれ16、7年は使っているのではないでしょうか。
未だに母が使っているのですが、
壊れてまともな音が出なくなっているのですね・・・




ちなみに兄弟喧嘩の際、武器としても使用されました。
(鈍器として)


セプテノーヴァ新入社員

毎年、新入社員は女の子の方が元気なのですが
(悪い意味で)
今年は男女とも元気がありません・・・
というか覇気がありません。

輝くのにはまだ少し、情熱が足りない感じです。



新入社員の面倒を見ている自分の方が元気があって、
頭がおかしい人みたいになってます。
(偽りのテンションなのですが)
自分が新入社員だったら「こんな先輩がほしい」像を演じているのですが
今年の子達にとってはうっとおしい先輩になってきている気がします・・・(笑)

現代の若者にとって
笑顔は時に有効なのかもしれませんが、慣れ合いはNOなんでしょうね・・・



元気がないわりには気が利く子が多いです。
ドア開けてくれたり、重たいものを運んでいると手伝ってくれたりします。

顔を振り、周りを見ているのでしょう。




これで7人だったら完璧なんですが・・・(笑)


このかーらだがぁもーえつきーるまで?♪

ごめんね素直じゃなくて

父は自分に似て素直じゃありません。



母がお菓子をぼりぼり食べていると

父「メタボになるといけないから俺が食べてやるよ」

と、お菓子を取り上げます。
素直に「食べさせて」って言えばいいのに・・・



自分が晩酌していると

父「仕方がない、飲んでやるか」

と、お酒を奪います。
素直に「厭しい私にどうかおこぼれを」って土下座すれば考えないでもないのに・・・


潮干狩り渋滞

3年ぶりに浜名湖ガーデンパークに行きました。

入社した当初、同期に「お金がかからなくて楽しいところに行きたい」
と言われて連れて行きました。

それから3年後(現在)、新入社員に「お金がかからなくて楽しいところに行きたい」
と言われたので再び訪れました。

ちなみに入園料は無料。

暑かったです。
56ヘクタールある敷地を一周したので日焼けしました。



浜名湖の一角にあるのですがガーデンパークに行く車と
浜名湖で潮干狩りをする車で大渋滞でした。



そういえば3年前も思ったことですが
男同士で訪れるところではありません。

最近バトン

ネタに困ったのでエリさんのとこからパクってきました。


最近バトン
―ルール―
最近とは、この一週間の事。これはSTOP禁止です。一人でも回して下さい。渡し返し有りです




回さないので欲しい人もらってください


敗北

20090410212313
まさか、こんな可愛らしい封筒だなんて…

まいりました

ファッションリーダー酒井

ふと、某雑誌のアンケートを見ました。


「あなたがファッションの参考にしたい有名人は誰ですか?」



・・・



ゴスペラーズの酒井雄二さん

と書いてアンケートを出しました(笑)

これを機ににファッションリーダーとして活躍してくれることを期待しています。

最近バトン

さゆり姫のところからパクってきました


最近バトン

―ルール―
最近とは、この一週間の事。これはSTOP禁止です。一人でも回して下さい。渡し返し有りです



まわしませんので、
ほしい方は持っていってください







戦慄の更衣室

※戦慄・・・恐ろしくてからだが震えること



スポーツクラブの更衣室で着替えていると
突然見知らぬ男性がこちらに会釈をしてきました。
思わず会釈を返すと話しかけてきました。


・・・?

相手はこちらを知っているようで笑顔で話しかけてきたのですが
全くの初対面だと思うのです。
(あんまり会員さんと交流してないし)

別の人と間違えているのかなぁと
噛み合わない会話でも一応付き合っていたのですが
・・・やっぱり何か変だ。

ちょっと挙動不審というかじろじろ自分を見てくるのです。

相手は全裸で着替える様子がないし、
しかもじりじり近づいてくるのです。

気味が悪いので急いで水着に着替えて
男子更衣室から出ようとすると
後ろから気配が・・・




ギャー!!!!!!



背後から抱きつかれました・・・





コンビニでバイトしていたとき
お客さんが「いい体してるね」って自分の腕をつかんで触られたことがあるのですが
その人と同じような雰囲気でした・・・

怖すぎる・・・

気になる樹

シークワーサー

2年前に植えたシークワーサーです。




シークワーサー2009

現在これだけ大きくなりました。
(剪定する直前なので不格好です)

栽培方法がわからないので適当です(笑)
「ヤクザな親ほどいい子は育つ」っていいますし
教育方針に間違いはなかったのでしょう!




このーきなんのき?♪

献血マニア ?57回目??

献血してきました。

理想的な血液だねって褒められました。
えへへ







今日妹から結婚指輪と婚約指輪をもらったと電話がありました。

・・・!!

結婚指輪と婚約指輪って違うの・・・!?

なんて欲張りなシステムなんだ・・・
っていうか何が違うんだ!?


母は父からダイヤモンドの指輪をもらったそうです。
そして父は指輪を無くしたそうです。





ダイヤモンドだね?♪

うまいコラム

そういえばこの辺は定額給付金もらえるの5月のいつだっけ?
と、市のホームページを見たら4月下旬でした。

全然違った・・・




定額給付金といえば先日新聞で皮肉っているコラムを読みました。

「麻○さん、ありがとう。
国民のほとんどが反対している定額給付金。
一つだけ良かったことがある。
それは国民が目先のお金でなく、
本当にお金に困っている人にあげるべきだと反対していること。
麻○さんありがとう。」

(ずいぶん以前の記事なので内容が多少違っているかもしれません)


前からこのコラムは好きなのですが
ここ数年は政治に対する内容が多いです。

自分が中学生くらいのときはもっと面白かったのにな・・・

世の中混沌としてますね・・・

末代まで語り継がれる伝説

母が新聞を読みながらこう言いました。

母「私・・・予知能力があるかもしれない・・・!」




ふーん
それはすごいね、びっくりだね
(棒読み)


母「私、今日の新聞の内容がわかるの!
夢で見たのかもしれないわ・・・!
これって予知夢だよね!?」




ふーん
それはすごいね、びっくりだね
(棒読み)


母「本当だって!
なんとなくじゃなくて、けっこうはっきりわかるの!
そう、まるで昨日のことのように・・・」




昨日の新聞を読んでいました。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
