

求む!コメントのタイトル!

お気付きの方もいらっしゃると思いますが
当ブログのコメントタイトル欄のデフォルトを密かにいじってます。
※携帯からでは表示されません



ゴスマニがニヤリとするような内容にしていますが
自分では徐々に新鮮味がなくなってきたので
何か考えてください(笑)



考えてくださった心優しき人は
「管理者にだけメッセージを送る」にチェックを入れてコメントをお願いします。

お題としては「ゴスマニがニヤリとするマニアックなタイトル」

考えてくださったタイトルは一週間間隔で更新したいと思います。

たくさんのご応募お待ちしております。

紹介状

歯医者さんに行ってきました。

虫歯の治療は終わりましたが
親不知を手術して抜かないといけないので
医大の紹介状を渡されました。

ありえない大きさでありえない方向に生えているらしいですよ、親不知。
親不知の手術って麻酔が切れたあとが地獄みたいですね。
怖いわ・・・


歯医者さんの椅子ってなんであんなに寝心地が良いのでしょうか?
自分の布団の7.8倍は寝心地良いです。
持って帰りたいくらいですよ。
本当に

昨日の古武道のコンサート

箇条書き


・近い!1階10列目だったので顔がよく見えたv
古川さんも言っていましたが、
邦楽界のプリンスと呼ばれているだけあって道三さんの演奏姿は絵になる!

・バーレーン戦より古武道を選んでくれてありがとう

・後ろの席のおばちゃんが旦那さんに対して
古武道の色気について語っていた(笑)
すごくうるさい(笑)

・富士市の曲を演奏しようとしていたけど
お客さん誰も知らないので止めた(笑)

・『メトロポリタン』と『My Favorite Things』が良かった!

・妹尾さんCMの俳句を間違える

・妹尾さん富士山ナンバーに驚く

・妹尾さん「つけナポリタン」というご当地グルメを発見

・アンコールのときにチェロを運ぶ古川さんが大変そうだった

・後ろの席のおばちゃんが終始身悶えてうるさい(笑)

・握手会では自分の前に並んでいたおばちゃんがめっちゃ話しかけていたので
詰まってしまいハイスピードにならなかった。
どさくさに紛れて今度は浜松市に来てくださいってアピールした。


以上

派遣村

浜松市に派遣村が開設されるそうです。

浜松は全国で一番ブラジル人が多く住んでいるそうで
この不景気で職を失った人がたくさんいるからでしょうね。

お金を持っている人は本国に帰っているそうです。
残っている人達はお金がなくて危険だとか・・・

解雇された腹いせに会社の自販機を破壊したとか、危ない話しをよく聞きます。

ブラジル人というだけで働ける職が限られていますからね・・・




自分がコンビニでバイトしていたとき
近くの別のコンビニが強盗に遭ったことがありました。
犯人は15歳のブラジル人だったそうです。

今の日本は15歳の子が強盗をしてしまうんですよ・・・

新しい靴を履いて古武道のコンサートへ行った

素晴らしかった…

明日は仕事なので急いで帰ります…

新しい靴を履いてとんかつ屋に来た

大事の前の腹ごしらえ。

とんかつ屋なのにカップル多いなぁ…
やはりデートの定番はとんかつですね。

新しい靴を履いて走り出す

20090328171711
買ったのは一昨年だけど履くのは四回目。

ちょっくら出掛けてきます。

その一言で全てが台無しに

スポーツクラブの更衣室で小学生の男の子二人がケンカをしていました。

話しの流れから推測すると二人は友人で
片方がスポーツクラブを辞めると言い出し、
相手が「なんでだよー!」って言い争いになったみたいです。
最終的には泣きながら引き止めていました。

そしてケンカの末、
スポーツクラブを続けることになりました。



若いですねー
青い春ですねー
素敵ですねー

おじさん、ちょっと胸にこみ上げてくるものがあったよ。




で、仲直りした直後の会話

泣いていた男の子「もし辞めたらお前の顔、金属バットで100回殴るからな!!」



えーーーー!!!!
おい!それはヤバイだろ・・・



辞めようとしていた男の子「そんなことしたらお前の自転車叩き壊すからな!!」



・・・


またケンカになりました・・・

歌種が命取り

うたた寝と打ったつもりですが
これはこれで味があるので良し!



昼寝をしていました。
昼寝といっても完全に寝ていない状態でした。

「昼休みもあと5分だなぁ」
なんて思ってから意識が遠のきました・・・

目が覚めたとき心臓が飛び出るくらいびびりましたよ・・・



昨年から成人病検診でウエストサイズを測るようになりましたね。
20代の女性のウエストサイズの平均は64.1センチだそうです。
私は65センチですよ(自慢)

けもの道

夜中、田舎道を車で走っていると
2匹の猪が道路の真ん中を歩いていました。

必死になって逃げているのですが動きが遅い(笑)


ブサカワイイというのでしょうか?
愛らしかったです♪
荒んだ心が癒されました。

三文は現代の価値だといくらになのだろう

早起きは三文の得



第二東名のインターが職場のすぐ近くにできます。
歩いていけるくらいの距離です。
車だと1分もかからないくらい。

第二東名のインターが実家の近くにできます。
歩いていけなくもないですが自転車の方がいいかな。
車だと5分もかからないくらい。


そう、将来高速道路を使っての通勤が可能になります。
(一区間だけ)


現状では6時40分に家を出て30分かけて通勤しています。
距離にすると23キロ
リッター17キロの車なので、ガソリン代にして片道135円

これが第二東名を使うことにより
6時55分に家を出て15分かけて通勤。
距離にすると15キロくらいか?
ガソリン代88円
高速代150円
(軽自動車と通勤割引なので)

差額は約100円



もちろん簡単な計算なのですが
15分長く寝れる代わりに100円通勤にお金をかけるということですね。
朝の15分の価値をどう考えるかでしょうね。

ナヤミムヨウ

Qさま観ていたらリーブ21のCMが流れて
危うく電話かけそうになりました。

村上さんは歴史が得意というより地理が得意なんでしょうね。
酒井さんは何故「9割引き」って書いたのでしょうか…

献血マニア ?56回目・・・くらいだと思う?

献血もしてきたのですが
その前に水泳の大会がありました。

結果は・・・うーん、まあぼちぼちなんじゃないですか(笑)
そんなに練習してないし・・・


説明のしようがないので母との会話から察してください。




母「水泳の大会どうだったのよ?」

私「悪かったよ」

母「ふーん、またみっともない飛び込み方したんじゃないでしょうね?」


母は自分が大会で泳いでいるビデオを見て
飛び込み方がみっともないと罵倒しています。


私「ああ、スタート台に上がると頭の中が真っ白になるからわからない
泳いでいる最中、疲れてくると我に返る(笑)」


母「ペース配分がなってないのね」


何故か偉そうな母


私「俺の場合、前半抑えていたとしても後半伸びてくるとは限らない」

母「情けない;
プロならそんなことはないんでしょ?」


私「前半を9割の力で泳いで、後半は8割くらいで泳げるんじゃない?
俺の場合は前半を8割の力で泳いでも後半は力尽きて5割だね」



・・・とまあ、ヘタレ具合がおわかりになったでしょうか?

とりあえずは後半6割の力で泳げるようになりたいです。



そういえば心なしか去年より大会の参加者が多かったような気がします。
特に個人メドレーや200m平泳ぎなんてエントリー数はもっと少なかったような・・・

東京マラソンの盛況ぶりといい
今はスポーツブームなんでしょうかね?

樹差別

丸一日みかんの樹の剪定をしていました。

剪定ってすごく楽しいです。
この枝を切ると今春はとなりの枝の伸びてきて、
形が悪くなるからここはばっさり切って、
今年はこの枝を残して来春に切って・・・

考えながら作業できて結果が数か月後にはわかりますから。
植木職人の気分といったところでしょうか。



特にはるみちゃんやせとかちゃんは植えてから
まだ数年しか経っていないので伸び盛りで剪定し甲斐があります。

それに比べて老木はやる気がなくなります。
切ってもそんなに伸びてこないし、
でかいし固いし・・・
うちで一番古い樹は50年ほど前に植えられたものです。
(父が小学生のころに植えられたので)
普通はもう改植する時期なのですが
そんな気力はありません・・・

勝手に枯れてくれると楽なんですけどね・・・

全て落選

今日は春分の日で祝日なんですよね。
たまたま代休だったので半日で帰れるぜ、きゃっほー!
なんて感じだったのに世間は普通に休みなのか・・・
職場の周りが何故か観光地化しているので
休みの日は乱暴な運転のバイクがうっとおしいです。






漂流記大阪2日目のプレオーダーも落選しました。

モバ・TV・プレオーダーと3連敗ですよ。
ははは・・・
一般は先着順なので厳しいっすよね・・・


ちょっと落胆気味だったのですが
異色のグループ・ゴスペラーズの魅力! - 速報:@niftyニュース
という記事を見付けてテンションがはね上がりました(笑)

この記事を書いた人はわかってますね!
間違いなく出世しますよ!




そんな魅力満載のゴスペラーズが出演した「mashup!音王 MUSIO neo」見ました。
出演アーティストがゴスとキマグレンだけだったのでトーク満載でした。
黒ぽんがイジられてました(笑)

ピリ辛ざるラーメン

父と母の夕食はスーパーで買った
ピリ辛ざるラーメン(2割引)

※自分は会社でもらった弁当を食べています。


母「なにこれ!?
甘い!全然ピリ辛じゃない!!」

父「甘すぎて不味いな・・・」





母「なんだこれ!
ふざんけんなー!!!!」

予想外に甘いラーメンに大激怒な父と母。
製造元にクレームをかけそうな勢い。

パッケージを凝視する母。

母「あ・・・」

ピリ辛ざるラーメン

ざるそばのようにしてお召し上がりください。
スープはお湯で溶かすのではなく、
そのままストレートでつけてお召し上がりください。

ブログのテンション

さゆり姫曰く、

一年目は元気一杯でした。

二年目は愉快でした。

三年目は元気がなくなりました。



来月から四年目に入ります。
これからもブログでのテンションが変わるでしょうか?

宇宙福と鼻水

本当は宇宙服と打ちたかったけれど、
これはこれで味があるので良し!




最近、仕事での服装が白衣から宇宙服になりました。
これで将来、違和感なく宇宙旅行へ行けます。

っていうのは冗談で、
宇宙服みたいな格好をしています。


完全防備なので鼻水が出てきても拭けません・・・
垂れ流しです。

何も書くことがない

困った・・・



あ、なんかハイボールが流行っているみたいですね。
角瓶のCMの影響かな?


ウイスキーがお好きでしょ♪

甘いだけじゃ美味しくない

20090315181116
今年のはるみちゃん

さっき食しました。
12月に収穫して今まで貯蔵(忘れて)していたのですが、
気持ち悪いくらい甘かったです…
やっぱりみかんは酸味がないとだめですね。

大失敗だ…

ホワイトデーに妹尾さんから手紙が届いた

キャピタルヴィレッジからのコンサートの手紙ですが。
妹尾さんのサイン入りです。印刷だろうけど・・・
しかも、すでに無くしてしまった(笑)



『とめはねっ!』という漫画にハマってます。
この漫画、書道を題材としているんですよ!
珍しいですよね。
書道漫画なんて今まであったのかな?
ほのぼのとしていて素敵です。
巻末の書道作品も素敵です。

けっこうマイナーなジャンルが好きなので
『ショートソング』という短歌の漫画も持っています。
(完結しちゃったけど)


で、この『とめはねっ!』なんですが作者が静岡県西部出身なんですよ。
・・・っていうか実家からけっこう近くみたいです。
以前書いていた『帯をギュッとね!』は浜名湖が舞台です。
(『とめはねっ!』は鎌倉)

見届け人なんですか・・・

一年ぶりのQさま出演だと喜んでいたのに・・・

3月23日の3時間スペシャルに出演するそうです。

村上さんの活躍(リベンジ)を期待しています。

家に一人だけの状態でお風呂の中で熱唱しているときにお客さんが来て気まずかった

昨晩録画したSONGS観ました。

一つの番組丸々ゴスペラーズって素敵ですね♪

その余韻に浸りながらお風呂に入りました。

お風呂の中で「しゃらららーん」って歌いました。

めっちゃいい気分になってきたので「しゃらららーん」って熱唱してました。

外で
「ごめんくださーい」
って声が聞こえた気がしました。

空耳だと思ったので構わず「しゃらららーん」って歌い続けました。

今度ははっきり
「ごめんくださーい」
って聞こえました。








・・・

・・・・・

とりあえず母の声色を真似して
「ごめんなさぁい。
今お風呂に入っているので、また後で来てもらえますぅ?」
と追い返しました。


しゃらららーん

歯医者で溺死するところだった

『Hurray!』オリコンデイリーチャート4位でしたね。
明日には順位が下がっているような気がしますが(笑)
アルバムには定評のあるゴスペラーズなので
シングルのように伸び悩むことはないでしょう。




歯医者に行きました。
水しぶきのようなもので歯石をとってもらったのですが
口の中に水が溜まって苦しかったです。

親不知が横に生えていらしく
医大で手術して抜く必要があるそうです・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





それはあおいとり?♪

なかなか良い アルバムだ ヤスオカが 筋トレしたので

『Hurray!』一か八かでフラゲしてきました。



何故一か八かというと、
予約したお店の問屋さんが3月から変わるそうで
発売日前日に入荷されるかわからないと言われたからです。

今日にしようか明日にしようか迷いましたよ・・・

ウソです。迷わず買いに行きました。

だって2年4ヶ月ぶりですよ!?
待ちくたびれて発狂寸前でした・・・

春になると変な人が多くなるって言いますけど、
あれはきっとゴスペラーズのアルバムを待ちわびて変になるのだと考えられます。

発狂したらゴスのせい




うん、「なかなか」ではなく「すごく」良いアルバムです!

『愛は探し出すのさ』がお気に入りです。



ここはぶるーぷらねっとひかるあおいほし?♪

年齢不詳

というほどでもありませんが、年齢を間違われます。



先日も中途で入社してきた子(自分より7歳下)が
タメ口で話しかけてくるので敬語が使えない子なのかな?と思っていたら
どうやら同じ歳だと勘違いしていたようです・・・

今日も保険屋のおばちゃんに20歳と間違われました。



若く見られるというのは何気に嬉しいのですけどね(笑)

献血マニア 55回目

献血しました。

献血しながら『チーム・バチスタの栄光』のDVDを観ました。

面白かったです。

笑えるシーンがいくつかあったので笑いを堪えながら観ていたのですが
傍からみたら気持ち悪いのではないかと我ながら思ってしまいました。




今月の中旬から献血者全員に糖尿病検査が始まりますね。
自分の母方が糖尿の家系なので、糖尿病になるやすいのではないかと心配でした。
献血をするたびに検査をしてもらえるなら
早期発見ができるかもしれないので嬉しいサービスです。

晩ご飯

20090307190907

ボンカレーネオです。


『さくらんぼシンドローム』という集めているマンガの最終巻が出ていたので買ってきました。
自分が予想していたより(っていうか夢に見た)
酷な展開でした・・・

ちょっとだけ本屋に寄ったつもりだったのですが
相当長いしてしまいました。
やっぱり自分は本屋が好きだ(笑)
ミュージックフェア間に合わないかと思いましたよ;

自信が持ちたくて毛糸洗いをアクロンでする

20090306220438


自信が持てるかどうかは
乾いたときに縮んでいないかどうかですね・・・!

思い切ってアクロン買ってきたのですが
家にエマールがありました・・・
なんたる失策・・・

ちなみに毛糸洗い初めてなんですよ!
どきどき・・・




ご飯食べながらMステ観てました。
叶わない願いとわかっていてもゴスペラーズを探してしまいました(笑)
着うたランキングに入ってなかな?とか東方神起のトークで出てこないかな?って。
もちろん出てきませんでした・・・

まあいいや、明日からゴスの時代さ・・・
くふふふ♪

スタジオパークへ突撃セヨ!

明日から父と母が東京観光も兼ねて
妹夫婦の愛の巣へ奇襲を仕掛けます。



突然、窓を突き破って父と母が現れ
全ての関節をキメて桜の木の枝を折ったのは誰か白状させれば
妹も目が覚めるでしょう。
意外にね湿気があるので気をつけてほしいです。



土曜スタジオパークを見に行くそうです。
父はどよスタって略してました。
ちょうどゴスペラーズ(村上さん)が出ますね。

抽選を通りますように!
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
