

漫喫で半日

鎌倉まで来てひたすら漫画読みました。

これはこれで楽しかった・・・(笑)
高橋ツトムの漫画は面白いです。
でもこの漫喫、最新刊がなかったのは頂けない・・・

19時半から飲みです。
2時起きだったので眠いです。
待ち合わせまで寝ます。

つっこみ待ち

最近、さゆり姫のつっこみにキレが出てきた

邪道七日

「邪道なのか」って変換したつもりが七日になってしまいました。
これはこれで味があるので良し!




『Hurray!』に収録される曲が着うたで配信されましたね。

ダウンロードしようか考え中・・・

早く聴きたいのがファン心理なのですが、
ダウンロードするとCDを買ったときの楽しみが半減するんですよね・・・


『Be as One』のときはたくさんダウンロードしましたけど
CDは大いに楽しめました。
『Works』のときはなにもダウンロードしませんでしたけど
CDあんまり聴いてないです。


着うたのランキング見たら
『ウイスキーが、お好きでしょ』の順位がすごいですね。
CDにしたら売れそうじゃないですか?



もうすこーし、しゃべりましょ?♪

最近の若者にしては珍しく

しまったー!
早起きして『おめざめワイド』見るの忘れてたー
しかも一日後に気付くなんて・・・
数少ない特権を放棄してしまうとは不覚です。






泳いでいたら褒められました。

「毎日練習に来て偉いねー」って。
「最近の若い子はみんな遊び呆けてばかりいると思ったけど、あんたは違うね」って。

いやー、それほどでもありますよ!
毎日練習に来ているのは今週からだけど

貴様に売るようなジュースはない

水泳の練習後にジュースを買おうとすると
自販機のジュースが全て売り切れでした・・・

な・・・泣いてなんかないもん・・・!







ニコニコ動画で『Love Vertigo』がアップされていました。

この曲を書いた酒井さんに対するコメントが面白いです。

アイスの蓋を舐めろ!と怒られた

うちの父です・・・


バレンタインでもらったチョコレートの銀紙を
「もったいない」とべろべろ舐めていました・・・

父曰く、エコ活動の一環だそうです。

みっともないから止めてほしいです・・・

ちなみにこの辺の方言では『舐める』ことを『ねぶる』と言います。
あ、でも『舐る』に変換できた。
普通に使う言葉なんですかね?





ネットを徘徊しているとBRIGHTのブログ
Skoop On Somebodyのライブに行ったと書いてありました。

JOE、Skoopときたら次はゴスペラーズか!?とドキドキしています(笑)
今年のSOULPOWERに出てほしいです。



※追記
You TubeでポシュレがUPされていました。




ここ掘れわんわん

畑を耕していたら生ゴミを発掘しました・・・

どうせなら石油か埋蔵金を発掘したかったです




みかん園の余った土地で野菜を植えようと必死に耕していると
土の中から腐敗臭のする物が出てきました・・・

父が肥料にするため家庭から出た生ゴミを埋めたそうです・・・





来月あたりにジャガイモともう一種類植えるものは決まっているのですが
土地がたくさん空いているのでまだ何か栽培したいです。
ふふふ・・・

祝!

友人夫婦にお子さんが産まれました♪

そういえば結婚式を挙げたのは2年前なんですね!

月日が経つのは早いものです・・・

もうおっさんと呼ばれてもおかしくない歳なんですよね・・・




うーん、とりあえず先立つものがないといけないので地道に貯金を・・・

FM AICHI「Pani Crew×アスナル・トレジャー」

珍しくラジオ聴いています。
うちは静岡より愛知の電波が届くのです(笑)
書き殴ります。




『終わらない世界2009』で登場。
観客の声援がうるさい(笑)

Pani Crew「(観客に向かって)お前ら俺達のときと声援が違うぞ!女の顔になりやがって!」


新曲の手ごたえを聞かれて

酒「ぼくらの大好きなブラックミュージックを前面に出して、
ヴォーカルグループの入れ替わり立ち替わりというか
楽しさを伝えたいと思います。
ミラーボールなんか回して。」

Pani Crew「みんなー!ミラーボール回してー!」


ニューアルバムの話し

北「このアルバムにはシングルが6曲入っているのですが
6曲とも個性がとても強い。
なのでアルバムに入れる他の曲も個性を強くしないといけないので
何度も選曲を重ねました。」


『Stand By Me』を歌う


村「次は皆さんの心と身体が汗をかくような・・・」

観客「ギャー!!」

村「もう一回言ってみましょうか?((笑))」
ゴ「み・な・さ・ん・の・こ・こ・ろ・と・か・ら・だ・が・あ・せ・を・か・く・よ・う・な」
村「ナンバーいってみましょうか」

『1, 2, 3 for 5』歌う

Pani Crew「ゴスペラーズの皆さんすごいっす!
涙で前が見えないっす!」

村「今回はPVでダンスを取り入れてみたのですがつらかったです」

酒「普段からダンスを踊っているPani Crewの皆さんはすごいっす!
アニキと呼ばせてください!」

ゴ「アニキー!」


ツアーのこと

安「僕らの誕生日12月21日の15周年の日まで全都道府県回ります」

おわり


・・・と思ったらもうちょっと(笑)

Pani Crew「ぼくらも実はゴスペラーズ大好きで
カラオケのここぞというときは『永遠に』歌うのですが
サビが高すぎて・・・
サビまできたらピって消します(笑)」


雑ですいません;
本当はもっと面白かったです。
あと、実はPani Crew好きでした。
CDレンタルしたことあります。(買えよ)

おわり

灯台もと暗し

せっかくの平日休みなので車検をしました。

車検を予約したとき
「認印と納税証明書をお忘れなく」
と言われていましたが
今朝になって納税証明書がないことに気付きました・・・




ぎゃー!!
どうしようどうしよう・・・

母とパニックになりながら探し回りましたが見付かりません。




仕方なく紛失したことを告げて車検をしてもらいました。
けっこう紛失する人が多いそうで、
証明書がなくても工場の方でなんとかしてもらえるそうです^^;




と、そこへ母からメールが
「納税証明書が見付けました。なんとゴミ箱の中です。」


・・・?

納税証明書『が』見付けました?
納税証明書『を』見付けました?



・・・こ、細かいことは置いておいて。

今朝、車の中を掃除したときゴミと一緒に捨てたみたいです;

不定休になりました

職場の諸事情により不定休になりました。
見通し(主に休みの)が立ちません。
このご時世で普通に仕事があるだけでも幸せだと思わないといけないですね。

そうそう、この業界は景気に左右されないので安心していましたが
贔屓にしている問屋などが潰れているみたいです。

全く影響がないってこともなかったか・・・



明日休みになったので頑張って起きて、ポシュレデパート深夜店を見ようと思っていました。

・・・が、
テレビ欄には通販としか書いてないです。

なんかこの辺ではポシュレデパート深夜店は水曜日に放送されるみたいです。ちぇ



新聞に漂流記の広告が載ってました。

でも見通しが立たないのでこれ以上は増やせません。ちぇ

涙が枯れた

アタシ泣かないんですよ。

年々涙もろくなっているってブログに書いたことはありますが
胸の奥から込みあがってくることはあっても涙が出ないです。

冷徹人間です。

おばあちゃんが亡くなったときも、おじいちゃんが亡くなったときも
ジョー君が旅立ったときも泣きませんでした。
妹に「お兄ちゃんって意外と冷酷なんだね」って言われました・・・
泣けない自分が悔しかったです。

泣きたいです。

遊園地でグルグル回るブランコに乗ったときに出た涙は
寒くて出たやつだと思います。





でもね、昨日、夢の中で泣きました。
夢の中でマンガ読んで感動して泣きました。
主人公が刑務所に入っている間、ヒロインが亡くなったという
夢の中の架空の話しで泣きました。
夢じゃダメですか?


玉ねぎを切ったときは涙が出てくるけどね。

読み尽した

ちょっと前の話しですが苗場への往復で
ひたすら本を読んだので未読の本がなくなりました。

ハマったら一気に読むのですが
気が向いたときにちょこちょこ読むのも好きなので
読む本がなくなると寂しいです。

昔はよく図書館で本を借りていたのですが
後になって「あの本また読みたいなー」ってなるので
今では購買おんりーです。

『塩狩峠』は図書館で借りて、その日のうちに読んで目からウロコが落ちて
次の日に買って、丸一日中読みました。

そして『塩狩峠』はさゆり姫に貸して1年経ちます・・・
たしか昨年の6月か7月くらいに「夏休みに読むね」って言っていましたが
1年後の夏休みのことなんでしょうか?
アタシのバイブルが・・・(´Д⊂

悩めるお年頃

今年も資格試験の講師になりました。

自分の教え方が良かったので昨年は見事全員合格しました。

自分の評価が上がるので今年もみんな合格してもらいたいのですが、
一つ悩んでいることがあります・・・





緊張をほぐすためにこの話しをするべきかどうか・・・

うーん、面白いと思うんだけどなー
絶対ウケるよ、大爆笑だよ


よし、機を見計らって話します!

花粉が積もった

自分の職場は杉に囲まれた山奥にあるのですが
今日はビックリするくらい花粉が飛んでいました。

煙みたいでしたよ・・・
建物から出るともあ?っとしていて・・・
ここなら花粉で人が死にますよ。

車に花粉が積もっていました。
ここなら花粉で人が死にますよ。(確信)


添い寝するのもマネージャーの仕事だぜ

携帯の広告バーナー(?)はツッコミ所満載で面白いですね。

7、8割方女性をターゲットにしているのでしょうね。







書くことが全くないので箇条書き

・MUSIC JAPANが中途半端なところからしか録れなかった・・・
ゴスが一番手とは・・・

・『1, 2, 3 for 5』がオリコンランキングを転がり落ちるかのような転落ぶり(ちょっと大袈裟)
よく考えてみると、初日3位だったのは『1, 2, 3 for 5』がすごく売れたわけじゃなくて
ライバルが少なかっただけなのでは?

・もう書くことがない・・・
早くも行き詰ってしまった・・・

・昨晩は鼻が詰まって寝つきが悪かった。
意地でも鼻で呼吸したかったので窒息しそうだった。

・今日は静岡で26度まで気温が上がったみたいだけど、明け方にものすごい豪雨があった。
すごく怖かった・・・

・うーん、書くことがない・・・
どうしよう・・・

・某有名競馬雑誌に自分が研修していた牧場が大きく紹介されていた。
気分が悪くなった。

・ホクトスルタンが帰厩した。
ノリさんが乗ってくれないのは悲しいけれど春天頑張ってほしい。

・楽しみにしていたPCゲームがパソコンのスペックが足りなくて、できないことに気が付いた。
昨年、このパソコンを買った時はいい買い物したと思っていたのに・・・
やはり安物はそれなりの品だということか。
CPUの性能なんか気にしてなかったアタシが悪い。

・母にチョコレートをもらったときにお礼にバレンタインの小ネタを披露した。
他の国では子供のための行事でお菓子を交換するところもあるんだよ。って。
そしたら、「もうあげない!」って怒りだした。
いらないなんて言ってないのに・・・

・子供の手を引いて泣きながら帰ってくる姿が目に浮かびます。

・ひこにゃんにチョコ186個!?
いいなぁ


おしまい

罰ゲームにならないわ

飲み会でしたー
(飲んでないけど 涙)

罰ゲームで「異性の話し言葉をする」というのを引いてしまったのですが
全然罰になりませんでしたわ。

歯ごたえがないわね。

花粉先取り

花粉症になりました。

毎年2月中旬に花粉症になって2週間くらいで治ります。

2週間だけなら杉のない沖縄や北海道に疎開したいです。




どびゃくしょーい!!
ちくしょう



なんでくしゃみすると「ちくしょう」って言ってしまうんだろう?

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

『1, 2, 3 for 5』

オリコンデイリーチャート初登場3位!!



ランキングをチェックするようになってから
こんなに上の順位はミモザ以来です・・・( ;∀;)






そういえば漂流記春夏の大阪ファイナル、
自分のモバとTVとはにーのモバ全て落選しました・・・

これだけ倍率が高いとは・・・






以下昨日の修羅場なので折りたたみ+反転




わかってない

妹はわかってない。

人それぞれ価値観は違うけど、それはおかしい…



相手の人は思っていたよりも良い人でした。
どちらかというと妹の態度と言動のほうがおかしいです。

まだ23歳だということなんでしょうか…

心配するのが馬鹿らしくなりました…



…はっ!
もしや心配をかけないために、あえて嫌われるような行動を!?

フラゲどころではない

明日、妹の旦那が挨拶に来ます。


一つ屋根の下です。

同じ釜の飯を食べます。
同じお湯に浸かります。
同じ鍋をつつきます。
同じ布団で寝ます。


さて、間違いはどれでしょう?





仕事中、そのことばっかり考えていました。
一番たくさん考えていたのは酒井さんとの甘い日々のことですが
その次くらいにたくさん考えていました。

高圧的に出ようか、嫌みの一つでも言ってやろうか、説教してやろうか、
それとも友好的にしよか、下手に出ようか、等々。


結論として・・・

自分がどうしようと何も変わらないと。





「結婚おめでとう」なんて言えるほど単純でも甘くもないですが、
周りが支えてあげないとうまくいかなくなっちゃいますからね。


何があろうと『1, 2, 3 for 5』は買って帰りますけどね!!

献血マニア ?54回目?

献血しました。


自分がまだ学生でえまりんとよく献血に行っていたころ、
赤十字の職員で若くて綺麗なお姉さんがいました。
そのお姉さんは針を刺すのが下手らしいのですが(自分は刺されたことがない)
「痛くてムカツクけど可愛いから許す」とかえまりんは言っていました。

そういえば、2年くらい姿を見ないなぁと思っていたら今回はいました。


以前の面影がないくらい太ってました・・・


これは自分の勝手な憶測ですが出産したのかもしれません。

とりあえず、えまは針を刺されたら怒るでしょう。



そうそう、DVDの充実ぶりがすごかったです。
新しく『相棒』と『Sex and the City』とその他もろもろ増えていました。
献血なんか1時間ちょっとで終わるんだからDVD全部観れるわけがないです。
そんなところにお金をかけるより、記念品をなんとかしてほしいです。
洗剤しかほしいと思う物がありません・・・

トイレに行ったら負け

さっきからトイレを我慢しています。
この記事を書き終るまで耐えます。
耐えきれるように応援してください。





藤原道山さんが今日の新聞に載っていました!

20090207205903


尺八と古武道への想いを語られていました。
尺八をメジャーにするために自腹でコンサートを開いたこともあるとか。
めっちゃカッコイイです!




HPには載っていませんが、ひなたが新曲を出すそうです♪
約1年ぶりです。
そういえばアルバムも2年以上出してないような・・・

ブログ見ているとなかなか苦労しているみたいです。
休みの日でもHP更新したり、曲作りしたりと
・・・それって休みじゃなくて仕事なのでは?
ブログだって休まないし。

どっかのて○○ロも見習ってほしいものです。



トイレトイレ・・・

26年

1983年2月6日、

自分の父と母が夫婦になった日です。


「もう」なのか「まだ」なのか自分にはわかりませんが
26年の歳月が経ちました。


この歳になっても一緒にウォーキングに出掛けたり、旅行に出掛けたりと
夫婦仲が変わらないということは素晴らしいことだと思います。

いつまでも仲の良い夫婦でいてください。

世知辛すぎる

今年度から非常勤の公務員をやっているのですが
(副業ではありません 念のため)
来年度から待遇が悪くなるそうです。

数年前に市に吸収合併されてから
制度等の変更があるのではないかと噂されてきましたので
ようやくといった感じです。





給料なんか本当にスズメの涙程度しかないのに
(コンビニのバイトの方が効率が良い)
それを削減して、
訓練を行うホールの使用料をとるなんて・・・

市としては無駄を省く形での経費削減なのでしょうが

我々は無駄なんですか?


昨年末も地域の為に寒空の中を駆け回ったのに
一時期流行った詐欺と疑われるし・・・
なんでこんなに冷遇されているのでしょうか?

ポスターかよ!2

モバの「最新情報『リリース』を更新しました」
でポスター情報は止めてほしい…
無駄にどきどきしてしまう…
(悪い意味で)



ポスターといえば寝室に『Be as One』のポスターを張っています。
でも、少しだけ剥がれていて酒井さんの顔がちょうど見えません。

それだけ

おかしい

なんかここ二日間眠れません。
特になにかあるわけじゃないのになぁ…

エロビームに聞こえるのはゴスのせい

最近『パスワード』が歌いやすいことに気付き、車の中で流しながら歌っています。
ゴスの曲にしては珍しく高くないので気持ちよく歌えます。

そして「L×O×V×E×U」が「エロビーム」に聞こえます・・・
というかエロビーム以外の何者でもありません。
そういえば一度も歌詞カードを見たことがないので確認しました。
「L×O×V×E×U」でした。
残念です・・・










ここに訪れる人で競馬に興味があるのは師匠とえまりんくらいなのですが
競馬ネタはあえて避けていましたが今回はちょっと書きます。

昨年で吉永護騎手が引退しました。
ここ数年の騎乗数が少ないので競馬に詳しい方でも馴染みが薄いかもしれませんが
ジーティーボスやケイエムチェーサーで重賞を沸かせたこともあります。

彼は自分が好きだったミスターシービーの騎手である吉永正人騎手の息子なのですが
吉永正人騎手の前妻との間に生まれた子供であり、作家・吉永みち子さんの実子ではありません。
ときどき吉永さんの著書やコラムにも登場することもあり、
なんというか親身になって彼のことを見ていました(笑)

今後は小島太厩舎で調教助手になるそうですが、今後も彼を追っかけたいです。

ちなみにウイニングポスト(競馬ゲーム)の自分データではリーティングジョッキーです(笑)

心臓が止まったらゴスのせい

『1,2,3 for 5』をダウンロードして着メロにしました。
メールが来る度にあの異常なテンションの曲が流れるのでビクッとします・・・
少なくとも目覚ましのアラームには使えません。
鳴る瞬間が怖いです。
今朝体調が悪かったのも『1,2,3 for 5』のせいです。多分


『I'll Make Love To You』は良い曲ですね。
ゴスがカバーする洋楽はなんでこんなに素敵なんでしょう♪

漂流先追加

今朝から腹痛と吐き気に襲われ、超高級料理を食べ損ねました・・・
寝たら治りましたが一体なんだったのだろう・・・?








漂流記・春夏ファイナルをモバでエントリーしましたー
当選すれば『えぶりでぃ一人』を謳い文句にしている自分としては
珍しく相方付きでの参加になります。


ゴスペラーズはまたレコーディングしているみたいですが、
ツアー中にシングル出すってことはないですよね?
15周年なのでツアー以外にもなにかしら企画があるのではないかと期待しています。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
