

すてーきふぉあぐらきゃびあとりゅふずわいがにふぐ

明日、えまりんにご飯をおごってもらいます。


彼は僕のような低学歴・低収入・低身長ではなく

高学歴・高収入・高身長ついでに好青年なので

きっと自分では一生お目にかかれないようなVIP御用達の超高級料理をご馳走してくれでしょう。



お腹が破裂するまで食べてきますv

社会の窓

今日は飲み会でした。
飲めなかったので欲求不満です(笑)

みんなが楽しそうに飲んでいるなか、泣きながら我慢していると
ふと向いに座っている女性のズボンのチャックが開いていることに気付きました…

教えてあげるべきなのか、それとも見て見ぬふりをするべきなのでしょうか…
迷っているとデザートの杏仁豆腐が出てきて、みんな優しいから僕に杏仁豆腐くれて
お腹いっぱい食べて幸せでした。

おしまい

段ボールの寝心地の良さと新聞紙の暖かさがわからない人は可哀想だと思う

昼寝をしていたらホームレスみたいだと言われました♪


それにしても昼寝をしていると異端者のような目で見られて困ります。
別に怠けて昼寝をしているわけではないのですよ!
仕事のために昼寝をしているのです!

昼寝を行うことにより、事故の予防・仕事の効率アップ・自己評価のアップなどが期待されるため、職場・学校などで昼寝が最近、奨励されるようになった。
また、昼寝により、脳が活発になるため、独創的なアイデアが浮かびやすい環境になるという。
(Wikipediaより)

・・・というわけでこれからも昼寝を欠かさず行います。











父と母の意思の疎通が異質過ぎて困っています。

父「んー、んんんんんー!」
(この白菜傷んでる!)

母「んー?んんん。」
(そう?アタシは食べれる)


父「んー、んんんんんー!」
(この大根傷んでる!)

母「んー?んんん。」
(そう?アタシは食べれる)


父「んー、んんんんんー!」
(この豆腐傷んでる!)

母「んー?んんん。」
(そう?アタシは食べれる)

※食事中で口の中に食べ物が入っているため、しゃべれない。



明日は飲み会です。
このところ飲まないつもりで参加したので結局飲んでしまうということばかりなので
今回はお酒の代わりに涙を呑んで我慢します。

newspaper

妹尾さんのブログのタイトルが「RETRO MODERN DIARY」に変わっていてビックリしました。
ビックリというか笑いました。

きっと苗場せいだ・・・
ゴスペラーズのせいだ・・・
テツヤ・ムラカミとユタカ・ヤスオカのせいだ・・・
そうにちがいない!




インターネットの普及により
現代人の新聞離れが叫ばれて久しい今日この頃、
新聞が面白くなっているような気がします。

多分、気がするだけなのかもしれません。
でも、このところ新聞が面白く感じます。

インターネットのニュースはつまらないというか・・・
新聞社が提供しているのですから差がないように思われますが
インターネットのニュースは記事の字数が少ないためか、
読むというより見るって感じがします。


うちは中日新聞をとってますが、
コラムとちびまるこちゃんの4コマ漫画が好きですv

途中で立たないで2キロ泳いだ

プールが空いていたので思い切ったことをしました(笑)



途中で飽きます。
スイマーズハイはちょっとあったと思います。
泳ぎながら距離を数えるのは難しいので(25mプールだと40往復)
時間を見ながら泳ぎました。
自分ならゆっくり泳いでも36分は切るのでそれを目安に。

次は体内年齢を一周り若くします。

有料の竜を忘れてもらっちゃ困るぜ

漂流記、第一希望・第二希望共に当選しましたー
どこに当選したかは秘密です♪

以前から友人に「静岡でゴスペラーズのライブがあったら誘って」って言われていました。
けっこうたくさんの友人に(笑)
優先順位はどうするべきなんでしょう・・・


思い出したので昨日の苗場の記事書き足しました。

・U'll Be Mineでカレー
・安岡さんと黒ぽんの囲碁教室
・有料の虎
・70歳のひとり



会場の椅子に置いてあるキャピタルビレッジの情報誌(?)に村上さんのインタビューが掲載されていました。
あと、プラネタリウムも新しく作るそうです。
もちろん酒井さんがナレーション♪

すいませーん、『裸身』ください

苗場から無事生還しましたー

おにぎりがキツかったです。
食べきれなかったおにぎりを持ち帰って、
夕飯に食べて朝食でも食べました。
しばらくおにぎりは食べたくありません・・・


ホテルで浴衣を着たら、自分の太ももまでしか丈がなくて
え、まさかこんなせくしーな浴衣が存在するなんて・・・!って驚愕していたら
実は半纏で別に浴衣がありました。
本気で困惑した・・・






以下苗場のネタバレです。
あらかじめ言っておきますが、
レポなんて大したものじゃないです。


バナナで

ネタバレはないので安心してください。

苗場終わりました。
現在宿泊先のホテルへ歩いて向かっています。
寒いです。
マイナス11度です。
さすがにマイナス20度はありません。

ライブ後に独りは寂しいですね。

今回のライブはかつてないほど盛り上がりました。
選曲も良いし、なにより酒井さんが絶好調でした。

帰ってからまた書きます。
お酒飲みたいけどお店開いてない…

運を使い果たした

ホテル側のミスで、満室で自分が泊まる部屋がないそうです。

代わりに用意されたのがちょっと離れたところにある本館の一室。
無駄にベッドが二つあります(笑)

そのせいで(?)妹尾さんのコンサート落選しました…

無理だった

20090124135951
店員さんと相席したゴスマニさんに応援されながら食べましたが無理でした…

大爆おにぎり

20090124130918
今年も挑戦します。
店内騒然です(笑)

空きっ腹で利き酒したので酔ってます。

着いたー

20090124125233
利き酒は今年も不合格でした…

案の定

寝れない…

昼寝前にイメージトレーニングしたら、興奮して眠れなくなった

案の定テンション上がってしまいました(笑)

あー、もう!
どうしよう!
今夜はきっと寝れませんよ・・・!





移動時間を潰すための本を買いに行ったのですが
嬉しすぎてずニヤニヤしながら本屋をうろつきました・・・
約1時間も。

きっと変な誤解をされているに違いない・・・!


テンションを維持するために森見登美彦の『四畳半神話大系』を買いました。
森見さんの著書は思いきり笑えるで素敵です。
帰りは余韻でなんとかなるし!







交通手段を新幹線にしようか鈍行にしようか迷っています。
新幹線なら4時間ちょっと。
鈍行なら9時間ちょっと。

苦労した方が喜びも大きいので、鈍行にするべきでしょうか?

昨年は
バスの中で一人だけ男でめっちゃ浮いていて、
寝れなくて、
初めてブーツ買って履いてきたら足が痛くて血だらけになって、
プリンスホテルに着いてめっちゃ暇で、
朝食のバイキングでポテトサラダ食べすぎたらお腹痛くなって、
おにぎり大きすぎてお腹痛くなって、
やっと部屋で寝たら起きるのが嫌でゴスペラーズと睡眠のどっちをとるかですごく悩んだ。


・・・という不幸な出来事の末に
酒井さんとの甘い一時がありました。

鈍行くらいじゃ難易度が低いとお思いですね?

ふふふ・・・
これだけだと思ったら大間違いですよ!



宿泊のホテルがプリンスホテルと遠い!

しかも明日は新潟の天候は雪!




どうです?
けっこう不幸じゃないですか?

普通ならこれで満足するかもしれませんね。
しかし自分はこんなことで満足するような凡人ではありませんよ・・・


肌寒いくらいの軽装!



これだけ不幸が重なっていれば酒井さんとのハグくらいは間違いなしだな・・・(ニヤリ)

贅沢な悩み

明後日の今頃はライブ中でしょうね。

でも今回は苗場がそんなに楽しみじゃありません・・・



などと言いつつも楽しんでくるかもしれないけど。

人類フサフサ計画

20090121205513
これでフサフサになってやるぜ!

あ、『Hurray!』楽しみですね。

本当にあった怖いお話し

今日の夕食にとんでもないものが出てきました・・・

父お手製、
○○○から拾ってきたカツオ節と菜っ葉にゴマを振りかけて、なんとなくレンジで温めた物体。
(諸事情により写真は公開できません)



事の発端はと言いますと、

父の職場がこの不況のせいで仕事が少なくなり
今月から1週間働き1週間休みというシフトになりました。
今週は休みで畑仕事をしているのですが
それでも暇なので何を血迷ったのか料理をする気になったそうです・・・

ちなみに父はお米を炊くことすらできません。
野菜を切るとき、猫の手をすることすらできません。
(『ひとりでできるもん』を見たことがない)

とりあえず大根を畑から取ってきて、
今朝の味噌汁のダシをとったカツオ節を○飯入れから拾ってきて、
気まぐれでゴマをかけて、
レンジで温めて完成しました・・・

それが夕食の一品に加わるというのは・・・











あ、漂流記は無事にエントリーできました♪

絶対おかしい

電話が繋がらない…

ぬおぉぉぉぉ

漂流記のエントリーしたいけど電話が一向に繋がらない・・・

漂流したい

まだ寝てません。
布団の中から更新しています。
漂流記をどこにエントリーするか迷っていて、
今夜は今夜は眠れそうにない。

四月から休みが不定休になるので困っています。
GWは三連休とれると思いますが、あとはいつ休めるか全くわかりません。
人事異動の対象になりそうだし…
有給使ってでも行きますけど!

とりあえず適当にエントリーします。
どこに参加するかは、ひ・み・つ

サボった日のこと

2日間ブログの更新をサボリました・・・

見に来てくださった方には申し訳ないことをしたと反省しています。
どうもすいませんでした!




言い訳を言わせてもらうと、
金曜からさゆりさんがこちらまで来てくださったので
必死に接待してブログを書いている暇がなかったのです。



そのときのことをさらりと箇条書きします。



・いきなり行くところがなくて(笑)、楽器博物館へ行きました。
思いのほか楽しんでくれたようで良かったです。
馬頭琴と大正琴を弾きました。

・お昼ごはんを村上さんが食べたという餃子屋さんへ。
・・・行ったら潰れてました(笑)
バイキング食べに行きました。

・また行くところがないのでショッピング。
静岡のゴスマニのみぽんさんが働いているお店に行きました。
怖いお店なので(笑)、一人じゃ入れなかったので念願が叶いました。

・家に帰って鍋を食べた。
うちの家族が方言丸出しで恥ずかしかったです・・・

・駅伝。
前回出場した時より上の順位でした。

・ごはんはトンカツ

・行くところがないのでショッピング

・見送る



観察して気付いたこと

・可愛いぬいぐるみがあるとバンバン叩く
・鞄に鉄アレイを入れて鍛えている
・安岡さんに対して辛口
(愛のある毒です)



うう・・・、眠い・・・
寝よう・・・、寝ます。

泳いでいたらウォーキング中のおばちゃんに睨まれた

泳いでいるときに水かけちゃったみたいです。






モバに『ボンカレーネオ誕生祭』って書いてあって

「また懲りずにポンカレーの新作できたのか。
俺はもう買わないぞ」
なんて思ってました。
勘違いですね(笑)

タイアップだといいですね。

走っていたらウォーキング中のおばちゃんに驚かれた

かなり驚いていました(笑)

全く気付いていなさそうだから、
わざとらしく咳をして存在をアピールしましたけど無駄でした。

夜中だから無理もないか・・・








昨年のプレゼンが非常に好評で
多くの方から学会に出ろとのお声を頂いています。

「機会があれば是非出てみたいと思います」なんて受け答えしていたら
「自分から動かなければダメだ」とお叱りを頂きました。

確かになかなかあることではないので
動いてみることにします。

黒いおでんとキャベツが入った餃子

テレビで静岡おでんと浜松餃子のことを触れていました。

最近知名度が高いみたいですね。

両方とも食べたことがない自分は静岡の人間かどうか怪しいですね。
(浜松餃子は食べたことがあるかもしれないけど違いがわからない)



静岡おでんはだし汁が黒くて、黒はんぺんや牛すじが入っています。
そういえばコンビニでバイトしていたときは、おでんのメニューに牛すじがあったけど静岡だけなのか?

浜松餃子はニラや白菜の代わりにキャベツと玉ねぎが入っているそうです。

寒くて口が回らなくて、「おはにょうございます」と言ってしまった

寒いっすね?

今朝出勤したら?3℃でしたよ。
ちなみに7時ころです。
北海道にいたときは、?10℃以上なんてしょっちゅうあったのに
こっちの方が寒く感じるのはなんででしょう・・・

あ、よく考えたらそんなことないです。
北海道の方が寒かったです。
鼻水凍りました。
鼻をつまむとジュって鼻水が溶けました。
雪かきが嫌いでした。
寒いから。

あー、そうそう。
雪降りましたよ。
吹雪いてました。
ちょっと嬉しかったです。
でもよく考えたら嬉しくなかったです。
寒いから。

冬が嫌いです。
南国に住みたいです。
ハワイに住みたいです。
フラダンスして一生過ごします。
ハワイってゴスペラーズ来ますかね?
来ないなら日本でいいです。
寒いけど。

大体飛行機が怖いですよ。
なんであんなに怖い乗り物があるんですか。
離陸するときのあの速度と、羽が変形するのが怖いです。
羽が壊れて空中分解するんじゃないかといつも不安です。
数えてみたら飛行機に14回乗ってます。
一度も失神していません。
すごくないですか?
国民栄誉賞をあげたいです。
自分に。


適当なことを羅列しただけで、これだけ記事が埋まりました。
ネタがないときはこれで頑張ります

母と戦国時代の武将について語り合った

なんか戦国時代の武将がブームみたいですね。

一番人気は長宗我部元親だとか。

自分は山内一豊と小早川隆景が好きです。





ネ、ネタがありません・・・

こんな寒空の中を走って、自分でも物好きだなと思った

毎年恒例のある神社での行事




今年のトップの方は自分と同姓同名でした(笑)

※ネタ提供 夕凪さん
ありがとうございました!






もちろん驚きましたけど(っていうか笑えた)
それよりも同姓同名の人がいるんですね・・・
珍しい・・・

あんまり無い苗字だし
名前もそんなに多い方じゃないですから。






それはそうと、最近10キロ走ってます。
筋肉痛です。
尻筋が痛いです。
大分陸上向きの筋肉が付いてきた感じがします。
虎視眈々と同じ名前で2年連続を狙っています(笑)

ポスターかよ!

ゴスモバからのメールで、
ついにアルバム情報が解禁になったと早とちりして無駄にテンションが上がりました・・・

へぇー、ポスターですか・・・
ふーん・・・
あのジャケットそのままなら、ウケ狙いには最高ですね・・・




ああ、そうそう。
苗場のチケットが届きました。
15列目です。
モバで申し込んだのでこんなもんでしょうか。
今年は妹尾さんのコンサートへ参加できるといいな。

4時間の内訳

再来週には苗場なんですね。
早いなぁ・・・

バスツアーじゃないので去年みたいなドキドキ感は全くないです。
(チケットも届いてないし)

スタぶろによると昨日から苗場のリハーサルが始まったそうですね。

ゴスに便乗して(?)自分も準備をしました。
宿を確保して交通手段を調べねば・・・




自宅から越後湯沢まで4時間ほどで行けるみたいです。

浜松から東京まで1時間半
東京から越後湯沢まで1時間半
自宅から浜松まで1時間・・・

おや?
ここは浜松市ですよね?(笑)
同じ市内なのになんでこんなに時間がかかるんですか!?

ウサギさんのタオル

自分の本分は、走ることじゃなくて泳ぐことだった・・・!

と思い出したので水泳の練習に行きました。




プールサイドで高校生くらいの子達が準備運動をしていました。

普段はこんなにスクール生はいないので、
どこかのスイミングの生徒が来ていたのでしょう。

会員さん達はそれに遠慮してか、プールは信じられないほどガラガラに空いた状態でした。

自分はよそ者に負ける気はないので必死に抵抗しました・・・!
最初から全力で泳いで、貴様らの好きにはさせないぞという気合を見せつけました。
でも、すぐにバテました・・・

自分が遅いのは認めるけど、
あいつらは相当速かったので選手コースの子達なんでしょうね。

全然太刀打ちできねぇ・・・
俺が勝てることといえば、
髪の毛の薄さとウサギさんのバスタオルを使えるという度胸だけだ・・・

泣きながら逃げ帰りました。




帰り際にKSTMさんに会いました。
彼なら一泡吹かせてくれることでしょう。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
