

今年を振り返るバトン

風邪が治りません。
元旦から寝込みます。

今年も数時間で終わるので振り返ってみたいと思います。



今年を振り返るバトン


Q1.今年何歳になりましたか?

25歳
もう20代前半って言えなくなった・・・

Q2.今年あなたが去年と比べて変わったところはどこですか?

ブログに対する情熱がなくなった・・・

Q3.今年一番おもしろかったことはなんですか?

皆様方と交流できたことが一番面白かったことです。
来年もよろしくお願いします。

Q4.今年一番びっくりしたことはなんですか?

今月と6月にあった出来事
ちょっとね・・・

Q5.今年初めて体験したことを教えてください。

うーん
積立定期預金くらいかな?

Q6.今年、自分の中でブレイクした物や人を教えてください。

BRIGHT・ジョイマン

Q7.今年した悪いことを教えてください。

はにーをたくさん泣かせてしまったこと。

Q8.今年一年を漢字一言で表すと?


たくさん遠征しました。

Q9.来年の抱負を聞かせてください。

来年もたくさん遠征します。
そしてもうちょっと気の利いたことが言えるように努力します。
(色んな意味で・・・)

Q10.バトンをまわす人

欲しい人どうぞー
あと数時間だけど(笑)




今年も当ブログのご愛顧ありがとうございます(笑)
今年はブログ間での交流が少なかったと反省しております。
今から病体に鞭打ってコメント書きに行くので許してください。
来年もよろしくお願いします。

今年のライブを振り返るバトン2008

ついに風邪をひきました・・・
今年は珍しく風邪ひかないなぁって思っていた矢先に・・・
明日を乗り切れば年始は3連休なので頑張ります。




師匠からもらいましたー


今年のライブを振り返るバトン


♪今年行ったライブを列挙してください(日にち/アーティスト名/会場)

1月27日 ゴスペラーズコンサート2008 in Naeba 苗場プリンスホテル

3月30日 卒フェス・ゴスペラーズ(ゴス以外にもたくさんいたけどゴスしか見てない 笑) ユニバーサルスタジオジャパン

5月18日 ひなたレコ発「夏先取りツアー」 名古屋HeartLand STUDIO

ゴスペラーズ坂ツアー2008 "ハモリ倶楽部"
7月25日 日本武道館
8月15日 広島ALSOKホール

8月23日 甲斐名都 ザザシティ浜松

9月7日 SOUL POWER なにわ SUMMIT 2008 大阪城ホール

9月8日 甲斐名都 名古屋のライブハウス(名前忘れた・・・ブログにも書いてない;)

9月21日 妹尾武 河口湖円形ホール

12月25日 GOSMANIAファンの集い2008 Zepp Osaka



♪今年一番印象に残ったライブ

苗場ー!
あの日から酒井さんのト・リ・コ♪


♪泣けたライブ

9月8日の甲斐名都ちゃんのライブ
自分って背が低いんだなって実感しました・・・
男性ファンが多いと、見えなくなるんですね;


♪一番テンションがあがった曲

『1・2・3・for・5』です。


♪一番印象に残った曲

『Betcha By Golly, Wow』は素晴らしかった・・・!


♪一番印象に残ったMC

5月18日のひなたレコ発「夏先取りツアー」に出たDear LovingのMC。
ゴスよりトークが面白いアーティストがいるんですね・・・


♪行きたかったけど行けなかったライブ

シアターアプル


♪今年一番行った会場

全部1回


♪初めて行った会場or都道府県

武道館以外全部初めて
ザザシティも初めて行った(笑)
新潟初めてです。


♪遠征した場所

苗場と大阪と名古屋と東京と広島と名古屋と大阪と山梨と大阪
すごーい(笑)
大阪多いですね・・・
ちなみに4回夕凪さんと会ってます(笑)
ことさんとイチちゃんと師匠には3回
来年もお世話になります(笑)


♪ライブの前後に起こったアクシデントなど

おにぎりが食べれなかった&帰りのバスで北山さんと酒井さんを見た(苗場)
コインロッカーが壊れた&帰りの新幹線で酒井さんを見た(卒フェス)
献血して倒れた&HylAさんのお兄ちゃんを見た(ハモクラ@武道館)
献血して貧血になった&エリさんがダウンした(ハモクラ@広島)
犬に追いかけられた(甲斐名都ちゃんのライブ)
水泳の大会を棄権した&お菓子がついていた(妹尾さんのコンサート)
寒くてコンビニにトイレを借りに行ったら、イチちゃんと師匠に会った(ファンの集い@大阪)


♪メンバーが投げたものをキャッチ

苗場で酒井さんのハートをキャッチしました(笑)


♪妄想万歳!メンバーと目が合った回数

数えきれないくらい。
苗場最前列はヤバイですよ・・・


♪チケット代の合計金額

チケット代より遠征費の方が・・・


♪今年最後のライブ

大阪集い


♪来年最初のライブ

ゴスペラーズコンサート2009 in Naeba


♪一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人に回しましょう。

欲しい人どうぞー

遊園地にある空中でグルグル回るやつより怖い

先日、とある事情により、
遊園地でブランコが空中でグルグル回るやつに乗りました。
あまりの恐さに泣きました・・・
冗談で「チビっても嫌いにならないでよー」とか言ってましたが
涙が出てくるとは自分でも予想外でした・・・





それ以上に職場の女の子の

派閥争いが怖いです・・・









夏までは一緒に新入社員をイジメてたのに・・・
(しかも楽しそうに)

上司曰く、女の子はプライドのためなら昨日の友は今日の敵になるそうです。

怖いよー
自分に悪口を言い触らさないでほしいよー
自分も「まあまあ、歳をとれば角がなくなって丸くなりますよ」とか言ったけど本心じゃないよー


やつらと一緒に仕事したくないです。











今年もあと3日か・・・

ちなみに今年も喪中なので年賀状は書きません・・・

安岡優が歌う新大阪!

GOSMANIAファンの集い大阪に参加してきましたー


所感としては、ファンの集いの割にセットリストがイマイチかなーと(贅沢;)

でも、酒井さんの骨盤が歪んでいることや片方二重で片方一重ってことがわかったり(笑)
ハモリ倶楽部やダブルアンコールがすごく良かったので大満足です♪


場所は前から2列目の右寄り。




以下、ネタバレ箇条書き(ツボのみ)


チチ

20081226215320
卑猥なことを考えましたね?

実は南国の言葉らしいですよ!

天使の涙

20081226210502
はにーが自分も真似して歌おうとして、良く似た曲ができた♪

ミモザー!

20081226201717
ようやく、はにーと人影もまばらなソウルバーへ来ました!

甘いノクターンが流れています。

こういう曲調が好きー♪

今宵はひじき

20081226184946
ファンの集いは是非北山邸で!

へなちょっぷじゃなかった

クリスマスの淋しき集いに参加された皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m

みかんについて語ってしまって申し訳ないです…
本当は酒井さんについて語りたかったのですが、自分のサカイスト力が足りないので断念しました…

そうそう、ファンの集いは前から二列目でした♪
酒井さんと黒ぽんと目が合ったような気がします♪

シャンプーとボディーソープを間違えて使いました。

へなちょっぷ

ヤスが新大阪歌ったー!

気分は修学旅行前日にテンションが上がりすぎて当日燃え尽きている小学生

ついに記事を5回書き直しました・・・

ファンの集いが楽しみすぎてテンションが異常に高く、
記事を書くたびに「これは俺のイメージではない!」と書き直し
現在では冷めきってしまいました。



とりあえず記事にできなかったタイトル一覧

『えまえま詐欺』

『方言撲滅運動』

『気が緩むと頬も緩む』

『ボーナスと定期預金と父のパンツの密接な関係』






いつものパターンでは就寝前にテンションが再び上がって眠れなくなりそうです・・・orz

1, 2, 3 for 5っ!

『今日は一日ソウル三昧』聴きましたー

何故かうちのラジオはFM-NHKの電波が悪く、
代わりにFM-あいちの電波ははっきりと届いていました。
静岡なのに(笑)

ノイズの中からしっかりZOOCOさんの歌を聴き、
ゴスペラーズがゲストになったら車まで走って
車のオーディオでしっかりと聴きました♪



『1, 2, 3 for 5』はなんか物足りませんね・・・


きっと踊りが足りないのではないかと思います(笑)

気持ちはわからないでもない

先日、父と洗濯物を干していたときの出来事


父、洗濯物を落とす。

父「ふっー!ふっー!ふっー!」
※息を吹きかけて汚れを落とそうとしている


いや、無理だろう・・・

苗場より動揺した

ファンの集いに向けて髪を切りに行きました。

車を駐車場に車を置いたらメールが着ていることに気付きました。

妹からでした。

頭の中が真っ白になりました。

そこから先はよく覚えていません。

美容師さんに顔色悪いよって言われたことは覚えています。








お昼過ぎに妹から電話があって、数分話しました。

なんて話していいかわかりませんでした。

こんなときはなんて話せばいいのでしょうか・・・?

母は反対みたいですが、
兄として妹が決断したことは全力で応援したいと思いました。

今更ですが、そう声をかけてあげるべきでしたね・・・


好きな人と結婚できたとしても幸せになれるとは限らないし、
かといって、好きでもない人と結婚したとしても幸せになる可能性はあるわけだから・・・



落ち込んでいるわけではないです。
ただ動揺しているだけ。

膝が悲鳴をあげた

膝「ギャー!!」



高地トレーニングをしているため(裏山を走り回っているだけ)
膝に負担がかかるのでしょうね・・・

洒落にならんくらい痛いとです・・・

花婿修行

東京で就職した妹が鬱みたいなので、母が様子を見に行きました。
妹も心配ですが、母が妹のところへ辿りつけるか心配です・・・

なので、しばらくアタシが家事をすることになりそうです。




今日の夕食は米とサンマとキムチです。

明日の朝食は米と味噌汁です。

明日の昼食は米と味噌汁です。

明日の夕飯は鍋です。

明日は・・・

最近アスリートっぽいです。

水泳の練習をする日と駅伝の練習をする日を交互にこなしています。

トライアスロンできそう。


そういえば今年は風邪をひいてないです。
冬場は毎年風邪ひくけど、今年は鍛えているからでしょうか?




明日はファンの集い@広島ですね?♪


くふふふふ♪


くふふふふ♪


くふふふふ♪

天知る、地知る、意外とみんな知っている

我が家の教訓は
『自分が思っているほど周りは見ていない』



例えば

寝ぐせが付いていても
「誰もお前の髪なんか見てないから大丈夫!」

靴下に穴が空いていても
「誰もお前の靴下なんか見てないから大丈夫!」

1週間くらい同じ服着ても
「誰もお前の服装なんかチェックしてないから大丈夫!」

・・・という
『外観なんかどうでもいい!人目なんか気にするな!』みたいな精神で育てられました。

その名残が現在もとどまっています・・・



冬場はよくタートルネックを着ています。
タートルネックって前と後ろがあるんですよね。
自分はどっちが前なのかよくわかっていませんが。
タートルネックを後ろ前に着ても全く意に介していません。
後ろ前で普通に外出します。
もちろん後ろ前で仕事にも行きます。

ずーっと後ろ前で出勤していたみたいなのですが、
偶然にも今日は正しく着ていたみたいで、
後輩「あれ?今日は後ろ前じゃないんですね!?」











がーん!!

自分が思っているより周りは見ていたのか・・・!

っていうかタートルネックってどっちが前なんですか?
襟にサイズが付いてるやつはわかるけど、付いてないやつはさっぱりわかりません・・・

所詮、趣味なんて自己満足

結婚式の披露宴って生い立ちのVTRが流れるじゃないですか。

あれって感動しますよねー
涙が出ますよねー
なんか幸福な空気を味わえますよねー
羨ましいですよねー
自分も欲しいなぁって思いますよねー
しかも、自分で編集できてBGMにゴスペラーズの曲が流れたら最高だなぁって思いますよねー



趣味で作ることにしました。

現在鋭気作成中ですv

いかに視聴者にとって感動を与えるか!
演出を考えるのがとっても楽しいです♪








誰かに披露したいのですが、みんな引くと思うので我慢しています。

スランプ

このところいつもの調子が出ません。

体調が悪いのでしょうか・・・?
それとも精神的なものが影響いているのでしょうか・・・?
毎晩遅くまでお酒を飲んでいた影響なのでしょうか・・・?


理由は不明ですが、スランプに陥ってしまったようです。

どうしよう・・・
このままスランプが続くと自分はダメ人間になってしまうかもしれません。

でも、こんな悩みをブログに書いて大丈夫なのでしょうか・・・?

軽蔑しない人だけ見てください。







酒井さんの笑顔は神父の笑顔

ミュージックフェアと苗場のことをすっかり忘れていました;
人生の半分を損した気分です・・・



この2日間、昼間は畑仕事・夜は飲み会という生活だったので非常に眠たいです。







昨晩は友人宅で飲みました。


去年の結婚式のDVDを見せてもらって感動のあまり号泣しました。

その結婚式で自分は酔っていたので、浮いている姿が映っていました;
楽しそうだな、俺(笑)

神父さんの素敵な笑顔が印象に残っていたのですが、
改めて見ると、その笑顔が酒井さんの笑顔に似ていました・・・!
酒井さんの笑顔は神々しいということでしょうか!?




うう・・・眠い。寝よう

飲んだ忘年会

でも、そんなに楽しくなかった。
みなさん、僕にセクハラするのは止めましょう。

飲まない忘年会

明日から2日連続で忘年会です。
例年のことながら飲みません。
次の日にみかんの収穫があるからです。

これは宿命です。宿命であって運命ではありません。
運命は自分で切り開けますが、宿命はどうにもできないのです。

重役や上司に注いで回った後、飲まずに人間ウォッチングをします。
そして陰でほくそ笑んでいます・・・
アイツ酔って性格変わりすぎだよって。
くっくっくっく・・・(ちびまる子ちゃんの野口さん風)


















正直に言います。
飲みたいです・・・

ありがたいお言葉

今年ははにーのありがたいお言葉はありません。

けちなので協力してくれませんでした。

早ければ明日にも届くと思います。





録画していた99+見ましたー
また猫カフェの話しをしてましたね。
酒井さんはツンデレ好きなんですか!?
ブサペラーズ面白すぎるんですけど!!
母と笑いながら見てました。
北山さんはマイクを譲りませんね(笑)
(ベースだから仕方ないのかな?)

980円の価値がある

PATiPATi買いましたー

音楽雑誌はゴスペラーズが表紙のときのみ買いますv

今回は珍しく写真を見ました!
頑張って見ました。
(頑張らないと見れません)





うーん・・・

うーん・・・・・・

ゴスペラーズはキメてないときの方がカッコイイと私は思います・・・



とりあえず感想箇条書き(一部ネタバレ有)



ポケットティッシュハンター父

「駅前でポケットティッシュをもらえないとその一日が憂鬱になる」
とまで豪語するほどの人物です。
自分の父は!

配っている人に歩幅とタイミングを合わせて
自然を装い受け取る技術は日本でもトップレベルだと言い張っています。

ちなみに戦利品のポケットティッシュは専用の箱にも収まりきれず、
引き出しを占領し、スーパーの買い物袋にも収まりきりません。

貧乏性の父はティッシュで鼻をかんでそれをポケットにしまい、
乾いてから再び使っています(汚い)




こんなこと書いているのバレたら怒られるな・・・

ゴスペラーズの『1, 2, 3 for 5』のことはみんな書いているから
アタシはあえて書きません!

生姜の謎を追え!

今日は一日中収穫したみかんの運搬をしていたのですが、まじで暑かったです・・・
運搬はひたすら動き回るので体の芯から火照りました。

汗が止まらなかった!
58回くらい「溶けるー!!」って叫んだ!
たくさん着込んでいたので、途中で脱いだら畑に作業着忘れた!

こんなに暑さに弱かったのか;
きっと砂漠で遭難したら真っ先に死ぬと思います・・・
お葬式にはゴスペラーズを呼んでください。
そしてお香典は8万円でいいです。








そういえば生姜を好きと公言しているくせに
生姜のことを何も知らないので調べました。

生姜は熱帯アジアが原産で、主に香辛料として使われています。
冷や奴、素麺、アジの寿司やたたきなどに生姜は欠かせない薬味とされています。
ジンジャエールなどの材料として甘い味と合わせて用いることもあり、
欧米ではジンジャークッキー、ジンジャーブレッドなどの焼き菓子にも用いられます。
また、生姜を加えた葛湯は、身体を温めて、免疫力を高めるため、風邪の民間療法によく用いられています。
(Wikipedia参照)


邪道ですが、自分は冷奴の上に乗った生姜をそのまま食べることが好きです。

杏仁豆腐の謎を追え!

今日は一日中みかんの収穫をしていたのですが、まじで寒かったです・・・
収穫はそんなに動き回らないので体の芯から冷えました。

体の震えと鼻水が止まらなかった!
トイレが近かった!
手足がかじかんだ!
寒くて硬直して、足が攣りそうになった!
58回くらい「凍えるー!!」って叫んだ!

こんなに寒さに弱かったのか;
きっと遭難したら真っ先に死ぬと思います・・・
お葬式にはゴスペラーズを呼んでください。
そしてお香典は8万円でいいです。








そういえば杏仁豆腐を好きと公言しているくせに
杏仁豆腐のことを何も知らないので調べました。

杏仁豆腐は本来は「きょにんどうふ」と読むそうです。
それが「あんにん」という呼び名にすり替わってきて、現在では「あんにんどうふ」という呼び名が一般的になりました。
本来は薬膳料理です。
喘息・乾性咳嗽の治療薬である杏仁を粉末にしたものをその苦味を消すために甘くして服用しやすくした料理です。
しかし日本では完全な嗜好品であるため、杏仁を使っていません。
JAS規格がないため、製造、表示方法に関しては特別な規格はないようです。
(Wikipedia参照)


邪道ですが、自分は杏仁の入っていない杏仁豆腐が好きです。

所詮、世の中そんなもんか・・・

GosTV退会します。

今回の過去会報は面白かったけど、
(特に酒井さんの引っ越し)
利用しているのはこれだけだし;
チケットも当たらないし;
てつブロなんて何か月更新してないんだ!?



ひなたのブログなんて毎日更新されていて
しかもブログ以外にもHPの日記とライブレポートも本人が書いて
さらにライブで遠征するときは交通費を浮かせるため
車で移動、本人達が運転しているという・・・

かわいそうに、マネージャーなんていないんだろうな・・・

3月に名古屋でワンマンライブがあるそうです。
なんとしてでも参加しなければ!!

1週間何してたか思い出せますか?記憶力バトン

書くネタはあったけど忘れてしまったのでバトンをやります。

プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
