

母の胃袋は宇宙だ

今日は親戚のみかんの収穫を手伝いました。

専業でみかんを栽培しているので収穫量がうちの何十倍もあるので毎年運ぶのが大変;
今日は切り子さん(みかん切りのアルバイトの人のこと)が少なかったから
大したことなかったのですが、それでも3トンは運びました。


平日は手伝えないので親戚のおじさんが運んでいるのですが
おじさんはすでに70歳を超えていて、死に物狂いで運んでいます・・・
企業に勤めている人なら定年する年齢じゃないですか?
農業は定年がないので、後継者がいない場合は動けなくなるまで働くことになるのです。
(ちょっと言いすぎだけど;)
今の世の中、70歳を超えていても農業をやるのは珍しいことじゃないですからね?

そんな高齢者が必死で栽培した食べ物を若者は食べているんですよ。
とんでもない話しですよね!
今の若者は一体何をしているんだ!!
情けないと思わないのか!!




・・・はっ!
熱くなりすぎた;

ちなみにこの辺の地域では3時には切り子さんにお茶を出して休んでもらっています。
うちも切り子さんを雇っているので毎年お茶菓子を買っているのですが
自分の知る限りではお茶菓子を出したことがありません。
今年こそは!と意気込んでいるのですが、
作業中に休みをとるという習慣がないので忘れてしまいます。
そして気がつけばお茶菓子は母が喰い尽しています。
おわりです

落選

一般の苗場ツアー落選しました・・・

土曜は激戦だと思って金曜にしたのに・・・!

FCでのツアーもエントリーを忘れたので今年の苗場は新幹線で行きます。

















・・・実はゴスモバで土曜日のチケット当選していたのですよv

元よりバスツアーは苦手なので(男1人はめっちゃ浮く)
良かったのかな?

日本の競馬は取り残されている

今週は東京競馬場でジャパンカップがあります。

自分が一番印象に残っているレースが95年のジャパンカップ。
3冠馬ナリタブライアンが叩き2走目で復活するのではないかと期待させたレースでした。
しかし、勝ったのはノーマークだったドイツのランド。
ナリタブライアンやヒシアマゾンといった日本を代表する名馬でも
海外の馬には敵わないのかと世界のレベルを思い知りました・・・

それ以降もシングスピールやピルサドスキーが日本馬を退け、
勝てないまでもエリシオやモンジューといった世界トップレベルの競走馬が来日したレベルの高いレースでした。




しかし、近年は来日する海外馬のレベルが低くなっただけでなく来日する頭数が減りました。
ジャパンカップは招待レースなので輸送費や滞在費など全てJRAが負担する至れり尽くせりのレースなのですが、
それでも海外のホースマンから見ると遠征する価値のないレースになってしまいました・・・

日本の競馬は年々力を必要としない軽い馬場に改良し、
競馬場もスタミナをロスしない形体です。
競馬発祥の地であるヨーロッパの馬は敬遠するのは当然といえるかもしません。

このままではジャパンカップは国際レースとしての価値を失ってしまうでしょう。

危ないところばかり座る

悲劇は昼休みに起こりました。

柵の上に腰掛けて書類を書いていました。

書き終って時計を見ると、昼休みもあと10分。

「ふぅ・・・」と目を閉じて休みました。










・・・

・・・・・

気がつくと柵から落ちていました;

いつの間にか寝てしまったようです。

良い子のみんな、線路の柵や堤防に腰掛けてはいけませんよ!

3度あることは4度ある

BRIGHTの1stアルバム『Notes 4 You』の発売が決定しました・・・!
1月14日です。



以前も記事にしましたが、今年のBRIGHTとゴスペラーズのCDの発売日は1週間違いでした。
もしやアルバムも1週間差か?

ということはゴスのニューアルバムは1月7日か1月21日なのでは・・・?



考えすぎでしょうけど、そろそろアルバムの情報がほしいですよね。

猪歳生まれなので

近所では猪避けグッズが流行っています。

近所のホームセンターでは、仕入れてもすぐ売り切れになるくらい大人気です。

猪は有刺鉄線を飛び越えるくらい、
身が軽いそうで(この辺の猪だけか?)
昨年の被害は尋常じゃなかったのですが
歯止めがかかりそうです。

それでも逞しく生きる猪を応援している自分がいます・・・
ハクビシンとかヒヨドリはどうでもいいのに、猪には肩入れしちゃうんだよなぁ?




今年の紅白もゴスペラーズ出れませんね・・・
羞恥心やGIRL NEXT DOORは名前は聞いたことあるけど歌を聴いたこと一回もないんだよね。
全く興味ないけど。
東方神起も出るのか。
ゴスが応援に駆けつけないかな?(笑)

くふふふふ♪

100000Hit超えました!

ありがとうございます♪

リクエストがありましたので、
似顔絵描きます!
ブログにUPするのとは別の形でお届したいと思いますので少々お待ちください。
鋭気作成中ですので・・・(笑)



コメントのお返事はまた後日?

100000

アクセス数100000超えしそうです。
(きっと明日には超えているでしょう・・・!)





この一年くらい(もっとか?)アクセス数に興味を無くしていましたが
けっこう嬉しいですね♪

ブログを始めて2年と8ヵ月・1274記事
どーでもいいくだらない記事ばかりでしたが
毎日見に来てくださっている方、時々見に来てくださっている方、初めて身に来てくださった方、
皆様方のおかげです!
どうもありがとうございますm(_ _)m



それでね、色々と企画を考えました。
なにかしら恩に報いる方法はないかと・・・


そこで・・・



糖が低く、酸が高い

今年採れたうちのみかんを食べた感想。


非常にデキが悪いです・・・

夏に農協が果実品質を調べたところ、過去最高の品質だったそうです。
(収穫期の品質はどうか知らないけど)
こんなに不味いのうちだけかな?



市場に勤めているえまりんが、浜名湖を『背景にしたみかん』の写真がほしいと頼まれていました。
うちの畑からは浜名湖を背景にできる角度がないので
知人の畑で無断で写真を撮らせてもらいました。
そのときイノシシ避けの有刺鉄線に絡まりました。

おのれえま・・・















ひどい目に遭った25歳の誕生日でした♪

そういうアタシもダウンロードしたけど

BRIGHTの新曲が着うたランキング9位!

アタシが目をつけていただけあるわ!





ゴスの『My Gift To You』もダウンロードしようと探すも見つかりません;

・・・それから30分後、『ゴスペラーズ feat. 木原健太郎』で見付けました;

ややこしい・・・

眠いので一言だけ

※ネットを徘徊してネタバレを読みました



シアターアプル行きたかったー!!  

きたかったぁー 

かったぁー
(やまびこ)





冷え性なのでつま先が寒くて眠れません・・・
対策として湯たんぽを導入します。

肩叩き券がほしい

もうすぐで自分の誕生日です。

誰かプレゼントに肩叩き券をください。

あ、クリスマスプレゼントでもいいですよ。



最近体が鈍っているのか、体のあちこちが凝っています。

以前、友人に膀胱に効くツボを教えてもらって
久しぶりに押してみたら痛かったです;
ぼくの膀胱はどうなってしまうのでしょうか・・・?


ちょっと怖くなったのでクネクネ腹筋もやってみました。
100回も到達できませんでした・・・
むしろ53回・・・
5年前は200回できたんですよ!



老化への第一歩は運動を怠けることなんでしょうね・・・!

来年も駅伝走るので、そろそろ練習しようかなぁ

でも・・・

「誰も知らない」ってことはないだろ・・・



すごいマイナーな扱いをされた気がするのはアタシだけ?




『誰も知らない泣ける歌』見ましたー
いい番組ですね・・・

『あたらしい世界』が応援歌っていうのは無理があるけど(笑)


・・・いい番組だったから文句言っちゃダメですね;
細かい男は嫌われる

ぼちぼち

最近の口癖です。

曖昧な言葉だけど、すごく良いと自分は思います。




「頑張ります!!」

より

「ぼちぼちやりますよ」

の方が気合が入ってないけど、気分的に楽。



頑張れなくなるのがうつ病じゃないですか。
だから口先だけでも頑張らない。

うちの職場にもうつ病になる人が多いです。
ここ数年の新入社員は就職する前からうつ病経験者という人が数名います。
全然フレッシュじゃないよ(笑)

今のご時世、内定取り消しをする企業も珍しくないし
せっかく売り手市場のときに就職できたから続けてほしいけど・・・

孫を切望している

あんなにテレビに出てるのに『Sky High』売れてないですね・・・

CDが売れなかったとしても
ゴスペラーズがこのまま消えていくことはないと思いますが、
変なヤツら(誰とは言いませんが)がゴスより売れているのは納得いきません・・・





ここ数年、母のわがままがうっとおしいです。
孫がほしいそうです。
2分に1回くらいのペースで「孫」と言っています。



母「なにかいいことないかな?」

絵馬ニエル「母さんにとっていいことってなんだよ?」

母「宝くじが当たるとか、孫が生まれるとか」

絵馬ニエル「宝くじは買わないと当たらないよ・・・
孫の場合も結婚が先でしょ・・・」

そんな馬鹿な・・・

ミュージックフェア見逃しました・・・orz



まあ、見逃したことには色々と複雑な事情があるので聞いてやってください。


しまった

書こうと思っていたことを忘れてしまった・・・!
なんだっけ?
うーん・・・
忘れた・・・


『Sky High』はオリコン10位以内に入れることを願っています。

違う・・・
うーん

You Tubeでカトパン見ましたけど、めっちゃ面白いですね。
ビデオ録画しておけば良かった・・・
口内炎について語る北山さん。
財布を開けるだけの北山さん。
バランスをとる村上さん。

違う・・・
うーん


まあいいや、おやすみなさい

下段ってなに!?

自分のPCで報告書を書き終え、家のPCでプリントしようとするもUSBメモリを上司に提出していたので
仕方なくフロッピーに保存しようとするも「フォーマットできません」って拒否されて
どのフロッピーも使えなくてPSPをUSB換りに使って無事にプリントできたと思ったら
今度は「用紙を下段にセットしてください」ってプリンタに拒否されて
「下段があるなら上段はどこだ!?・・・はっ!!まさか冗談か!?
プリンタのくせに強者だな・・・!!ニヤリ」
なんて一人でニヤニヤ妄想(?)していたらベストハウスのことを思い出して
テレビに飛びついて、またニヤニヤしました。
そうそう、中日新聞のテレビ欄にゴスが写真付きで載っていましたよ♪
それにしても『Sky High』歌いませんね・・・
プロモーションじゃないのか・・・

今年はこれで・・・

年末の休みが半日しかとれませんでした・・・

午前は仕事して、午後新幹線に飛び乗って集いに参加して夜行バスで帰る

ということになりそうです;

年始の休みもまともにないのに消防の出初式があったり、
多分、元旦も休日出勤ですよ。
別に学生のときのほうがバイトが忙しかったので苦になりません(笑)



でも、申し訳ないことにはにーに会いに行くことができません。
今年はもう会うことはないでしょう。
はにーは今頃むせび泣いていることでしょう。

会えない時間さえ 恋だと気付くだろ?♪

このフレーズはかなりポジティヴですよね(笑)


そういえば『Sky High』フラゲしましたが聴いている時間がありません。
姉さんの様子を見に行って、
帰ってご飯食べたら非常訓練があって、
さっき帰ってきました。
今日中に報告書書かないといけなのに・・・

ステッカーの村上さんがタモリに見える・・・

初同伴者

誤解されないように最初に言っておきますが、

男の子です!



苗場に職場の子を誘いました。

一回くらいゴスのライブに行ってみたいと話していたので。
今週中には行くかどうか決めるそうです。
・・・っていってもチケットが当たるかどうかわからないけどね;

『Sky High』って明日フラゲできましたっけ?
ニコニコで何度もPV観たから、ニューシングルって感じがしません;

そういえば今週末飲み会だからMステ見れないや・・・
はぁ・・・




そういえば携帯でテレビ観れるのか!?

びわっちとひこにゃん

びわっち
ひこにゃん




着ぐるみの中はけっこう大変なんですよ・・・!



実は経験済みだったりします。

暑いし、臭いし、重いし、視界狭いし、子供に泣かれるし・・・

20060612222624.jpg

ひこにゃんとタイマン

以前からはにーがひこにゃんとタイマンしたいと言っていたので滋賀に来ました。


ひこにゃんに会う前にプラネタリウムで例のゴスペラーズのやつ見ましたよ。
南十字星ってやつ。
昨年、池袋で上映していときは券が完売していたので観れませんでしたが
今回はお客さんが異常に少なくて見れました♪
貸切状態でしたよ(笑)

すごく良かったですよ?
酒井さんがナレーションをしていましたが、
酒井さんの曲が使われていたわけではないので注意です(笑)

はにーはひこにゃんとタイマンする前にびわっちとタイマンしていましたー



ゴスペラーズのプログラムは今年度で終わるみたいなので観ていない方はお早めにー

Mステ

14日のMステにゴスペラーズが出演するようですね!

今回のメディアラッシュはいままでとは違いますね・・・

一体どうしたんでしょう(笑)



今日、母とゴスについて討論しました。

緊張のあまり、「頑張って」を「学生服」と聞き間違えた

いや、自分がスーツ着るとなんか学ラン着ているように見えるんですよね。

プレゼン終わりましたー

構想1年、作成1ヶ月という長丁場のわりには完成度が低く
しどろもどろでしたがなんとか乗り切りました。

やれやれ;

でも、意外と評価は良いそうなので(自分で言った!)
社長賞が狙えそうだとか・・・!

下手したら世に出る可能性もあるので気を緩めれるのはわずかです;





それにしても人前で話すのは苦手ですね・・・

声や手足が震え、
マイクを両手で可愛らしく握り、
安岡さん並の汗をかき、
しゃべりも安岡さん並にかみ、
とてつもなく長い20分に感じました;

相変わらず小心者ぶりを発揮しました。

ナビタイムでお繋ぎします

ナビタイムという言葉を見たとき、ふと思い出しました。

でも、よく考えたら「ナビダイアル」でした。



携帯のナビを使ってみようかと思います。
試運転として明日、本社までナビ任せで行ってみます。
迷子にはならないと思うけど・・・

そろそろ突っ込まれる時期か

半袖で出勤したら後輩に
「半袖で寒くないですか・・・?」
って言われました。

「服を買うお金がないんだよ」
って言ってやりました。

呆れてました(笑)

同僚が「堂本兄弟・・・」と言った瞬間、「来週ゴスペラーズだよね」と答えたら、気味悪がられた

そういえば、ファンクラブ先行の苗場旅行ツアーの締切って先月なんですね・・・!
ファンの集いをどこに参加するかで頭が一杯で、チラシ見ていませんでした;
うう・・・、一般で申し込みます。
当選できるといいけど・・・
保険でファンクラブのチケットのみもエントリーします。

そういえば、旅行ツアーじゃないと妹尾さんのコンサート参加できないのでしょうか?
妹尾さんと苗場で再会するって妄想で約束したので
来年はなんとしても当選しなければ!!







今週末、プレゼンの本番なんですよ?
発表内容を全部暗記します!
できるなぁ・・・

あいうえおバトン

いつの間にかFC2の機能に入っていたので使ってみました。

やる気なくてすいません;

ファンならずとも

今日の天皇賞・秋はすごいレースでした・・・

手に汗握る激闘とはこのことですよ・・・!
たった2cmの差ですから!
1、2着のウオッカとダイワスカーレットの強さが際立っていましたが
ディープスカイやカンパニーも例年の天皇賞なら勝てていたでしょうね。

母と一緒に観ていましたが、競馬を知らない母も興奮していました(笑)
競馬ファンじゃなくてもこのレースのレベルの高さはわかるのですね?

上位の馬はジャパンカップに出てほしいな・・・







ファンの集い当選しましたー
ちなみにどこに参加するかは秘密です(笑)
二転三転して決めたので誰も知らないでしょう・・・
当日驚かしに行きます。
ふっふっふっふ・・・

そういえばゴスモバに出ていた新曲ってアルバムに収録する曲ですよね?
今年のゴスペラーズはよく働くなぁ

原始人から現代人へ・・・

換えました。

ちなみに最新の機種です!!!!


とりあえず機能が使いこなせません;
デコメってなんですか?
TV電話ってなんですか?
おサイフ携帯ってなんですか?
なんで漢字検定のアプリが入っているんですか?
誰か助けてください・・・






自分が携帯を初めて手に入れたのは19歳のときで
そのときはプリペイド式の携帯でした。

みんな写メだとか着うただとか色々機能が付いていなか、
自分の携帯は電話とメールのみ。

それを2年使って、次もプリペイドの携帯。
ちなみに機能は着メロが追加されました。

そこから1年経って、就職したので普通の携帯に換えて
それを2年使って現在に至ります。

携帯でテレビまで観れるみたいですよね!(まだ使いこなせない)
しかもカメラはモバイルカメラ・デジタルカメラ・ビデオカメラと3種類もあるみたいですよ!
(まだ使いこなせない。むしろ違いがわからない)

これで1万5千円!!
どうですかお客さん!?
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
