

5回くらい誤解された

身も心も冷えました・・・

消防団の消火器点検で消化器の期限が切れているお宅にお邪魔して
消化器の詰め替えをしていたのですが、本当に消防団なのか怪しまれました;

最近、変な詐欺が多いじゃないですか!?
「消防署の方から来ました」
って言って高い消化器を買わせたりするやつ。

こっちとしては本当にいい迷惑ですよ・・・!

お金もらっているわけだからボランティアとは言い難いのですが(非常勤の公務員だし)
地域の為に働いているのに怪しい目で見られるのはいい気分はしませんね・・・

しかも、地元の付き合いをしていない人に限って迷惑そうな顔をするのですよ!
特に結婚して引っ越してきた若い夫婦が!
「さっさと出てけよ!」
みたいなことをさらりと言いますからね・・・

こんな鬼のような発言をする家にも火事になったら消火しに行くんですよ!
(と言っても消火活動はほとんど消防署の人がするけど;)

ふぅ・・・



世知辛い世の中ですよね?
ハモリ倶楽部のハモリによって『ちょっといい感じ』にしてほしいです・・・

偶然のような必然

ゴスペラーズとBRIGHTのCDの発売日が常に一週間違いです。
『青い鳥』発売の一週間後『ソライロ』発売
『ローレライ』発売の一週間後『手紙』発売
『Sky High』発売の一週間後『I'll Be There』発売




BRIGHTはゴスに一目置いているみたいなのですが
これは何か意図的なものなのでしょうか・・・?

ちなみに『I'll Be There』はかなり良い曲なので
この曲でBRIGHTがブレイクすると予感しています。



しんじーてーるー それだーけーでぇ?♪

ヒーリングコウカガアル

アマリニジンマシンガヒドイノデ
ハンニチユウキュウヲツカッテカエリマシタマル

クルマノナカデゴスペラーズノキョクヲキイテイタラ
ジンマジンガヒキマシタカッコワライカッコトジル

ジブンニハヒーリングコウカガアルノデショウネマル


ゼンカイトオナジヒフカニイッタラ
ソノトキトオナジクスリヲショホウサレマシタマル
ゼンカイヒフカニイッタトキハホトンドナオリカケノジョウタイダッタノデ
クスリノオカゲデカイフクシタノカアヤシイデスマル
チャントケンサシテクレヨビックリマーク
デモケンサデタイキンヲハライタクハアリマセンマル


セッカクハンニチヤスミヲモラッタノデ
シミンゼイヲハライニユウビンキョクヘイッタラ
ヨジマデダヨッテコトワラレマシタマル
ヨジニフンナンダカラマケテクレテモイイノニテンテンテン
ケチテンテンテン

サラニケイタイヲカイカエヨウトソフトバンクショップニイッタラ
テイキュウビデシタテンテンテン
ナンカワルイヨカンシテイタンダヨネマル

コンナコトナラシゴトシテイタホウガヨカッタデスヨマル

カタカナニシテイルイミハアリマセンマルカッコワライカッコトジル

ミミノウラカラアシクビマデ

昨晩から蕁麻疹発生中。

蕁麻疹は大抵寝れば治っていたのですが、
今回は治まる気配がありません・・・
むしろ寝れなかった;

昨日、父の60歳の誕生日だったので
お寿司食べたのですが生の魚にアレルギーが出たのかしら?

あまりに症状がひどいので上司に「もう帰れ」って言われましたが拒否しました。
無理できるのは若いときだけなんですよ!

本当は仕事終わってからお医者さんに診てもらいたかったのですが
今日も消防があったので行けませんでした。
今晩寝て治らなかったら明日は消防サボって病院に行きます。



昨日寝れなかったから今日はやけに長く感じます・・・
この疲労感ならすぐにでも寝れそうだ。
おやすみなさい

ミンナヤサシイ

今日は『HEY!HEY!HEY!』だけど消防あるからなぁ?
サボリたいなぁ?

なんて思いながらも録画で我慢して行ってきました。

で、帰ると「ゴスペラーズがHEY!HEY!HEY!出てるよ!」ってメールがたくさん着ていました。
みんな優しいですね(涙)
滅多にゴールデンタイムの番組に出ないせいもあるか(笑)




WaT(あってる?)のトークのときにゴスペラーズ良い位置に座ってましたね?
酒井さんと黒ぽんが良い笑顔を見せていました♪

心理テストで北山さんの結果にメンバーみんな爆笑していましたね(笑)
ちなみに自分は左を下にして寝てます。どうでもいいですね・・・
心理学の先生がダウンタウンにイジられて、かわいそうだと思ったのは自分だけではないはず!

ゴスペラーズニュースとか期待させておいて炒飯だけか・・・
思わず「おおっ!!」って感嘆したのになぁ。
しかもリアクション負けているし・・・

『Sky High』歌い継ぎが難しそうですね?




以上、HEY!HEY!HEY!の感想でした!

ヘヤガキタナイ

近年稀に見る汚さです・・・

この土日で掃除しておけば良かった・・・

掃除をするというよりは部屋の面積に対して、
本が異常に多いので本を売るなり捨てるなりして整理しないとダメですね。


来週こそは!

ケイタイガイカレタ

ついに携帯の電池がいかれました。

充電しても「充電してください」ってピカピカ光ります。

先日ソフトバンクのお店に電池パックの交換に行ったら
「古いタイプなので在庫がありません」
って断られて直接ソフトバンクに問い合わせて送ってもらいました。





そして、さっきから必死にカバーを開けようとしているのですが開きません。
むしろ飽きました。


説明書によると「矢印の方向にスライドします」なんて書いてありますが
ちっともスライドしません。
多分、壊れます・・・
まあ、携帯がなくても自分は生きていけるでしょう。

メガイタイノナオッタ

プレゼンはとりあえずOKもらいました?

眠いです・・・

メガシパシパスル

職場PC発USBメモリ経由でウイルスをもらってしまったようです。
いつの間にやら膨大な量のウイルスが・・・
ウイルスバスターの体験版を起動させているせいで動作が重いです。





あら奥さん聞きました?
ゴスペラさん、3年連続で両A面なんですってねー
せっかく大型タイアップついているんだからシングル2枚出した方がいいわよねー
アルバムの発売はいつになるのかしら?

メガジュウケツシテイル

視力の良さだけが唯一の取り柄なのに、こんな生活していたら視力悪くなくかもしれない・・・

腰が痛いよー



インターネットで資料を探していますが、思った以上にあるので驚いています。
そして思った以上に内容が難しくて驚いています・・・

『5ヵ月齢のhyb/hyb個体の糸球体の電顕像で、パラメサンギウム領域を中心に免疫複合体と考えられる高電子密度物質の沈着』
を小学生でも理解できるように説明してくれる人を募集しています。





追記:
よく考えたら内容自体はそんなに難しくないことに気付きました。
またわからないことがあったら教えてください。

人は些細なことで癒される

ZOOCOさんのブログの黒ぽんに癒されました・・・

Sky HighのPVの黒ぽんもやけに可愛いですね。
酒井さんの爽やかさには負けるけど。




夜遅くまでPCと睨めっこしていて
そのまま「疲れたー!」ってすぐ寝れるといいんだけど
横になっても思考が止まらずに寝れません。
いわゆる悶々としている状態ですね(笑)



眠いです。

今日こそは早く寝ます。

ぐは・・・

やっぱりダメ出しされました。

明日再び挑戦します。

コメントのお返事はまた後日?

近所の裏山じゃなかった

昨日・今日と『本当の空に近づく会』という会合に参加してきました?




うん、盛りだくさんでした!

まあ、一連の所感といたしましては


・安達太良山は近所の裏庭ではなかった・・・
登山客で溢れかえっていましたよ。
『本当の空』を見たい人はけっこう多いのですね。

・安達太良山の後は諸橋近代美術館に。
この美術館の創設者の諸橋さんはサリバドール・ダリのファンでダリの作品がメインに展示されていました。
実は行きの新幹線の中で『ダリの繭』っていう本を読んでいたんですよ。
『ダリの繭』の登場人物にダリの心酔者がいて、ダリの話しが物語に多く出きました。
思わぬ予習でした(笑)

・車の中ではゴスの曲の品評会(?)
誰か一人の声に絞って聴いたり、歌詞の意味を真剣に考えたことがないので勉強になりました(笑)
『参宮橋』はそうやって聴くとものすごく高度な曲ですね。
『t.4.2.』は駆け引きの曲なんですね。
歌詞の選び方がすごく意味深だったのですね・・・
酒井さんの「ん」が好きだとか、『アカペラ』のときの黒ポンと安岡さんはお笑いのクリームシチュー(?)に似ているとか
ゴスマニにはたまらない話しが繰り広げられていました(笑)



追記:
宴会中話題がころころ変わったので
あんな質問やこんな質問等、答えにくい質問を上手くはぐらかすことができました。
ちょっとやり手になった気分です(笑)



忙しいのでこの辺で?

※コメントのお返事は明日以降に書きます。

酸いも甘いも

人生を知り尽くしたお姉様方と飲みに行きました。

人生勉強になりました。

酒井さんの睫毛は女性にとって魅力的なんですねぇ?

酔っ払い

酔った父がうっとおしい・・・

頼むから止めてくれ・・・

うう・・・

今週中にプレゼンを完成できるだろうか・・・

非常にマズイ・・・

災いを転じて福とナス

ナスはわざとです。
特に意味はありません。


ゴスマニの会報届きましたー

手紙が同封されているかと淡い期待を描いていたのですが
(まだ諦めていなかった)
やはりありませんでした・・・



・・・いいもん!
ファンの集いも苗場も一人で行けるもん!

開場待ちで並んでいるとき好奇の目に晒されることなんて慣れているぜ・・・!
しかも帰りのバスで隣りの席の人が、バリ小屋でHylAさんと富瑛さんに弾き飛ばされた人で
「あのときは申し訳ありませんでした」なんて謝ることになっても構わないぜ(わかりにくいな;)




そうそう、学会が12月上旬にあるみたいで
その代休を使って集いに参加します。
下手したら年末にかけて学会3つくらい出るかもしれないので
代休3日もありますよ・・・!
3回も集いに参加できるなんて幸せだなぁ(笑)
まずはチケットを確保しなければ・・・

根性無しになった

携帯がおかしいです。

ちょっと使うだけで「充電してください」の文字が・・・

しかも最後の力を振り絞って
「充電してください」「充電してください」「じゅ・・・以下略」と点滅します;
なんて根性の無いヤツだ(笑)

そして電源を切って、
再び電源を入れると何事もなかったかのように使えます。

おかしいなぁ・・・
まだ2年半しか使っていないんだけど・・・

とりあえず過労死するまで働かせます(笑)

にゃんこさんの詩

にゃんこさんの詩

自分が適当に作った歌詞に、はにーが曲をつけてくれました♪

誰か演奏してください・・・





プラグインの下の方にサカイスト検定1級とキタマニ検定5級を貼りました。
(すっかり貼るの忘れていました;)
腕に自信がある人は挑戦してみてください。

ゴスマニ検定1段とサカイスト検定1段の問題も募集しています。
っていうかテツマニ検定でもポンマニ検定でもヤンマニ検定の問題も募集しています(笑)

衝撃の事実!まだおっさんじゃなかった!

お祭りのお手伝いをしてきました。
(あくまで手伝い。主催者側ではない。)

今年も焼き鳥を焼くのかと思いきや、中国食品の問題があるので今年はおでんを作りました。

ふふふ・・・
大学生のときはコンビニで2年半もバイトをしていたので、おでんには厳しいぜ・・・!


この具とこの具を一緒に煮込むなんてもってのほかだー!!
・・・なんてことはさすがに言いませんでした。
(細かい男は嫌われる)




けっこう同じくらいの歳の人も手伝いに来ていて
小中と同じだったから昔はよく遊んだ顔もちらほら見られました。

やっぱりみんなおっさんになったねー
だって小学生のときしか知らない人もいるわけじゃないですか!
久し振りに見た姿が20代後半なんですよ・・・!
そりゃあ、おっさんだよ(笑)
特に体型が・・・(笑)


水泳やっていて良かった・・・!
「俺は何が何でもこのスタイルを維持する!」
と心に決めた20代前半の最後の秋でした。

うまれたてーのはねをひろげて?♪

一昨日、新聞のテレビ欄を見て愕然としました。
『のだめカンタービレ』の文字がない・・・
この辺ではまだ放送されないみたいです。

オープニングめっちゃ楽しみにしてたのに・・・!
あーあ


でもYouTubeで見ました。



ちなみにニコニコ動画でも『Sky High』のCMアップされています。

あんまり評判良くないみたいですけど、自分はかなり良いと思います。
ゴスっぽいです。
コーラス多いし。


そういや千秋先輩の声って関智一さんなんですね・・・
関智一さんの声は大好きだけど、千秋先輩のイメージとは・・・






明日は地元のお祭りで手伝いに駆り出されそうです。
毎年のことながら、ひたすら焼き鳥焼くことになりそうです・・・

昨年は幼稚園くらいの子供が焼き鳥買いに来て、
「幼稚園で何を教えてもらっているの?」って聞いたら
「廊下は走っちゃダメよって教えてもらったー」って言ってました(笑)
・・・か、可愛い♪

みすぼらしい格好

ちょっと街へ繰り出しています。

それにしても我ながらひどい格好だな…

家出る前は予定していなかったので、機械いじって油まみれで来ちゃった…
浮浪者?

涙が出そうになった

不意に肩を揉まれると気持ち良くて泣きそうになります・・・

できることなら腰も揉んでほしい・・・

サカイストへ50の質問

書くことがないので拾ってきました。
前もやったことがあるかな・・・?
まあいいや



がっかいでがっかり

あらやだ!
酒井さん張りのダジャレじゃないですか!?

なんか年末に島根まで学会を聴きに行くことになりそうです。
おかげで素敵なダジャレを考案してしまいました!!



・・・すいません、自分のセンスは酒井さんの足元にも及ばないです。
怒らないでください;



しっかし、わざわざ島根まで行って日帰りで帰るなんてもったいないですよね。
自腹切ってもいいから一泊して観光しようかな?
島根といったら出雲大社や石見銀山か?







そうそう、今日姉さんの手術が終わりました。
転移もしていないそうで、今週末には退院できるみたいです。
孫の顔を見せれそうだ。

先輩の友達の友達の友達が同級生で根源

なんか職場の若い連中の間でマルチ商法もどきが流行っています・・・

止めたいけど信じきっている人を説得するのは容易ではない;
一応、何人かには明らかにマルチ商法の手口だから止めなよって話しましたけど・・・
まあ高い授業料を払って社会の厳しさを知ってみるのもいいかもしれませんね。



なんかそのマルチ商法もどきの発信源が職場の先輩の友達の友達の友達らしくて(ややこしい)
その人は自分と小中学と同級生だったヤツだとか・・・!!
嫌なことで世の中の狭さを思い知りました(笑)



しっかし、お金がからむと人は変わりますね?
楽して儲けるなんて、そんな上手い話しがあるはずがない。
自分の妹も大学の友人もマルチ商法に騙されているのですが怪しいと思わないのかなぁ・・・
額に汗して稼いだお金こそ価値があると思うけど・・・

ないとは思いますが、皆様もお気をつけて?

年に2回はやってしまう

はにーに送るはずのメールを友達に送信してしまいました・・・

なんか同時にメールが着たので間違えてしまったのです・・・




しかもそのメール内容が

「父さん、微炭酸」(ジョイマンのネタ)




まあ、別にいいや。
メール返ってこないし。
大した用じゃないだろう。






あ、酒井さん誕生日おめでとうございます!
苗場以来、あなたの虜です。(告白)
しかも同じ新幹線に乗っていたなんて、これはもう運命としか言いようがないですね。
酒井さんが必死にゲームをやっている間、しっかりと目に焼き付けましたよ♪
ゲームもいいですが、早く結婚しましょう。




・・・なんかプロポーズみたい(笑)

これは・・・

ジャケットなんでしょうか・・・?

だとしたらモバもTVの情報の遅さはなんでしょうね?

まだタイトル曲も決まってないみたいだし・・・

『Sky High』のPV撮影があったなら両A面みたいですね。





ゴスの一週間遅れで発売するBRIGHTのニューシングルがいいです。

メジャーデビューしてアイドル路線を進んだので興味がなくなりかけていましたが
再びゴスペルに戻ってくれました。

I'll Be There



安楽椅子探偵って昨日だったのか・・・
観るの忘れた・・・

言葉とは裏腹に

職場の先輩のアパートに遊びに行きました。
本当は行きたくなかったけど、来いよって言うから・・・

色々話しながらテレビを観たりしていたら
ミュージックステーションにゴスペラーズが・・・!!

泣ける恋うたランキングで『永遠に』が70位くらいに入っていました。


話しそっちのけでテレビに釘つけ!

先輩に「おっ!さすがお前の好きなゴスペラーズだなぁ」なんて言われました。

あ、そうっすね。
あはははは?
(本心)
こんな下の順位ってことが気に入らないけど、素敵な酒井さんを見れたから
まあ許してやらなくもないがあと10曲くらいランクインしていないと許さない

きっと前世で何かあった

男が絵文字を使うことが生理的に受け付けない・・・


まあ偏見なんですけどね。
メールがくるたびにすごい気分が悪くなります・・・



「おはよう!明日で行く?
朝早くにごめんなさい


なに!!?このキャピキャピしたメールは!!!
ちゃんと車って書けよ!!
読みにくいよ!
意味わかんねーよ!(わかるけど)
車で行くけど「行かない」って返事したくなるよ!(したけど)

そんなに怒るところでもないが、何故かイラっとします。

世の中には顔文字とか絵文字が使われてないと怒っているのかな?
って思う人がいるみたいですが(自分の妹がそうだけど)
そんな軟弱な人間はこのストレス社会で生き残れるのでしょうか。


追記
すいません・・・
『男性が使う絵文字』です
男がキャピキャピしているのが嫌なんですよ・・・
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
