

いかんいかん、考えが読まれてしまう!何も考えん!何も考えんぞ! ・・・何も考えないぞと考えている? ・・・はっ!何も考えないぞと考えていると考えている?  ・・・ってやつか!!




明日『Sky High』の着うた先行配信ですね。

CDは絶対買うけど、早く聴きたいし・・・
うーん、ダウンロードしちゃおうかなぁ・・・

というゴスマニの心理を利用した悪徳商法ですね・・・!
自分にこんな子供だましが通用すると思ったら大間違いですよ!!
着うたは『大きな栗の木の下で』って決めているんですから!





職場でのプレゼンのためデータをまとめてました。
うーん、どこまでA評価にしようかなぁ。
これはB評価にしようかなぁ・・・なんて考えていると

母「Aだ!!」

なにぃー!?
まさか自分の心を読んでいるとでもいうのか・・・!

母「Bだ!!」


・・・クイズ番組観ているか。なにゆえ声に出す。

果てしなく夢を見ていたい

今日は一段と寒いですね。
11月上旬くらいの寒さみたいですよ。

それなのに半袖半ズボンで一日過ごしました。褒めてください。

小学生のときも最後の一人になるまで半袖半ズボンで登校していました。よく先生に褒められました。えっへん!!

寒いと眠くなりますよね。
おやすみなさい

Metis

うた魂♪のDVDと一緒にMetisのアルバムも買いました。
CDショップに行ったらMetisのコーナーがあったから思わず買ってしまいました・・・
店員さんがファンなんでしょうかね?

ちなみにゴスペラーズはゴスペラッツと黒沢薫と一緒になっていました。
あれ以来CD出してないからね・・・
もうCD出さないのかなぁ?



このアルバムには『母賛歌』が入っていないのがちょっと残念です。

何を隠そう、
SOUL POWERで一番感動したのは『母賛歌』です!!

湯の川学院の合唱のように、心にビシバシ響きました。



ぬーすんだバイクではしりだす?♪

合言葉は

妹「柴崎コウ尾行!」

絵馬ニエル「ムーミン永眠!」



妹もジョイマンにハマっているみたいです♪
血は争えませんね・・・




昨日は飲み会だったのでブログの更新サボリました。
更新をサボったのは久し振りですね。
飲まずに帰るつもりだったけど誘惑に負けました・・・
しかもテンションがかなり高くて、
同僚と朝まで日本の政治と経済とゴスペラーズの話しをしていました(笑)




そうそう、うた魂♪のDVD買いました!
初回限定の特典映像付きのやつ。
特典映像は安岡さんが顔半分だけ映っていました(笑)
亜希子ちゃん(部長)は『青い鳥』が劇中で一番印象に残った曲だと応えてくれました。
なんていい子なんだ・・・!!

妖刀

20080925210055
『絵馬ニエルカリバー』






ゴキブリが現れた!

父「きゃー!!!!たすけてー!!」

絵馬ニエル「だぁー!!」

改心の一撃!
絵馬ニエルはゴキブリを倒した。






このスリッパで今まで何匹のゴキブリを倒したのでしょう…!
そろそろ妖気を宿してもおかしくないはず…

そうやって見ると妖気を帯びて、青白く光っているようにも・・・

換え時かな?

姉さん

自分には『姉さん』がいます。
伯母、母の姉です。
母は伯母のことを「姉さん」と呼ぶので、自分も真似をして姉さんと呼んでいます。




姉さんはずぼらな母と違い、すごくしっかりしていて
祖父や祖母が亡くなったときも泣いてばかりいる母とは対照的に
気丈に通夜や葬式の段取りをして本当に頼りになりました。

そんな姉さんに憧れて妹は姉さんと同じ看護師という職業に就きました。
(本当は就職できなかったから看護学校に行ったんだけどね)




先日、健康診断でひっかかり姉さんは乳癌だということがわかりました。
しかも癌はかなり進行しているそうです。
やはり母は泣き叫び(今はバラエティ観て笑っているけど)
姉さんはすんなり入院の支度をしています。

なんて強い精神力なんでしょうか・・・
支えてあげる側の母がうろたえて、
一番不安なはずの姉さんがどっしりと構えているのでは
ぎゃふんとしか言いようがないです。

孫の顔を見せてあげたかった・・・

レイクサイドピアノコンサート

妹尾さんのコンサートに参加してきました。

河口湖円形ホールという河口湖の畔にある小さな会場でした。
妹尾さんは毎年このホールでコンサートを行っていて、今年で6回目になるそうです。



妹尾さんのブログからセットリストを拝借

前半
01.浜辺の歌
02.Summer Knows
03.八月のノクターン
04.雨上がり、夕焼け
05.Beautiful Days -Piano Solo Version-
06.夏の終りの即興大会 其の壱
07.夏の終りの即興大会 其の弐
08.Smile Again

後半
01.赤とんぼ
02.里の秋
03.花火 (by plane 5th single)
04.夏の終りのリクエスト大会
05.天気雨
06.未題曲(「チーム・バチスタの栄光」サウンド・トラック)
07.ワンダフル★ライフ(次アルバム収録予定)

アンコール
キセキノハナ



後半の3曲目の『花火』は妹尾さんが牛丼屋さんで聴いて一目ぼれした曲で
本当は前半に演奏する予定がマイクの調子が悪くて後半になりました。
この曲は歌ってくれましたよ♪

即興大会はお客さんが選んだ4音で曲をその場で作り演奏するというもので
凄さに感動しました・・・!

前半が終わった時点でリクエストを投票しました。
その中から数曲選んで弾いてくれるのかなぁなんて思っていたら
リクエストに半分くらい応えてくれていました・・・!
何人くらいいたんだ・・・!50人くらいか・・・?
リクエスト大会だけで1時間くらいありましたよ。
『After the Rain』や『線香花火』を弾いてくれました。
夏の終わりってことで、毎年『LOSER』を弾くそうですが
今年はゴスの曲は弾いてくれませんでした。
苗場に来てくださいって言ってました(笑)

トークもすごく面白かったし、気さくな方でサイン会でも色々とお話しできました。
来年も参加しよう!!

妹尾ピアノ妹尾さんの演奏したピアノ

オルゴールの森

妹尾さんのコンサートまで時間があったので
コンサート会場の近くにあったオルゴールの森にいきました。


オルゴールの森
これオルゴールです。
お城の中の人形が踊ってます。


オルゴールの森 協会
協会です。
1日1組限定で結婚式が行われるそうです。



お土産屋さんでゴスペラーズの曲が使われているオルゴールを探しましたが
見付かりませんでした・・・

多分、人気が高すぎて在庫がない状態なんでしょうね・・・
残念!

時間をとるかお金をとるか

メール人格ってあるみたいですね。
普段は無口なのにメールでは明るかったり、その逆もあったりするそうです。

自分の場合はメール人格ならぬ、ブログ人格でしょうか・・・?






来月、郡山に行きます。

これだけ距離が離れていると交通手段もたくさんあるので
あれもいい、これもいい、と目映りして困りますよ・・・


交通手段その1
名古屋(高速バス)→仙台(夜行バス)→郡山(電車) 約12000円

交通手段その2
自宅→浜松(バス)→東京(夜行バス)→郡山(高速バス) 約10000円

交通手段その3
自宅→浜松(バス)→郡山(新幹線) 約16000円




昨年の4月にセルゲイ@郡山はその2で行きました。
そういえば帰りも高速バス乗り継いで帰ったなぁ・・・
たしか滞在時間と移動時間が同じくらいだったなぁ(笑)
今思えば過酷だった・・・






※私信

今年こそは安達太良山に登ります!
なにがなんでも登ります!
巻き込みたくないので一人で登ります!

そうそう、ホテルは皆さんと同じところを予約しました。イジメナイデネ・・・

感動シーンの曲

結局、大会は一種目棄権して妹尾さんのコンサートに行きました。
妹尾さんってめっちゃ面白いですね!全然知らなかった…

10月から始まるドラマ『チームバチスタの栄光』(あってる?)
の感動の音楽を担当するそうで感動シーンの曲(名前はまだない)を初披露してくれました。
トークもすごく面白かったし、
空いた時間で会場の隣りにあるオルゴールの森にも行きました。

とりあえず詳細は明日以降に書きます。
おやすみなさい

ハハハラショー

昨日の記事に誤りがありました。
母が歯槽膿漏で歯医者に通っているのは1年ではなく、
2年以上でした。

関係者の皆様方には深くお詫びを致します。
申し訳ありませんでした。

さてさて、現在水泳の大会の真っ最中で自分の競技の一種目が終わりました。
もう一種目あるのですが、それが終わるのが14時20分ころで
妹尾ちゃんのコンサートが始まるのが16時なのです。
そしてカーナビで検索したら、ここからコンサート会場まで1時間半かかることがわかりました…

さあ、アタシはどうするべきでしょうか?

続く…

ハハハイシャ

母は一年以上前から歯医者に通っています。
歯槽膿漏です。


その歯槽膿漏母とエンタの神様観ました。

笑いのツボが母より広いことがわかって軽くショックです・・・

今日はジョイマン出なかった・・・

ハハハマル

恐るべし有栖川有栖・・・!!

昨日から母が自分の部屋をうろうろしているなぁと思っていたら
さも当然のように『ロシア紅茶の謎』を読んでいるからびっくり・・・

別にいいけど人の部屋を勝手に漁るなよ・・・




『うた魂』のDVD買おうか迷ってます。
買うなら初回限定の特典映像付きを買うべきですよね!?
特典映像にはゴスペラーズは映ってないけど・・・

ちなみに特典映像は
・真夏のフルティーン(メイキング)
・合唱フルバージョン8曲
・35歳フル高校

フルティーン?
てっきりフ○チー○かと思っていた・・・
合唱フルバージョンってことは『青い鳥』もフルバージョンでしょうか?
フル高校ってなに?
なんかフルって言葉多いな・・・

買おうかな・・・

サカイスト検定1級

お待たせしました・・・!
やっと完成しましたよ。
明らかなやっつけ仕事だけどね(笑)
サイトの接続が悪くて時間がかかりました・・・

ご協力をいただいた方々には本当に感謝しています。
そして選択肢を自分に委ねてくれてありがとうございます(笑)

是非チャレンジしてください!


絵馬ニエル的 サカイスト検定1級 powerd by けんてーごっこ

再び腰が悲鳴をあげた

腰「ぎゃー!!」





なんか今週はずっと腰が痛くて痛くて・・・
腰が痛いの言い訳に水泳の練習をサボっていたけど
日曜日大会だから練習しないとヤバイなぁと泳ぎに行ったら
けっこうやる気が出てそこそこ練習して帰りました。

帰る途中、妹尾さんのコンサートのお菓子って何だろうとか空想していたら
天さんから電話があって出れないから留守電になって
留守電を再生したら所々かんでいたので削除しないで
ぎゃふんと言わせるネタにしようと残すことにしました。

で、サカイスト検定作っているとサイトの調子が悪いみたいで
途中から編集できなくなって仕方なく問題だけ作ろうかと
スコブルイーでネタを探していたら面白くて止まらなくなって
『現実逃避マン・イン・ニューヨーク(俺)の巻』は傑作だなとか思っていたら
こんな時間になってしまったのさ。


もう、ゆーじさんのト・リ・コ

アタシとは次元が違う

岡山近郊のサカイストさん達にサカイスト検定1級の問題を考えてもらいました♪

難しい問題がすらすら出てくるところがすごいです!

そして問題がかぶってます(笑)




明日か明後日には完成させたいと思います。

見破られた

夕食中、熱湯を手の上にこぼしてしまった!



咄嗟に「ぎゃー!熱い!!」と一通り叫んでから

そんなに熱くないことに気付きました・・・


でも言ってしまった言葉は飲み込めない・・・!
このまま火傷したことにしよう!

「ぎゃー!火傷したー!ぐあー!もうお嫁に行けないー!」と
アカデミー賞を狙える演技力で苦しみました。

おとっつぁんは心配してくれましたが
おっかさんは疑うような眼差しで
「ばかじゃないの?そんなに熱いわけないじゃん」


くそー!何故わかったんだ!?
でも後には引けないからまだ苦しみます・・・

とりあえずチクる

この映像見て
はにーが思わず呟いた一言はなんでしょう?


?「きゃー!酒井さん素敵ー!」

?「ほそっ!キモっ!!」

?「ダンスかっこいい!」

?「ぱおーん」

?「きゃー!三宅さん素敵ー!」



運命の分れ道

岡山からの帰り道、早く帰りたいので渋滞情報をチェックしながら帰りました。

Aというルートは渋滞が3キロ。
BというルートはAより距離が短くて済むのですが、14キロ渋滞しています。

うーん…
Aで帰ったほうが早いのか?
そのまま進むと掲示板に所要時間が表示されていて、
Bの方が20分早い!

…それだけ。
じゃあおやすみ?

ハニーマンゴーレモン

さっきコンビニで衝動買いしました(笑)

名前通りマンゴーとレモンが混ざった味です。
自分の口にはちょっと・・・



はにーが酔い潰れました。

アタシの魅力に酔っているそうです♪

あと120キロ

疲れた…
あんなところや、こんなところが痛い

もう渋滞

ちくしょー!!
腰が痛いよー!
おなかすいたよー!

万博公園懐かしいなぁ…

デットヒート

観光バスと抜きつ抜かれつの激しいバトルを繰り広げました…!

伊勢湾岸道はいつ通っても綺麗だ。

あと340キロ…

出発

今回も無事に帰れますように!

「むふー」に癒される

水泳の練習に向かう途中、ちょっと寄り道しています。

ちょっとだけ遠回りになりますが、
自分が中学のときに通っていた乗馬クラブの横を通ります。

厩舎から見えるお馬さんの「むふー」って顔に癒されます(o´∀`o)


ああ・・・
角砂糖あげたい・・・!
チンに触りたい・・・!
(チンとは顎のことですが、お馬さんの場合は下唇のことを言います)

チンは触るとぷにぷにします(o´∀`o)
(触ると指を噛みちぎられる恐れがあるので止めましょう)



まあ、自分は仕事柄お馬さんに触ることは禁止されていますが
防塵マスクして手袋をすれば、理屈上は触れ合っても大丈夫なはず・・・!
このままじゃあ動物園に行くのも禁止されそうだな・・・

酒井さんとさとし君

『さくらんぼシンドローム』というマンガがあるのですが、
そのマンガにはメガネをかけた酒井さんが出てきます。
そしてメガネ酒井さんはさとし君が好きなんです♪
それだけです(笑)




やはり台風が来てますね・・・
遅いし、進路はこっちの方じゃないけど。
ハモリ倶楽部広島のときも来ましたよね。(関東の方だけど)
それだけです




時間があったら、はにーとサカイスト検定1級作ります。
むしろはにーが作ります。
引き続き問題募集してます。
それだけです

指定バトン

POCO A POCOさんから回ってきました。


指定バトン


自分への指定は【ブログ】です。



?最近思う【ブログ】

ブログ流行りましたね?
若手の芸能人なんてほとんどやっているんじゃないですか?
でも、みんな同じように日記みたいで、もうちょっと捻りがほしいですよね。

・・・え?自分ですか?
うん、もうちょっと捻ります。


?こんな【ブログ】には感動

うーん、まあ色々ありますけど、
最近はZOOCOさんのこの記事には感動しました。

 
?直感的な【ブログ】

あんまりいいイメージじゃないですね。
ブログはWebをLogするという意味でWeblog、略してブログになったわけですよね。
自分もそうなんですが、ブログ本来の使い方じゃないような気がします。


?好きな【ブログ】

交流のあるブロガーの皆様のブログは好きですよ?


?こんな【ブログ】は嫌だ

悪質なコメントを残していくブログ


?この世に【ブログ】がなかったら。。。

うちのHPを改良していたと思われます。
もしくはWeb日記やるかもしれないです。


?次に回す4人(【指定】つきで)

うーん、4人かぁ。多いなぁ・・・
じゃあアイウエオ順で!

梓さん 【酒井さんの素敵な写真】

きのちゃん 【チャングムの誓い】

富瑛さん 【ヤクルトの青木】

夕凪さん 【酒井さんのカッコイイ写真】


お暇なときにどうぞ?
スルーしてくれてもかまいませんよ!

自分なりに検証してみた

仕事をしながら考えていました。

何故『Sky High』は収録曲で、タイトルが未定かということを!






仮説その1

『1・2・3・for・5』が予想以上に好評だったのでシングルにしようか迷っているのでは・・・!


仮説その2

両A面にするつもりで、もう一曲をレコーディング中
だから正式なタイトルは『Sky High / ???』


仮説その3

やっぱりA面はもっとすごい曲が用意されている
そしてIsisのCMソングに返り咲く(願望)
そしてファンの集いで披露される(願望)
そしてミリオンセラーになる(願望)
そして「ほらみろ、ばーかばーか、アンポンタン!」ってゴスペラーズを見下していた同僚に仕返しをする


仮説その4

自分では想像もつかないようなとんでもないプロジェクトが用意されている・・・!





うーん・・・
やはり仮説3が一番有力かな?

同僚に「またゴスペラーズ!?」と言われたので、ゴス以外にも色んな人が出演したんだよコンチクショウ!と言いたかったが、ゴスが目当てなので断腸の思いで反論しないことにした




毎度のことながらレポは書きません。
変わりにちょっとしたメモを箇条書きします。




※軽くネタバレを含みますので隠します

ろくでもない一日

20080907235505
昨日が幸せすぎたのでしょう…

良いことのあとには悪いことが待っていました…

せっかく大阪まで来たので、そのまま帰るのは勿体ない。
『京都を縦横無尽に歩き回って、
名古屋で甲斐名都ちゃんのライブに参加して帰宅』
…という計画を立てていました。

しかし、京都が予想以上に暑かったため
早目に切上げて名古屋に向かいました。

予定よりかなり早く名古屋に着いてしまいました。
暇だったのでウインズで数年振りに馬券を買いました。
これが本当に見事なまでに全部外れて…
(好きな騎手の騎乗馬から高配当への馬連一点勝負)
かすりもしませんでした(笑)
まあ、百円でしか賭けなかったので損失は千円くらいで済みました。

そして名都ちゃんのライブに参加!
SOUL POWERとは男女比が逆転していて
背の高い男性ばかりでほとんど見えませんでした…
ムサ苦しい…(笑)

そして帰路についたわけですが
JRからローカル線に乗換えようとしたら
自動券売機に張紙で
『落雷のため本日の運行は中止します』

・・・

・・・・・

電話して母に迎えに来てもらいました…

そうそう、携帯の充電器を出掛けるときに家に忘れたので
電池がずっとヤバくて
迎えに来て欲しいと電話をした直後に力尽きました…

自分も力尽きました。
寝よう…

夕凪さん、お土産ありがとうございました♪
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
