

献血マニア ?50回・51回目?

今日の朝刊に献血を500回やったという人の記事が載っていました。

自分の十倍ですよ!
負けてられない・・・!!






さて、
2週間前のハモクラ広島のときに献血しました。
採血中、少林サッカーのDVDを観ていたのでニヤニヤ笑ってさぞかし気持ち悪かっただろうと思います。
そしてめでたく50回になりました。
記念品にコップもらいました。
荷物になるからいらないって言ったけど押し切られました




今日は浜松で献血したのですが、
看護婦さんに「ちゃんとコンサート行けた?」と聞かれました(笑)
そういえば武道館に行く途中で献血して倒れたんですよね;
覚えていたのか・・・!

ちゃんと「その節はご迷惑をおかけしました」と謝りました。
自分が倒れるのは問題ないですが
周りの人に迷惑をかけるのはよくないですね。
ライブ前に献血に行くのは止めます・・・


献血500回まで、あと449回・・・

恐怖

1時間の降水量が30?50ミリのとき
「バケツをひっくり返したような雨」と人は感じるそうです。

降水量が50?80ミリのとき
「滝のような雨」と感じるそうです。

そして100ミリを超えたとき
人は恐怖を感じるそうです・・・


一昨日からの東海集中豪雨はとりあえず今日で一段落つきそうです。

隣町の豊橋は一昨日、1時間雨量が80ミリを超えました。
岡崎なんか約150ミリだそうです・・・






今日も昼過ぎまで豪雨で出かけれなかったので
小説を読んで怯えていました・・・
(豪雨じゃなくて小説に)

一人で読むのは怖いので父や母の隣で読んでいました(笑)

締切ですよ

ゴスマニアの会報のお便りの締切は今日までです!

皆さん、送ってくれたでしょうか?(笑)




きっと、週明けにはトラックで山のようなファンレターが届くでしょうね!
いやー、楽しみだー



でも楽しみな反面、ちょっと不安なんですよね・・・

何通送られてくるか。
そして自分が返事を書くだけテンションが上がるかどうか(笑)

会報に載った時点で満足しちゃっているんですよ;




そして今更ながら粗探しをしてしまう・・・
はぁ・・・、よく読んだら男という漢字を4回も使っている・・・
怪しさ全開じゃないか・・・!



もしかしたら・・・

「あなたはなんで120文字の中に男という言葉を4回も使っているんですか?
割合にすると30文字に1回は男が出ているんですよ?
気持ち悪いと思わないんですか!
素敵です!是非ともお友達になってくださいっ!!」


っていう手紙が来るかもしれない・・・



いや、もしかしたら・・・

「あなたはなんで120文字の中に男という言葉を4回も使っているんですか?
割合にすると30文字に1回は男が出ているんですよ?
あなたは男であるということにコンプレックスを抱いているんじゃないですか?
性転換したほうがいいんじゃないですか?
素敵です!是非ともお友達になってください!!」


っていう手紙がくるかもしれない・・・



いやいや、もしかしたら・・・
(以下省略)

誰か止めて

気付いたら2時でした…

e-maを買うとちょっと恥ずかしくなる

のどが痛いので出勤前にコンビニでのど飴を探すとe-maが目に留まりました。


これは買わねば!
と勇んで購入するも、何故だかちょっぴり恥ずかしい・・・








自分は季節の変わり目ってよくのどが痛くなるんですよ。
扁桃腺が大きいのでそのまま風邪をひくことが多いです;



大学を卒業したときに卒論を見てもらった研究室の先生と飲みに行ったときも
のどが痛くてあまり飲めませんでした・・・

研究室の飲み会は全体で行くので
そのとき初めてマンツーマンで飲みました。
愚痴を言い合いました・・・!(笑)
「お互い人知れず苦労してますよね?」って10回くらい言いました(笑)

愚痴だけじゃなくて社会に出たときの上司との付き合いかたや趣味のこと、などなど。
で、その先生は推理小説を読むのが好きで
推理小説は洞察力がつくから読んだ方がいいと薦めてくれました(笑)

海外から国内まで好きな作家を挙げて色々解説してくれました。
その中に聞いたことがない有栖川有栖という名前がありました。

どうせ3流作家だろうと、変った名前しか気に留めていませんでしたが




それから3年後・・・



大好評ではまり中とは・・・!!






昨晩10時半頃、
「寝る前に10分だけ読もうかなぁ」


・・・


・・・・・


「あれ?もう2時だ・・・」


おかげでのどの痛みが悪化しました。
今日はおとなしく寝ます・・・!

近い将来死人が出る

ここ数日、ぬか床がものすごいことになっています・・・
手入れをする度に悪臭が・・・


特にぬか床を置いてある台所がヤバくて、母が料理できないほどです。

臭すぎて吐き気がする・・・



っていうか家中が臭い!!

窓を開けて換気しても臭い!!



これは間違いなく腐ってますよ・・・
夏場は一日に一度の手入れじゃダメなのか・・・


一応一階は匂いがなくなりましたが
二階はいまだに悪臭が残っております;



この匂いの中で平然とジャンプ読んでいられる妹はすごいな!
普通倒れるよ・・・

そして、そのぬか床から平然と浅漬けを取り出して食っている父もすごいな!
普通失神するよ・・・




このままぬか床を使い続けると
殺傷力を持つだけの威力になる危険性があるのでこっそり処分します。

本の趣味が合わない

そうそう、ふと思い出したことがあります。

大学の同級生で本の趣味が真逆だったヤツがいました。




たしか入学した当初から本を貸しあっていたのですが

一番のオススメだった『塩狩峠』を貸したときは
「なんか話しが綺麗すぎて気に入らない」とか言われて

向こうの一番のオススメだった某小説は
「なんだよこれ!気分悪いよ!最悪だよ!」
「えっ、そうか?心に残らなかったか?」
「気分が悪くなっただけだよ!」

・・・と罵倒し合っただけでした。

ちなみにその友人が貸してくれた小説は
主人公がオカマに犯されて死んでしまうという結末でした・・・
その本を読んでからしばらくの間、食欲がなくなりました;




まあ、ただ仲が悪かったからかもしれませんが(笑)


そういえばヤツが東野圭吾で唯一気に入ったのが『白夜行』でした。
グロイのが好きみたいです。






ブログでいっぱい薦めてもらったので寝不足覚悟で読みます!
秋に向けて読書ブーム再来!

カビているブドウを食わされた

お年忌でもらってから、ずっと神棚に供えてあったブドウの存在に気付きました。

そろそろ食べないとヤバイと思い、
冷蔵庫で3時間ほど冷やして開封すると・・・


白や黒い綿のようなもの


ブドウの房に付着していました・・・





ギャー!
ちょっとこれヤバイよー!!
なんて騒いでいたら母に見付かってしまい

「こんなの全然大丈夫!
食べれる食べれる!」

と、ブドウをじゃぶじゃぶと水ですすいで「はい!」





・・・いやいや、
「はい!」ってアタシに食べろってこと?
食中毒になれってことか!?

でも、お百姓さんに悪いから食べたけどさ。


完熟していて美味しかったです。
やっぱり腐りかけって美味しいですよね。

流星の絆

広島からの帰りの新幹線で読もむつもりで買った
『流星の絆』を読み終わりました。


面白かったです。
いつもながら終盤の怒涛の展開はすごい!

なんかね、東野圭吾さんの本にはいつもやられてしまうんですよ・・・
作者の意図したとおりに展開を考えしまうというか・・・

今回もやられましたよ;
えっ!?まさかこの人が犯人だったの!!
みたいな・・・

半分くらい読んで、続きがあまりにも気になったので
いきなり最後のページまで飛ばして読みましたけど(笑)
邪道かもしれませんが、とりあえず結末を知ってから読みます。
回りくどいの嫌いなんです!



けっこう結末が珍しく爽やかな感じでした。


早くもドラマ化も決定しているようですね。
自分は見ないでしょうけど。




昔はどちらかというと推理小説は嫌いだったんですよ。
家に赤川次郎さんの『三毛猫ホームズ』があったので読んだことがあるくらいですが
小難しくて理解できなかったなぁ。まあ、読んだのは小学生のときですが;


今も推理小説っていったら東野圭吾さんしか読まないですけど。
面白い推理小説があったら教えてください。

なんか場慣れしたみたい

名都ちゃんのサイン
またはにーの名前を入れてもらいました




甲斐名都ちゃんのインストアライブに参加してきました!


インストアライブの場所はザザシティという浜松の中心街にあるショッピングモールなのですが
今回初めて行きました。
なので駐車場の場所がわからなくて焦りました(笑)



今年はひなたやkanadeのインストアライブに参加しているのですが
それとは比較にならないほどの観客!
静岡での名都ちゃんの人気は相当高いみたいです!

今日の浜松は雨の予報でしたがライブの時間帯は雨が止んでくれました。



ライブでは発売したばかりのアルバムを中心に全部で6曲くらいかな?歌ってくれました。
CDは昨年発売したアルバムを1枚持っているだけなので、
初めて聞いた曲ばかりでしたがすごくいい!
特に『天の川』が良かったです。これから車で聴こう!



そしてサイン会でここぞとばかりに話しまくりました(笑)

ZOOCOさんやひなたと話したときはもうガチガチに緊張しましたが(笑)
今回は至って普通に話せました!
どうやら慣れたのでしょうね。

はにーのことも話しました(笑)
「今度は2人でライブに来てね」って言ってくれました♪

SOUl POWERの次の日にある名古屋のライブに参加するので楽しみです!




このままどーこかー 逃げてしまおう 夏あらーしの夜にまぎれーてー♪

キタマニ検定5級


絵馬ニエル的 キタマニ検定5級 powerd by けんてーごっこ

さきちゃんに命令されたので必死になって作りました。恐ろしくて逆らえません・・・

5級なので簡単すぎるかもしれません。
マニアなら寝ていてもできるような問題です。

もっと難しいのは自分には作れそうにないので、
キタマニ検定は5級で終わりにしようと思います。
協力者がいないと辛いですよ・・・

訂正

昨日作ったサカイスト検定に間違いがありました。

深くお詫びをすると共に、
今後こういったミスをしないよう改善の努力に努めていきたいと思います。
大変申し訳ありませんでした!

もう二度とサカイストは名乗りません。
なので許してください、はにーさん…

t.4.2

のだめカンタービレの最新刊に『Tea for Two』という言葉が・・・
(本当に言葉だけだけど 笑)

ちょっと胸に熱いものがこみ上げてきました(笑)
実際どんな曲なのか聴いてみます。




ソフトボール金とりましたね!
母が興奮して騒いでいます・・・

サカイスト検定 2級


絵馬ニエル的 サカイスト検定2級 powerd by けんてーごっこ


勢いで作りました。

あんまり調べなくても作れちゃいましたよ・・・!
どうやら自分でも気付かないうちにサカイストになっていたのかもしれません;
これからはサカイストを名乗ります!



この検定を受ければ、今日からあなたもサカイスト・・・
ひっひっひ・・・

ゴスマニ検定1級


絵馬ニエル的ゴスマニ検定 1級 powerd by けんてーごっこ


皆様のご協力のおかげでなんとか完成しました。
そんなに難易度は上がってないかもしれません。

この程度の問題ではみんな合格するでしょうね・・・

問題に間違いがあったら教えてください。


やる気があったら初段も作ります!!多分・・・
常時問題募集していますので、再びご協力お願いします!

「ゴスペラーズはハモリによって世知辛い世の中をちょっとイイ感じにしているんだよ!」って言ったら、同僚にため息をつかれた。

ライブレポを書こうと思っていましたが、
ゴスマニ検定1級の問題に手間をとられすぎたのでレポは諦めました。

そして、必死に作ったその問題もはにーに「皆わかるんじゃないの?(。∀゜)」とダメ出しされました。化け物め・・・
はにーをぎゃふんと言わせる問題募集しています。




夏と献血とハモリ倶楽部と酒と宮島と私の右足の小指

広島から帰宅しました!

お盆の帰宅ラッシュですごいことになっていましたよ・・・!
新幹線の中がぎゅうぎゅうで足を何度も踏まれました。
右足の小指が痛い・・・



とっても眠いので、今回の遠征のメモだけ




ライブ前


・やっぱりライブ前に献血
通算50回目!!

・梓さんとエリさんのおかげでイチちゃんを驚かすことに成功!
ありがとうございました!




ライブ  ※ネタバレが含まれています


・立ち見だけど武道館より近くて良かった!
MCも武道館より全然長くて良かった!

・村上さん、黒ぽんにはじめて背中をかいてもらう

・インディーズでデビューしてから14周年
佐藤さん1年間違えて祝う

・ポールダンサー・ヤス!
男性ファンはひきますよ・・・

・混沌君はかなりパワーアップしている
黒ぽんに水泳やカレーの話しでからむ
酒井さんのリアクションがとってもお気に入り

・デンジャラスブラザーズ登場!世界のバリケンと玉ちゃん(玉川さん)
世界のバリケンは5の倍数でアホになる。でもアホになるというかのけ反っているだけ
玉ちゃんはにらめっこ無敗。村上さんと対決
玉ちゃん敗北。ゴスと一緒に呪いをかけられる

・新曲すごくカッコイイ!
シングルカットしてほしい!

・新曲が桑田佳祐さんが歌っている曲とかぶる
アルバムに入っていなかったら著作権の関係だと思ってください
・・・というのはデタラメです
酒井さんのデタラメな歌スタート




ライブ後


・飲んだ

・生姜食べた

・鰹節飛んだ

・梓さんとイチちゃんは4段くらいの実力がある

・エリさん、体調悪いのに連れまわしてごめんなさい

・そして自分も貧血になる




2日目(16日)


・宮島へ行く

・宮島で『新しい世界』が流れているレストランがあったので思わず入る
ビールと漬物が美味!

・12時から電話をかけまくるも、当日券売り切れ

・『ローレライ』が流れているコロッケ屋さんがあったので思わずコロッケ買う

・連絡船の船長の苗字が酒井

・ご協力者の皆様のおかげではにーを驚かす






おやすみなさい

作戦成功っ!!

実は…
昨日、ハモり倶楽部@広島に参加しました!

自分が参加することをほとんどの人が気付いていないと思います。
それもそのはず…!
そんなことを匂わすような事は一切していませんから!
気付かなくて当然です。

しかし、自分はあるヒントを出していました…!
一個前のブログの記事から12日までの記事のタイトルを繋げていくと…

「ぬふふふハモリ倶楽部広島に行きます」

になるのです!!



そして梓さんとエリさんのご協力の元、
見事にイチちゃんとはにーを驚かすことに成功しました!!!!


無様にも「うひゃ?!!」って腰を抜かしていました!!
はっはっはっはっ!









・・・アメリカンジョー君なので怒らないでね

ぬふふふ

昨日貧血になりました…

座っている状態から、立ち上がった瞬間
頭の血の気が一気に引いて
あっ、ヤバイ…
これって倒れる…

まあ、やせ我慢大好きなので耐えましたけど(笑)

貧血がクセになってしまったのかな?

それにしても昨日は楽しかったなぁ…

おっと!
これ以上は口が裂けても言えませんよ!

詳細はまた後日!
一応隠しているつもりなので!(笑)

ハモリ倶楽部

もうちょっとでツアー終わりますね!

アルバムまだかな?

食道が広い!

・・・間違えた;食堂が広い!


今日はお盆のため有給を使って休んでいる人が多く、
半分くらいの人しか出勤していませんでした。


普段の食堂は狭い!暑い!臭い!の3拍子なのに
今日の食堂は広い!寂しい!臭い!の3拍子に変化しました。

明日はもっと休む人が多そうだ!






そうそう、はるみちゃんはたった1日で回復しました;
果実を全部落として、水を与えたらあっさりと・・・
まともに生産できるようになるには何年かかることやら・・・


新聞に甲斐名都ちゃんのライブの広告が載っていました。
静岡でやってくれるなら半日でも有給使って参加しようかな・・・
ちなみにさっき携帯の会員になりました(笑)

島に

島に行きたい島に行きたい島に行きたい島に行きたい島に行きたい島にいた北島に行きたい島に行きたい島氏に行きたい島に敷きたい式に行きたい島に行きたい島にタイ島に行きたい島に行きたい
※ブラインドタッチで打ってみました

最近気付いたのですが
自分は山より島好きのようです。

すいません、どうでもいいですよね。
書くことないんですよ・・・








というわけで最近のことを箇条書き

・気付いたらはるみちゃんが枯れそうになっていた・・・

・気付いたら天さんのところで買った桃美人が枯れそうになっていた・・・

・蚊に左足の太ももを刺されまくった。
それが北斗七星の形をしていた・・・!ケンシロウ・・・!!

・父が「お墓参り」を「裸参り」と言い間違えた!
笑いのツボに入ってしまった・・・(現在進行中)

・夕食が冷やし中華だった。
この夏、何食目なんだろう・・・
黒ぽんがカレー食べている回数に匹敵するんじゃないだろうか。
いや、しかしヤツは手強いか!!

・今日から食堂がお盆休みなのでお弁当持っていった。
でも水筒忘れた・・・

・毎晩蚊と戦っているので寝不足気味。
今日は発泡酒を飲まされたので激闘になりそう。

・常葉菊川逆転勝ち!
昼休みに見たときは負けるかと思ったよ。

・北京オリンピックの競泳男子800m7位ー!!
決勝に進めただけでもすごい。

・ハモリ倶楽部の後はレコーディングみたい!
秋にはついにアルバムかー!

行きます

9月に参加予定のライブチケット購入してきました。

というか買う直前まで悩んでいて

うーん・・・うーん・・・止めよう!
・・・(後悔中)
やっぱり買おう!

一回引き返した反動を利用して決断しました。



チケット代が思ったよりかかってしまって、
ガソリン入れて帰ろうとしていましたがお金がなくなってしまいました(笑)
明日ガソリンスタンドまでガソリンがもつか心配です・・・

もう後には引けないぜ・・・!(笑)

ヘルプ

ゴスマニ検定1級の問題誰か考えてください。
自分の方で5問までは考えました。

1問でもいいので迷える子羊に愛の手を差し伸べてください・・・

特権切れ

SOUL POWER なにわのチケットが届きました。
アリーナの47列目でした。
大阪城ホールがどんなもんかわかりませんが、良席だと思っていいでしょうか?





最近、甲斐名都ちゃんファンになりましたが(CD1枚も持ってないけど;)
どうやら彼女は静岡のラジオ(K-MIX)でレギュラー番組を持っており
静岡での知名度は高いみたいです。
頻繁に静岡でライブやっているのはそのためかぁ。



・・・で、どんなもんかとK-MIXのHPを訪れたら


・・・ゴスペラーズもレギュラー番組やっていた!!(一週間限定だけど)
がーん
そして一昨日で終わりでした・・・

オフィシャルサイトにそんなこと一文も載っていないのですが・・・

静岡県民だけの特権だったはずなのに・・・

パンバトン

はにーからもらってきました。


パンバトン



パンは好きですか?…好きですよね?

パン屋さんのパンは好きです。



特に好きなパンは何ですか?(いくつでも可。)

食パン
ピザパン
ハニートースト



その理由をお願いします。

茨城に住んでいたころ、
6時以降になるとスーパーにあるパン屋さんのパンが5割引になるので
それを狙って買いに行っていました。
特にそのころはお金がなかったので遊ぶこともままらず
それだけが楽しみで生きていました。



小麦粉価格高等の時代。パン好きな貴方には大打撃ですよね?この生き辛い世の中に一言渇を入れてください!

もうインフレは避けられないでしょうね
まだまだ食品の値段は上がるでしょう
世の中そんなもんです



パン万歳…ですか?

いいや、別に




さァ、もっと熱くパンの良さをアピール!

米の方が好き



とか言って、正直本当は、ご飯派だったりします?

断然ご飯派です。
パンってお腹ふくれないじゃないですか。
自分の仕事は午前中が勝負なので
朝食がパンだとお腹が空いて困ります。



ポケモンパンのシール集めてます?

ポケモン嫌い



パン一つに出せる最高金額

230円




パンを使ったダジャレを一つ。(滑らないやつねw)

トーストを通すと!!



最後に、一言ぶちまけて下さい。

多分、パンが好きじゃなくてパン屋さんが好きだと思う



ありがとうございました。貴方のパンに対する魂が伝わりました。(´▽`)

いえいえどういたしまして。


パンが好きそうな友人に、このバトンを回してください。(何人でもOK!!)

欲しい人どうぞ?



パン好きな貴方に幸アレ!!君のラッキーアイテムは【干しぶどう】だよ。え…嫌いだって!?Σ

あんまり好きじゃない


ま、いいや。本当にお疲れ様でした。

何が言いたいのかよくわからん

母「あんたキン肉マンになれるんじゃないの!?」

絵馬ニエル「・・・できることならロビンマスクがいい」

よくばり大移動

9月はあらゆる場所に出没しようと思います。

へっへっへっ






6日は午前中に京都を観光して、
午後はSOUL POWER なにわに参加。

7日は午前中に奈良を観光して、
午後は名古屋ではにーに似ていると巷で噂の甲斐名都ちゃんのライブに参加。





20日は午前中に三島あたりに車を置いて東京へ
午後はSOUL POWER TOKYOに参加。
そのあと、最終の新幹線で三島へ戻る。

次の21日は水泳の大会のため富士へ移動。
大会後、富士宮を観光。






いやー、楽しみだー!
とりあえず30代までに全都道府県制覇するのが私の夢です。

滝のような汗

相変わらず暑いですね。

各地で大雨が降っているみたいですが
この辺は雷が鳴る程度で少ししか雨が降ってくれません。

おかげで今日はものすごく蒸し暑かったです・・・






蒸し風呂のような職場で働き
エアコンを使用してはいけない食堂で食事をとり
再び蒸し風呂のような職場で働き
生ぬるいプールで泳ぎ
長袖長ズボンの団員服を着て消防の訓練に出て
サウナのような自宅で資格を受験する人のための試験の対策問題を作っています。
ちょっと言いすぎ





でも、この炎天下の中で汗を流して働いている人達のおかげで社会は動いているんですよね。
自分はまだまだ未熟だと思う今日この頃。

お店に入ると心を痛めてしまう

「いらっしゃいませ?」

って挨拶されると

「あ、はい、こんにちわ?」

って挨拶を返したくなりませんか?
無視して店内に入っていくのは、ふてぶてしいような気が・・・
よく考えたらすごい嫌な人じゃないですか?

ああ、でもバイトの経験からして
挨拶を返してくれるお客さんは大抵変な人だったりするんだよなぁ・・・

とりあえず頭だけは下げるようにしています。




なんか最近、よく行くコンビニのおばちゃんと仲良くなってしまって
廃棄のファーストフードをくれるようになりました。

廃棄の商品が目当てで来ているのかと思われるのが嫌で行き難くなりました・・・
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
