

うちの母は見た!!    のか・・・?

母「となりの〇〇さん、よそで飼っている猫に毎日餌をあげているみたいよ。
以前は「人様の猫に餌を与えちゃダメだ!」なんて言っていたのにいい加減だよね?」


母「〇〇さんの奥さん、最近新聞配達始めたみたい。
娘さんの学費と家のローンを払うためみたい。大変だよね?」


母「ぴーちく、ぱーちく」




絵馬ニエル「・・・なんでそんなに人様の家庭事情を知っているの?」


母「あたしなんて可愛いほうだよ。

となりの〇〇ちゃんなんて
「〇〇さん、今日はいつもより出勤時間早いわね?」とか
「〇〇さんの息子さんの彼女、今日遊びきてるみたいよ」とか言ってるから!」













わが社には実力・実績を兼ね揃えたスパイが多数在籍しております!

不倫・身辺調査の必要な方はご依頼ください!(嘘)

ゴスマニ検定3級


絵馬ニエル的ゴスマニ検定 3級 powerd by けんてーごっこ



さっき作りました。

短時間で作ったのでお粗末な内容です。

皆様のような達人には難易度は物足りないかもしれませんが、
暇なときに挑戦してみてください。


※携帯からはできないみたいです

ボカショック

母がボカシを買いにいったところ

どのお店でも売り切れだったようです・・・


ボカシはナウいのか!?






※ボカシ・・・米ぬかに微生物を増殖させ、発酵させたもの。
生ゴミの中にボカシを入れることにより、有機肥料が作れる。
ゴミの減量や物質循環にもなるので、とてもエコロジー。



※ナウい・・・元来は1980年代に流行した若者言葉で、「今風の」という意味であった。
英語のNowに由来し、新しいものを「ナウな」と表現した(「ナウなヤングのフィーリング」など)ことから派生した。


ウィキペディアより転用しました

魔界都市遠征記(7月26・27日)

昨日の続き



26日は鎌倉を観光しました。



職場の同僚に鎌倉出身の人がいて
「いい所だよ?」って勧められたので
めっちゃ楽しみにしていたのに

人、人、人、人・・・

夏休みはみんな大仏観たり、海水浴に来るんですね・・・


結局、この日は大仏を観て宿へ逃げ帰りました。

そういえば繁華街に出掛けてラーメン食べましたが美味しくなかったです・・・








次の日・・・


アポなしで天さんのところへ襲撃しました♪


ひっひっひっひっ・・・

笑いを堪えながらお客さんを装い、お店へ侵入。

お店の入り口でうろうろしていても自分に気付いてくれないので
ゴスのツアーグッズの袋やハモリ倶楽部のストラップをつけた携帯を
天さんの視界に入るようにして興味を惹きました。

本当に餌に喰い付いてきました(笑)


天さん「いらっしゃいませ?」

絵馬ニエル「こんにちわ?♪」

天さん「・・・・・」



驚きのあまり固まっていました♪(大満足)



サボテン
天さんのお店で買ったサボテンの桃美人


自分のCO2を吸い尽くしてくれることでしょう。

魔界都市遠征記(7月25日)

ゴスペラーズ坂ツアー2008ハモリ倶楽部@日本武道館2日目に参加してきました。

今回はボーナスが出た直後なので
奮発して新幹線で東京に向かうことにしました。



時間があるので浜松で献血していたら
寝不足のため献血直後に倒れました。
介抱してもらっている間
「これからゴスペラーズのコンサートなんですよ?」って自慢しました。
看護婦さん達がハンカチをかんで悔しがっていました



東京駅でPOCOさん&kittenさんと合流しました。
色々しゃべりましたが、去年よりはイジメられませんでした。
それからこっそりと作戦会議をしました。それはまた後ほど?




16時過ぎころに武道館に着きました。
パンフレットとストラップ買いました。
HylAさんと富瑛さんとお兄ちゃんに会いました。
お兄ちゃんはイメージ通りの爽やかな人でした♪
HylAさんいい人捕まえましたね。っていうか本当に幸せそうですね。

卒フェスで知り合った方とも会えました。
この方、今回のツアーだけで6公演も参加されるそうです。
すげー




ライブは席がイマイチでした。
1階席の一番後ろでモニターが見えず、角度もありました。
しかも隣のおばさん達がしゃべりまくってうるさかったです。
苗場を思うと月とスッポンくらいの差がありました・・・




ライブ後は東京の友人と飲みに行きました。
かなり疲れていたのか、3杯目くらいで眠くなりました。
そのまま友人宅に泊めてもらったのですが
珍しく次の日の11時まで寝てしまいました。



私信 泊めてくださった方へ
いつもいつもありがとうございます。
今度は体調を万全にするのでまた飲みに行きましょう。



つづく

作戦成功

さようなら鎌倉。

電車の中でうとうとして、頭ぶつけてしまったおばさんごめんなさいm(_ _)m

ひっひっひっ

わかった

ふっふっふっ

道に迷った

これなに?

20080726212116
時々ホテルに置いてありますよね。
なんだろう?

とりあえず食べ物じゃないことは確かです。

そりゃ倒れるわけだ

よく考えたら一昨日は2時間しか寝ていませんでした。

11時まで寝たので元気です。
今日は鎌倉の大仏観て観音寺に行きました。

鎌倉 大仏

大仏


大仏の背中

背中


美男子かな

与謝野晶子の歌碑

大仏さまはイケメンだよって意味です。
何故か歌碑の周りはカップルばっかりだったので、
石ぶつけたかったです。



現在ルーキーズの最終回見てます。
マンガと少し違うけど面白いですね。
手にとるように内容わかってますけど(笑)

ハモリ倶楽部

武道館二日目に参加しました。
楽しかったです。
まだ参加されていない方、
かなり期待していいですよ!!

今日お会いした方々、大変お世話になりました!

献血マニア ?49回目 倒れた?

献血後に頭がクラクラして倒れました。
初めての経験です。
一応体調は良くなったのでライブには執念(怨念?)で出ます!


献血100回まで、あと51回・・・

萌え尽きた

昨日からテンションがすごいことになっています。

普段のテンションは低い位置で安定しているので
通常の自分を知っている人から見たら何事かと思うでしょうね・・・!



明日はゴスペラーズのコンサートに行くんです?♪ぐふふふふ



ありえないテンションでずっと仕事していたので
終業時には燃え尽きていました・・・



修学旅行の三日前からテンションが上がって
当日には疲れ果てている人なんです。

ゴスライブには疲れた状態で挑むことが多いので問題ないです。はい

楽しみで寝れない

ようやく明後日からの3連休を確保しました・・・!
この一ヶ月はこの3連休のために頑張ったようなものですっ!
明後日の今頃はハモリ倶楽部の真っ最中なんですよね?♪
明日が早く終わらないかなぁ
25日の武道館参加される方よろしくです。


25日は午前中献血して東京行ってハモクラ参加して
友達と飲んで友達の家に泊まって
26日は旅に出る予定です。
探さないでください


偕楽園へ行こうか鎌倉へ行こうか日光へ行こうか伊豆へ行こうか考え中・・・

早く決めないとホテル予約できなくなる・・・
野宿でもいいけどさ。

明後日も早く終わらないかなぁ(笑)

糖尿と豆乳って似ている

先日から妹が体の不調を訴えていて
今日病院で検査をしたら糖尿の疑いがあるそうです。

この年齢で糖尿なんて・・・

看護師はすごくストレスが溜まるので
以前からものすごい量のお菓子を食べていましたが
ツケがくるのが早いな。

自分も気をつけよう。
皆様もお気をつけください。

すすっていた

2週間ほど前、
パスタはすすって食べるものじゃないと母に注意されました。



知っていましたが
すすらないと
食べにくいし
食べた気がしないし
イライラするのですすってます。

むしろ無理してすすらないように頑張って食べている人達の前で
思いっきりすすってやると気分がスッキリします♪



そのことをはにーに話したら
「恥ずかしいから止めなさい!うほ!」
って言われたので、今後はすすらないで食べることにしました。





で、今日の晩御飯がスパゲティだったので
生まれ変わった自分を見てもらおうと張り切っていたら

母「づづ?」
妹「づづづ?」
父「づづづづ?」


・・・スパルタ教育を始めることが決定しました。
というか母さん、
あんたがすするなよ!

ともぞうじゃなかった

徳平だった…
おやすみなさい

ともぞうーっ!!

つい先ほど会社の旅行から帰ってきました。

入社以来、何気に会社の行事には皆勤なんですよ?

そんなに職場が好きなわけじゃないけど;




帰りのバスの中で観た『武士の一分』が面白かったです。

主人公の家臣のともぞうが素敵でした♪
(ちびまる子ちゃんのおじいちゃんではありません)



あと帰宅してからすぐに録画していたミュージックフェア観ました。
噂の『ローレライ』の振りは可愛いより恥ずかしいですね・・・


そういえば今日からハモリ倶楽部ですね!
武道館まで一週間切ったのか・・・
ヤバイ・・・

兼六園

20080720121632
暑いです

肩凝りと洗濯機

肩凝りがひどいです。
洗濯機の振動が肩凝りには気持ち良くて
洗濯機から離れることができません。
誰か助けてください・・・

夏のボーナスで肩叩き券を買いたいです。







今度水泳の大会でバタフライを泳ぎます。


ちなみに小学校1年生のときから水泳をやっていますが
バタフライで大会に出場するのは初です。

ああ、なんて無謀なことをしてしまったのだろう・・・

とりあえず今日からバタフライの練習をしていますが
100m泳いだだけで筋肉痛になりそうな疲労感・・・

平泳ぎとバタフライでは使っている筋肉の箇所がこんなにも違うのかと・・・

こいつはヤバイぞ・・・!!

黒ぽんもバタフライを泳いでいるそうなので
打倒黒ぽんを目標に頑張ります!!

そういや黒ぽんソロライブあるみたいですね♪
酒井さんはソロライブやらないんですかねぇ
人気的にやってもお客さん呼べると思うけど







仕事で明日からしばらく出掛けます。
ブログは携帯で更新するつもりです。
25日のハモリ倶楽部までに帰れるかなぁ・・・

音信不通

今まで何度か登場した新入社員の子ですが
5月に体調不良を訴え心療内科に行かせたところ
うつ病と診断され実家に帰されそのまま解雇となりました・・・

まだ正社員になる前だったので簡単にクビを切られたわけです・・・



その後も自分とはメールのやりとりをしていたのですが
ここ2週間ほど連絡ないなぁと思って心配してメールを送ったら
アドレスを変更したようで届かなくなっていました・・・





会社にいるときは「死にたい・・・」なんて言っていましたが
まさか変なことしていなければいいけど・・・

またかよ

『ローレライ』11位でしたね・・・

10位以内に返り咲く日は訪れるのでしょうか。

おやすみない・・・

通り魔に襲われた

子供に股間を殴られました・・・

カメラ小僧、罵倒される の巻

悪玉コレステロールが高い母「写真撮ってきたんでしょ!見せなさいよ!」



シトラス号



・・・



カエル軍団



・・・



後楽園



・・・


ウエストがヤバイ母「なにこれ!なんにも面白くないじゃん!

こんなの見たくない!」





・・・ひどいことを言われました。

そんなに自分の写真下手ですか?

素敵死に

20080713224257
蒜山が素敵すぎてやばかったです。

はにーの山椒魚のモノマネが笑えました。

kanadeのサインをもらいました。

ラジオを聴きながら帰ったら、ZIP‐FMで『ローレライ』が流れてテンション上がりました。

以上

ミルク好き

20080712045419
やっと大阪だ;

ゴスペラーズとダンスマン聴きながらここまで来ました。
ここからはしばじゅんとひなたを聴きながら行きます。

ララララ ララ酪農?♪

熊野ぷー酸

20080712010633
行ってきます!

一匹狼じゃなかった

職場の先輩「俺達の中じゃあ・・・云々」


・・・ん?
俺達・・・?
まさか自分もその中に入っているのか!?( ̄□ ̄;)


めっちゃクールな一匹狼のつもりだったのに・・・




あまりにショックだったので明日岡山行きます・・・

方言撲滅運動実施中

いつだったか忘れたけど『秘密のケンミンSHOW』というTV番組を観ました。




新聞のテレビ欄に
「静岡のファミレスは」という見出しが載っていたので思わず・・・(笑)





面白い番組ですね!
その土地の風習なんかもわかって一度行ってみたくなります。



県の中心で愛を叫ぶ っていう番組内のドラマで静岡が出てきました。
主人公と静岡の女性が恋に落ちるというストーリーなのですが
この女性はセリフは全て静岡の方言なのです・・・





ヒロイン「?だに」


ヒロイン「?ずら」


ヒロイン「?りん」





殺意が沸きました

いや、静岡県民からしてみればこんな言葉話さないですよ・・・
西部・中部・伊豆で方言が全く違いますからね・・・
この人は全部混ざっていました。
なんか発音もおかしかったです。





・・・はっ!!
方言を擁護していしまった・・・

酢立派

父が酔っ払って帰ってきました。



父「ただいまー!!」




父「あれ?スリッパがないぞ??

スリッパー?」




父「おーい、スリッパー

家庭内いじめか!?

うおー!」



父「おっ!
こっちからスリッパの匂いがするぞ!

おい!お前が履いているスリッパ俺のだろ!!」


絵馬ニエル「違うよ」


父「すりっぱー、しゅりっぱー」



そのうち泣き出しそうなので見付けてあげました。
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
