

試合に負けて勝負にも負けた

天気予報が雨なのに、朝の天気が晴天だったらどうしますか?
傘を持って出掛けますか?



自分は傘を持たずに出勤しました。


そしてひどい目に遭いました・・・

ちくしょー




多分、傘を持って出勤していたら雨は降らなかっただろうなぁと思います。

空梅雨になると困るので、あえて傘を持っていかなかったのです。

ちくしょー








キス 微笑んで キス?♪

1言どころか14言くらい

「ぶ?ん」

夜中の1時ころ、自分の部屋に蚊が侵入きました。


蚊の音が聞こえないように布団に潜り込んで寝ました。







・・・

・・・・・「ぶ?ん」

2時頃、暑くて布団を蹴飛ばしたのでしょうね。

蚊の音で目が覚めました。


蚊の音が聞こえないように布団に潜り込んで寝ました。







・・・

・・・・・「ぶ?ん」

3時頃、暑くて布団をけ・・・(以下5時まで続く)

寝ることに関しては神経質なのです。






5時から予定があったので、しぶしぶ起きて出掛けました。
むしろさぼろうかと思いました

今日は朝からものすごい雨で、合羽着てもビショビショ・・・
午前中ずっと外にいたので、お昼には身体が冷え切ってしまいました・・・
っていうかこんな悪天候の中でイベントをやるほうがおかしいですよ。
寒さで5人くらい倒れてました。
むしろ自分も仮病で倒れたかったです

自分の役割が終わったのが8時。
そして閉会式が12時。
4時間、泣きながら耐えました・・・
むしろ泣いて駄々をこねました


待ちに待った閉会式。
来賓の挨拶で
「一言だけお礼を申し上げて挨拶と代えさせていただきます」
とか言いながら何分も話しているお偉いさん。
人生でこれほどたくさんの殺気を全身に浴びる機会はそんなにないかもしれませんね♪
むしろ自分が一番殺気を放っていました

マイナスイオン程度では癒されない

非常に困ったことに、人事異動は9月以降に持ち越されました。
ドケチなうちの会社にしては珍しく
設備を新しくしているためドタバタしているせいですね。
設備が新しくなかったからといって仕事がやりやすくなるわけではありませんが・・・



で、何で人事異動が持ち越されることが困ったことかというと
うちの部署が今年の社内発表に出ることになっているからです・・・
とりあえず一番若い人が出ることになっているので
自分が出るはめになりそうです・・・


社内発表は社員教育の一環で
自分で課題を決めて研究をして(仕事とは別)
優秀な研究をした人達が会社のお偉いさんの前で成果を発表するのです。

・・・といっても近年は部署単位で順番で回ってくるので
けっこうどうでもいい発表が多いです。




人事異動で他に移ると思っていたから何も考えていませんよ・・・
笑うしかないですね。
あははは



マイナスイオンが出るドライヤーって最近よく見掛けますけど
あれって本当に疲労回復・精神安定を増進してくれるのでしょうか?
持っているのでずっと体に当てていようかしら。

ツッコミどころが多すぎて困る

今朝、自宅の電話の子機を使いました。

子機をあまり使ったことがないので
どのボタンを押せば電話を切ることができるのかわからず



絵馬ニエル「母さん、どれ押せば切れるの?」

母「ピッてとこ押せば切れるよ!」


















・・・


・・・・・・どこからツッコミを入れるべきか考えすぎてタイミングを逃してしまったorz

足りない言葉が胸を叩く

世の中には言葉で表せないような不思議な関係というものがたくさんあります。


自分と彼女たち達の関係も第三者には説明できない、そんな甘酸っぱい関係なのかも・・・









職場への出勤ルートは人の気配のない山道なのですが
さすがに民家はところどころあります。
当たり前と言ってはなんなのですが、
山奥にも子供がいて出勤中に通学中の小学生と毎日すれ違います。

その小学生は女の子2人と男の1人のグループで登下校しています。(多分、家が近所だから)
昨年までは女の子3人組みでしたが、1人小学校を卒業して中学生になったようです。
代わりに男の子が入学しました。

大体、6時50分ころにすれ違っているので
1時間以上かけて登校しているのでしょうね・・・






まあ、出勤中にこんなことを観察をしていたのですが

観察をしていたのは自分だけではなかった・・・!





ここ数日、
すれ違うたびに
クリスティーナが挨拶をしてくれるようになったのです!

あっ、クリスティーナとは小学4年生(推測)の女の子のことです。勝手に名前を付けました


田舎の子はやけに挨拶をしてくれますが
クリスティーナは車に乗っている人にまで挨拶をしてくれます。
将来大物になるよ・・・!

ピンクが似合うおじさん

前回献血に行ったとき
記念品にタオルもらいました。

「何色がいいですか??」
と聞かれたので
「何色でもいいですよ?」
と答えたら、ピンクのタオルをもらいました・・・



ピンクが余っていたのだろうか?

それとも「コイツにピンクが似合いそうもないから、嫌がらせにピンクをくれてやろう!」という陰謀だろうか?

もしくは「なんてピンクが似合いそうなお方・・・!この人にはピンクをあげるべきだわ!ぐへへ」ということなんだろうか?








献血後に駅前のお店を放浪していたら
店員さんに捕まってしまい、激しい論争の末
ピンクのTシャツを買わされてしまいました・・・
NOと言えない日本人なんですよ

やけにピンクを勧められて、
まあTシャツくらいならいいかって買ったら3000円・・・!
TKだったらもっといいシャツが安く買えるのに・・・


やっぱりピンクが余っていたのでしょうか?

それとも「コイツにピンク・・・(以下同文)

もしくは「なんてピンクが似合いそうな・・・(以下同文)

硬水と軟水の違いがわからないけれども

水がマイブームです。

水を飲むことは健康に良いそうです。
1日に2リットル以上飲んだほうが良いそうですよ。




朝起きて水!
朝食も水!
昼食も水!
水泳の後も水!
夕食も水!
寝る前も水!

・・・ちゃんと食事はしています。
食事中も水を飲んでいますということです。




自分の母親の家系が糖尿の家系なので
その血を受け継いでいる自分も気にしています。

日本人のほとんどが糖尿病予備軍らしいですから
家系うんぬんの話しじゃないかもしれませんね。



あー、きゅうり食べたい。

牛乳とパンは必須

そろそろかと思い、Sony Music Onlinを張り込んでいた甲斐がありました・・・!


『ローレライ』のPVが視聴できるようになりました。





やはりエコうたと同じ服装です。
緑のズボンは健在です。
CDのジャケットと同じ格好の方がいいと思うのに・・・

ローレライらしき人物もいます(笑)
魔力で操れるくらいの力を持っていそうです。

献血マニア ?48回目?

皆様の熱烈な応援を受けて献血してきました。

いつも激励ありがとうございます!


雨の日も
風の日も
雪の日も
雷の日も
台風の日も
タイフーンの日も
トルネードの日も
槍の日も

皆様の応援を糧にひたすら献血してきました・・・


そして・・・
ついに念願の48回目です!!














・・・いや、別に念願でもなんでもないんだけどさ。
しかも台風もタイフーンも変わらないよね。


そうそう、献血中に『カンナさん大成功です』のDVDを観ました。
面白くて声に出して笑ってしまいました。
ドンマイ
整形する顔のパーツの中にイ・ヨンエ(チャングム)のパーツがありました♪
アタシはまだチャングムを引きずっているのね・・・


そうそう、帰りに柴田淳の『親愛なる君へ』を買っちゃいました!
何気にしばじゅんのCD買うの初です。
このCDのライブの先行受付あるんですよね!
平日だけど行こうかなぁ
名古屋なら行けるなぁ
ところでこの人、とても30歳越えているとは思えない・・・
そしてブログのテンションの高さも30歳越えているとは思えない・・・
自分の方が若いんだから見習わなければ・・・



いやいや、自分は元気がないわけじゃなくて落ち着いているんだよ。
物は言いようです。




献血100回まで、あと52回・・・

ストパー VS 湿気

ここ数日の異様な湿度のせいで、髪がものすごいことになっています・・・!

いつもくせ毛が目立つ前に切っていたから
髪を伸ばしている現在、気になって気になって気になって気になって・・・
そのうち雄叫びを上げるかもしれません。


1週間前にストパーかけたと言っても誰も信じないでしょうね、
このくるくるボンバーは。あはは!!

・・・嫌すぎる;


本当はもうちょっとカットしてもらうつもりだったのになぁ。
なんか美容師さん言うこと聞いてくれないんですよ。
一応向こうはプロなので信じていますけどね。


でも、おかげでけっこう変わったような気がしないでもない。
はにーからは北山さん ・・・じゃなかった陽ちゃんに似ているとお褒めの言葉を頂きました。

・・・はっ!!でもいつの陽ちゃんなんだ!?
デビュー当時なのか!?
MO BEATなのか!?
それともFIVE KEYSなのか!?


あー、それにしてもくるくるボンバーが気になる・・・
ギャース!!(雄叫び)

疑惑

エコうたの『ローレライ』を聴いて
「ん?完璧すぎないか?」と思ったのは自分だけではないでしょう・・・

Sony Music Onlinで『ローレライ』と他の2曲が視聴できるようになったので聴いてみてください。
じっちゃんの名に懸けて謎が全て解けますから(笑)



自分は『Paradise』が好きです。


いや、けっこう『Paradise』の方が一番好きっていう人多いと思うのですが。
ゴスペラーズっぽいし。
皆さんどうなんでしょう?







そういや昨日の記事のコメントのおかげで

本名を絵馬ちゃんに改名させられる夢を見ました・・・

ぎゃふん

自分は百獣の王に一票

ジョー君が旅立ってから半月が経ちました。
ここ数日考えていたのですが
『迷犬ジョー君との日々』というタイトルは
これから先、何年もブログを書き続けるにあたって変えた方が良いかもしれません。

もしくは別に新しいブログを立ち上げるとか・・・

それでもここで2年以上も続けてきたことで
ジョー君のことや大切な想い出が記録されているのでどうするべきかなぁと。


まあ新しいブログは置いておいて、
とりあえずタイトルを変える場合の候補一覧





候補その1

百獣の王はにーとの日々



候補その2

献血マニア絵馬ニエルの紳士な日々









うーん、やっぱり変えないほうがいいかなぁ・・・

もし、なにか良いアドバイスや意見がありましたらお願いします。

エイリアンより怖い

中学か高校の修学旅行の移動のバスの中で
『エイリアン』のビデオを観て
怖すぎてチビリそうになりました・・・





それ以上に職場の

女性社員同士のイジメ合いの方が怖いです・・・




朝礼で言われるまで自分は全然気付いていなかったのですが
みんな今更?って感じでした。
いい年して嫌いな人の物を隠したりしているようです。

なんとなく誰がイジメそうだってわかるけど
実は別の人だったりとかしそうだし・・・

怖いよー

父の日だからといって甘やかすと思ったら大間違いだ!

一昨日、家族で中華料理屋へ行ってきました。


この中華料理屋は中国の方が経営しており
味はそこそこですが値段の割りに量が多いと非常に評判良いです(笑)


故郷の両親へ仕送りをするために
遠い異国の地で血と汗と涙を流しながら必死に働いていると姿を想像するだけで
自分は止め処もなく涙が流れてきそうです・・・


しかし血も涙も髪の毛もない父は

店員さん「イラシャイマセー」

父「イラシャイマセー」


店員さん「ゴチュモンドデスカー」

父「ゴチュモンドデスカー」

慣れない日本語で一生懸命接客しているというのに
小声で馬鹿にしたようなことを言っていました・・・!



このクソハゲ親父!!
髪の毛が最後の一本になったら俺が抜いてやる・・・!!


と心に誓った父の日でした。
(公衆面前で叱るのは許してあげました)

アカペラ港に出てくる、やけにテンションが高い青年の名前

※この文の最後に問題が出てきます
カンニングはダメです








昨日久しぶりにアカペラ港を観ていたら



「あれ?
この人、桜塚やっくんに似ている・・・

え・・・?もしや本人・・・!?」



ゴスペラーズとお笑いと魚に詳しい、バイト終わりのはにーに尋ねてみました。


絵馬ニエル「アカペラ港のやけにテンションの高い青年って桜塚やっくんじゃない?」

はにー「声の高さが似ているけど、やっくんの方がカツゼツが良い

名前を調べて検索してみると別人でした。
違ったことを伝えると

はにー「やっぱりね。〇〇さんは芸人じゃなくて役者だし



何故、当たり前のように名前が出てくるんだ・・・

そういえばゴス全員の身長と誕生日と出身地と黒子の数を知っているんだっけ・・・






※さて、ここで問題です。
アカペラ港に出てくる、やけにテンションが高い青年の名前はなんでしょう。
フルネームで答えてください。

結果として惑わされた

笑ってはいけない考えると笑ってしまう・・・

理屈としてはそんな感じだと思ってください。














昨晩のことです。

高校のころからの友達とボーリングに行きました。



3ゲームやって、
1ゲーム目は何故か調子が良くてスコアが160超えました。(ちなみに今までのベストは130)


2ゲーム目は1投目から正直飽きたというか、集中力が切れていてやる気がありませんでした。


そのとき、隣のレーンに外国の方らしき団体さんが来ました。

その中に非常に肉感的な女性がいて、
自分が投げる番のときにかち合ってしまったので
その女性が投げる終わるまで待っていたのですが

投げ終わっても、なんかこう体をかがめてピンが倒れるまで見ているんですよ。
その人の体というかケツがこっちのレーンまではみ出でいるので
自分が投げるにはそのケツが邪魔で・・・



それ以降、向こうのレーンとこっちのレーンの回る順番の速さが同じだったので
自分が投げるときは毎回かち合い集中力が欠けてしまいました・・・








そういえば、お腹が空いていたのでフロントでたこ焼きを頼んだら
「今お作りしますね?」って目の前でたこ焼きをレンジで暖めていました・・・

そりゃあ本格的なものを期待していたわけじゃないけど
せめてなんかもうちょっと。
ねぇ?

そしてかなり不味かったです・・・

まあまあかな

20080614215327
この程度のスコア朝飯前さ

抜け毛が少ないと、抜ける髪もなくなってしまったのかと逆に不安になる今日この頃

夢を見ました。








朝起きると髪の毛がなくなっていました・・・



何故だー!!!!!!

昨日までかろうじてあったのに・・・!
眉毛まで髪伸ばしていたのに・・・!
何度鏡を見てもない・・・



どうしよう、このままご飯を食べに行って大丈夫だろうか?

こんな姿を見たら両親は心配・・・することはまずないな。
アイツらは心配するどころか、間違いなく笑うだろう。



それよりもこんな頭でどんな顔して出勤すればいいんだー!!!!!










・・・という悲しい夢を見ました。

自動ドアにすら無視された

そういえばスイミングに通っていたとき
自動ドアが開かなくて、そのままドアにぶつかって前歯折りました(笑)



コンビニでバイトしていたときも、
前が見えなくなるくらいたくさん持って店の外に出ようとしたら
自動ドアが開いてくれなくてぶつかりました。




今日皮膚科に行ってきました。

やはり自動ドアが開いてくれず、ぶつかりました・・・

リアクションバトン

書くことないのでバトンやります


リアクションバトン


普通に答えても面白くないのでブラインドタッチで回答します。



■1 もし道端に宇宙人が寝ていたら?

テレビ局に電話する



■2 彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

泣き寝入りをする


■3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話がかかってきたら?

間に合っていますと言って電話を切る


■4 大好きな芸能人が目の前にいたら?

電柱の影から見守る


■5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

間に合っていますと言って早歩きで逃げる


■6 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

喜ぶ


■7 猪が猛スピードで、突っ込んできたら?

猪って家の近くにたくさんいるけど、そんなことしないよ


■8 バイト中に包丁を持った男に『金を出せ』と脅されたら?

素直にです


■9 朝、目が覚めて背中に翼がはえていたら?

争いのない世界に飛んでいく


■10 リアクションがおもしろそうな7人にバトンタッチ。

欲しい人どうぞ?





俺ってブラインドタッチできたのか・・・

最近車の中で聴いている曲

特に話題がないのでPSPに入っている曲を書き出します。





Backstreet Boys - 『Incomplete』『I Still』


CHEMISTRY - 『約束の場所 』


Enya - 『Book Of Days』 『Only Time』


GOING UNDER GROUND - 『STAND BY ME』


MISIA - 『星空の片隅で』


SunSet Swish - 『マイペース』 『風のランナー』


エキセントリック少年ボウイオールスターズ - 『エキセントリック少年ボウイのテーマ』


カーク・フランクリン - 『looking for you』


かぐや姫 - 『なごり雪』『神田川』


ゴスペラーズ - 『ADREAM GOES ON FOREVER』『コーリング』 『夏風』『侍ゴスペラーズ』


つじあやの - 『ありきたりなロマンス』『春風』


はにー - 『陽』   ※後の大物アーティストはにー作曲の名曲です


ひなた - 『オレンジ色の雲と君の髪』『トラセナ』


やなわらばー - 『さくら』


平原綾香 - 『スタートライン』 『今、風の中で』

アタシには無理

『ローレライ』は自分にはちょっとがっがりでした…

それよりもエコうたの趣旨とは掛け離れていたので苦情が心配(笑)

献血マニア ?47回目?

献血してきました。





献血を始めたのが14時40分くらいだったので
今回はDVDを観るのを止めて競馬観てました。

ギリギリ安田記念を観れるかなと思って。

結局、安田記念のスタートと同時に献血も終了したので観れなかったけど(笑)

競馬観てたら看護婦さんが「馬券買ってるんですか?」って話しかけてくれました。

なんか看護婦さんも競馬好きみたいなので
ちょっと競馬について語ってしまいました(笑)






もうちょっとでエコうたですね。

なんか出演者が豪華ですね♪


PCでDVDに録画できるか試してみます!

一度はワンセグPCを活用しなければと思っていたのですよ。

電波が届いていればの話しですが・・・




献血100回まで、あと53回・・・

マリリンモンローの気持ちがわかった

昨日と同じ目に遭いました・・・







SOUL POWERの出演者に誰が追加されたのかわかりませんでした(笑)

ゴスペラッツは新曲出すのでしょうか!?

「ビュー」 「キャッ!・・・もうー!エッチな風さんね!」の気持ちがわかった

競泳水着に着替えるとき
腰にタオルを巻いて着替えているのですが
更衣室の扇風機が強くて

タオルが風でめくれてしまうという体験しました・・・








別に見られても全然かまわないのですが
めくれる何故か恥ずかしいですね;


しかも恥ずかしがって、
隠そうとすればするほど滑稽な姿になってしまいます・・・

男がタオル一枚で内股になっている姿ってorz

寂しい

家に帰ってきてもジョー君がいないというのは寂しいです・・・






超毒舌

妹二人がジョー君の姿を一目見ようと帰ってきています。

そして現在、イケメンの番組を観ています。

絵馬ニエル「最近ヘルペスが出ているような気がするんだけど…」

妹「細過ぎ、キモーい!」

妹「アタシが殴ったら殺せそうなんだけど」

妹「あっ、アタシこの人好きかもしれない」

妹「可愛いー!犬みたい」

妹「左の方がいい」

妹「アタシ黄色い方がいい」

妹「メガネしなくていいから」

妹「森三中すごい痩せてない!?」

絵馬ニエル「あの…
俺の心配は…」

妹「なに?コイツら?
自分がかっこいいと思っているの?」

妹「アタシ、ポニーテールにしようかしら?」

絵馬ニエル「ポニーテールってハゲるらしいよ」

父「ええー!!!!」

今日で1年

ひなたCD


月日が経つのは早いものですね。

写真はひなたにサインしてもらったものです♪

ありがとうございます

ジョー君が我が家に来たのは自分が小学5年生のときでした。

きっかけは妹2人が犬を飼いたいと言い出したからです。

どうせすぐに飽きて世話しなくなるに違いない!
・・・と自分は飼うことに反対しました。

自分の予想通り、妹達は半月ほどで世話をしなくなり
気が付けば飼うことを反対していた自分が一番ジョー君を可愛がっていました。



それから数ヶ月後、自分は学校に行けなくなりました。

友人との不仲が原因で、学校だけでなく家の外に出掛けることも怖くなり
引きこもりと呼ばれる状態になってしまいました。

家族や友人が信じられなくなり、自分の将来を考えるたびに死にたくなりました・・・

そんな自分を救ってたのはジョー君でした。

ジョー君だけは信じることができました。

母がこの時期のことを思い出すたびに
「ジョー君がいなかったら今頃どうなっていただろうねぇ」とジョー君に感謝します。








ジョー君は今まで幸せだったのでしょうか?

もう旅に出てしまったのでわかりませんが、

もっとジョー君のためにしてあげれることはたくさんあったんじゃないかなと思います。




ジョー君、本当にありがとうございました。

君のことは決して忘れません。




※追記

たくさんのコメントありがとうございました。

ジョー君に代わってコメントの返事をするべきなのでしょうが
勝手に返事をすると怒られてしまいそうなので
ジョー君の返事はご想像にお任せします!!

迷い犬と別れ



ぼく、ジョー君だよ!





世界3億2000万人のジョー君ファンのみんな、久しぶりだね!

でも残念だけど、今日はお別れを言いに来たよ!(;´Д`)






これからぼくは遠くに旅立つんだ・・・!

旅って言っても2度と戻って来ないから・・・





皆さん今まで本当にどうもありがとう!

悲しいときや苦しいときは
ぼくの顔を思い出して癒されてくれ給え!!(゚∀゚)



ん?
絵馬ニエルも連れて行くのかって?
あの下僕はあまりに使えないから置いていくね!!(´∇`)



あはははははは





じゃあ、もう時間がないから行くね!
皆さん、暇で暇でどうしようもないときは絵馬ニエルの相手してあげてね!!(゚∀゚)


ばいばーい
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
