

助けてあげたい

例の新入社員の子ですが


辞めそうです・・・



こんなに早く辞めたら、諦め癖がついてしまうのではないでしょうか?

彼の将来のためにも踏み止まってほしいです。





まあ、そういう自分も高校1年生のときに初めてやったガソリンスタンドのアルバイトも3日で辞めたけど(笑)

三遠南信自動車道

と言えません・・・

さんえんなんしんじどうしゃじょ・・・

はい、どうでもいいですね。




今日中に作成しなければならない書類があるのでまた明日?

・・・しまった、明日も訓練あるんだった。

また明後日?

もしもラッパが吹けたなら

思いのすべてを歌にして
きみに伝えることだろう
雨が降る日は雨のよに
風邪が吹く夜には風のよに
晴れた朝には晴れやかに
だけど僕にはラッパがある
君に聴かせる腕がない






ラッパが吹けません。

こんなにも難しいものだとは・・・

頑張って練習します。またやることが増えたorz











・・・冒頭にあるように、はにーへの想いの全てを歌にして伝えるためにラッパを習っています。



ウソです。

ウソでも本当って言った方がいいのかな?

若年性アルツハイマー

最近妙に予定が入っていて、自分のスケジュールがわからなくなっています。

うーん、まずい・・・

スケジュール帳を買わないと・・・!




・・・と、いつも思っているのですが、
スケジュール帳を買うのさえ忘れてしまう・・・




明日は20時から用事があって、
今月中に報告書を書いて、
水曜日に訓練があって、
金曜日にも訓練があって・・・
レポートはいつまでだっけ?
新入社員教育はいつだっけ?
飲み会はいつだっけ?
ここどこだっけ?
私は誰だっけ?

ゴスマニア会報 vol.48

待ちに待った会報が届きました。

思ったよりも早く届いたので若干拍子抜け。





若干ネタバレになるので隠します




自分が応募したPEN-FRIEND募集が載っていませんでした。

食べた!

ジョー君がニンジンとちくわとにぼしを食べたー!!

怖くないもん!

昔からゴキブリは苦手でした・・・


というのも、
自分が天使のように可愛らしい子供の頃
スリッパを履いたときに、スリッパの中にゴキブリがいたらしく
足の上を・・・


カサカサカサ


と動き回ったため・・・





ギャー!!!!





と悲鳴をあげて以来、恐怖の対象でした・・・






それが今日に至るまで、
様々な苦難と挫折を繰り返し

素足でゴキブリを踏み潰せるまで成長しました♪


一家に一人は足でゴキブリを殺害できる人は必須ですよね!?

なんともならない

その後のジョー君ですが、
日を追うごとにエサを食べなくなり
今日は全く食べませんでした・・・



もう、どうしたらいいのか・・・




当たり前のことですが、
散歩に行く体力もなく、
自分ができることといえば優しく撫でてあげるだけです。



自分の祖父は96歳で老衰で亡くなりましたが
最期の一週間はほとんど寝ていて、一日に流動食と水を一口含んだだけです。
お医者さんは「あまり苦しまずに逝けたみたい」と言っていました。





ジョー君は安楽死を望んでいるでしょうか・・・?
そこまで切羽詰っているわけじゃないけど

なんとかしたい

早いもので4月も3分の2を過ぎてしまいました。

1日に入社した新入社員も少しずつ仕事に慣れ、表情が柔らかくなったように思えます。




その新入社員の中で、「尊敬しています!」とまで公言しているほど自分に懐いている子がいます。
なかなか人を見る目のある子だなぁと注目しているのですが、

どうもその子が会社を辞めそうな雰囲気になっています・・・



理由を聞いてみると
周りの先輩達からとても親切にしてもらっているにも係わらず、仕事が覚えれなくて情けないと




「自分も一年目は全然仕事できなかったから気にすることはないよ!」
って励ましても、こういう子は気にするんですよねぇ・・・

何か手段を考えるか・・・

芯鯛に胃辺

蕁麻疹が治まりません・・・

今年のSOUL POWER

今日になって各方面から色々と情報が入ってきました。

みんな情報通なんだなぁと感心しきりです(笑)

詳細は今度のゴスマニの会報に載っているでしょうね。


たーのーしーみー!

はにーにつぶされた

ぎゃー!

悪戯されるー!

1000

20080419201118
はにー作成、サツマイモカレー

999

今回が999記事目です。

今、はにーが黒ぽんのカレーを作ってくれています。

別れはいつも突然に

検査の結果、ジョー君は思っていた以上に悪いそうです。


獣医さんからは入院をすすめられましたが、
エサを食べないので入院中に死んでしまう可能性もあると言われました。

少し悩みましたが、家で看取った方がジョー君のためにいいと思うので連れて帰りました。

想い出は 優しく 背中押してくれるから?

昨日からジョー君の体調が悪くなりました。

今日もぐったりしていてエサを食べないのでこれはヤバイと思い、病院へ連れて行くことにしました。

ジョー君を軽トラに乗せている間に、母さんに診てもらえる病院を探してもらいました。





母「A病院が診てくれるって!」

絵馬ニエル「A病院ってどこだっけ?」

母「○○を曲がったところだよ」

絵馬ニエル(そこはB病院の場所だったような・・・)





とりあえずその病院へ

絵馬ニエル「先ほど電話した者ですが」

受付の人「えっ!?30分前に電話がありましたが、先生が往診に出掛けているので断りましたよ」

絵馬ニエル「ええー!!?」





やはり母の間違いでした・・・

その後、無事病院たどり着きました。

ジョー君は感染症の疑いがあるため入院することになりました。

早く良くなりますように!

3年目

皆様のおかげで、今日でブログ開設丸2年です。

ありがとうございます。

おやすみなさい・・・

加齢臭とカレー臭

妹曰く、父から加齢臭がするそうです。

そして父はショックを受けていました(笑)






HEY!HEY!HEY!観ました。

ゴスペラーズはトリなんでしょうか?
それとも後回しなんでしょうか?

東方神起のカレーで、黒ぽんが何か仕出かすのではないかとハラハラしていましたが
予想外にも何も起こりませんでした・・・

ちぇ

一族の宿命

我が一族には決して逃れられない

一子相伝の宿命があります。










口外しないと約束できる人だけお読みください・・・



ロマン

ニシノプライドが勝ったー!!

天皇賞はホクトスルタンが勝つし、ダービーはドリームキューブが勝つし(全部願望)

ロマンだなぁ・・・

Dinner

今年は両親の銀婚式です。

その記念に来週長野に旅行に行くそうです。





母「あのドケチ、2人1泊2食で8000円のホテル予約しやがった!
絶対ろくでもないところに決まってる!」

絵馬ニエル「父さん!
せっかく旅行に行くんだからディナーくらいは外食にしたらどう?」

父「ホテルで食べるデナーも外食だろ?」

絵馬ニエル「8000円なんて妹の働いているレストランでディナーも食べれないよ」(軽く1万越します)

父「デナーで贅沢する必要はないだろう」

新入社員にゴスペラーズのことを語っていたら、同僚に「またゴスペラーズ!?」って言われたのでうた魂のエンドロールでの『青い鳥』の感動を語ったが、理解してくれなくて悔しかった





タイトルだけで満足(笑)

これも新入社員教育の一環ってことで!

会報が待ち遠しいです。

長い目

ついに入社して3年目に入りました。(いまさら)

自分の職場では3年目は異動する年と言われているので、人事がドキドキです。いや、別にそうでもないです。



3年もエリート社員をやっていると、
中途で入ってきた30?40代の方の面倒を見る機会も多々あったわけですが
今年は新入社員の面倒を見ています。


今日も上司と話したのですが、
若いということは自分の大きさを測り間違えるということなんですよね。
色々な意味で。

すぐにどうにかなるとは思っていないので、ボチボチ頑張ってください。
自分は長い目で見ています。
でも上の人は長い目で見てくれない人もいますよ?(笑)

彼が俺になっている

母の職場に、自分に雰囲気が似ている人がいるそうです。

その彼は(偽絵馬とします)たまたま自分が就職した時期と同じくして母の職場に入ったそうで、
母の気になる存在になりました。

ときどき偽絵馬を電柱の影から観察しているそうです。
この行動を息子を想う母の気持ちだと本人は申しております。





しかし、この偽絵馬は本物と違いテキパキと働くタイプではなく
職場での評価が良くないそうです。

母は偽絵馬の悪い噂を聞くたびに自分にもっと頑張れとゲキを入れてきます。





少しずつ自分も偽絵馬とシンクロしているのか、
偽絵馬の悪い噂を聞くたびに自分もこんなことを言われているんじゃないかと不安になります・・・

二日酔いにならなかった

昨日は大変見苦しい記事をアップしてしまい、すいませんでした・・・

でも、面白いから半分くらい残しました(笑)


しっかし、どうやって家に帰ってきたんだろう・・・?
帰巣本能が働いたのだろうか・・・

タイトルなし

そういえとけろがうじめでよ、とはにーが申し手おりました
おやすみなさい、
いまのワタシは忘れたください

さむい

20080406213858
いえがわからない
ジョー君愛してるぬ

われに帰ったらぜんふ消す

ジョー半分だけ縫いでだらすごい筋肉ってコンパニオに言われた
ちょっと嬉しい
なるしすとですか

でもさ

コンパニオンてセクハラされてかわいそう。
はきそう

いまだかはいうけど

はにーいびきすごいよね
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
