

されるがままのジョー君も可愛い

ジョー君が体調を崩したとき、もうダメかもしれないと思い
妹2人に「もしかしたらジョー君が亡くなるかもしれない」とメールしました。


下の妹は近くに住んでいるので急いで帰ってきてくれました。
上の妹は東京に住んでいるのですぐに帰ることができないため
「もうジョー君に会えない」と泣いてしまったそうです・・・鬼の目にも涙


自分の早とちりです、ごめんなさい。



あまり薬の効果が出ないのか、今日は快方の兆候が見られませんでした。
相変わらずササミしか食べません。
あんなに好きだったビーフジャーキーも食べません・・・


ジョー君が元気ないと寂しいですが、されるがままのジョー君も可愛らしいです。
口の中にドックフードを無理やり詰め込もうとすると、嫌がるジョー君の姿が滑稽です。


・・・そんなにひどいことは一回しかしていませんよ!(汗)



卒フェス2008のチケット購入しました。
再び大阪へ行きます。

立てっ!立つんだジョー!!

今朝、薬を飲ませにジョー君の元へ行くと


立ってました・・・!プルプルしながら(笑)





どうやら、おしっこをするために立ち上がったようです。
なんかジョー君が立っているのを久しぶりに見た気がします。

疲れそうなので、無理やり押し倒して薬を飲ませました。





それにしてもここ数日で、痩せて毛並みが悪くなって
ジョー君とは思えないほど小さく見えます・・・

早く元気になってね。

安心して涙が出た

ジョー君を獣医さんに診てもらいました。

かなり高熱が出ているが原因がわからないので、熱を抑える薬だけもらいました。


相変わらずご飯を食べようとしないので薬も与えれません・・・
馬の場合ならこういうときの対処法はわかりますが、犬の場合はどうすればいいんだろう?

無理やり口の中に入れて飲み込ませました。




問題は餌を食べないこと。
丸2日間、何も食べてないのでこれはマズイ・・・!
ドックフードは全く反応はありませんでしたが、ビーフジャーキーを一口だけ口に含んだので好きなものなら食べるかも!?



営業時間ギリギリに薬局に駆け込み、犬のおやつを買占めました。
とりあえず手当たりしだい、口の前まで持っていくと

「パクッ!」

おお!!
ササミに食いつきました(涙)
よほどササミが好きらしく、立ち上がれないくせに目で「もっと食べたいよ!」って訴えてきます。
さっきまで死にそうな目をしていたくせに・・・!!


あぁ・・・とりあえずは良かった・・・

想い出は 優しく 背中押してくれるから

この一週間、ジョー君が老け込んだなぁと思っていたら
ついに歩けなくなってしまいました・・・

立っているのもやっとで、ご飯も食べません。

病気だったらもっと呼吸が荒くなりますが、とても穏やかで心配になります。

明日、獣医さんに診てもらいますが持ちなおせるでしょうか?



ついにこの時が来てしまったのかなぁ・・・

念霊不詳

実年齢より若く見られることが歳と共に嬉しく感じます。


前は幼く見えるのかなぁなんて思っていましたが、この歳で幼いはないだろう。

お酒を買うとき年齢を聞かれることはなくなったから幼くはない!
まだ高校生と間違えられることもあるけど幼くはない!
自称・精神年齢14歳だけど幼くない!
好きな食べ物は漬物だから幼くない!
この髪の生え際は幼くない!(自虐)

自分は若いんだ!










・・・と若さにこだわるようになるくらい年老いました。

さて、老後のことでも考えるか。

CDショップでもらった3月発売予定のCDのチラシを見て我が目を疑った

ゴスペラーズの『青い鳥』がチラシに載っていない・・・!!



東方神起や嵐やNEWSの新譜は大々的に宣伝されているのに・・・!

くそー!『うた魂』大ヒットしないかなぁ。
そうすれば『青い鳥』も売れるのに。







サラダに干し牡蠣を入れると美味しいそうです。
母に「ブログに書け!」って命令されました。
干し柿じゃなくて干し牡蠣です。

献血マニア ?迷ったら濃いやつを買え?

献血してきました。
やっぱり顔覚えられています。
「今日も手が冷たいですね」って言われました・・・





帰りに本屋に行きました。
新潮文庫のランキングってけっこう頻繁にありますね。
このランキングってほとんど同じ作家が上位に入ってますよね。
でも、こういうランキングは好きなので上位の本で面白そうなやつを買ってしまいます。
今回は『号泣する準備はできていた』を買いました。
この本は前から読みたいなって思っていました。





ついでにCDショップにもちょっと寄りました。
いや、ちょっとどころではありませんでした。
気持ち的には『ちょっと寄った』つもりなんですよ・・・
結果として2時間くらいいました。
柴田淳の『しば裏』とHARCOのベストアルバムとダンスマンの『ダンス★マン リターンズ』ってアルバムがあって
どれを買おうか悩みました・・・

とりあえず悩みました・・・
ものすごい悩みました・・・
ひたすら悩みました・・・
気がついたら2時間経ってました・・・
ダンスマン買いました・・・
ゲストミュージシャンにゴスペラーズだけじゃなくてZOOCOさんも参加されているんですね。


献血100回まであと59回・・・

ちょっと寂しい

昨年の夏から毎週金曜日になると必ず迷惑メール(詐欺メール?)が届いていました。

あの手この手で自分を陥れようと、とんでもない理屈の書かれた長文の迷惑メールを初めはうっとおしいと思っていました。

しかし、いつの間にかその長文を読むのが楽しみになっていて・・・



その迷惑メールが今日は着ませんでした。
楽しみが一つ減ったような気分です。

迷い犬は風の子

ジョーくん23



ぼく、ジョー君だよ!






わーい、散歩の時間だ♪∩(´∀`)∩

おっ、今日は母が下僕か!
42.195キロ歩くよ!

・・・えっ!?寒いからもう帰るの!?( ゚Д゚)
24歩しか歩いていないよ! ヽ(`д´)ノ

そんなに寒くないよ!
脂肪という名の毛皮を着ているくせに!


・・・えっ、なになに?(゚∀゚)
ビーフジャーキーくれるの?わーい♪∩(´∀`)∩



・・・はっ!誤魔化された!!( ゚Д゚)



次の日


わーい、散歩の時間だ♪∩(´∀`)∩

おっ、今日は父が下僕か!
日本縦断するよ!

・・・えっ!?寒いからもう帰るの!?( ゚Д゚)
329mしか歩いていないよ! ヽ(`д´)ノ

そんなに寒くないよ!
・・・髪が少なくて頭は寒そうだけどね!(´∇`)



・・・えっ、なになに?(゚∀゚)
ビーフジャーキーくれるの?わーい♪∩(´∀`)∩



・・・はっ!誤魔化された!!( ゚Д゚)




次の日


わーい、散歩の時間だ♪∩(´∀`)∩

おっ、今日は絵馬ニエルが下僕か!
3千里歩くよ!

・・・えっ!?寒いからもう帰るの!?( ゚Д゚)

ダメだよ!
このまま地の果てまで歩くからね!
君は下僕として、ぼくに生涯仕えていればいいのさ!



あはははははは











ちなみにビーフジャーキーはもらうよ!!(゚∀゚ )

ばいばーい

陽ちゃんでは黒ぽんに勝てない

先週初めてセルゲイのパンフレットを読みました。
何故これを買わなかったのかと後悔するほど笑いました。人様の家で・・・
いや、むしろツッコミを入れたと言うほうが妥当だろうか・・・

特に黒ぽんの無茶な話しにあきれる陽ちゃんが面白い。
思わず「はあ?」とか言ってる(笑)

まだ通販で買えるかしら?

花粉症が3日で治った

ここ数年、花粉症になってもすぐに治ります。
今年は3日で治りました。
何でだろう?



最近ブログ書く暇がありません。
もうちょっと時間があるときに内容のあること書きます。
形だけですが、毎日更新はします・・・
あと皆さんのブログも毎日訪れています。
コメント書かなくてすいません。

ポーズが笑えますね。
そんなことはない。
食べ過ぎです。
時間差で、おめでとうございます!
無理しないでください!
これからもマイペースを貫いてください。
睡眠時間は大切に!
選びにくいですよね。
ゴスペラーズは何を表現したかったのでしょうね?
自分の場合はもっと恐ろしいですよ!
自分の場合は塩素がジュースに見えて飲みそうになってします・・・

とりあえず最近の記事の一言コメント集です。
「これは自分の記事へのコメントなんだろうか・・・」とご自由に想像してください(笑)

41回の壁

しばらく献血行ってません。
いつから行ってないんだっけ?
うーん、忘れた・・・


・・・思い出した、先月からだ。



というわけで今週は献血に行きたいです。
でも、今週はみかんの出荷をやらされそうです・・・
まだ昨年収穫したみかんが残っているんですよ。
今年のこの時期じゃあ売っても二束三文にしかならないです。

あっ、ついでに『はるみちゃん』も送ります。

絵馬ちゃん

どうやら自分は、はにーのご家族から本当に『絵馬ちゃん』と呼ばれているようです。
はにー宅でかなり動揺しました(笑)
マジでやめてください・・・




はにーが所属している合唱グループ『コールあまくさ』の演奏会を観てきました。
すごく良かったです。全国屈指の実力を持っているというのも肯けます。

そして一時有名人の気分を味わいました(笑)
大した男じゃなくて期待外れでしたね。

お返し

20080216173744
はにーへのバレンタインのお返し。

ぽんカレーホワイトとZOOCOさんのアルバム。
苗場でしてもらったサインは『Sayurichan』

長男でA型

上司曰く、長男(兄弟で一番上)でA型な人ほど性格が読みやすい人はいないらしい。

そういえば元バオイト先の店長から
「あんたは手の平で踊らされるタイプだから気をつけるのよ!」
って注意された・・・



身に覚えが・・・!!

魂の叫び

バレンタインなんて大嫌いだー!!







いや、マジで気にしないでください(笑)
父と友人に義理チョコの数で負けました・・・
っていうか勝てる相手がいません・・・引き分けならたくさんいそう
3個くらいはもらえると勝手に思っていたんですけどねぇ・・・
なに!?この惨めさは(笑)
っていうか何で義理チョコ配るためにあの人たちの仕事を自分が代わらされているんですか!?
横暴だよ!パワハラだよ!(?)
そして何故くれない!(重要)


しかもチョコ食べてないのに鼻血が出ました(笑)

オンセイニンシキ

母が『私の名前はキム・サムスン』という韓国ドラマのDVDを借りてきました。
なんかこのドラマ流行っているらしいですね。
パソコンなんて使ったことがない母にDVDを観るまでの手順を説明。




母「DVDってどこに入れるの?」
絵馬「このパソコン、音声認識だから「開けてー!!」って叫ぶと自動で入れるところが出てくるよ」

母「開けてー!!」

気付かれないようにこっそりDVDドライブを開ける





母「DVD観てるときにトイレ行きたくなったら、どうやって止めるの?」
絵馬「このパソコン、音声認識だから「いちじてーし!!」って叫ぶと自動で一時停止になるよ」

母「いちじてーし!!」

気付かれないようにこっそり一時停止ボタンを押す





母「DVD観終わったらどうやって終わるの?」
絵馬「このパソコン、音声認識だから「おしマイケル♪」って可愛く言うとと自動で終了になるよ」

母「おしマイケル♪」

気付かれないようにこっそり閉じるボタンを押す









って教えたかった・・・

無事にDVDを観れるようになり、母の不気味な笑い声が響きわたります。

なんでこんなに韓国好きになったんだろう?
東方神起を教えたらどうなってしまうのだろうか・・・

行けば良かったと今更後悔

先日、新潟でひなたのワンマンライブがありました。
仕事のこととか保守的なことしか考えていませんでしたが、新幹線とタクシー使えば日帰りで行けたはず・・・!
くそー!なんて行動力のないやつだ・・・!

ちなみにひなたは新潟出身で、新潟ではすさまじい人気だそうです。
CMやTV出演、雑誌インタビュー等全国区では全くの無名なのに
余談ですが、越後湯沢で爆弾おにぎりを食べる前にトイレに行くと言って席を立ちましたが
本当はトイレじゃないくて、コンビニ行ってひなたが掲載されている雑誌を買おうと目論みましたが売っていませんでした・・・





毎年すごい数のアーティストがデビューしては消えていますよね。
ひなたはこの先、生き残れるのでしょうか・・・


年齢的(もう20代後半)にメジャーデビューしていないとマズイような・・・

続・ネタバレじゃないんだよね

GosTVのネタバレ掲示板の一件(酒井の乱)で返信の返信の返信がありました。

私信はダメって書いてあるので、これ以上の書き込みは止めたほうがいいのでしょうか・・・?



やっぱり男一人参加は目立つというか浮いているのでしょうね。
ちなみにライブではすごい気をつかっています。
席に座るときも周りの人に「失礼します」って言って座っているし、
バリさんのところでも痴漢にならないように両手をあげていました。

肩身狭いなぁ・・・
男性ファン増えないですかねぇ・・・
男ばっかりでも、それはそれで気持ち悪いような気がするけど(笑)

愛とはゆるすことだよ 相手を生かすことだよ

ちょっとカッコイイですね。


これは三浦綾子さんの著書『ひつじが丘』の一文です。


中学生のときに三浦綾子さんの『氷点』に出会いました。
それ以来、『塩狩峠』『道ありき』など多くの著書を心のバイブルにしています。


旭川に三浦綾子記念文学館があるのですが某農林大の修学旅行で旭川に訪れているんですよね・・・抜け出してでも行けば良かった

北海道に住んでいたときは観光どころではなかったのですが
今思えば・・・なんで行かなかったんでしょうねぇ?



自分探しの旅は、やっぱり秋田より北海道だな!!

降らなくてもいいけど

何故かこの辺は雪降らないんですよね。
今冬は1回くらいしか降ってないと思います。
なんかこの地域は暖かいです。
確か去年のセルゲイ@浜松のときは3月の頭なのに28度ありました。
でも人の心は冷たいです。
気温は寒くていいから人の心を暖かくしてほしいです。自分が言っていることも寒くていいです

方言バトン

書くことないのでバトンに逃げます



方言バトン

自分は方言を憎んでいるので素直に答えるつもりはありません。



<ルール>

次の言葉をあなたの地元の方言に変えちゃいましょう

最後の問いだけは方言に変えるのではなく、標準語に直してください






標準「ピンクの河童に追いかけられたよね?」

方言『ピンクの河童に追いかけられたら?』


標準「ピンクの河童を生け捕りにしろ!」

方言『ピンクの河童を生け捕りにしりん!』


標準「ピンクの河童って私のことかな?」

方言『ピンクの河童って私のことだら?』


標準「世界で一番可愛いものはなんでしょう?」

方言『ジョー君』


標準「全米が号泣した」

方言『大したことない』


標準「ラーメンといえば」

方言『塩ラーメン』


標準「ゴスペラーズといえば」

方言『Atlas』


標準「このバトンあきた?」

方言『うん』


方言『ちょうけるな!』

標準「ふざけるな!」


怖い小説を読んだら怖くなって夜中にトイレに行けなかった

ようやく『ダイイング・アイ』を読み終わりました。
怖くて泣きそうになりました。

かなりのびびりなんですよ・・・
ホラー映画とか怖くてとても観れません・・・
ホラー映画の予告ですら失神しそうになります。
観覧車乗るでも失神しそうになります。
目薬点すだけでも怖いです。






今年の抱負で『学会で寝ない』とか書きましたが、早くも守れませんでした。
疲れていたわけではないけど、内容が難しくて;
観覧車の中で学会やってくれたら怖くて寝れないと思います。

そういや会場に向かう途中、工事していて迂回しろって看板が立っていて
その看板見ていたら前の車に追突しそうになりました・・・
立派な脇見運転ですね、気をつけます・・・!

本を読むということは 自分を探すということかも

本を読むとき、主人公や作者に自分を置き換えて読みます。

自分が主人公だったらこんなときどうするのだろう?
自分が作者だったら物語をどんな結末にするのだろう?


子供のころから本を読むことが好きでしたが
高校生くらいから自分を置き換える読み方をするようになり
以前より本を読む量が増えました。



なので自分と性格がかけ離れた主人公だったり、極端な世界観だったりする本は好きではありません。





不幸な結末(と自分は解釈している)になってしまう本が特に感情移入します。
感傷的なんでしょうか?

ネタバレじゃないんだよね

先日、GosTVの掲示板(ネタバレ)にて苗場の一件(『酒井の乱』と命名)を自慢書き込みました。
それから放置していましたが、『酒井の乱』の様子を目撃した方がいらっしゃって書き込んでくれていました。

これは返事を書くべきなんでしょうかね?
掲示板って私用で使うのはよろしくないような・・・
しかもネタバレの項目ですよ。



まあいいや、書こ。

食な出来事

※たいとるは『しょっくな出来事』と読んでくださいませでござる








接写食べるのが下手でござる。間違えたでござる。拙者でござる。
特にぴざやすぱげてぃが苦手でござる。すぱげてぃってすぱげってぃなんでござろうか?
ぴざは口に入る前に床に落ちるでござる。すぱげってぃは音を立てて食べてしまうでござる。
とりあえず箸を使わせてほしいでござる。ふぉーくやないふは苦手でござる。



この30年くらいで蜜柑の消費量が3分の1くらいになったそうでござる。
もっと蜜柑買ってほしいでござる。
加工品ではなく生食でござる。しかし拙者、おれんじじゅーすが好物でござる。



日本は食べ物を粗末にする国でござる。
日本人が食べているほとんどのものは中国産でござる。
日本産は40ぱーせんとくらいでござる。
しかも日本産は中国のお金持ちが食べているでござる。
日本産は中国に行って、中国産は日本に来ているでござる。
高くても日本産を食べてほしいでござる。
百姓一揆が起きてもおかしくないと思うでござる。



今日の格言でござる『武士は食わねど高楊枝』

知りたい 知らない自分を

知りたい 知らないあなたを

<東京スヰート The Gospellers>

※天さんごめんなさい、パクリました





最近、自己分析という言葉をよく目にします。
自動車の教習所や就活で、必ずと言っていいほど性格診断やりますからね。
ちなみに自分の適職はマーケティング・リサーチャーだそうです


前の大学で・・・っていうか今も大学行ってから紛らわしいな。
某農林大で心理学を習ったときに自己分析(自己分析≒心理テスト)をやりまして
そのときに講師の先生が「友達のことより自分のことを知るほうが難しい」と言っていたことが印象に残っています。


一番簡単な自己分析は自分で自分の性格を書き出します。長所も短所も
例としてジョー君にやってもらいます。


ぼく、ジョー君だよ!


ジョーくん22


ぼくの性格を知りたいの!?
どうしても、っていうなら教えてやるよ!(//∇//)

ぼくの性格は・・・可愛い・素敵・ダンディ・ハンサム・カリスマ性がある・絵馬ニエルは下僕・人類の100%がぼくのファン

ちょっと遠慮して、こんなところかな!



次に別の人に自分の性格を書き出してもらいます。
例として絵馬ニエルがジョー君の性格を書き出します。

ジョー君の性格・・・可愛い・素敵・ダンディ・ハンサム・人類の100%がジョー君のファン・絵馬ニエルが大好き・ツンデレ



そして書き出してもらった性格と自分が書き出した性格を比べます。
共通の項目が自分が出している性格 例:可愛い・素敵・ダンディ・ハンサム・人類の100%がジョー君のファン
自分のみの項目が自分が隠している性格 例:カリスマ性がある・絵馬ニエルは下僕
自分が書いていない項目が自分が気付いていない性格 例:絵馬ニエルが大好き・ツンデレ




例が極端すぎて意味がわからなくなってきた・・・

まあ、とりあえず自分の性格っていうものは自分でも把握できていないものなのです!(汗)
自分探しの旅に出たい・・・
秋田のきりたんぽ食べたい。

携帯予測変換バトン

書くことがないのでバトンやります


携帯予測変換バトン

☆ルール説明☆

1)回ってきた5文字をケータイの変換機能で一文字ずつ変換。

2)その変換候補の上位五つを惜し気もなく公開すること。

3)そして次に回す人に新たな5文字を指定する。



『だ』『い』『じ』『ろ』『う』



『だ』→大丈夫、だけれども、だから、代償、だいじろう

『い』→いしぶつけたくなる、いいけど、いいよ、言う、いいですよ

『じ』→時間、自分、実は、ジーパン、時間後

『ろ』→ログイン、ロバノパンヤ

『う』→受け取り、ウォッシュ、美しい、うさんくさい、うらしまたろう



HylAさん『り』『ゆ』『う』『け』『つ』
富瑛さん『ち』『が』『う』『ず』『く』
ことさん『は』『や』『く』『ね』『れ』
天さん『み』『ぼ』『う』『じ』『ん』
3307号室さん『ぐ』『む』『ち』『や』『ん』

時間があったらどうぞ?♪

ぽんカレーホワイトと恵方巻を南南東を向いて無言で食べながら「米を何合食べているんだろう?」と思った

ぽんカレーホワイト

恵方巻を撮るの忘れた


食べたいわけじゃないけど恵方巻きは毎年食べてます。去年は食べなかったか
ボジョレヌーボーも毎年買ってたわ。ワイン好きじゃないのに
クリスマスのケーキも毎年買ってた。ケーキ好きじゃないのに



コンビニでバイトしていると行事が全部仕組まれたものだと思ってしまいます。

精進する

しばらくライブもないし新曲もまだなのでゴスペラーズから離れます。
なるべく遊んだりしません。
やっぱり、目標があるならそれなりの生活をしないとね。

とりあえずブログはいつもどおり毎日更新します。

お金を貯めて、勉強して、




振り返るなと 立ち止まるなと 歩き続けて
この道の果てには 未だに 何一つ見えやしない

しばじゅんの曲って鬱になりそうですね・・・
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
