

生半可な変態ではない

歓楽街での噂がひどくなり、
サラ金でお金を借りて一人で四次会に行ったことになっているらしい・・・
そんなに俺をからかって楽しいのかー!ぼけー!!いつか仕返ししてやるー!!





特に書くことがないので箇条書き

・GosTVの掲示板に苗場の出来事を書き込んできました。
ゴスモバにも書き込もうかな。

・日本の安全な農作物は中国に輸出され、中国の安い農作物が輸入されていることは以前から懸念されていました。
中国製餃子の食中毒事件はいつ起きてもおかしくなかったように思います。

・サンスポの記事にもあったけど今年はたくさん曲を出してくれるみたい。あっ、ゴスペラーズのことです。

・ゴスだけじゃなくて他のアーティストのライブにも参加したい。
なにか手ごろなのはないかな?

・いつかライブに行ってやろうと思っているアーティストのBRIGHTです。ニコニコ動画に登録している人は観てください。
アカペラも歌うしゴスペラーズに通じるところがあると思います。


・ついでにゴスのお宝映像です。
呼吸困難に陥るくらい笑えます。
このゴスペラーズこそ変態です。


あの人はマネージャーだったのか・・・

27日の苗場のバリさんのところで伊藤マネージャーが出てきました。

で、次の日の帰りのバスで北山さんが手を振ってくれて
その後ろでやけにニヤニヤしている人がいて
どっかで見たことあるなぁと思ったら伊藤マネージャーでした。

それだけ

苗場から帰ってきたら変態になっていた

先週の金曜日の飲み会で、
自分は居酒屋への道に迷い歓楽街を彷徨ってしまいました。


そして自分がいない間に(苗場のため月曜日仕事を休んだ)
噂が大きくなり、変態扱いになっていました・・・!

くそー!
この清純派を捕まえて変態とは・・・!






そういやライブの感想書いてなかった。
もうネタバレしてもいいですよね?

『t.4.2』と『渇き』と『うつぼかずら』と『Forever & More』と『It Still Matters ?愛は眠らない?』が聴けたのが良かったです!
『t.4.2』は酒井さんに魅了され
『渇き』では黒ぽんに魅了され
『うつぼかずら』では黒ぽんの振りに違和感を感じ
『Forever & More』では北山さんがファルセットを出せるかハラハラして
『It Still?』では北山Dに感動しました。

『CENTURY』のミニゴスは可愛かったです(笑)

『狂詩曲』は最前列で観るとトラウマになりそうでした・・・

同僚に「またゴスペラーズ!?」って言われたので、苗場は他のライブとは違うから一緒にしてほしくないみたいなことを語ったが、理解してもらえなくて悔しかった

くそー!
アイツにお土産買ってくるんじゃなかった・・・!!360円だけど






そうそう、母がライブのことを興味津々で聞いてきたので話してあげました。



母「酒井さんってさゆちゃんが好きな人でしょ」

絵馬ニエル「違うよ。お気に入りの人だよ」

母「(満面の笑みで)あんたなんかより好きに決まってるでしょ!

お金だって持ってるし、名声のあるし。

酒井さんと結婚したら祝福してあげなさいよ!」


絵馬ニエル「くっ・・・!」



ちなみに母のゴスペラーズの認識

村上さん→リーダー
黒ぽん→既婚者
酒井さん→さゆちゃんの好きな人
北山さん→カッコイイ人
安岡さん→若くて小さい人

酒井さん贔屓になった27日の苗場

さきほど帰宅しました。
めっちゃ濃い旅でしたよ・・・!
お世話になった方々、本当にありがとうございます!!

では簡単ではありますが、ネタバレにならないように自分が酒井さんにイジられた部分だけレポします。
細かいレポをお望みの方はレポ職人として一部で評価の高いことさんのブログをオススメします(笑)









自分の席は最前列の右側。
玉川雄一さんの前でした。


ライブ終盤のなりきりゴスペラーズ。
客席の右側が2つ目のパートを歌っていると
酒井さんが、ふと自分を見て「おぉっ!」というリアクションを・・・!

酒井さんがペコリと頭を下げてくださったので
自分もペコリ頭を下げると
マイクを自分の前に出してくれました・・・!

ち、近い・・・!
自分の声がマイクに入るくらいの距離です。
客席の後ろのほうでは握手をしているように見えたそうです。握手のほうがよかった

また酒井さんはペコリと挨拶をして去っていきました。
※会場からいなくなったわけではありません






・・・

・・・・・・


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!









・・・そして気付くとライブが終わっていました。立ったまま失神しました



セットリストは自分にとって意外な曲が2曲ありました。
何度も黒ぽんや北山さんと目が合いました。北山さんの目力はすごいです。とても見つめ合えません
村上さんは目が合ったかもしれませんが、目が細すぎてどこ見ているかわかりませんでした(笑)
安岡さんは想像していた以上の汗をかいていました。
クラブバリKんに村上さんと黒ぽんと酒井さんと北山さんが来ました。
酒井さんがあの曲を歌いましたよ?♪
ZOOCOさんと握手してちょこっと話しました♪うらやましいなぁって言われました。
帰りのバスの中で、ちょうどホテルから出掛ける北山さんを目撃しました。手を振ってくれました♪



今回の遠征では初めて会った方とも何度かお話しさせていただきました。
開場待ち、開演待ち、帰りのバスの中。
いきなり話しかけたにも係わらず、親切な対応をありがとうございます!

朝食のみかんは失格

糖度9.2度、酸含量0.3とみた!
みかんのプロにあんなみかんを食べさせるとは…

もう少しでチェックアウトです。
今回もたくさんの方にお世話になり、
非常に楽しいライブになりました!

お世話になった皆さん本当にありがとうございます!
このご恩はいつかみかんで返します!!!!

酒井さんに…

イジられたー!!!!
血圧が上昇しました(笑)
詳しくは帰ってから!

最前列!!

ギリギリ最前列…
ステージが近すぎて怖い・・・
イジられるかな?

ようやく寝れる

20080127152205
おやすみなさい。

写真は4合のご飯で作った特大爆弾おにぎりです。
半分まででギブアップ・・・!
来年は完食を目指します・・・!

ポテトサラダを食べ過ぎてお腹が痛い

苗場に着いたけど暇です。

早く布団で寝たい…!

迷い犬と睡眠不足

ジョーくん21



ぼく、ジョー君だよ!





ねえねえ、聞いてよ!

絵馬ニエルのヤツ、
苗場に行けるって興奮して昨晩は一睡もできなかったみたいだよ!(゚∀゚ )

あのヘタレ野郎のことだから、きっとバスの中でも眠れないだろうし
当日は間違いなく体調最悪だね!┐(´∀`)┌



・・・あっ!!
でも、その最悪な体調で青い顔をしてゴスペラーズの気を惹く作戦かもしれないよ!ヽ(`Д´)ノ


くそー!
あのハゲ腹黒ムッツリ野郎め!!(#`д´)ノ




あいつが体調不良で倒れてもみんな無視してね!
むしろ息の根を止めてください!
ぼくが許します!!(゚∀゚ )



あはははははは












ちなみに昨日の絵馬ニエルは、居酒屋に行く道を間違えて遊楽街に迷い込んで泣きそうになりました!

ばいばーい



theme : わんことの生活
genre : ペット

そうだ、温水プールへ行こう

風邪が治ったと思ったら花粉症になりました。
鼻水が止まらない…

苗場に着いてから暇を潰せるものがないかとホテルのHPを見ていると
温水プールがあるじゃないですか!
水着持っていって練習します!

これから飲み会です…

ゴスマニ同士は引かれ合う

スタンド使い同士は引かれ合うみたいな(笑)誰もわからないか・・・


今日から苗場ですね。
今回は珍しくネタバレ厳禁で挑みます!
もう明後日の次の日は初苗場か?









27日の苗場に参加される(であろう)方で、ものすごく気になる方がいます。


自分でも信じれないので今まで誰にも話したことはなかったのですが・・・



自分が参加したゴスペラーズのライブ計8回中5回

同一人物かもしれない人に遭遇しています!


その人を最初に見たのはファンの集い@仙台。
自分のすぐ右前の人が恐ろしい格好(ボディコンっていうのかな)で踊っていました。
そのときはものすごい人がいるなぁと思っただけなのですが

それから約半年後のセルゲイ@浜松で
同じような恐ろしい格好で踊っている人を見ました・・・
また右前の席で・・・

そしてセルゲイ@三重にもいました。
やはり右前の席で・・・


うーん、これは一体・・・


幸いセルゲイ@郡山にはいませんでしたが(見なかっただけでいたかもしれない)
武道館では帰り際にいました。

SOUL POWERにはいませんでしたが(見なかっただけでいたかもしれない)
SOUND MARINAでは、やはり右前で踊っていました・・・

チャリティーコンサートには多分来てないと思います。



苗場で自分の右前となると最前列になるんじゃないですか!?

果たして・・・!!

受け継がれるドケチのDNA

何年か前に母が言っていました。

「結婚前のデートは必ずといっていいほど割り勘だった。

食事に行っても映画を観に行っても向こうが全部払ってくれることはなかった。

そのときから思っていたの。

この人、ケチだな








結婚後、母の予感は確信に変わるわけですが
父のドケチ精神は年々強さを増し
現在では手をつけられないほどにまで成長しました。

そしてその影響は自分にも及ぼしているようです。




逸話その1 シャワーがもったいない

以前、友人にこんな質問をしました。
絵馬ニエル「シャンプーした髪をすすぐとき、お湯を何回かける?」
友人「?」

どうやら世間一般ではもったいないことにシャワーで髪をすすぐようで、かけ湯はしないそうです・・・



逸話その2 腐ったみかんは食べ物だ

腐った部分を除けば十分食べれる!



逸話その3 軍手は5本指全部を破れるまで使うべし

軍手って10円なんですよね。
10円だろうが1万円だろうが完全燃焼させるまで使うのが作ってくれた人に対する礼儀ですよ!





いつの間にか自分がいかにセコイ人間か力説していた・・・

紳士と変態は紙一重

心配してくださってありがとうございます。
14時間寝たおかげで体調が良くなりました。
起きたとき眠いから仕事サボリたいなぁって思ったくらいです

仕事の進み具合も意外な協力もあり順調です。
持つべきものはこっそり袖の下を送ってある上司と
手なづけてある後輩ですね♪





その代わりと言ってはなんですが、ちょっとした惨事が起こりました。

午前の仕事が終わり、
昼休み前に職場の共同の洗濯機を使おうとしたところ
先客の女性が洗濯していました。
一度では洗濯してきれない量をかかえていたので
紳士と巷で名高いと本気で思っている自分は親切に手伝いました。

脱水が終わっていたので取り出すと


女性用の下着が・・・





ギャーーーーーーー!!!!!!





すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!
すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!
すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!すいません!

真に大変申し訳ありません!!



相手に怒鳴られるより先に(怒ってませんが)謝り倒しました。
ああ、驚いた・・・

苗場の代償

風邪をひきました…
長引くといけないので午前で早退しました。
苗場に向けて仕事を進めないといけないのに…!

まさかこのタイミングでねぇ。
まさかといえば赤坂落選です。

献血マニア ?ヤツは育毛剤を買ったことに気付いていない?

久しぶりに某E君と献血に行ってきました。

看護婦さんに献血のやり過ぎで針の痕が多いって言われました。

献血ルームのテレビでミルクシーフードのCMが流れていて、
思いっきり反応してしまいました(笑)
某E君が「いい曲だね」って言っていたので彼もCDを買ってくれることでしょう。


そういえば某E君にはにーの写メを見せたら安藤美姫に似ているって言ってました。
髪の色とほっぺは似ているかもしれませんね。





あと前から欲しかったBRIGHTのCDを買いました。
なんか根拠はないけど韓国っぽい感じだな?って思っていたら声がBoAに似ています。多分・・・
ちなみにこのグループ、前身は子スペラーズという名前でした。(wikipediaより)


献血100回まであと59回・・・ 

『漢のサムライ度』と『腹黒度』を診断した

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c032



あなたの漢(おとこ)のサムライ度はこんな感じ!

ハラキリ度  100%

神風特攻度  32%

ヤンキー度  34%

マザコン度  100%




あなたの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています。

おのれを知り、またおのれの為すことを心得ているあなた。
漢気が大変強く、信念溢れるサムライ気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、いまだ帝国精神を持ち合わせている稀有な存在といえるでしょう。
まわりから浮いてしまうことがあるかも知れませんが、真の漢であるあなたは、そんなこと気にすることはありません。
これからもまっすぐ、おのれの信じた道に向かって精進を続けましょう。



あなたにぴったりの武器

斬鉄剣(石川五右衛門所有)





http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045




あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

魂の黒さ  100%

心の黒さ  58%

ルックスの黒さ  35%

輝く白さ  54%



あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。

生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。
それはもはやあなたのせいではありません。
あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚さえないかも知れないのです。
しかし広い社会において、あなたの存在はきわめて危険度が高いといえるでしょう。
もはや更生することは不可能ですから、これからも素のままのあなたで生きてください。


逆に困る

苗場のチケットが届きました。

なんと整理券番号25番!!




(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガククガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガクガクガクブルブルガタガタブル


まさか苗場でゴスペラーズを近距離で拝むことになろうとは・・・

悪の秘密組織にチケットを狙われないか心配です・・・

そしてバスの中で寝れるか心配です・・・




ところで皆さん、妹尾さんのピアノコンサートとバリKんのクラブどちらに行かれるのでしょうか?

おNEWのPC

昨日はセットアップするのに時間がかかりました;
ウイルスバスターをインストールするとものすごく重いです。
今からワンセグのアンテナを取り付けます。

苗場のチケットが届かない・・・

T-POPにハマっている

赤坂BLITZの入金のついでにCDと本を買って帰る。






はずでした・・・







まずローソンの駐車場で当落確認をするも落選。
まあゴスモバとGOSTVがあるさ。
CD買って帰ろう。




そしてお目当てのCDが売っていない。
まあマニアックなCDだからね・・・
もっと大きいCDショップなら売っているさ。
本買って帰ろう。



やはりお目当ての本が売っていない。
まあマニアックな本だからね・・・
もっと大きい本屋なら売っているさ。
手ぶらで帰るか・・・


泣きながら帰りました






立ち寄ったCDショップで『It Still ?』の手書きPOPがありました。

<POPの内容>
ソウルミュージックを消化して昇華させた(笑)至極のラブバラード!!
是非聴いてみてください!


思わず買いそうになってしまいました・・・

本当に書いてありましたよ!ちゃんと(笑)も書いてありました(笑)
きっとこのPOPを書いた人はゴスマニアに違いない!




見つめあう 瞳は 二人なら?♪

70年代フォークソングにハマっている

特に書くことがないので箇条書きします。


・苗場のチケットが届かない。今週中には届くかな?

・赤坂BLITZの当落発表明日ですね。当選するといいな?

・一口馬主を始めようと思い立つも、申し込みが意外と面倒なので難航する。やめようかな・・・

・『ひとり』を海外のミュージシャンがカバーするみたいです。ボーイズIIメンはカバーしてくれていなかったのか・・・

・早くもCM好感度が気になります。早く1月分更新しないかな。

・70年代フォークソングがいいです。っていうか井上陽水がいいです。
カラオケのレパートリーに『少年時代』と『夢の中へ』が加わりました。




それよりも僕と踊りませんか?♪

演歌にハマっている

ミルクシーフード

ミルクシーフードのCM良いですね。






最近演歌がいいです。
っていうか石川さゆりがいいです。
あっ、名前は関係ありません。
カラオケのレパートリーに『津軽海峡・冬景色』と『天城越え』が加わりました。


演歌って演説歌のことらしいですよ。





恨んでも?恨んでも?♪

小説バトン

そういや昨日の駅伝の大会の写真が今日の静岡新聞の朝刊に掲載されました。
そして自分が写っていました。
静岡新聞とっている人がいたら見てください。



特に書くことが思いつかないのでバトンやります。


小説バトン


Q1:持っている本の数
え、数えたことない。
・・・たくさんあります!
けっこう図書館や友達から借りることが多いので、読んだ本の数に比べると少ないかな。

Q2:最後に読んだ本
『ダイイング・アイ』(東野圭吾)を読んでいる途中

Q3:本を選ぶポイント(基準みたいなもの)
好きな作家(外れが少ないので)
有名な作家(外れが少ないので)
タイトル(惹かれるものがあるのでしょう)

Q4:思い入れのある本を3冊
では思い入れの強い順に・・・

『塩狩峠』(三浦綾子)
自分の性格形成に大きな影響を与えてくれた本ですね。
何十回も読みました。
何度読んでも涙が出てきます。
高校の教科書にも載っていますが、もっと世界的に評価されていいと思います!

『破戒』(島崎藤村)
これはすごく有名なので読んだことがある方も多いと思います。
やるせない気持ちになりますよ・・・

『秘密』(東野圭吾)
自分的に東野圭吾さんの最高傑作です!
最後の数ページでタイトルの本当の意味がわかります。
あの虚しすぎる結末が胸に残ります。



Q5:次に回す人(人数は任意)
本をたくさん読んでいる、ことさんとさきちゃん
時間があるときにどうぞ?

駅伝と教訓と私に投資

心配していた雪も杞憂に終わり

1月とは思えないほどの陽気な天候の中




地獄へのロードレースが始まりました!


昨年は調子に乗って前半飛ばし、後半バテバテだったので
今回は前半を遅すぎるくらいのペースで走って、後半に全てを賭けました。

作戦が的中し、今回は後半もペースが落ちることなく走ることができて
昨年よりタイムも順位も上げることができました。
来年も1区走りそうだからタイム書いておこう。19分19秒


それから何故か大学の同級生も参加していました。
ビックリした!世間は狭いね。






話しは変わりますが、新PCを購入しました。○士通です。
Vista Home Premium、メモリー1G、ハードディスク: 120G、スーパーマルチドライブ、ワンセグ搭載で11万だ!
どうだコノヤロー!!

高い買い物でしたが仕事でも使うし、大学のレポートもパソコンで打つから自分に投資したつもりです。


でもこれだけ搭載されていて、この値段は安すぎるからちょっと不安・・・

雪と成人式と私のアラーム

この3連休は成人式ですね。
地域によって成人式の日が今日だったり、明日だったり、明後日だったりするようです。

この辺の地域は明日が成人式です。


そして駅伝の大会も明日です・・・!





昨年も新成人たちが
「なんだよあいつ」
「こんな寒い日に、奇知外だろ」

と不審そうな目で見詰める中で走りました。


雪の中を・・・!


どうやら今年も雪が降りそうです。

・・・困難に立ち向かうときは何故に気合入るのでしょう!!
よーし!昨年のリベンジをします!







目覚ましに使っている携帯のアラームが嫌いです。
というか嫌いになります。

最初のアラーム音は『風をつかまえて』 
寝起きにあのテンションが辛くて、アラームが鳴る瞬間を察知して「もう・・・」で消しました。

次が『Platinum Kiss』 
寝起きにあのテンションが辛くて、アラームが鳴る瞬間を察知して「だ?」で消しました。

次が『ロンゲストタイム』 
寝起きにあのテンションが辛いですが、「うぉ?おーおーお?♪」まで耐えれます。

次が『SAYONARA』 
けっこうサビが大人しいので「くちびるにさよなら?背中に・・・」まで耐えれます。

ヤベ、このままではゴスの曲が全部嫌いになるよ・・・



ゴスの着うたにこだわる必要がないことに気付いて現在は『森のくまさん』にしています。





アラーム音を変えてすぐは目覚めがいいです。
明日スッキリ起きるために『輪舞』にしようかな。

方向音痴

なのかもしれない…

今日は飲み会です。

でも店の場所がわかりません…

自分が方向音痴ということをご存じの方は多いと思います。
仙台、東京、大阪で迷子になりましたからね…

あっ、着いた。
良かった!

人それぞれ価値観が違う

ということを母に言われました。



ゴスのCDがあまりにも売れないので、なんでだー!って嘆いていたら
「別に売れなくてもいいんじゃないの。ファンだけが良さを知っていれば。」って


いや、あれだけ歌が上手くて、いい曲(『狂詩曲』を除く)もたくさんあるのに正当な評価がないのは悔しい!って反論したんですけどね。




でも正当な評価ってなんだろう?

一時期売れても、その後が続かなくて消えていくアーティストがたくさんいるのに
まだ続いているんだから、それだけ多くの人に評価されているわけだよね。




・・・中途半端だけど眠いので終わりにします。

載らないに一票!

そういやゴスマニアの会報のPEN-FRIEND募集に応募しました。

この文そのまま

本当に会報に載ったら面白いですね。

っていうか、これで世のゴスマニアの男性は食いつくでしょうか?

頑張る

最初に『頑張る』を意識したのは18歳のとき。
専門学校の恩師が
「頑張っている人に『頑張れ』と言うことほど、残酷なことはない。」と言ったことがきっかけでした。





それから1年後。
いつも読んでいる週刊誌にゴスペラーズの新曲(『Right on, Babe』)のことが載っていました。ちなみにこの週刊誌はゴスペラーズ贔屓です
『ゴスペラーズは頑張りすぎている僕達に伝えてくれている。「大丈夫さ」と』(記事の1文から)





それからまた1年後。
大学の経済学の講師が
「日本人は何でも『頑張れ』と言いますが、『頑張って』なんとかなるなら誰も不幸になりません」




それからやっぱり1年後。
研修先の農家さんが
「『頑張れ』という言葉は『我を張る』という意味だから、決していい言葉ではない」





何年か前にうつ病で友達が自殺しました。
うつ病は『頑張ろうと思える力』が出てこない病気です。
時として『頑張れ』という言葉は、どうしようもないことを無理を求めることなのかもしれません。

宇多田ヒカルの『Kiss & Cry』を聴いて思った(笑)
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
