

父が緊張している

まじ面白い(笑)

記憶がとんでる

風邪をひきました。


昨晩風邪っぽいなーと思って風邪薬を飲んで寝ましたが、

起きたときには喉の痛みとダルさが・・・

頑張って仕事に行きましたが、どんどん悪化するので早退させてもらいました。

病院に行って「熱はないと思うんですよねー」なんて言いながら体温を測ると、39.0度。





















父「ご飯どうする?」




・・・

・・・・・・


え?





どうやら7時まで熟睡していたようです。

病院から家に帰ってきた記憶がない・・・

うっかりバトン

特に書くことないのでバトンやります

うっかりバトン 


間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

日常茶飯事
ない人なんていないでしょ。


友達だとおもって手を振っていたら全くの他人だったことがある。

日常茶飯事
最近でははにーと間違えて別の人に手を振りました


トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

はい、冷たかったです
お尻がはりました


運動会、マラソン大会でころんだ。

両方共あります
リレーのスタートと同時に転びました。
・・・そういやマラソン大会もスタートと同時だ


引き立て役

世の中には引き立てられることで通常の何倍も効力が出ることがあります。



例えば仕事の後の一杯。

辛い仕事が引き立て役となり、この一杯のために生きているような錯覚に陥ります。






この現象を何かに生かせないか検討したところ



朝、車内BGMで『狂詩曲』を聴いたあとに

『NO MORE TEARS』を聴くとめっちゃ癒される
(『t.4.2.』でも可)


ということを発見しました。(狂詩曲好きな人ごめんなさい)



朝っぱらから『狂詩曲』は非常に辛いですが、これを必死に我慢して乗り切れば天国のような一時が訪れます。



思わず「俺も暖かい場所見付けたいなぁ」ってつぶやきますよ。マジで。

『狂詩曲』と『NO MORE TEARS』では脳内伝達物質が全然違いますよ。マジで。

頭痛・肩こり・腰痛・間接の痛み・しもやけ・口内炎・肌荒れに効果がありますよ。嘘です。人によっては音楽療法であるかもしれません

間違い電話

資格試験当日(っていうか昨日)、集合時間になっても現れない不謹慎な同僚に催促の電話をかけたことが全ての始まりでした・・・



その同僚は電話に出ませんでしたが、試験時間にはギリギリ間に合いました。

電話に出なかったことについて何も言わなかったので、気付いてないのかなぁくらいに思っていたのですが、



試験後に携帯をチェックすると、試験中にその同僚から着信が・・・!

んん!?これは一体・・・

真横で試験を受けていたのにいつの間に・・・!

っていうかカンニングになるんじゃ!?




そして今日、仕事後に携帯を確認すると仕事中に同僚から着信が・・・!

明らかにおかしい!




どうやら同僚の番号を間違えて登録していたようです;

知らない人に電話してしまったのか・・・




間違い電話だったと誤解を解きたいのですが、

こちらから電話をすると向こうは出ないし、向こうから電話をかけてくる時間帯は仕事中だよ;

困ったなぁ・・・

営業時間変更のお知らせ

来週の月曜くらいまで勉強に没頭したいので、ブログ更新時間を寝る直前にします。

寝る直前が何時になるかわかりませんが、頑張って勉強しているので褒めてやってください。







ちなみにメールもあんまりチェックしません。

なので用がある方はお早めにお知らせください。





8割以上9割以下

試験の自己採点です。

医薬品メーカーの社員がかなり受けていたので不安…

頭の出来がかなり違いますからね…

明日から社内発表の準備と通信大学の勉強を始めます。

いいのかしら

試験前日だというのにかなり余裕です。

もう寝ようかな。

コツコツ勉強してきたつもりなのでなんとかなるでしょう。

落ちたら笑ってやってください!

それにしてもこのホテル臭いな…

渋滞

魔界都市に向かっています。

懲りずに高速バスに乗っています。

おのれNHK

黒ぽんのトークがカットされている。

ちなみに村上さんは「あー、うん、まあねー」みたいなことを言ってからしゃべっていました。

あと歌う前の音とりもカット。カッコイイところなのに

妄想していたら誤解された

久しぶりにパソコン開きました。

携帯からの更新はしっくりきません。






勉強しなきゃいけないのに、みかんの収穫最盛期です。

そういや一昨年もこれくらい忙しかったです。


飲み会の次の日にみかんの収穫があって、そのあと深夜バイトがあって、次の日もみかんの収穫があって

二日間寝なくてフラフラになっていました。



なんか悲しくなるので楽しいことを妄想していたら

切子さん(みかん切りのバイトの人をこう呼びます)が

「若いのに毎年手伝いに来て、しかも嬉しそうにニコニコしているなんて本当に偉いね?!」





・・・ニコニコじゃなくてニヤニヤの間違いですよ;

頑張っている姿は誰かが見てくれているものです!!

優しさとソースが目に染みる今日この頃

今日で24歳になりました。


色々な方からお祝いの言葉をいただいて本当に嬉しいです!





…はっ!!( ̄□ ̄)
妹から祝いの言葉をもらっていない!!!!

夕飯のお好み焼きのソースが目に入って痛いです。

アンケートのお願い その4

このブログを観てくださっている皆様にお願いがあります





感謝する相手が違う

母「こんなに立派に『育ってくれて』ありがとうございますって言いなさいよ!」

それを言うなら『育ててくれて』でしょうが!!!!




そりゃあ感謝していますよ。

これでも、一時期はどうなることかと心配になるくらい親不孝しましたから。

今となっては、こういう経験も必要だったと笑い話にできますが
両親には本当に心配をかけました。


明日は育ててくれた両親に感謝する日です。

…決して言葉にはしませんがね( ̄▽ ̄)

元気がいいのとキャピキャピしているのは違うと思う

キャピキャピしているのは落ち着きがないだけ。

ちなみに元気がないのと落ち着いているのも一緒にされがちだけど違います。

感じ方は人によるけどね。



自分は元気がないわけじゃなくて、落ち着いているんです!

年齢の割に元気がないって言われるから(笑)


元気がいいって言われたことはありません(涙)
残念なことにキャピキャピしていると言われたこともありません。

もうだめだ…

寝ます

地元の本屋じゃ変えない理由

「理由」と書いて「わけ」と読みます。

別にどっちでもいいですよね、はい。





のだめ19巻買いました。

三回読んで母に貸しました。




実は水泳の大会だったのですが、大会後に本屋を探し回って買いました。

地元の本屋で買えばいいのですが、

知り合いに少女マンガを買っているところを目撃されたくないので、あえて異国の地で買いました。



以前地元の本屋で買ったところ、ちょうど同じマンガを手にとった小学生の女の子がいて

その子の隣には中学のときの先生がいました。

あえて気付いていないフリをしましたが、もしかしたら向こうは気付いているかもしれません。

仲の良い先生だったら笑い話しにできますが、関わりがなかったのでリアクションに困ります・・・

迷い犬と百足

ジョーくん19



ぼく、ジョー君だよ!







さっき絵馬ニエルの悲鳴が聞こえたよ!ヽ(`д´;)ノ



何事かと駆けつけたら、ムカデが絵馬ニエルの肩の上に落ちてきたみたいだよ!

あのハゲ野郎、ゴキブリは大丈夫なのにムカデは苦手みたいだよ!(´∀`*)

必死に倒そうとしているけど、腰が引けていて致命傷をあたえれないみたいだね!(゚∀゚)




絵馬ニエルの父が偉そうに指示を出していたけど、父もムカデが怖くて手を出せてないよ!( ・∀・)

いるだけ邪魔だね!!(´∇`)



臆病な男二人の代わりに、獰猛な母が仕留めたよ!!( ゚Д゚)

母が倒した後、

父が「なんだよ、俺が倒そうと思ったのに」

なんて今更言うんだよ!


このハゲ親父、本当に口先だけだね!


あははははは










・・・あっ、ヤバイ!!

ムカデの死骸をぼくの家に擦り付けようとしている!! ヽ(`д´;)ノ


ばいばーい

絵馬ニエルは見た!

事件は帰宅途中で起こりました。

信号待ちで、ふとルームミラーから後ろの車の運転席が見え・・・



若い女性が鼻の穴をほじっているー!!!!!!







別に女性が鼻をほじってはいけないとか、そういう男女差別をしているわけではありません。

小指の第2間接まで入るくらい深追いするなとか、そういう細かいことを言っているわけではありません。

その女性が綺麗だったから余計ショックだったとか、そういう外見で人を判断しているわけでもありません。

次の信号待ちでもまだほじっているとか、そういう無駄な執念深さはいらないと言っているわけでもありません。

ほじった鼻くそを満足気に眺めるなとか、そういうリアルさが怖いというわけでもありません。

母や妹を見ていれば女性がどういった生物かよくわかっているとか、そういう残酷な現実をすでに知っていることでもありません。






夜中(22時)だから誰も見ていないと思うのは間違いだぞ!!

引っ張りすぎてオチが微妙になった・・・

こういうシュールなの好き

上司「おーい絵馬ニエル、『しめしめ』取ってくれ」





か、可愛い・・・



上司がいう『しめしめ』とは結束バンドのことです。

これが若い女性だったらムカツクけど、おっさんだから可愛いです。


犬のことを『わんわん』
お腹のことを『ぽんぽん』
車のことを『ブーブー』・・・

こんなことを言われた日には倒れるかも・・・!

酔っ払いバトン

もう少しで忘年会の時期なので拾ってきました。

酔っ払いバトン



?酔うと基本的にどうなりますか?

笑い上戸なんですよ・・・



?酔ったときの、最悪の失敗談は何ですか?

言ってはいけないことを口走ってしまったそうです・・・
自分はあんまり覚えていません・・・


?そのときはどのくらい飲みましたか?

日本酒の焼酎割りを一気飲みしてから記憶がありません・・・


?最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

早朝からバイトがあったので飛び起きて、ベットに頭を打ちコブができました。
バイト先まで吐きながら行き、バイト中も何度も吐きました・・・
その日は二つバイトが入っていたので、片方は休みにさせてもらいましたがものすごく怒られました・・・


?酔って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

本当に申し訳ありませんでした!!

?今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

さっき飲んだので入ってません


?好きな銘柄は?

アサヒスーパードライ
最近泡盛も好き


?最近最後に飲んだお店は?

この間の結婚式


?よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?

日本酒はけっこう飲めるので調子に乗って飲みすぎてしまいます・・・
二日酔いは大体日本酒の飲みすぎ


?酔っ払い7人にこっそり送ってね

やりたい人どうぞ?

当てにされるのはいいけど・・・

師匠も忙しくて走り回るのが師走なら、絵馬ニエルが忙しくて走り回るのは絵走だ!


・・・とまあ、よくわからないことを口走るくらい忙しい12月になりそうです。



サイドビジネスも大変だ

大討論会

夕食中、過労死について父&母と激しく討論しました。



労働監督署は何をしているんだ!?

企業は業績のことしか考えていないのか!?






・・・なんでこんな話しになったんだ?

元々何の話しをしていたっけ?


・・・

・・・・・・


父「市場の話しから発展したんじゃないか?」

それだ!さすが父さん!

父「でもなんで市場の話しをしていたんだ?」


・・・

・・・・・・


母「夕飯のさんまの話しからだよ!」

それだ!それじゃあまたさんまの話しを!




そして再び過労死の話しに行き着いきました・・・

もしもバトン

HylAさんからもらってきました♪

いいタイミングでバトンがあるから助かります(笑)


◆◇もしもバトン◇◆

?理想の男(女)が記憶喪失で落ちている。
交番に届ける。
この場合、落とし主が現れなかったら一割もらえるのでしょうか?(笑)

?歩いていたらサインを求められた。
なんのサインか怪しいから断るかな・・・
知らないうちに連帯保証人になっていたら嫌じゃないですか!

?引き出しからドラえもんが出て来た。
重宝させていただきます!

?殺し屋に『死に方くらい選ばせてやるよ』と言われた。
じゃあ人の命を救って死にたい。
車に轢かれそうな人を助けて死ぬとか。
・・・殺し屋の意味ないかな?

?見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
相続税分を残して寄付

?初対面で『B型?』と聞かれた。
A型ですって言う

?預金残高が増えていた。
車の購入資金に・・・!

?カモシカの様な脚にされた。
されたって誰に!?

?前に並んでる人に『俺の背後に立つんじゃねぇ!』と言われた。
カチンとくるけど、ここは大人になって居座る

?『犯人はあなたです!』と言われた。
桜の木の枝を折ったのは私です

?鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
すでにヤギ目です・・・

?尻の割れ目が消えた。
それは困る・・・!
そういや、母が子供のころ尻の割れ目の件で友達とケンカしたって言っていたな。

?偶々手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
やっぱり!
主人公向きの資質があると思っていたんですよ!

?モナリザに見つめられている気がする。
勇気を出して見つめ合ってみようか

?次にバトンを回す5人は?
ほしい人どうぞ?

tag : バトン

時計止まったまま

ブログでも書いたアルマーニの時計が止まりました。

購入して半年くらいしか経ってないのにおかしいなぁと時計屋さんで電池交換してもらっても動かない・・・

保証書はあるのでメーカーに送り返します。

でも説明書によると「保証書に販売者のスタンプが必要」って書いてあるけどスタンプ押してないんだよね・・・

自滅

はにー襲来に向けて、母が家の中を片付けています。

昔から母は嫌なことをすると体調が悪くなるという不便な(都合がいいとも言う)体質の持ち主で、
今回も体調が悪くなってダウンしています。




表向きはね…

実際は体調が悪いことを理由に
自分に晩ご飯作らせて、バラエティ番組観て笑ってます(怒)

良い子のみんな、テレビは一日に一時間だよ!

私は犬に話しかける人です

話しかけるっていうより、むしろ会話してるから!

これだから日本人は動物と心を通わせれないって言われるんだよ!!



村上さんへ、『動物のお医者さん』読んで勉強しなさい!

この本はC57BL/6とか細かく出てから。

ネットショッピング

田舎に住んでいる自分には、これほど便利なものはないです。

CDを買いに行くにしても、家から車で30分ほど走らなければならないわけで・・・



それが自宅で買い物ができる。

なんて素敵なんでしょう!!

そして衝動買いの多い自分は、予定外の物まで買ってしまいます・・・

最初はZOOCOさんのニューアルバムを買うつもりが、売り切れだったので

「じゃあSOYSOUL買おうかな・・・
おっ、『のだめ』新刊出てる!
AQUA5も聴いてみたいな」




無駄に悩んだ末、今回の予定外な物がこれ




惜しい

GosTVにて

11月16日東京・丸ビルにて「ゴスペラーズ premium live!」決定!











この一週間後(23日)に東京行くんですよ・・・資格試験のため




クリスマスツリー点灯式だってさ・・・

17日はSkoop On Somebodyが出るようです。

なんて惜しいだ・・・(涙)

東京行きたくなくなりました

くそー、何か楽しみを見付けないと!!



ちなみに明日は某農林大学校(母校)の文化祭ですが行きたくないです。

打倒コメント

ブログの内容よりコメントの方が面白いって言われた…

大丈夫!自分が一番わかっているから!

うん、確かに皆さん上手いこと書いてくれますよね。

コメントより面白いブログを目指します!!
プロフィール

絵馬ニエル

Author:絵馬ニエル
静岡在住

ジョー君(ペットの犬)好き・ゴスペラーズ好きの献血マニアです

動物好き、ゴス好きの方はぜひぜひお知り合いになってください
当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

リンク
募金サイト イーココロ!
  • 盲導犬サポートSHOP
  • サカイスト梓のゴス日記(梓さんのブログ)
  • カエル日和(HylAさんのブログ)
  • 今日が終わる前に(奏瑠さんのブログ)
  • 富瑛のスッピンですが何か?!(富瑛さんのブログ)
  • Intermezzo(ことさんのブログ)
  • Golden Wings(POCO A POCOさんのブログ)
  • A day sky is clear.
  • Umiiro★Diary(さゆりさんのブログ)
  • northstar(さきちゃんのブログ)
  • テディ坊は今日も元気っちゃ☆(きのちゃんのブログ)
  • ひまわりのくるくるお散歩みち(ひまわりさんのブログ)
  • 坂の途中で・・・(イチちゃんのブログ)
  • Pluto(エリさんのHP)
  • 管理者ページ 
  • FC2カウンター
    コメントありがとうございます
    Blog Pet
    検定
    ゴスペラーズ
    最近の記事
    カテゴリー
    メールはこちら

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索
    月別アーカイブ
